2013年04月20日

スパイシージャム

ブログUP遅過ぎ(^_^;)

実はiPhoneに変えてログインのパスがわからずUPできなかったという

言い訳です えーえー


先日は大阪、東京のライブ、ご来場ありがとうございました


どんな想いで会場に足を運んでくれるのか

考えは様々だと思ったし
最初は正直なにをどう伝えようか悩みました

ライブするべきかどうかも

色々考える中で
今できる100%をお届けすることがせめてもの恩返しやと思えたこと

色んな想いはありましたが
それが僕の結論


ミュージシャンとして
精一杯演奏させてもらいました


楽しかった!

皆は楽しんでもらえたかな?



何かしらの形で音楽には携わっていきたいしもしよかったらブッチ共々これからもよろしくお願いします^_^

ありがとう!
image



ra_menzuruzuru at 23:53コメント(1) この記事をクリップ!

2013年01月13日

皆様へ

お久しぶりのブログ更新です

一昨年の突然の活動休止発表から一年以上、、、

またまた突然の発表でごめんなさい

決断は前々からしていたのですが
自分たちはどういうふうにケジメをつけたいのか
この先2人はどうしていくのか
体調

整理というか精算というべきか

とにかく色々と自問自答した一年でした

ここまで来るのに
時間が経ちすぎかもしれませんが

ようやく次のステップに進んでいく準備期間が終わって
多分
今のタイミングだったんだと思います

もちろん前向きに進んでいくための決断です
できればこれからの二人を暖かく見守っていただけると嬉しいです



メルマガでも告知させてもらいましたが

春に ライブやります!


「復活解散ライブ〜どっちやねん!Tonight〜」
なかなかスパイシージャムらしからぬタイトルセンスでしょ(笑)


シェフ永瀬も久々に登場しますが
そこはおなぐさみ(笑)

とにかく 最高に楽しい夜になるように趣向をこらします!
←ハードル上げたった(笑)

是非遊びにきてくださいね


遅くなりましたが新年のご挨拶
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします☆


永瀬憲一


ra_menzuruzuru at 22:19コメント(2) この記事をクリップ!

2012年03月20日

4月告知

ブログご無沙汰です
しかしエエ天気


さてさて

伊東和哉君のライブのサポートをさせてもらうことになりました☆

4/2(月)渋谷セブンスフロアに出演します

彼とは付き合いが長くて
スパイシージャムの対バンからWiiパーティーまで(笑)
仲良くさしてもらってます
今回が初めての絡みっていうのがホンマ意外(^_^)

精一杯叩かせてもらいまっせ

ライブ良かったら遊びにきてね





ra_menzuruzuru at 09:16コメント(5) この記事をクリップ!

2012年02月13日

心のお薬☆

夜の赤坂を歩いてると

世の中にはこうも酒好きがいるんだと
思い知りますね


飲みたくて飲んでるわけじゃない方も
おられると思いますが〜

頑張れサラリーマン!
アンタは強い!



さてさて

伊藤さくらさんのライブでした

以前スパイシージャムでもサポートしてもらってたGtの森田祐司君の紹介で
今回参加させてもらうことになりました

ホンマありがたいことです

繋がりに感謝!


さくらさんとは今回初めて絡ませていただいたけど

お初というのは本当におもしろいもんでして


どういうライブ運びかとかテンションとか
MCに入る雰囲気とか

すべてが初見で

演奏する曲も僕にとっては全て新曲な訳で

久々に体の全神経を使った気がする

そして色んな汗をかかせてもらいました


さくらさん
またよんでね


直前の告知にも関わらず
足を運んでくれたかた
本当にありがとうございました☆

世間はバレンタインなんですね


兎にも角にも
本当に楽しい夜だった


今夜の僕の酒もすすむ




ra_menzuruzuru at 05:31コメント(7) この記事をクリップ!

2012年02月11日

さくらさん

晴晴晴晴晴!

近所の高台に少し登ると富士山がうっすら見える

清々しい!

肌に感じる気温の寒さと柔らかい日光が丁度良いね



さて
伊藤さくらさんのサポートで演奏することになりました☆

2012/2/12(日)
会場〉赤坂graffiti
開場〉18:00 開演〉18:30
僕はパーカッションでの参加です
伊藤さくらさんは一番手
18:30〜の出演予定


ライブ自体4ヶ月ぶり?
結構空きました

こんなにライブをしてない期間は今までなかったような…

あったか


精一杯サポートさせてもらいますよ☆

伊藤さくらさんの楽曲はバラエティーに富んでいて
彼女自信から色んな魅力を感じることができるとおもいます

告知オセーヨ
って感じですが(汗)


タレ目でちょっと天然(怒られるかな笑)で可愛らしいさくらさんを見にきてくださーい☆



ra_menzuruzuru at 08:55コメント(5) この記事をクリップ!

2012年01月02日

やってきました2012

あけましておめでとうございます☆

2012年始まっちまいましたね

今年は
誠心誠意
しっかり信念をもって
物事に取り組み
活動に励む所存です
(固っ)


いや〜
大晦日に書いたはずのブログが何故かアップされてなくてね〜
年明けてからアップするという事態www

早速躓いておりますが
負けません(汗)


こんな僕ですが2012年もよろしく(・∀・)つ



ra_menzuruzuru at 01:03コメント(2) この記事をクリップ!

2012年01月01日

2011ありがとう

何だかんだで2011年も終わりっすね

気がつけば大晦日…みたいなことは毎年のことで
日にちの感覚がなくなるくらい俺はいったい何に追われてるんだろうか
情けない(笑)


2011年は
自分にとってとても考えさせられた年でした

振り返りだしたらきりないし
うまく表現なんてできないけど

今自分にできることをする
ってことがどういうことなのかをよく考えた気がする


まぁ2012年は特別なことをしようっていうことはないさ

精一杯頑張ろう(・∀・)

よいお年を☆



ra_menzuruzuru at 20:30コメント(1) この記事をクリップ!

2011年12月04日

12月

もう12月

また一段と冷え込んだなー

こんな日は熱燗でもクイーッと…


また酒かい(笑)ってね

好きやけど滅法弱いので安上がりで通っております


昨日近所にあるお寺に紅葉散策にいきました
毎年この季節 天皇皇后両陛下が見学に来られる場所で
境内全域が国指定天然記念物となっているお寺です

download

燃え尽きる前の命の炎  赤々としてました

download22

家の近くにこんな大自然が(驚)

download

雨上がりの赤い絨毯


ゆっくり徒歩で一時間ほどの散策
もみじが赤すぎて目がチカチカした(笑)

12月の空気はひんやりと心地よくて
冬の訪れを感じた一日でした


※業務連絡させてください
最近、一定のメールアドレスからの受信が出来ない状態が続いてまして
もし僕に最近メール送ったけど返信きてないぞ〜ってな方は
お手数ですが再送信していただけるとありがたいです。
今は解消されているはず(?)です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

ra_menzuruzuru at 13:30コメント(2) この記事をクリップ!

2011年10月29日

自問自答

発表から数日

メールや電話などで暖かい言葉をたくさんいただきました
このブログのコメントももちろん読ませてもらってます

ホンマありがとう

感謝の一言では言い尽くせないし
本当に僕ら色んな人に支えられてるんだということを思い知らされます

スパイシージャムの初期のメンバーとも話せたりして嬉しかった

僕の今後についてですが
まだ整理のできてない部分はあるけど

僕の出来る活動をやっていきたいと思ってます

この機会に
もう一度1から音楽を勉強したいというのと
作りかけの曲がたくさんあるのでそれを形にしたい

今やりたいことです

ホンマ先のことなんかわからんし
考えても保守的になるだけやと思うから

その都度その都度立ち止まって考えたいと思う

ひょっとしたら一週間後
考えは変わってるかもしれないけど

それもいいでしょ


ブログもたまに更新するからみてね

ほなら


ra_menzuruzuru at 01:37コメント(2) この記事をクリップ!

2011年10月26日

原点にかえります

スパイシージャムは活動休止することを決断しました


理由はHPで発表させていただいたとおりです

今年に入ってから
Voブッチの体調不良が続いていて
事務所にも理解をいただきながら
様子を見つつ活動を続けてきました



音楽を届ける


ミュージシャンにとっては自然な行動でも

ライブや曲を生み出したり模索を続ける中で

何かを見失ってしまったり不振になることがあります

そしてそんな自分自身にどんどんプレッシャーを与えてしまっていた部分があったように思う


ホンマ
ブッチは真面目で不器用な男やから


まぁ
そこがいいんやけどね


今はとにかく安静にして




スパイシージャムを応援くれてる皆さん
本当にご心配おかけしました


暖かいメールもありがとうございます(涙)

まだ誰にも返信できてないけど僕は元気なので
ゆっくり読んで返します


この活動休止を機会に
スパイシージャムは一度
原点にかえりたいと思います

今はその時間がすごく必要な気がしてます


スパイシージャムが元気な姿で復帰するその日まで


皆さんこれからどんどん寒くなっていきますが
お身体には気を付けて!


ra_menzuruzuru at 03:20コメント(3) この記事をクリップ!

2011年10月04日

今日のライブ

急に寒くなりましたが
いかがお過ごしですか

特に明け方なんか寒過ぎです

今日慌てて大きな布団をベランダに干しました(汗)



さて

今日の六本木morph-tokyoのライブですが

僕らスパイシージャムのピンチヒッターとして

伊東和哉に出演していただくことになりました!

出演は21:15〜と遅めなので、
是非ご都合よろしければ遊びにきてくださいね


ra_menzuruzuru at 16:28コメント(1) この記事をクリップ!

2011年09月30日

ご報告

10/4のmorph-tokyoでのライブ、中止させていただくことになりました

HPやメールマガジンで伝えさせていただいたとおり
Voブッチの体調が優れないため
このような決断に至りました

皆さんにご心配をかけるような事態になってしまい
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです

ライブを楽しみにしてくださってた皆さん
本当にすみません

現在
本人は回復に向けて自宅療養に専念しております

健康を取り戻して
また元気な姿でステージに立つために
最善を尽くしたいと思います

僕の体調まで気遣っていただいて連絡くださった皆さん
本当にありがとうございます

僕は元気なので!

この度は
ファンの皆様 関係者の皆様にはご心配 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした

また近況 今後の情報などブログやメールマガジンで伝えさせていただきます

どうかブッチの復活を待っていてください



ra_menzuruzuru at 15:52コメント(2) この記事をクリップ!

2011年09月06日

9/1ライブの写真

携帯変えました

もう5年以上使ってた愛着ある携帯やったけど
なにかの都合で電波が変わるとかで
来年には使えなくなるらしく

半分泣きながら機種変…

アナログな人間なので
慣れるには一苦労です



普段ブログは携帯からアップしてるんやけど
撮った写真が使えなくて悪戦苦闘!

なぜじゃ!!

今回はPCからアップです


9/1の六本木ライブ来てくれてありがとうございました!

ライブの写真
何枚かアップしますね☆


オープニングは「ゼロセンチ」
続いて「Hello Hello」 ようこそ六本木へ!

download1

中盤はブッチと2人でアコースティックライブコーナー
曲中に少し脱線しすぎたね(笑)

download2

新曲「merry-go-round」
三角関係の悲哀と彼女に対する男の素直な想いを描いた曲です

download3

ライブは佳境に入り
新曲「さよならさ」
一見 お別れソングやけど
前向きに新しい道を歩いていこう
というメッセージの曲です。
“変えていく明日の為に変わらない昨日がある”


今回のライブ、新曲は2曲初披露
リハをやってるときから熱が入ってて、ホンマ早く皆さんに聴いてもらいたいと思ってました
好評をいただきまして嬉しかったです!


次回ライブは10/4(火)!
またまた六本木のモーフでやります

なにかおもろい企画考えます!
乞うご期待!





ra_menzuruzuru at 09:08コメント(2) この記事をクリップ!

2011年09月02日

六本木morph-tokyoライブ

台風は北西に流れていってるみたいですね

今回は規模が大きくて速度が遅からじゅうぶんに警戒しましょう!


今日は六本木morph-tokyoでライブでした!

今は帰りの電車の中

段々雨足が強まってきております(汗)


☆セットリスト☆

1.ゼロセンチ
2.HelloHello
3.夏曜日(acoustic)
4.あたためる(acoustic)
5.merry-go-round
6.恋のドライブ
7.さよならさ
8.見つめ返して

ご来場ありがとうございました!

またライブレポ書きます


ra_menzuruzuru at 01:04コメント(3) この記事をクリップ!

2011年08月30日

缶バッチが届きました

a61e02f3.jpg9/1にプレゼントさしてもらう「ジャム兄さん缶バッチ」が届きました〜

なかなか萌〜な感じです


ra_menzuruzuru at 12:07コメント(3) この記事をクリップ!

2011年08月27日

不思議がいっぱい

昨日は
いつもスパイシージャムのサポートしていただいているkeyの坂さんのバンドのライブを見に行きました

実は坂さんバンドのメンバーは
そっくりそのままスパイシージャムのメンバーな訳であります


いつもお馴染みな顔ぶれという感じやけど
曲調もガラッと違う

ちょっぴり不思議な感覚で楽しんできました(笑)


実は
スパイシージャムでもベースを弾いていただいている
モッサンこと山本敦氏が事情により関西に引っ越すことになりました

スパイシージャムのグルーヴを支えてくれてた本当に大きな存在だった

ほんまに寂しいっす…

今からなんとかならんものか(汗)


関西なので
僕ら的には遠のいたような近づいたような
これまた不思議な感覚だったりしますが



音楽は関西でも続けるようなので
今後のモッサンの動きもチェキラですね!

またモッサン
一緒にやりましょうね


次回
9/1のスパイシージャムのライブでは

柄澤ツトムさんがベース弾いてくれます

何と聞けば大阪出身!
しかもボーカルのブッチと同じ枚方で

同じ高校やったみたいです(笑)


世の中狭いねぇ〜

彼もナイスグルーヴを持ってて
スパイシージャムサウンドにいいエッセンスを加えてくれそうです☆

9/1は要チェックしてね



久々のブログって
なんか書きすぎてしまう(笑)

近況報告みたいになってしまったりするのもどうかと思うね


出来るだけコマメに更新します〜


ra_menzuruzuru at 11:07コメント(2) この記事をクリップ!

2011年07月22日

なでしこ

5dd062f7.jpg昨日は事務所でミーティングでした☆


恵比寿〜渋谷間は
毎度の散歩コース

タクシーが狭い道を猛スピードで走りやがる

いったい
何を急いでいるのかねw



まぁまぁ
考え事しながら歩くにはいい距離なんでありますよ☆



遅ればせながら久しぶりに嬉しいニュースやった(^^)

祝!なでしこジャパーン!!

何かを成し遂げるには人並み外れた努力や強い想いが必要なんやろうけど
それが報われた最高の結果やと思います

ほんまに感動したっ!


ra_menzuruzuru at 23:41コメント(1) この記事をクリップ!

2011年07月17日

サプライズ

90ef2bae.jpg数日前の話ですが

いつもお世話になっている方達に
誕生日サプライズパーティーをしていただきました

僕の誕生日はとっくに過ぎてたので
ホンマまさかの出来事でした


ホンマに皆さん感謝です


1つ歳をとって
また気が引き締まるってなもんですよ


とにかく頑張る!



写真は相方ブッチからのプレゼント☆


全国津々浦々のご当地ラーメン+手書きの日本地図(笑)


しかしなかなかラーメン好きのツボを心得ておる!


ra_menzuruzuru at 22:03コメント(0) この記事をクリップ!

2011年07月14日

ひまわり

ブログ更新
ご無沙汰でした!

制作モードに入ると
あまり他のことに気持ちがいかなくなるのね(汗)

そんな不器用ではダメなんやけどー

よく言えば一点集中型といいますか

最近の僕って奴は
インプットとアウトプットを上手く体の中を循環させながら
日々の生活を送っております

最近「星守る犬」を読みました

82846cf3.jpg今上映公開中なんかな?
西田敏行さん主演の作品です

ときに
普通に生きていくだけでも理不尽に苦しい立場に追い込まれていくことがあります

まぁそんな世の中なんかもしれんけど

だからこそ犬の素直な心が健気にうつって
主人公との愛情に心打たれました

あんまり言うとアレですね

悲しくも暖かくなれるおすすめの作品です


ra_menzuruzuru at 15:00コメント(2) この記事をクリップ!

2011年06月17日

6/16@morph-tokyo

353f733a.jpg昨日はmorph-tokyoでライブでした

☆セットリスト☆

1.over drive
2.アカズノフミキリ
3.見つめ返して
4.あたためる
5.恋のドライブ
6.Hello Hello
7.感謝の響き


ご来場ありがとうございました!


約二年振りのモーフでのライブでした

スパイシージャム
上京して4年
東京の右も左もわからない状態の僕らの面倒を見てくれたのは
紛れもなくmorph-tokyoで

本当に
色んな我が儘を聞いていただいたり
相談にのってもらったりしました


ライブ中
ふと昔に対バンさせてもらってた
たくさんのバンドさを思い出したりして

感慨深いものが込み上げてきた



今回のライブも
色々我が儘を聞いてもらったりして

なんや
全然昔と変わってないなと(笑)

いつか
どんな形になるかわからんけど
お返しできるように

もっともっと
成長しないと



色々と頭を巡らせた日でありました


個人主観でブワーっと書いてるので
何のこっちゃかもしれんね(汗)



昨日
人生初のデコメールなるものを送りました

今まで絵文字の入れ方が
よくわからんかったんですわ

乗り遅れ過ぎかな?


ra_menzuruzuru at 13:59コメント(2) この記事をクリップ!

2011年06月15日

今日は満月

6/12は
久しぶりのアコースティックライブでした☆


●6/12@渋谷HOME

1.over drive
2.見つめ返して
3.夏曜日(ボサノバVer)
4.希望の夕立
5.Vivid love
6.あたためる


日曜のランチタイムイベントということで

休日ちょっと爽やかスパイシーバージョンでお送りしました
(なんじゃそら)

全曲
ブッチと2人きりで演奏

最近
2人の形態はご無沙汰やったけど

時間がゆっくりに流れる感じが心地よくて(僕のペースに合うのか)

楽しくてあっという間の時間でした


この日は502とさりさん(fromO.S.D.)の自主イベント

ホンマ呼んでもらえてて感謝感謝です(^^)!


ご来場ありがとうございました☆



次回ライブは
なんと明日です!

スパイシージャムが
六本木のmorph-tokyoに久々に帰ってきます(^-^)/

●6/16@morph-tokyo
「special dinner!」
○前売:\2,400 当日:\2,900
○開場>18:00 開演>18:30

5組出演
スパイシージャムはいつもより長めに演奏します

4年前に上京した頃から
すんごーくお世話になっていたライブハウス

スパイシージャム
初心に返ります☆

是非
六本木に遊びにきてくださいね


ra_menzuruzuru at 22:33コメント(1) この記事をクリップ!

2011年06月03日

LIVE!

f61d47c9.jpgブログ更新
ご無沙汰でした


先日は渋谷O−CREST
ご来場ありがとうございました(^-^)


最近は
強力なサポートメンバーと共に
フルバンドバージョンでのライブしてますが


演奏してて
ホンマ楽しいっす(^-^)

良いグルーヴを感じながらできるライブ最高に気持ちいい

会場にいる誰よりも楽しんでる自信があります(笑)


最高のグルーヴを感じてもらえるようにもっともっと洗練させていきまっせ


ライブ遊びに来てね


写真は最後に2人で演奏した
「感謝の響き」


やっぱりエエ曲や(自画自賛)

この曲は個人的な思い入れが強くてね


大阪から上京したときの気持ちを想い起こしてくれる曲です



上京してそろそろ4年

うーん
早い


頑張ります


ra_menzuruzuru at 12:39コメント(4) この記事をクリップ!

2011年05月10日

五月雨

7dd279e6.jpgさてさて

16日@渋谷O-westに向けて準備が進み
気持ちも高まっております


楽しみにしててね


楽しいからホンマ


土 日と2日間
長時間スタジオに缶詰めでございました☆


今回のサポートメンバーも個性派揃いの大好きなメンバーでです


アレンジ作業はホンマ楽しい!



今回は新曲のバラードを披露します



こんな曲よく生まれてくれたなぁと
他人ごとのように思ってしまう不思議なな感覚


変な話ですがw


是非聴いてほしいです


約2ヶ月ぶりのスパイシージャムのライブ
5/16
O-WESTに遊びにきてね



台風一号が近づいてきてる影響でか
天候が崩れてきてるね

僕の天パセンサーがビンビンきてます!(涙)


ra_menzuruzuru at 20:03コメント(1) この記事をクリップ!

2011年04月13日

原宿へいきました

先日
同じ事務所で同期(いうてもまだ18歳)の
花菜ちゃんのライブに原宿まで行ってきました

開場前の少し早い時間に現地に着いてしまって
近辺をたむろしてると



ナンパされました





嘘です


カットモデルの勧誘というやつでした


普段 原宿は歩くことないし
初めての経験やったんやけど…

何だかよくある話みたいですね


230815a2.jpg確かに髪はだいぶ
伸びてますわ(写真)



一瞬でも喜んで若返った俺って
いったい…




まぁ
そんな話はどうでもよしっ!




花菜ちゃんライブでした

彼女は音感といいリズム感といい本当に素晴らしいアーティストです

キラキラしたいい目もお持ちで

歌い手は目力ですよ(-_☆)


こんな時やし
彼女も複雑な想いを抱えてのライブだったと思うけど


パフォーマンスを通して
ある種の力強さのような
突き動かされるものを感じたし

音楽ってやっぱりええやん
と思わせてくれるライブだった


特に震災後に書き下ろした新曲は
素晴らしく良かったっす


4/18に渋谷milkywayで花菜ちゃんの弾き語りライブがあるようなんで
是非チェックしてみてね☆


ra_menzuruzuru at 20:05コメント(3) この記事をクリップ!

2011年04月12日

笑えるように

震災から
はや1ヶ月です

大きな余震も続いてますね

原発問題 各地風評被害 生活基盤の確立 など

まだまだ大変なこと
たくさんです


僕自身
色んな角度から
被災地を何とか支援できればと考えてはいますが

お金を送るだけのことに対する罪悪感に近い気持ちは拭えないまま


でもちょっとしたことでも
できることをやろう

個人個人がしっかり考えて取り組まないといけない
そういう時なんだと思います



もう誰が悪いとか報道がクソだとか政治家に対して責任がどうだとか

もうそんな話は
終わりにしましょうよ ねぇ


前向きに

前向きに



色んな人がいるし
色んな考え方や感情があっていいと思うんやけど

願わくば
ポジティブな方向にプラスな方向に

人々の心が向いていることを望みます


ra_menzuruzuru at 23:55コメント(1) この記事をクリップ!

2011年04月07日

春の匂い

20e99ab1.jpg今日も暖かいなぁ


気づけば4月です

つい3日前はまだ肌寒かったのにね

三寒四温ってやつですか


自宅の周りは田畑が広がってまして

今朝は早くからトラクターが土を耕しております


どこからともなく小鳥が集まってきて

耕された土から出てくる餌となるミミズやケラを求めてちょこちょこ動き回ってる

その餌を探す姿は心癒されるものがあるなぁ

僅かな時間
自然のドラマを感じた朝でした


ra_menzuruzuru at 10:20コメント(5) この記事をクリップ!

2011年03月21日

スタート

76ea87e3.jpg昔からの役者友達の結婚式に参列してきましたー


幸せに包まれた式だった


子供は9人産んで
野球チームを作るのが夢だそうだ



こんな時だからこそ
こんな明るい話題は本当に嬉しい(^^)



写真は悪の組織と戦うスパイダーマン
(二次会の模様)


役者の結婚式は迫力があるな〜


ra_menzuruzuru at 09:06コメント(0) この記事をクリップ!

2011年03月19日

モヤモヤ

被災地では
まだまだじゅうぶんな食料 燃料 日用品など行き届いていないようです

まず最低限 必要なものは
いち早く届いてほしい…

切に願います

首都圏では
食材や乾電池など日用品の買い占めや
我先にとガソリンを給油するあまり閉店するスタンドも多いですが

被災地の人達はこの状況を見て
何を思うでしょう

被災された方々に何ができるんだろか

一週間経った今だからこそ考えれること できることはあると思う

とか言いながら
節電したり募金したり頑張ることくらいしか思い浮かばない自分が情けないっす

昨日は計画停電が実施されて
3時間ほど暗闇の中で生活してました

星がよく見えるかと思って
外に出て空を見上げたけど

そーでもなかったな

寒なっただけでした

ガクブル



ra_menzuruzuru at 23:55コメント(2) この記事をクリップ!

2011年03月13日

無事でしょうか

みなさん無事ですか?

昨日は首都圏の鉄道がストップ

交通がマヒ状態で大変でした


青山から自宅まで歩いて帰って

…延々6時間…


今日は筋肉痛と戦ってます


まぁそんな痛みは微々たるものです
今も被災地で怪我や不安と戦ってる方々
お気持ちをお察しします


余震や津波の恐れもあり
まだまだ警戒が必要です

東京電力によると電力の供給が追いつかないことから
計画的に停電することで節電し対応する可能性があるらしいです


懐中電灯や携帯の電池式充電機
乾電池
その他必要な日用品の準備は大丈夫ですか

備えあれば憂いなしで
いずれ使うものです!
少し蓄えておくだけで心持ち違うと思います



東北に身内がいて
安否の確認がとれない方
心配はあると思いますが
二次災害の危険もあるし絶対に近づかないようにしてくださいね

何より渋滞を引き起こす原因になり

被災地に救援部隊の到着が遅れたり

届くはずの救援物資が届かなくなります
救われるはずの命が失われます



安否情報はNHKや携帯の災害伝言板などで呼びかけれるので
連絡を待ってください

まだまだ余震や津波の心配もあるので気をつけないとです


引き続き警戒しましょう


ra_menzuruzuru at 00:22コメント(3) この記事をクリップ!

2011年01月19日

セットリストUPしますえ〜

edfe6bb5.jpgライブのセットリストをUPさせてくださ〜い


2本分一気にドドン!


●1/12@原宿アストロホール

1.果てしなく続くストーリー
2.流星の奏で
3.光射す方へ
4.心ひとしずく
5.感謝の響き

この日はブッチ永瀬の2人でお送りしました


●1/18@代官山 晴れたら空に豆まいて
1.Hello Hello
2.signal
3.果てしなく続くストーリー
4.Vivid love
5.心ひとしずく
6.笑えるように
encore.桜ノスタルジア

この日はサポートメンバーを加えた4人編成でお送りしました


去年からスパイシージャムのライブは
2人編成と4人編成
2パターンでお送りしてまして

実はそれぞれで違った見せ方を追求したステージを目指してます


まぁそりゃ形態を変えているのなら
そこに目的があって然るべき
当然のことではありますがwww


ざっくりと

2人でお送りするときは
ブッチの声を届けることに重点を置いて
歌詞の世界観を楽しんでいただく
しっとりと浸ってもらえたらという趣向

4人編成は
ピアノやベースなど入れた多い音数でより楽曲の世界観が伝わるアレンジ作り
バラードでしっとりとした時間も作りつつ
バンドのグルーヴに頭と腰を揺らしていただく趣向


それほどザックリした説明ではないな(笑)


まぁ
そんな想いを持ちつつ準備をして
毎回ステージに立っております


やってる2人のパーソナリティは当然同じだけど
表現の仕方としてこの2つのステージの差別化をして
スパイシージャムとしての表現の可能性を追求していきたいと思う
この頃でございます

詳しくはライブでということで仕事帰りにでも是非遊びにきてね☆



2人編成の時にでも一度
ゆっくりお酒を嗜みながら
ライブしてみたいなぁwww


ra_menzuruzuru at 13:41コメント(2) この記事をクリップ!

2011年01月19日

明けましたね☆

33b30e89.jpg今年一発目のブログでございます☆

2011年始まりまして
早くもライブを2本やりつつ
楽曲制作にも奮闘

今年もお陰様で
どっぷり音楽に浸かれそうな様相です


今年もスパイシージャムをよろしくね(^-^)

しっかり
音楽に
自分に
向き合って
いい曲を
パフォーマンスを
エンターテイメントを
ソウルを
届ます!

そのためには楽曲達にも頑張ってもらわないといけないです☆

写真は
愛しの
カホン氏



冷え込み&空気の感想がヒドいんで
体調にはくれぐれもお気をつけくださいね


ドロン


ra_menzuruzuru at 09:39コメント(0) この記事をクリップ!

2010年12月31日

大晦日にライブ

3b81892b.jpg2010年
あっという間の一年でしたが
ホンマいろんなことがありました


正直
表向きな活動としては地味な部分はあったかもしれないけど
自分探しといいますか
ひたすら自分に向き合った一年やったなぁと


表現者として
何ができるのか
何を届けたいのか

言葉にすると堅いですがwww


そんなことを長い間
頭の中を巡らせて


如何せん
未熟者なので
まだハッキリと答えはなかなか出ないし
掴めないけど

ボンヤリしたものはあって

ただ今は目を凝らして
全力でぶつかって

そしたらまた何か見えるんじゃないか

そんな繰り返しでした



今年で上京して3年になりましてね


正直キツくなることもありますが

このギリギリの感じが
いい意味でカンフル剤になって
やれてる部分もあると思います


このギリギリの感じはひょっとしたら
嫌いじゃないかもですが


2011年
スパイシージャムは

CDリリース
ワンマンライブ
を是非とも実現したいと思います☆

引き続き
僕らのソウルを受け取ってね(ハート)

これから渋谷O−WESTで
カウントダウンイベントです

写真は出番直前の様子です☆


みなさん良いお年を〜(^^)/


ra_menzuruzuru at 19:20コメント(4) この記事をクリップ!

2010年12月29日

12/28@渋谷7th floor

9d6a1fa5.jpg12/28@渋谷7th floor

★セットリスト★

1.ゼロセンチ
2.Hello Hello
3.SIGNAL
4.Vivid love
5.心ひとしずく
6.感謝の響き


スパイシージャムのホームグラウンドであります
7th floorでのライブでした

この年の瀬の忙しい時に
ご来場ありがとうございましたm(_ _)m



写真は来場いただいたお客さんが作ってくれた
ピンバッチ


ギザカワユス!(←久々に出た)



W:山口貴大/エバラ健太/星子健太郎


ra_menzuruzuru at 03:02コメント(0) この記事をクリップ!

2010年12月25日

☆メリークリスマ〜ス☆

d92adcec.jpgども〜

ドンキホーテで
チョッパーのカブリモノを拝借しました


ちょっとはクリスマスっぽいこともしないとな(悲)ドーン


みなさん良いクリスマスを〜


ra_menzuruzuru at 03:45コメント(1) この記事をクリップ!

2010年11月25日

●怪奇※心臓の弱い人も読んでください

※これは実際に起こった実話である


真夜中の3時ぐらいの出来事

僕はPCに向かっていつものように
曲作りをしていました

眠気のピークが去って
いい感じに歌詞の方向性も定まってきたところで
気持ちも乗ってきていた
そんな時


突然 僕の後ろで



「ピシ」

「ピシ」

と突き刺すような大きな音


耳からヘッドホンを外し

恐る恐る後ろを振り向いてみる




誰もいない



いるはずもない


しかし

この部屋の中で
僕のすぐ後ろで
何かが起こったような感覚だった

それくらいの距離感の音だった



空き巣か
ポルターガイストかお化けか


全身に寒気が走る


トイレや台所
押し入れなど
気になる場所は一通りは確認してみるも
変わった様子はなく

怖い怖いとは思いながらも

疲れてるから
ただの空耳だと言い聞かせて

作業に戻った



それから一時間くらい経って

今度は
僕は足元に寒気のようなものを感じた




水だった



!!!!!!!!


「うわっ!」
と声を上げ
下を見てみると

敷いてあったカーペットも大量に水分を含んでいた


僕は慌てふためく

嫌な予感が頭をよぎり
僕は後ろを振り向き
そのとき僕がみた光景はというと!







熱帯魚の水槽にヒビが入って
水が漏れてきてるじゃありませんか〜!!!!!!


ぎょ〜〜〜


ありったけのバケツを取り出して
熱帯魚と水草をとりあえず非難させる


「ピシ ピシ」って
いう怪奇音は
水槽にヒビが入る音だったんですわ


頑丈そうなヤツ買ったのに何故…涙



そこからが戦いである


雑巾で下を吹いては
洗面台で絞る


このシンプルな流れを100回は繰り返したはず


腰痛〜い!
腰痛〜い!


僕の身体がピシピシいい始めている


まぁ
TV台を退かしたり

かなりオオゴトでして
気がつけば朝

涙で朝日が見えな〜い〜

まぁ
年末の大掃除も兼ねて
いいタイミングと思おう!

一足早い大掃除になりましたとさ☆


今から
新しい水槽を買って
コインランドリーでカーペットを洗ってきます(汗)


ra_menzuruzuru at 21:14コメント(4) この記事をクリップ!

2010年11月19日

11/18@赤坂GRGFFITI

bb8142be.jpg4月以来
赤坂でのライブでございました〜



●セットリスト●
1.Hello Hello
2.消えそうな星
3.果てしなく続くストーリー
4.光射す方へ
5.signal
6.Vivid love
7.心ひとしずく

encore.笑えるように


アンコールまでいただきまして
あざーす!

今日は全8曲
ボリュームのあるライブになりました☆

新曲「signal(シグナル)」を初披露


今年のスパイシーの冬ソングでございます
(毎年の流行りみたいに言ってますが)

これぐらいのハネ感のあるミドルな曲って
意外に少ないんですよね〜

ハネモノは大好物なんやけどね〜


アンコールいただきまして
「笑えるように」

ブッチの歌唱が爆発してました

横でカホンを叩きながら

彼のように唄えるなら
唄ってみたいと思った

ま〜一緒にやってるから一心同体みたいなもんか(笑)



あと
スパイシージャムのサポートをしてくださってる
keyの坂さん
Baのモッさん
今日は出ずっぱりで
お疲れっした

今日は坂さんがVoをつとめる
坂和也バンドとの対バンでして
そのサポートでモッさんも弾いてまして

このお方達はホンマどんだけ体力あるんでしょうか


感心させられるばかりです

坂さんはハイトーンでスピッツの草野さんを彷彿とさせる声で(僕の勝手なイメージですが)
曲はキャッチーでアダルトな世界観で
素晴らしいグルーヴでした

勉強させていただきました〜☆




機材を片付けて帰り

ライブハウスの扉を開けたとき

ひんやりとした冬の風が

とても心地よく

身体を包んでくれました


今年も残すところ
1ヶ月半

スパイシージャムは全力で2010年を駆け抜けます

よろしくね


ra_menzuruzuru at 01:59コメント(2) この記事をクリップ!

2010年11月14日

11/13@渋谷PLUG

25e62ca1.jpgどもーん


今日は渋谷PLUGでライブでした

●セットリスト
1.over drive
2.果てしなく続くストーリー
3.光射す方へ
4.Hello Hello
5.Vivid love
6.感謝の響き


満員御礼!
ご来場ありがとうございました

今回のライブ
個人的にチャレンジしてまして
「果てしなく続くストーリー」の
カホンのアレンジをジャンベ+コンガにアプローチ変えたんですが
なかなか評判もよく良かったです〜

ジャンベやコンガのテイストってどうしても
南半球の匂いがしてしまうので割と使い方が難しかったりするんですよね


ブッチは新しいマイク(BETA86)で挑みまして☆

声の素直な部分が響いてるなぁ〜と隣で叩きながら
ホンワカしてました(^-^)笑

まーマイクはおいといて今日のブッチは特に爆発してたよ


今回MCで
「東京のスゴいところ」の話をしまして
『ジーンズメイト(服屋のチェーン店)』が24時間営業ですごいという話題になりましたが

ジーンズメイトの回し者ではないということだけ断らせてください
(んなことわかっている)


●11/13@渋谷PLUG
W:タオルズさん おつかれーずさん YOHEI NAKAMURAさん


ra_menzuruzuru at 02:32コメント(0) この記事をクリップ!

2010年10月19日

10/15@渋谷7th floor

571e9d16.jpg秋の連チャンLIVE!

15日はkeyに坂さん Baにもっさんを迎えまして
いつものフルメンバーでライブをお送りしました☆


☆セットリスト☆

1.over drive
2.流星の奏で
3.果てしなく続くストーリー
4.光射す方へ
5.Hello Hello
6.Vivid love
7.心ひとしずく
8.笑えるように


今回は新曲「果てしなく続くストーリー」を
初披露

ブッチ作曲
永瀬作詞
ってことで

「永遠の愛」というテーマにチャレンジしました


この曲はメロディーの後に歌詞をのせたんですが

ブッチのラララで唄ったメロディーから
永遠に続いてくようなドラマを感じたので
その直感を大事に書きたかったっていうのはあって


なかなかよくあるテーマだけに

いかに独自の世界観で書けるか
悩み続ける日々


男性目線のストレートな想いを描けたと思います

是非音源にして皆さんにお届けしたいですわ☆


来場ありがとうございました!


今回は“音ん家グループ”さんのお誘いで実現した
3マンイベントでした☆



@7th floor
「MUSICトルネード」
w:Gulliver Get / Natural Records


ra_menzuruzuru at 10:17コメント(3) この記事をクリップ!

2010年10月15日

10/14@渋谷O-CREST

986aa423.jpgまいどど〜も!

2011年の東京マラソンのエントリーに見事落選しました
永瀬です


今回も応募が多数あったみたいで
当選確率は10倍以上だとか(汗)

また来年です!


14日は久しぶりのライブハウス
渋谷O-CRESTでライブしました


1.over drive
2.ゼロセンチ
3.光射す方へ
4.Vivid love
5.心ひとしずく
6.感謝の響き

ブッチと2人っきりでお送りしました

来場ありがとうございました!


ra_menzuruzuru at 09:48コメント(3) この記事をクリップ!

2010年10月08日

熱帯魚飼い始める

90cc7c12.jpg最近
熱帯魚を飼い始めましてねー

メチャカワユス!


写真には写ってませんが
コリドラスパンダ(ナマズの仲間)がお気に入りです

地面を這いつくばってて
なかなか表にも出てこないとてもシャイなヤツなんですがね

水槽の中の食べ残しのエサを食べてくれる賢〜いヤツなんです

その食べてる仕草が
萌えwwww



熱帯魚は精神的に弱いみたいなので
エサやりや水換えなどストレスを与えへんように必死になってます


まだまだ初心者なのでわからないことばかりですが?
まずは死なせないように頑張ろうというところです



さてさて
急遽ライブが決まりました!

10/14(木)に渋谷O-CREST
この日はブッチと永瀬の2人きりでお送りします

いや〜2人でのライブは一年ぶり?
いつもと違ったスパイシーサウンドを感じにきてください☆

そしてそして
10/15(金)渋谷7th floor

ホームである7th floorでいつものフルメンバーでお送りします!

秋の新曲も初披露!(できるかな!?)

いつもより長めにしっかり演奏させてもらいます☆

そしてそして
この日のイベントのコメント動画を配信しています☆
主催者の音ん家ぐるーぷさんのHPからリンク
↓↓↓
http://www.otonchigroup.net/

ゆる〜い動画をお楽しみください(笑)

対バンさんもすごく濃いメンツです
ホンマ楽しみですわ〜

是非遊びにきてくださいね


ra_menzuruzuru at 13:13コメント(3) この記事をクリップ!

2010年10月04日

カホンを大いに学ぶ

f1e0f060.jpg今日は

数多くの有名ミュージシャンとのセッションを経験されてきている超絶パーカッショニスト

MARCO FADDAさんの
カホンワークショップに参加してきました

急遽来日が決まり
急遽実現したレッスンでして
半ば飛び込み状態での今日のレッスン

実は名前くらいしか存じてませんでしたが
カホンを持って参戦してきました

念のため
カホンとはいつも僕が座りながら叩いている
四角の箱の楽器です

いや〜
めっちゃ勉強になりました!

基本の音出しから
難しい指使いまで

とても有意義な時間でありました


そもそも「超絶」
という響きでマニアックなプレイを予想をしていたんやけど

フラメンコギターなど他の楽器とのかかわり合いや
カホンの立ち位置など

バンドのアンサンブル
全体のグルーヴを含めた考え方を持った上でのプレイだったので
とても勉強になりました


僕は基本的にバリテクを見せつけて
「どうだ!」
みたいな独りよがりなプレイヤーは
少し苦手なのですよ

あくまで一つのパーツ
バンド全体で奏でて成り立つ音楽

バンドマンは
共同作業が好きであるべきなんですよ

いろいろと取り組みの考え方も発展させれた気がします



まぁプレイはやはり超絶な部分もあって
何やってるかまったくわからんプレイもあったけど(汗)

まぁそれは
まだまだ修行が足りんということで


精進します


ra_menzuruzuru at 02:01コメント(2) この記事をクリップ!

2010年09月24日

9/22@渋谷7th floor

d798198b.jpg昨日はお馴染みのライブハウス

セブンスでライブでした


☆セットリスト☆

1.桜ノスタルジア
2.夏曜日
3.ゼロセンチ
4.One soul
5.Hello Hello
6.心ひとしずく
7.感謝の響き


今回はニトロイのイベントに出演させていただきました

前々から絡みはあったけど
対バン自体はお初☆

誘ってもらってありがとう



「桜ノスタルジア」
今宵は渾身のバラードからスタート

この曲はやればやるほど味がでてきています

そして爽快ナンバー「夏曜日」
僕にとっては汗だくナンバー!笑

「ゼロセンチ」

「One soul」
♪果報は寝て待っても来ない
自分の答え導け

この混沌とした世の中に生きる僕らですが
表面的な体裁に捕らわれてしまって
自分の判断や考えを隠してしまいがちです

何かにぶつかった時こそ自分の心に強く問いかけることが大事、
そんなメッセージを込めた曲です

「Hello Hello」
「心ひとしずく」

「感謝の響き」
最後はブッチと2人での演奏でした


ご来場ありがとうございますm(_ _)m



昨日から急に秋めいてきましたね

秋の夜長にお酒はかかせません

(あ、年中か笑)


ra_menzuruzuru at 23:19コメント(3) この記事をクリップ!

2010年09月02日

元気ですかー!

12ce0c0e.jpgども〜


暑い!!


ここ113年で最も暑い夏らしいです(汗)


9月に入ったというのに

全くもって衰えることのない猛暑


ホンマそろそろ勘弁してもらえませんかねー



先日
田舎から夏野菜が送られてきまして


ナスやピーマンなど具だくさんピラフを作りました


夏バテしないようにしっかりと食べないとです☆


まぁ暑さで食欲も減りがちですが
今日対策としましては

少し焦げたバターで炒め香り立たせつつ
ピラフのてっぺんにちょこんと温泉玉子を乗せる!

前から思ってたんですが
温泉玉子の存在感って凄くないですか?

大した手間でもないのに
このアクセントがあるだけで見た目の食欲がかなり増します

割と色んな料理に使えるのでオススメです


以前アルバイトしてた飲食店で
「玉子丼に」温泉玉子を乗せて
『W玉子丼』として提供してました(笑)

これが意外に人気商品でwwwビックリ


ra_menzuruzuru at 13:31コメント(2) この記事をクリップ!

2010年08月26日

8/24@代官山 晴れたら空に豆まいて

b975efeb.jpg代官山 晴れたら空に豆まいて
にてライブでした

ご来場
ホンマありがとうございましたっ!


☆セットリスト☆

1.ゼロセンチ
2.夏曜日
3.桜ノスタルジア
4.消えそうな星
5.Hello Hello
6.One soul
7.感謝の響き


今回はバラードからしっとりスタート

「ゼロセンチ」は自分で演奏しながら
涙が出そうになる


そして次はバラードの雰囲気を吹き飛ばして軽快な夏ナンバー「夏曜日」

この曲はテンポが早く
個人的にはかなり筋肉疲労が激しかったりします(涙)
この時点で汗だくである(笑)

それ以前に
この季節にジャケットが間違いなのか?


「桜ノスタルジア」最近のブッチ作の新曲バラード
ブッチの歌声が会場を包みます


「消えそうな星」
“時に人は他人と比べて劣等感を感じてしまう時はありますよね。でも人それぞれに別々の輝き方はあって、大事なのは今の自分に自信を持つこと”
というブッチのMC
頑張ってる人を応援するメッセージを込めた曲です

この曲は今回のライブが初披露でした☆

ライブは佳境に
毎度おなじみ「Hello Hello」
手前のMCで振付があることをお客さんに伝えるのを忘れてしまい個人的に猛反省(涙)
みんな手拍子で一緒に盛り上がってくれて嬉しかった


「One soul」は久々のB系テイストのアッパー曲
これぞスパイシーサウンド といえるくらいのアレンジに仕上がってきましたね
よしよし


最後は「感謝の響き」
ブッチと2人での演奏

この曲は昔からライブでやっている曲で
自分の気持ちとリンクして感情的になってしまいますw

本当に存在の大きな楽曲で
演奏しながらも僕自身が背中を押してもらってたりしてます

この曲でライブを終えると
本当にノスタルジックな気持ちになる



といった全7曲のラインナップでした☆

晴れ豆はたたずまい、雰囲気がいいし
対バンさんの音楽もしっかりしてて
ホンマ大好きな小屋です

また今日もしっかり刺激を受けて
明日へ向かいまっせ


ra_menzuruzuru at 04:43コメント(5) この記事をクリップ!

2010年07月29日

7/28@青山 月見ル君ヲ想フ

ee2c171a.jpg
916260dc.jpg
昨日は青山 月見ル君ヲ想フでライブでした

ご来場ありがとうございました!


●セットリスト
1.over drive
2.アカズノフミキリ
3.桜ノスタルジア
4.One soul
5.Hello Hello
6.心ひとしずく
7.感謝の響き


今回はブッチ作の新曲の「桜ノスタルジア」の初披露!

評判がよかったみたいで嬉しかった

だいぶ季節感は先取り(?)してしまいましたが


今回のライブは全曲アレンジを見直しまして
個人的にはなかなか課題の多いライブでした


「スパイシージャムの音とは何か」
常日頃考えていて

好き勝手に音を詰め込んでもマニアックに聴こえたり
または声が聴きづらくなったり

色んなジャンルの音に手を出してしまうと 結局おまえら何が言いたいんだ〜みたいなことになったり

かといって聴きやすさを追求しても音楽的なこだわりや譲れないものは見えにくくなったり



…止まらなくなってきたのでこのへんで


少なくとも僕らがスパイシージャムの音を奏でる意味を持ってないと
存在する意味もないですからね


ライブのアンケートで
「スパイシージャムを聴いて連想するアーティストは誰ですか?」
という質問をしてるんですが
実は他のアーティストの名前を出されるより
「浮かびません」とか「スパイシージャムはスパイシージャム」みたいな答えが嬉しかったりします(笑)

正解がないことなので考え出すと尽きないですが
自分達なりの答えは見つけたいと思います



今日は久しぶりに雨が降って
過ごしやすい気温になりましたね

実は今日
引越です(汗)


暑さとの戦いは想定してたけど
雨は予想外!

頑張ります


ra_menzuruzuru at 12:05コメント(2) この記事をクリップ!

2010年07月11日

7/11@渋谷7th floor

78ab7cf0.jpg今日は渋谷に上陸☆

ご来場ありがとうございましたm(_ _)m


☆セットリスト☆

1.over drive
2.アカズノフミキリ
3.ゼロセンチ
4.one soul
5.Hello Hello
6.心ひとしずく
7.感謝の響き


今日は大柴広己君 セレン君 といった
全員大阪人というコテコテなメンツのスリーマンライブでした☆

アンコールのセッションは関西人らしいほんわかした部分がでてたと思います〜☆

あの4人のソロ回しは伝説に残るプレイだったな(笑)


あー楽しかった!


写真は弾き語りの大柴広己君


浴衣美人のウナジ越しに満喫しました


あざーす!


ra_menzuruzuru at 00:43コメント(3) この記事をクリップ!

2010年07月09日

上京して3年

7606a3c8.jpg今日はジトジトですね


今日は昼一から先ほどまで
ライブ前のリハーサルをみっちりしてました

カラッとウネッと(?)した新曲を明日披露しますよ☆

ベースがアレンジのキモになって
coolな仕上がり☆

明日のライブはいつもより少し長めに演奏時間いただいてるので
しっかり
ゆったり
ドドンと
スパイシージャムをお届けしたいと思います

大柴君もセレン君も楽しみだ!


渋谷にてお待ちしてま〜す遊びにきてね☆





7月に入り
僕ら上京して
まる3年

経ちましたね〜
経ってしまいましたね〜



あっという間だったのか


長かったのか


一生懸命がむしゃらに頑張ってきたけど

見合う成長はしてこれたのか


いろいろと思う部分は正直あります


石の上にも三年

という言葉がありますが

四年目に突入!


まだまだ頑張りますよ〜!


ra_menzuruzuru at 21:09コメント(2) この記事をクリップ!

2010年06月19日

ジョギングシューズ

c0f9d040.jpgブログ
滞ってましたね〜


ここんとこも
楽曲制作で自宅作業


はかどってみたり
行き詰まってみたり

紆余曲折しながらも
元気なかわいい子供を育てるように
大切に温めてます


こうやって制作してる中で
日本語の可能性って果てしないなぁ
なんて思ったりしまして

一つの言葉でもたくさんの類語があったり
言葉の並べ替えだけで斬新な意味合いになったり


逆にそこが面白い部分なんでしょうね
音楽を表現することの無限の可能性に繋がる

そんなことを巡らせながら日々を過ごす僕です



とうとう梅雨の季節やね〜
せっかくのオニューのジョギングシューズの出番も
あまりないなぁ


ra_menzuruzuru at 02:27コメント(1) この記事をクリップ!

2010年05月29日

5/28@下北沢garden

d59b5b41.JPGチョリース!


今日はTOKYO WING BAND のイベントに呼んでもらいました☆

●セットリスト
1.over drive
2.ゼロセンチ
3.光射す方へ
4.Hello Hello
5.心ひとしずく



TOKYO WING BANDとは2年前の「soul 2 soul」のリリースtourの時
埼玉の熊谷で出逢ったのが最初でした


ジャンルは違えど
とにかくグルーヴィでステージングがカッコよくて
ライブというものに紳士的でやたらアツい


どこか違う部分の感情を動かされたのは今でも覚えてる


前回出演させてもらったドレミマニア♯2に引き続き

今回 ドレミマニア♯8

来てくれてたお客さんには伝わってると思う


なんでライブをやるのかとかね


こんなジャンルレスなのに
こんな骨太なイベントは
僕は経験はないです



ジャンルなんて関係ない
音を楽しむことに理由なんてない


そんな当たり前のこと思いっきり突き詰めるような
シンプルかつ有意義な時間をみんなが過ごしたと思う


TOKYO WING BAND誘ってくれてありがとう!

またやろな〜


ライブはええもんや〜

今日はおもくそ酒を呑もう


ra_menzuruzuru at 02:15コメント(0) この記事をクリップ!

2010年05月26日

5/25@京都Vox hall

e74ba368.jpg写真はリハ終了後に京都の鴨川でたそがれるブッチ

遠くから隠し撮りしたぜ!ウヘヘ
←キモイ



●セットリスト●
1.over drive
2.ゼロセンチ
3.つよがり
4.恋のドライブ
5.心ひとしずく
6.笑えるように


ご来場ホンマありがとうございました


京都の銭湯のお湯が熱すぎるという僕の主張は届いたでしょうか?笑



ライブ終了後
プチ打ち上げをしまして
久々の酒を浴びながら浸ってました


いつもなら帰って爆睡のところ
妙なテンションで寝れず

只今
関東に向かう車の中でうつらうつらしまくっております



関西
ほんま熱かった


次はこれぞスパイシージャム!という音源を引っさげて帰るで!


ra_menzuruzuru at 23:05コメント(2) この記事をクリップ!