2008年03月08日

さくさくっ!

さらば512MBメモリちゃんDDR2とはなんじゃらほい? デュアルとはなんじゃらほい?

ここ最近、PCの処理能力にかなり限界を感じていた為、先述のキーワードとあれこれ格闘の末、この度、パソコンのメモリをこれまでの512MB (256MB×2枚) からMAXの2GBへ (1GB×2枚) 一気に増設しました。

素晴らしい!! もう凄く、めっちゃ、むっちゃ、めっさ、バリ、ごっつ、ごっさ、 (関西各地域で使われる? “凄く” 表現/笑) さ〜っくさく!動くではあ〜りませんか!!

これまで、PCで録画したTVの動画編集や音楽を聴きながらのPC使用だと、モーター音がグォォォ〜ンと唸るようにかなりしんどそうにしていたのですが、今回の増設によって今やこれらの作業も実に静か! そしてさくさく快適!

俗にPCの平均買い替えは周期は3年と言いますが、いえいえなんのなんの、私ゃこの愛すべきPC君には、例えこれから世の中大半がVistaに切り替わろうが、まだまだ現役バリバリで活躍して頂きますよ! (使い続けますよ!)

これからもよろしくな! FMV−LX55Rちゃん!

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/r_zone/51329788