らくだが平屋をたてたのだ

らくだ家族の平屋づくり日記です。とりあえず家は建ちました。その後の家での出来事日記になります。

春が庭にやってきています

来てますよ!
豆です。

03074

これは、小さな球根植えていました。
名前忘れています。

03075

これも小さな球根、名前忘れています。

03076

これは畑のブロッコリーちゃん。
もうすぐ食べてあげるからね!

03073

これはサクランボの木。
早く食べたいよ。

03072

これはアカメヤナギちゃん。
超カワイイでしょう。

03077

お庭をもったおかげで、春がこんなに待ち遠しくなりました!
はーるよこい♪
はーやくこい♪


準備しました

春に植える予定のじゃがいもの種芋をゲットしました。

お友達の田舎が島原で、「出島」という品種の種芋です。
お友達曰く、由緒ある種芋だそうです。

暖かいところにおいて、
芽が出始めたら2分割し、植えるそうです。

家で一番暖かそうな場所を選びました。

01059

ここが、お前たちの最初の住みかだよ。っと話しかけました。

さぁ、旅立ちのとき!ポテトサラダになるのを夢見て種芋たちが
勢いよく新年のスタートを切りました!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

謹賀新年

tatu2

ことしも宜しくコメントください。

予想外のできごと

わがやは、硬質の発泡ウレタン
により断熱工事をやっています。

通常のグラスウールの断熱材より、50万円ほどお高くなりました。

これ、結構、威力ありました。

引っ越して初めての冬。

わたしは、乾燥肌で、この季節いつも
カサカサ&カユカユ~
・゚・(ノД`;)・゚・

でも、ことしは、

あれ?あれ?カサカサになりません。
もちろんかゆくもありません。

も・もしかして、おうちが
乾燥していないのぉ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


お肌にも優しい、高断熱住宅。美しい肌は、金で買えるのだ。
よみがえれ!20台の肌!(無理か・・・)
目指せ!桃井かおり先生!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

沖縄旅行~

めんそ~れ~

めっきり、「琉神マブヤー」にはまっている親子です。

沖縄の言葉がわからないと内容の半分はわかりません・・・。

syuri2

首里城、すごいですね。

ここまで来たときに事件が起こりました。

「入場料」がいるんですね(((( ;゚д゚)))
はい、世の中では当たり前の現象です。

1人800円、子供はただ。
家族に当てはめると、1600円必要です。

詳しく説明すると、

BlogPaint

こんな感じです。

新築後の家計には大変な出費ですΣ( ̄ロ ̄|||)

ということで、

タダのところで、
写真撮影♪

syuri

やっぱ、沖縄って迷彩でしょ!

もちろん、入場しませんでした!すごい!パチパチ!

bulue

節約?したお金で、ブルーシールアイスクリーム食べました(・∀・)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ