2008年11月01日

ロケに遭遇!

よ〜いっ、スタート!家の近くの公園で何やら人だかりが…。 行ってみると、ロケバスが2台の機材を運んできたと思われるトラックが数台公園周辺に停車、そして公園内では園を貸しきっての何やら撮影をしている模様…。 遠くにはスーツを着た若いおにぃさんの姿が2人。 1人がベンチに腰掛けコンビニ弁当を食べてるところに、もう1人のおにぃさんが現れ、ベンチ向かいにあるユラユラ揺れるパンダの遊具に腰掛け2人でトークというシーン。

ん? 誰? 誰?? 何の撮影???
ドラマ? CM?? 映画???

早くから隣で見物していたおっちゃんに伺うも、分からないとの返答。 そこで本番中に人や車や自転車などが通らないように交通整理をしていたおにぃさんに、撮影の合間にドキドキしながらも聞いてみました。 (笑) すると…

この撮影、どうやら映画の撮影だそうで、映画の名前は 『ボーイズ・オン・ザ・ラン』 という漫画を映画化したものらしく、2人いた俳優さんのうち、1人はあの松田優作さんの息子さん・松田龍平さんで、もう1人は銀杏BOYZ (聞いたことがあるようなないような…/汗) というバンドのボーカルをされている峯田和伸さんって方であったようです。

映画は来年の秋に公開されるそうですが、それにしても、単なる1シーンでしょうが、何でまたこんな平凡な街のこんな平凡な公園がロケの舞台に使われたんでしょうかねぇ?!  あ〜ら摩訶不思議。 (笑)

久しぶりの有名人発見でした。 …って事なんですが、その映画化をされた漫画もしらなきゃ、峯田さんって方とそのバンドのことも知らない。 そしてロケ途中までは、松田龍作さんのことを松田翔太さんやと100%思い込み 「おぉ〜あの篤姫の徳川家茂!!」 って喜んでた自分っていったい… (>_<) これはもう完全に時代に取り残されている?! (涙)

PS. 撮影って本当に大変な仕事ですね。 この寒い中に2人の俳優さんもエキストラさんも全員夏服姿。 (隣で見物してたにぃちゃん達が、急遽Tシャツ姿になってエキストラで参加しとったけんにはウケたけども/笑) たった1シーンであろうと、その撮影の為には、打ち合わせ → リハーサル → 本番の繰り返し、その本番中にはスタッフの制止を押し切り公園横の道路を突き進もうとするチャリンコおっちゃんがいてたり、もうちょっとでOK!って時に、突然郵便屋さんのバイクが現れNGになったり… (苦笑) ご苦労様です…。 (笑)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/r_zone/51496938
この記事へのコメント
峯田を知らんとゎ
けしからん。
珍しいね
Posted by 。 at 2008年11月21日 01:08