アールの美肌ブログ

じじ総院長働きすぎ?

 熊本院の泉先生が、産休と育児で大忙し!そのため、熊本院にパートをお願いしても、医師が集まるのは表参道院か福岡院です。人気の美容皮膚科で、この状況なら田舎に多い精神科や病院は、医師集めが大変です。
 じじの総院長は、水、木曜日は、熊本で土、日は、表参道でその合間に福岡院です。休みが、ないな?これは、昔から30年間こんなハードな生活です。
 しかも、患者で一杯で昼休みもほとんどないです。
 そろそろ引退したいが、できない状況です。上海や大連にも、開いてくれというお話が、ありますが?なかなか、アールの治療は、トレーニングを受けてくれて、美的センスのない医師にまかせれないのが、欠点です。
 最近、同級生から町長に立候補してと頼まれましたが無理です。
 1週間の休みをとろうとすると、パートの先生にさきをこされてやすめません。
 3院あると、医師がたらないで、じじ医師は働きます。


アールスキンケアクリニック at13:58 |Comments(0) TrackBack(0)clip!

安いオーロラ、ポラリスの治療?

 最近、安いオーロラやポラリスでヤケドやしみ(肝斑)ができた患者が多く来られます。以前、当院でスーパーオーロラをされていて、すごく効果があって某美容外科の安いオーロラをしたところ、当院に比べて、すごく痛くて効果がなく、何か所か、やけどして炎症性色素沈着されていました。
 某美容外科のオーロラやポラリスは、パワー設定が、すごく低くて誰が治療しても、ヤケドしないようにしているはずですが?
 その患者さまは、ヤケドの次の日に某美容外科の先生に相談したところ、「水ぶくれは、自然になおるので薬もいりません」と説明されて帰されたそうです?
 その後、5カ月以上経ってもヤケドのしみが治らないので、当院で再度スーパーオーロラをされました。
 最近、焼き肉でも安いものは感染をおこしたりして話題になっています。
この患者さまは、某美容外科でフラクショナルレーザーも更に薦められたそうです。
私が、みますとフラクショナルレーザーは全く必要ない肌質です。炎症性色素沈着が、あるのでレーザートーニングが、効果的なのですが?
 安いフラクショナルレーザーで看護師が、うつのはリスキーです。オーロラやポラリスより、もっとすごい反応がでますので!

アールスキンケアクリニック at16:31 |Comments(0) TrackBack(0)clip!

院長のベットの友

 昨日から、東京で愛犬ウイリアムと一緒に寝れませんでした。いつも、寝るときは、わたしの、腕枕に顔をのせていびきをかきながら寝ています。
この写真は、東京に一緒に連れて行ってくれと、玄関でわたしに訴えているところです。今日は、福岡に帰るので玄関でお迎えしてくれます。


ウイリアム



アールスキンケアクリニック at14:54 |Comments(0) TrackBack(0)clip!

スーパーシャインのIPLの効果

 いままで、オーロラSRのショート40JでRF25で治療しても、しみの反応がものたらないので、SRAのショート30Jから42JでRF25のハイパワーを照射すると、なかなかとれないしみでレーザー治療で絆創膏を貼りたくない患者さまには、好評です。
 更に、SRAのショート40J以上で、しみに反応しない患者さまには、スーパーシャインの420nmのIPL40JでRF70で照射すると、かなりしみにいい反応がみられます。恐るべしのIPLです。 マトリックスIRも、最大パーワー照射すると、すごいリフトアップします。
ただ、上記の照射法は世界でアールしかしいない方法なので、経験なく真似をすると、トラブルになります。
 ちなみに、わたくしの親指にポラリスの最大パワーで照射したところ、やけどの2〜3度で1ミリほど、皮ふがへこみました。
 いつも、自分の体で人体実研していて心も体も傷だらけです。
    総院長  三原

アールスキンケアクリニック at16:04 |Comments(0) TrackBack(0)clip!

アメーバブログへお引っ越しします^−^

こんにちは

皆様いかがお過ごしでしょうか

当院のブログはアメーバブログへお引っ越し致します

新しいブログはコチラ

http://ameblo.jp/r-skincare/

ブックマークよろしくお願いいたします


福岡アールスキンケアクリニック



アールスキンケアクリニック at10:11 |Comments(0) TrackBack(0)clip! クリニックからのお知らせ 

JILLE 5月号

こんにちは表参道院 西田です


佐藤先生がJILLE5月号にスキンケアのアドバイザーとして掲載されました
photo


毎日何気なく行っているスキンケア


知っているようで知らなかったスキンケアのホントの基本を佐藤先生が詳しくアドバイスしています


是非チェックしてみてください


アールスキンケアクリニック at16:54 |Comments(0) TrackBack(0)clip!

紫外線の季節。

こんにちは
福岡院のエトウです

福岡は日に日に暖かくなってきております
お花もたくさん咲き始め
外もぽかぽかですごく気持ちのいい季節・・・


なのですが


紫外線がとっても強い季節でもあります


皮膚の老化の20%は自然の老化なのですが、
残り80%は光老化と言われています。

紫外線、恐ろしいっっ


でも ということは

予防が可能ということです


紫外線はA波・B波・C波の3種類に分けられますが、

その中でもA波は、
浸透力が高く真皮まで届き、
エネルギーは低く、皮膚に与えるダメージは弱いのですが、
皮膚の中のビタミンAを破壊します

日焼け止め製品などで予防するには
PA+++
と表示がありますが、+の数が2つ以上の物をお勧めします。

SPFはB波を防止するもので、
SPF1で20〜30分、B波を防止してくれるということです。

SPFがより高い方が良いと思われますが、
SPFが高いほど、お肌への刺激は強くなり、
人によっては、かぶれてしまったりする方もいます

刺激に弱い私のお肌には、SPF30くらいまでの物で、
PA+++の製品を使っています。


日焼け止め製品を選ぶ際の参考にして頂ければと思います







アールスキンケアクリニック at12:09 |Comments(0) TrackBack(0)clip!

ダイエットの結果


こんにちは、熊本院 田中です

 今日はあいにくの曇り空ですが、ずいぶん暖かくなってきましたね

薄着になる前にダイエットをしていた私ですが、結果は
みごと成功

 −7cm  
ただいま、リバウンドしないように努力しています



先日、藤本看護師の結婚式に行ってきました

すっごいLOVEx2で、参加している私まで幸せな感じになっちゃいました

IMGP0132はほんの1部ですが、
ほんとに幸せそうでしょ


IMGP0135

私も後に続けるようにがんばりたいと思います







アールスキンケアクリニック at03:00 |Comments(0) TrackBack(0)clip!

またまたフィクサーやりました!!

こんにちは表参道院 西田です


フィクサーにはまってしまい、今回も顔全体強いパワーでやりました



4日目のお写真です

まだ赤みとかさぶたがあります

仕事中はマスクで隠しています

マスクで隠れない額は弱めでしたので赤みが少ないです。

BlogPaintBlogPaintBlogPaint






本日7日目のお写真です

赤みもほとんどなくなり、かさぶたも剥がれたのでお化粧しています。

つるつるしてきました

あともう少しって感じです

BlogPaintBlogPaintBlogPaint


フィクサーは引き締め効果もあるしほんとにおすすめです


効果が高いので、ダウンタイムも我慢できます


経過が楽しみです




アールスキンケアクリニック at12:03 |Comments(0) TrackBack(0)clip!

満開。・。・。・

こんにちは福岡院の馬越です

一昨日、舞鶴公園の桜は満開でした
風が吹くと桜吹雪が舞って、花見にきてる方達は喜んでいました
なのに昨日は雨だから散ったかも
桜って儚いですね20代までは花見を遊ぶことの口実にしてたけど三十歳過ぎると
日本に四季があってよかったって思うようになりました

さてさて・・・
先月、前髪をヘアアイロンで可愛く巻こうとしたら
オデコをジュッ

1cm大の火傷ができちゃったんです

そんな後もオーロラ2回で火傷跡が綺麗に治りました
なんて素敵な機械シミやそばかすだけじゃなく、火傷跡まで

写メがないので残念ですが
これからも新しい発見したら報告します









アールスキンケアクリニック at15:12 |Comments(0) TrackBack(0)clip!

皆様へ ご報告があります


こんにちは
 熊本院  藤本(旧姓:土森)です



 今日は皆様にご報告があります

 私事ではありますが、4月3日に結婚式を行いました

  
 先月は東日本大震災が起き、結婚式を挙げられること自体が
幸せだと感じております。

 三原総院長をはじめ、泉院長、田中看護師にも出席いただき、
 一生心に残る挙式&披露宴となりました

 また、日頃より御世話になっている先生方々からも
お祝いのお言葉をいただき
 ありがとうございました

 
たくさんの方のあたたかい祝福のもと、
新しく家庭を持つことをとても嬉しく思います


 結婚後も今まで同様、熊本院で働かせていただきます
患者様の中には、既にご存知で、家庭を持ち、妻になる私に
多くのご助言をくださる方もいらっしゃいます
 皆様のお陰で、家庭も仕事も楽しく両立できるのだと
感謝しています


 当院には既に、ブライダルプランがございますが、
花嫁実体験を活かして、
 今後はプランの見直しと更なる充実を図っていきたいと
思っています
今後ともよろしくお願い致します




SBSH0163
 フラワーコーディネーターの方による
披露宴パーティーの装花デッサン
ウェディングドレスと白いタキシードが映えました



 SBSH0158
披露宴後、新郎新婦控え室に温かいコース料理とデザートが
運ばれてきました
きめ細かな心配り&サービスはこんなところまで
そして、最愛のパートナーである夫は
いつも私を笑顔にしてくれます
感謝しています




アールスキンケアクリニック at15:31 |Comments(0) TrackBack(0)clip!

ごあいさつ

こんにちは
そして、皆様はじめまして
4月から表参道院で新しくチームメンバーになりました 久保田と申します
美容業界は初めてなので毎日が新鮮で、そして緊張で。。キョドウフシンですが
やさしい先輩方のご指導のもと楽しく働かせていただいております

美は1日にしてならず
キレイになるのも、キレイを保つのも、努力と継続が大切なんだなあと改めて感じています

私自身、これからもっともっと勉強して
皆様のお力になれるよう努力していきますっ

どうぞよろしくお願い致します




アールスキンケアクリニック at12:13 |Comments(0) TrackBack(0)clip!

初のc6☆

こんにちわ( ´∀`)つ
福岡院 福崎です( ´_ゝ`)ノ

前回竹下さんお祝いブログありがとうございます
嬉しいです('▽'*)ニパッ♪


今回メドライトc6を行いました
私はマックスピールの痛みが苦手なため
麻酔を全顔行いやってもらいました

今メドライトc6をおこなって
5日目経過しています
すごく顔が乾燥し保湿しまっくています
皮剥けもしているため化粧ノリは
今までと違うけど
もうすこししたらお肌がちゅるんとなるので
待ち遠しいです

今日はイオン導入をしてもらったので
またおうち帰ってから寝る前に
保湿を行いたいと思いまーす


では最後に福崎のイオン導入の写真で
終わりたいと思います
2011040316180000





アールスキンケアクリニック at17:52 |Comments(0) TrackBack(0)clip!

マキア5月号

こんにちは、表参道院 西田です。


今月のマキア5月号に佐藤先生が掲載されてます


題して


職業別 「お仕事美セレブ」のポーチの中身、拝見!


私たちスタッフも気になっていたので必見です


是非みてみてくださいね


アールスキンケアクリニック at12:51 |Comments(0) TrackBack(0)clip!

☆嬉しい報告がありました☆

こんにちは、福岡院竹下です

昨日の事ですが・・・朝から緊張していたスタッフが1名おりました

それもそのはず
1年間看護師国家試験に向けてお勉強していたんですが、昨日が合格発表の日だったんです

働きながらのお勉強は大変だったと思いますが、見事合格

CAIHJK6D


福崎さん合格おめでとう

わたくし事ではないのですが、嬉しい日でした

仕事が終わると今日は、アール女子会です
その模様は、どなたかが更新してくれるハズ

今月も残り僅かですね
キャンペーン開催中ですので、皆さん是非お越し下さいませ

春の美肌力アップキャンペーン

予約フォーム

スタッフ一同お待ちしております



アールスキンケアクリニック at16:38 |Comments(0) TrackBack(0)clip! その他 

東北地方太平洋沖地震から2週間・・・

こんにちは
表参道院 小林です

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震から2週間経ちました。
予想を上回る死亡者、行方不明者、火災、特に原子炉の爆破事故など
未だ、地震による爪痕は多大であり、今も多くの方が被災地での不安な生活を強いられております。

被災された方々に心よりお見舞いを申し上げるとともに、
被災地の早期の復旧をスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

また、表参道院では震災後、余震や計画停電の影響により休診せざるを得ない状況となり、
ご予約をいただいておりました患者様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

現在は通常通り診療を行っております。

関東でも未だ、計画停電や放射能問題などがあり、
今回の震災の大きさを感じずにはいられません。

ご来院される方もご無理されませんよう、お気を付けていらしてください。












アールスキンケアクリニック at16:25 |Comments(0) TrackBack(0)clip!

ボディラインが心配な今日この頃。

こんにちは
福岡院のエトウです

アールでお仕事させて頂き、早1年・・・・
私に、ある変化が・・・・

以前は、甘い物が苦手で
ケーキ1カットも全部食べられなかったのですが、

甘い物好き美味しい物大好きのスタッフに囲まれ

今ではすっかり甘党になってしまいました

今日も三原院長にロールケーキを頂き、
みんなで飛びつきました
BlogPaint


心配なのは、ボディライン・・・・・
ウエスト周りの脂肪を撃退しようと、
毎週2回のベリーダンス頑張ってます




アールスキンケアクリニック at18:07 |Comments(0) TrackBack(0)clip!

IPLの治療の反応

IPL(オーロラ)の治療は、シネロン社(オーロラ、ポラリス、ギャラクシー)のメーカーのオーロラのアメリカでの照射法を教えていただきました。
 ジェルは、ほとんど塗らずにかなりのハイパワーで、長方形のオーロラのヘッドの形がつくぐらいの反応する照射法です。
 当院でも、マイクロクラスト(かさぶた)が、3〜5回目のかたには、できるように照射しますが、それでも日本の患者さまは不安がります。
 IPLで、シミをとるにはマイクロクラスト(かさぶた)ができるぐらいのハイパワーで治療で少ない回数で治療するか、弱いパワーで10回以上IPL(オーロラ)を照射して、とれないシミにレーザーを更に照射する方法が、ありますが、患者さまのコストがかなりかかります。
 当院のIPL(オーロラ)は、患者のニーズにより方法を変えています。
昔、他のクリニックでIPL(オーロラ)の治療で顔全体にまるでタイガーのようにIPLの長方形のヘッドの形がついた患者を治療しましたが、そこの担当者は、「いい反応だから様子をみましょう!」でしたが、あまりにもすごいのでレーザートーニングで当院で薄くしました。
 IPL(オーロラ)の治療は、弱いと効果がないし、強いと反応をさせると効果がありますが、患者さまは、不安と「やけどしたのか?」と心配なさいますが、いままでの経験では、ハイパワーのほうが患者さまに感謝されることが多いです。
   総院長   三原



アールスキンケアクリニック at14:45 |Comments(0) TrackBack(0)clip!

日本人の心

 福島原発の事故で、確かにこれだけの大震災と想像を絶する津波で原発事故では東電の社員は誰でも避難するでしょう。その後の、冷却装置の破壊で核の制御ができなくなるとは、だれも想像できないと思います。原発大国のフランスは、電力の7割を原発に依存しています。
 日本も石油もないし、火力発電では大気汚染がひどすぎますし、原発なしでは電気料金が高騰します。そのためには、原発をつくるか、他の方法を考えざるえません。
 今回の原発事故で消防隊、自衛隊の方々は命がけで日本を守るために行かれたのは、感謝と尊敬しております。東電の現地の方も命がけで大変です。また、その家族の方々のことをおもうと、言葉につまります。
 また、大地震と津波で被災された方々や現地の医療関係者がたは、さらに多くの方々が御苦労されています。
 特に、ご両親や家族なくされたり、家族との連絡が取れない若い世代の中学生や高校生の子供たちが懸命に手助けしているのには、心をうたれます。
 これが日本の心では、ないでしょうか?
 この子たちの将来の道筋をたててあげるのが、われわれ日本人の義務だと考えています。
 みんなで助け合い戦後の日本の復興のように、もりあげましょう!
総院長 三原の思いです。

アールスキンケアクリニック at11:41 |Comments(0) TrackBack(0)clip!

大地震

 今回の大地震は、ひどいです。うちで働いていた佐藤先生は、3月14日に仙台で開業とていなのに連絡もとれません。
 最近、九州では口蹄疫や鳥インフルエンザで南九州は大変な状況です。今回は、東北中心に大地震で壊滅的な打撃です。
 先週は、月,火、金曜日と福岡で、水曜日は熊本でギャラクシーを一日に7人も治療して右手が痛くて動かなくて「土曜日の表参道はきついな?」と思っていたところ今回の大地震でエレベーターが止まっているので休診にしました。
 ひさしぶりの休みで、なにをしょうか考えたところ、右手が痛いのでなかなか行けない内池先生に針と整体をしてもらい、かなり楽になりました。
 ただ日本経済の環境をみますとマイナスばかりです。NYやパリからの患者さまから、心配の電話がありTVを見ていると地震と不況で日本沈没のようで「クリニックや先生は大丈夫ですか?」のお電話をいただき、感謝しています。
 それよりも行方不明の方々の捜索とライフラインに復旧と、原発の放射能もれが心配です。
         総院長  三原

アールスキンケアクリニック at15:10 |Comments(0) TrackBack(0)clip!

livedoor プロフィール