星フル夜に

わんこ、音楽、好きなもの、好きなひとetc

見てくれてる人がいるのかどうか分からないけどお知らせします。

日記っぽいブログを再開したところですが
スマホから何となく書きにくいので
お引っ越ししてみます。

http://ririco1090.blog.fc2.com/

今後はこちらに書いていきますね。


でももしかしたらブログの使い勝手が悪いのではなくて
私がスマホを使えていないだけかも(^_^;)

暑いっす!!
暑すぎるヒートアイランド日本ですが
今年もきき酒会のお知らせをさせて頂きます。
1376283533597


【2013年 京都酒販 秋のきき酒会】
本年は「京都らしさ」をメインテーマに「京の酒・京の食」と
「全国の銘醸酒・こだわりの食品」
を融合させた展示会と致しました。
ご多忙とは存じますが是非ともお運びくださいませ󾭠

【日時】2013年 9月10日(火)
10:00〜16:00(受付は15:30まで) のお好きな時間に。
※例年より時間が変わっております!
【場所】新・都ホテル、陽明殿(京都駅八条口)

http://www.kyosyu.co.jp/topics.html

ボロボロに色落ちしていた玄関ドアと、ポタポタ水漏れしていたトユの修理が終わり、ピッカピカ
PhotoFancie2013_08_09_17_11_20

いやぁ、キレイなものはいいですね


Screenshot_2013-08-09-16-58-01

これも載せとこ
私のスマホのキャプチャ(* ̄m ̄)ムフ♪

昨日はエアロソニックの話題を遠くから見ていて
ドキドキしたりふぅ〜っと溜息ついたり
改めてB'zさんのベスト盤を聴きだしてみたりしてました。

今週は家周りの何カ所かの手直しが入り
すっかり出かけられない毎日だったのでその反動かな。
がーー!っと音量あげて音楽聴きたいところなんだけど
うちのリリコは音楽に理解がない('A`)
特に笛、太鼓、ギターに吠えまくる('A`)('A`)('A`)
仕方がないからこっそりヘッドフォンで聴いていますのさ(≡ω≡.)

家周りの手直しも結構大変。
この家も10年近くになると、次々に、まず家電→トユ(雨樋のもれ)→外壁や壁紙→ドアのきしみ(今日ここ)
犬のせいでフローリングも傷だらけだし・・・
赤ちゃんが産まれるとしたらその前に直しておきたいものが次々出てくる。
片づけたいものも沢山

当のつわり娘は毎週のように帰ってきて、二人でご飯食べていく(もちろんお泊り)
まあええんやけど。家族が増えるのは楽しくてええんやけどね。
彼らが来るとダンナが張り切るので私もつい張り切りすぎてあとで疲れるのよね(´・ω・`)
自分のペースでやれないというか。
うれしくもあり、大変やわ〜。


あ、とりあえずドアを直してくれているお兄さんにお茶出してくるね。
暑いのにお疲れ様でーす

暑いですよねー!
もうウォーキングもワン歩行くのも
かえって体に悪そうな気がするこの頃。

20130806_hagi しかしこの暑いのに
こんな狭い溝に生えた、萩!

これがまた丈夫でしてね。
通路の脇なので去年ゴメンねってバッサリ切ったのに
根っこが残ってるからまた繁ってきました。
しかも去年より元気なドS(笑)
この打たれ強さが羨ましい。


ま、私も去年よりは元気やけど
湿気に弱いのは相変わらず。
雨雲が近づくと胃が重くなる。

ここんところ長女がつわりかそれに伴う貧血などで辛いらしいので毎週末、帰ってきてるし
しかも二人揃ってご飯食べてくし(ボソッ


うむー!
B'zやらボン・ジョヴィやら脱出ゲームもあるし
五十代母はまだまだガンバルンバ!!
自家製グリーンスムージーで乗り切るZ!

私は今、北海道最北端から更にフェリーで二時間という礼文島に来ております。
夫の若き日の思い出の地とかで
お世話になった民宿があると結婚当初からなにかにつけて暑く熱く語っておりましたが。

今回やっと念願叶って(一人で行くのが嫌だと言うので付き合ってみた)再訪となったのです。

ドキドキしながら民宿の戸をくぐると、
40年経ったお父さんが出てきて
40年前のアルバムを見せてくれたんですよ。

人間の40年って大きいけど
あっと言うまに遡れてしまうんですね。
もう記憶が溢れだすかのように見えて。
私ももらい泣きしてしまいました。

今はなかなか若者の来ない島やけど
息子さんたちの代がが旅の人と交流する
その感じをさりげなく受け継いでいる気がしました。

孫を連れてまた来たいなあ。
来てくれるかなあ?

2月に結婚した長女が
どうやらオメデタのもよう。
(お医者にいってきたらしい)

おおーいよいよか!
という反面、まだまだようやく見えるぐらいの初期なのに
気分が悪いみたい。

つわり?

人間のカラダってすごいね?

私自身は若い頃超のつく低血圧で、
妊娠期間に血圧が上がったことで人並みになり快調だったけど←これの方が珍しい?
しかも去年、全く自覚症状ないはず、と言われたけどグアイ悪くて検査したらなんか見つかったし。

個人差あるんやろなあ。

明日もうちに帰ってくるという。
さて、何が食べられるのや?

このブログも放置気味でしたが
いろいろ個人的な変化もあったり
お友達への安否報告とかも兼ねて
再スタートしようかなと思い立ちました。

B'zやボンジョビやイナズマロックも行くし
家族のこと友達のこと趣味のこと

ゆる〜くまった〜りと
よろしくお願いします

お友達には先だってお知らせしたのですが、ここにも載せちゃいます。
お酒好きな方に、毎年恒例のきき酒会開催のお知らせでーす。
平日の真っ昼間ですが、お時間のある方はぜひ覗きにお越しくださいませ♪

*-*-*-*-*-*-*-*
「2012 秋のきき酒会」
日時◆9/11(火) 12:00〜15:30(受付終了)
場所◆新・都ホテル(京都駅八条口)
入場料◆1,000円(当日会場で)
主催◆(株)京都酒販
*-*-*-*-*-*-*-*

北は北海道から南は沖縄まで
焼酎37,清酒30,地ワイン2,地ビール3,食品7の79社が参加。 すべて試飲できます。
ぜひお試しあれ! 18c28517.jpg

*終了間近は品切も予想されます。なるべくお早めに。 *お酒の試飲ですのでお車でのご来場はお控えください。

時間内のお好きな時間にどうぞ。
お待ちしてまーす。

このページのトップヘ