2008年11月04日

ホームページ復活

どうしてもブログは馴染めないと確信したので、
以前のホームページに出戻りますよ(恥!

でもURLが変わります。
以前のURLは「新築日誌」が発端だったので、
親戚中にばらまいちゃったんですねー
なもんで書きたい事が書けない状態だったんで移動した訳です。

新アドレス

http://rago.nobody.jp/index.htm

情けないので、あえてみんなにリンク貼り直してとか
言わない事にします。
ちょっといじくった後、転送したばっかりなので、
不具合等があったら教えて下さいまし…


ra_go at 01:33|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2008年05月18日

新しいPC

ゴールデンウィーク直前に、パソコンがお亡くなりになった。
具体的にいえばグラフィックボードがダメになってしまったようだ。

GeForce4 440Goを積んでいる東芝のノートパソコンで、
一般的な3Dオンラインゲームは無事にこなすことが出来た。

これでFF11やMoE、そしてスターウォーズ・ギャラクシーズを遊んだんだ。
ただしノート版のGeForceは、様々な制約があった。
水面の表現は不可能だったし、ロードにも時間がかかり、
惑星間の移動ではいつも遅刻の常習犯だった。

保証書を取り出すと、5年保障に入っていた。
購入日は2003年の1月。
3ヶ月ほどオーバーしていた。
nVIDIAタイマーでもあるのかと苦笑い。

さも一大事だと言わんばかりに、
急いで新しいパソコンを購入することにした。
3年ほど前から(つまりSWGを始めた頃だ)カスタマイズをいじっては、
まともなグラフィックで遊ぶ夢を見ていたBTOのページ。

でもモタモタしていると連休に入ってしまう。
考える暇も無く、ほとんど標準で注文だ。
グラボは型番が大きい方が良いのだろうと、GeForce9600GT 512MBのまま。
8800GTの方が優れているのは注文した後に知った。
600番台は廉価バージョンなんだそうだ。

余計な予備知識で、電源と廃熱に気を配ったつもりだったが、
GeForce9600GTは低燃費・低発熱なんだって。

さらに間抜けな事には、連休前には間に合わなかったって事だ。
今年の連休は長かった…
こんなことならじっくり検討してから注文したかったよ。

そんなわけで久しぶりのタワーPCだ。
モニターは3年ほど前に買ったまま倉庫の肥やしになっていた、
未使用のCRTディスプレイ。
昨今のパソコンデスクには、あまりにも不恰好な代物だ。
タワーもはみ出しちゃって横置きしか出来ない。
20080510newpc











故障したノートはグラボの不具合だったため、
セーフモードで起動すれば、難なく最新データもバックアップできた。

昨夜は久しぶりにSWGに入ってみた。
驚くほどの画質の向上といったことは無かったが、
今まで経験したことの無いサクサク感を味わえた。
宇宙なんてこんなに楽だったとは…

で、疲れて椅子に座ったまま寝落ちしていた。
明日、日曜日も仕事だ…


ra_go at 23:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年01月04日

連休終了

あっという間に連休が終わってしまった。
出勤のための早起きが辛い。

先日は妻の実家でたらふく酒を飲んで、自分の実家で甥姪と
すっかり正月騒ぎで疲れた。
そんな訳でガンダムは1作目の半分までしか観れていない。
しかしやっぱりオリジナル音声は、安心して観れるな〜
刷り込みのノスタルジー以外の何物でもないけど、
「特別版」DVDは撤収して、無かったことにしてもらいたいですよ。

ra_go at 23:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!映画 

2008年01月02日

1stガンダム世代

特にガンダム・オタでは無いのですが、ネットでプレビュー等を読んでいたら思わず大晦日にアマゾンで注文してしまいました。
「機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス」
以前発売され、レンタル屋にも並んでいる映画版は、DVD用に吹き替えをやり直して効果音等を5,1chにしたものだ。
しかしその新録がオリジナルのイメージとかけ離れたひどいもので、声優の声も年相応に変化してしまった人もいて、かなりの不評だった。
それがこの度、劇場オリジナルの音声で再発売されたのだ。
TV放送時にラジカセをテレビのスピーカーにくっ付け、「録音するからみんな静かにね!」と家族に懇願していた世代は、どうしても刷り込まれてしまった思い出がある。
今日の昼間届いた。
正月休みの貴重な夜を利用して、ノスタルジーに浸ろうと思う。

ra_go at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!映画 

2008年01月01日

謹賀新年

akeome2008



















新年、明けましておめでとうございます!

例年、忘年会では飲みすぎて翌日の朝食を食べられない、
あるいは数時間待たずに戻してしまっていたのですが、
昨年度は飲み方が良かったのか、
お宿の朝食を全ておいしく頂きました!

オイラも大人になったものです

ra_go at 23:49|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年12月15日

監督機爆破事件

大韓航空機の爆破事件の再現ドキュメンドラマを見ていました。
懐かしい事件です。
もう20年になるんですね〜
「IMFやオリンピックの影で〜♪」ってキヨシローも歌ってたっけ。

まだ犯人の国籍が分からなかった頃、
朝の洗顔が日本風に顔だけ洗う方法ではなく、
朝鮮系の人々が行う首まで洗うやり方だったことが決め手だったと記憶してるんだけど、今日の番組では触れてなかったな。

昨夜は、Cheetah監督の撮影で、
久しぶりにみんなと踊ったり走ったりして楽しい一時を過ごしました。
071214
















ところがその後PCがぶっ壊れてしまったそうで、撮影素材もすべてパー
幻の作品となってしまったようです。

撮影はいつでもやり直せますが、
そうはいかないデータとかあったら哀しいよね。

オイラも3年強使っているノートPCなんで、気を付けないと。


ra_go at 23:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年12月08日

チー監督クリスマス動画

12月4日の日記
前回の動画の主役であるCheetaオッパッピーさんが、
SWGとセカンドライフの2ゲームを舞台にした新作を製作中です。

クランクインから参加するつもりだったのですが、
オッパッピー監督のブログを見ると、開始から数日過ぎてましたよ。
ヘタコイター!!

慌ててログインすると、目覚めた場所はカンティーナの裏です。
以前、怖いスケバンに呼び出されたままだったのでした。
ルミカンテ裏

















去年のサンタ衣装を保管庫から引き出して、
あれよあれよと言う間に、惑星ダントゥインの原住民村に連れて来られたわけです。

オッパッピー監督は、せっかく着た衣装を脱げと命令、
原住民女性の前で、あられもない姿にさせられました。
071204裸族
















Daihoさんと共に、がっかりダンスを踊らされています。
「助けて!Daxterさん、あなただけがたより…」

地面にひれ伏しながら撮影する監督です。
071204パンチラ不可
















ちなみにパンツは見えませんでした。
マウスを駆使して何とか努力してみたのですが、
ミニスカートにもかかわらず、決して見えませんでした。
納得いかないです。

なんか以前の、Momo嬢監督の撮影の時と似たような日記になっちゃったなぁ〜


ra_go at 23:19|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!SWG 

2007年12月02日

作品完成で〜す

Scathacha(スカアハと読む)監督の最新作が完成しました!
参加者のブログでさっそく紹介されているので、
オイラも負けじと…


主役はCheetahさんです。
見事に口パクがシンクロしていて編集凄いですねー!
八重歯っぽい感じがまた可愛いですねー!
カバっぽい口の開きをするとこなんざまるで(自主規制)みたい♪
オイラはドラムで参加させて貰っているのですよ〜♪

でもってYouTubeは画質が悪いので、高画質を望むなら監督のHPから
ダウンロードできるのでお勧めします。
http://www.gamedouga.com/index.html

で、オイラは残業で23時頃帰宅したばっかりなので、
非常に疲れています。
だから今日のところはこんなところで、バイQ!

ブログってなんか苦手だなぁ〜
以前のHPの方が気軽に更新できてた様な気がする…

ra_go at 23:53|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!ゲーム 

2007年11月22日

マラソン

長女の小学校で校内マラソン大会がありました。
なんつーたわいもない日記もたまにいいだろう。

近所の同級生が、毎朝早起きして練習しているというのに、
寝坊すけの我が娘は、「あたい負けないもん」と偉そうに豪語する愚か者。
果たして結果は…
努力した同級生を抜かして、学年女子で6位。

うーむ、負けず嫌いなのはよく分かったが、
お前の性格は、挫折を知ったとき辛いと思うぞ…


オンラインゲーム、セカンド・ライフのムービー撮影が終わった。
はてさてどうなることやら楽しみです♪

ra_go at 01:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年11月15日

人生の裏側で

長い間放置しておりましたが、ひっそりと復活するでありますよ。
チーさんお誘いを受けて、Scathacha監督の撮影に参加しているのであります。

さて10月6日に新しい世界で誕生した「Rago」君。
ログイン直後の後姿です。
SL20071006



















ゲーム名は「Second Life」…
まだSWGの日本サーバが健在のとき、
知り合いのプレイ日記でこの世界のちょっと大人びたエロさに注目してはいましたが、

自分がプレイすることなるとは…

SL20071009



















SL20071105

ra_go at 00:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!ゲーム