2009年02月26日

撃退アイテム

4本もなんて有難い!べにふうきで退治!ラッキー! 処方箋持って薬局行ったら、べにふうき緑茶をタダでくれはった! しかも4本も!
これ、アサヒ飲料が薬局に提供してくれてはったみたいやねんけど、有難い有難い。 (^^) (笑)

って事で、約2年4ヶ月ぶりのペット茶評価を2本立てで。 (笑)



ペット茶評価 No.09
べにふうき緑茶  <アサヒ飲料>  左写真
★★★★★★

これは凄く意見が分かれる飲み物でしょうね〜。 “べにふうき” って、なんか独特の味。 普通の緑茶のきつ〜いのんと言いましょうか、カテキンが物凄〜く濃い感じと言いましょうか…。 同じ花粉症対策でも、その昔飲んだ甜茶は少々苦手でしたが、でもこれなら自分は好きな味ですね。 少しでも花粉症対策に効いてくれればいいですがね…。 まずは4日間飲み続けて下さいやとさ。



ペット茶評価 No.10
できたて緑茶 べにふうき  <ひしだい製茶>  右写真
★★★☆☆☆

これ、ポンと蓋を捻ると粉末がバサッとボトル内に落ちてくるタイプのやつです。
後はシャカシャカとシェイクして飲むわけなんですが…、お値段が割高な分、味もしっかりしてるし、お茶も粉末状で栄養価もバッチリでOK! ただ、飲み心地としては、なんかよくある回転すし屋の安モン粉末緑茶を飲んでるようで…その点をマイナス評価に。 (苦笑)

このべにふうきは、今回アサヒのを試す前に1度飲んでいたんです。 (笑)  
Posted by r_zone at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月17日

ペット茶評価 No.08

伊勢茶はいける!.jpg鈴鹿のお茶 <JA全農みえ>
★★★★★★

約8ヶ月ぶりのペット茶評価は、今回のF1観戦の際に鈴鹿サーキットで買った、その名も 「鈴鹿のお茶」 (笑)

知りませんでした。 三重県って (=伊勢茶) 全国3位のお茶の生産地なんですね。 先入観で、また“鈴鹿”だからといって言う訳ではありませんが、このお茶・・・かなり美味しかったです!! (笑)

もっと買って帰りたいところでしたが、重たいので今回は1本だけで我慢をしました。 今度行ったら、またこれを飲も〜っと。 (笑)

※鈴鹿でお茶と言えばその昔、鈴鹿サーキットでとあるF1選手のトークショーを見学しましたが、その際、テーブルの上に置いてあった“烏龍茶”を飲んだ某選手、その独特の味に思わず“おぇぇぇ”・・・(ToT) となって咽ておられたのを目撃した事があります。 (お茶目/苦笑) 日本人から言わせれば、これほど“奥が深くて美味しい”飲み物はないんですけどもね。 欧州の方に理解をして頂くには、まだまだ時間がかかりそうです・・・/あぁ〜分かっておくれよ〜、元王者の“ミカ”さん。 (笑)  
Posted by r_zone at 23:32Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月10日

ペット茶評価 No.07

美味!!.jpg奈良やまと茶 <JAならけんグループ>
★★★★★★

奈良県出身の鹿おとこやからって、別に贔屓してる訳とちゃうよ(笑)
全国的にはまだまだ知られていませんが、奈良のお茶(大和茶)ってほんま美味しいねん!!(笑) お隣りさんにごっついブランドがあるもんで(こりゃ〜宇治〜/苦笑)、なかなか全国的な知名度は上がりませんが、お隣りさんも奈良もそない差は無い!・・・と思いたい(笑) だって宇治も大和も同じ盆地やし、距離的にもめちゃくちゃ近いやん! (ほんまは宇治も奈良も、お茶は市内やなく山の方で栽培してるんやけどもね・・・苦笑)

京都は全然嫌いじゃないけど、ある意味ずっこいわ〜・・・京都って。
だって商品名に「京風」って付けたら、全国的になーーーーんでも売れるんやもん!(苦笑)

まぁ〜ウソやと思うんなら一度でいいから、今度奈良にお越しの際はこのお茶を飲んでみて。 一口飲めばあ〜ら不思議! あなたの顔は、ラベル左下にいらっしゃる「にこにこだいちゃん」のようなお顔になる事間違いなしです!!(笑)

「にこにこだいちゃん」、拡大画像はこちら  
Posted by r_zone at 23:33Comments(2)TrackBack(0)

2005年12月17日

ペット茶評価! No.06

緑茶犬.jpgお〜いお茶 2006年いぬ年 <伊藤園>
★★★★★☆

久し振りのペット茶評価。
御馴染み「お〜いお茶」の2006年戌年バージョン?
中身はごく普〜通の「お〜いお茶」!!(笑)
通常版とは何一つ変わりましぇ〜ん。
・・・って事で、いつもどおりの美味しい味でした(笑)

−☆1個の評価は、おまけが無かった点を(笑)
お茶犬をラベルに載せるなら、せめてストラップか何かおまけをつけて欲しかった。   
Posted by r_zone at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月18日

ペット茶評価! No.05

茂&ぐっさん.jpg一(はじめ) <コカ・コーラ>
★★★☆☆☆

ごく普通のお味(笑)

普通のお味なんだが、この夏は「ミュージッKUMA」を当てる為、
ようさん買いました。 ようさん飲みました。

コカ・コーラさん、こんな単純な男はええカモですね(苦笑)
早くミュージッKUMAを送って来てくださ〜い! 待ってるんやで〜(笑)  
Posted by r_zone at 19:39Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月06日

ペット茶評価! No.04

♪ハト・麦・玄米・月見草〜.jpg爽健美茶 <コカコーラ>
☆☆☆☆☆☆

これに関しては自分が変わってるんだと思います。
「爽健美茶」って、まぁ皆さん大概の方は好きなお茶ですよね。
大ヒット商品ですし。 我が家でも自分以外の者は全員が好きです。

でも自分はダメなんです。 
どうもあのほんのりとした甘みにあの独特の風味が・・・

全く飲めない!って訳では無いのですがね。 でも苦手です・・・(苦笑)  
Posted by r_zone at 00:45Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月15日

ペット茶評価! No.03

生茶.jpg生茶 <キリン>
★★★★★★

「旨茶」&「まろ茶」が無くなった?為、
「生茶」&「伊右衛門」は今現在・私的2TOPです!(笑)

正にペット茶界の大黒&鈴木?(何のこっちゃ〜/笑)  
Posted by r_zone at 23:56Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月30日

ペット茶評価! No.02

若武者.jpg若武者 <アサヒ>
★★★☆☆☆
う〜ん、これはいったって普通の味(笑)
見た目は綺麗な黄金色のお茶なんですが、味は特別美味しい!
って訳でもなけりゃ、不味い!って訳でもない(苦笑)

この春発売になった新製品だそうですが、第一印象がこんな感じ
だったもんで、次回買うかどうかとなるとそれは・・・(苦笑)
キャップのどでかい「茶」の文字、言わんでも分かってるって!(笑)  
Posted by r_zone at 21:59Comments(2)TrackBack(0)

2005年06月27日

ペット茶評価! No.01

伊右衛門.jpg新コーナー、ペット茶評価!(笑)

このコーナーでは当ブログ管理人・fukuが実際飲んだペット茶を、
星印と簡単なコメントで私的評価いたします。
茶飲料の印象なんて人それぞれ千差万別、
まっ、軽〜い気持ちでどうぞ(笑)

伊右衛門 <サントリー>
★★★★★★
京都の老舗お茶屋さん「福寿園」と、あの「サントリー」とのタッグという事で、
一瞬「京都+老舗+福寿園+大手飲料メーカー」の連想から勝手な先入観で、
このお茶はグッド!と思いがちですが、・・・・・・これは正直美味いです!(笑)
渋みもなく、喉越しもいい、後味もすっきり、これは本当に◎です。  
Posted by r_zone at 23:37Comments(6)TrackBack(0)