2008年06月11日

1才の誕生日が間近です♪

4eaebc06.jpg1ヶ月前から歩き始め、最近はちょこちょこと走るようになりました

動くようになってから、顔がかなりシャープになりましたよ


前の写真と比べると(^-^)が全然違うし


近々、地方新聞に僕ちゃんデビューする予定です☆


rabbit9911 at 19:17|PermalinkComments(2)clip!

2008年03月02日

考え中♪

a48f8191.jpg病院で人手が足りないということで、しょうがなく仕事を再開しています


母乳のこともあり育児休暇を一年取りたかったのですが。。。

なので、とても忙しい毎日を送っています。



仕事で育児や家事ができそうになかったら
仕事を辞めるつもりです。


仕事はやりがいがあって好きだけど
やはり子供が一番大事です


という訳で
親も子も(写真のように)考え中なのでした〜♪


rabbit9911 at 01:36|PermalinkComments(3)clip!

2008年01月31日

8番バッター

18a06da1.jpg昨夜は、主人の職場の野球の試合に人数合わせで出場しました。


全くの素人ですがめっちゃ楽しかったですよ♪


女性は私一人だったので、私のせいで負けてはいけない
と勝手にプレッシャーを感じていましたが
ライトをまもる私のところには球は飛んでこず


うちの坊やがドーム内に響くほど泣いた(ToT)ため3回表で交代しました


一つ残念だったのは
3回の裏の攻撃で打順が回ってくるはずだったこと

打席に立ちたかったなぁ(+_+)


rabbit9911 at 15:29|PermalinkComments(3)clip!

2008年01月16日

明日で7ヶ月♪

4cd8e48a.jpg早いもので、年が明けてもう半月過ぎてしまいました

みなさま、今年も引き続きよろしくお願いします


うちの坊やは
新聞読むのを邪魔するので、いつも流し読みになってしまいます



そういえば、今日?明日?昨日?
新聞にお年玉年賀の当選番号が発表されてました?


毎年、期待してチェックするけど切手シート以上の物って当たったことないです


rabbit9911 at 17:08|PermalinkComments(13)clip!

2007年12月25日

頭が入りまっしぇ〜ん

e28272bc.jpg昨日はクリスマス会のお誘いがあったので行ってきました♪



サンタさんの帽子と服を着せたのですが
頭が大きくて入りません



本人はそんなこと気にせず、10ヶ月のお兄ちゃんに話しかけていました。



しかし、お兄ちゃんは見つめるだけ。

二人はしばらく見つめあっていました


二人の間にはサザンの『つなみ(見つめあ〜うと素直〜に〜おしゃ〜べり〜でき〜な〜い〜♪♪)』が流れる中、友情が芽生えたことでしょう


rabbit9911 at 13:56|PermalinkComments(4)clip!

2007年12月24日

メリークリスマス♪

0184a59d.jpg『がっきゅう○んこ』
(口を両側に開き「学級文庫」と言う。この遊び小学生の頃よくやってました)

のお口ですが、


『メリークリスマス』


と言っております♪



みなさま、良いクリスマスを☆


rabbit9911 at 07:34|PermalinkComments(8)clip!

2007年11月17日

今日で5ヶ月(^-^*)

ee1171b0.jpgぼくは、1ヶ月半以上、親指のおしゃぶりを忘れていましたが
最近思い出したように親指しゃぶりを始めました(^.^)


うつ伏せにすると、首をググッと90度近く持ち上げたり
支えながらお座りができるようになりました


足の力もついてきて、キックで30、40僂肋紊るのですぐ布団から飛び出します。
逃げ出す準備かもしれますん


あと、ぐるぐる回転する時もあります
何を企んでいるのでしょう。


車に乗るとシートベルトをするので
観念したのか、とても大人しくなります


今日でようやく5ヶ月になりました
9垓瓩あるので 抱っこしているとすぐに
腕や背中、足が限界を迎えます

早く歩いてくれないかな
あと半年はしないと歩き出さないですよね


あと半年でどれくらい増えるか怖いですね




話しは変わりますが
3年B組金八先生に
東京で働いていたとき、看護した小学生が出ているんです
彼女は名前もインパクトの強い子だったので覚えていました


今は中学1、2年生だと思います。当時は5年生でした 。

金八で彼女は、教室の一番後ろの隅に座っています

キャラが強くないと座れない場所だと思いますが(((・・;)


『萩谷うてな』さんといいます

金八観ている方は見てみてください


rabbit9911 at 15:03|PermalinkComments(11)clip!

2007年09月27日

3ヶ月になりました☆

25dcf11b.jpgお久しぶりです(*^^*)
皆さま、お元気ですか?


私は、毎日育児におわれ1日があっという間です。

私の坊やも3ヶ月が過ぎました☆


ようやく最近首がすわってきましたが、
首を支えてないと時々前にガクッと傾くのでもう少し支えが必要な感じです


指しゃぶりも覚えたようです
お腹が空くと指を舐めててくれるので少し授乳間隔があきました♪


手と足があることも発見できたようで、手足でオモチャを触ってます


あとは、おしゃべりをよくします。

朝は日が入ると目を覚まし、一人でしゃべって笑ってます(^○^)
だから、最近は目覚まし時計を使わなくなりました
良いのか悪いのか・・(((^^;)


でも、何を話しているのかわからないのが残念


いちばん初めに覚える言葉が何か楽しみです☆


rabbit9911 at 16:51|PermalinkComments(18)clip!

2007年07月20日

ベストショット(*^^*)

a7aa6a62.jpg生まれて1ヶ月が過ぎました。

お腹がいっぱいになると、時々声をあげて笑う(^○^)のでびっくりします



赤ちゃんのベストショットを、という要望があったのでどの写真にしようかまよいましたが生後まもない頃にしようかと(⌒‐⌒)



この写真は生後一週間くらいかな


rabbit9911 at 11:16|PermalinkComments(22)clip!

2007年07月02日

報告があります

長い間、ブログを更新できずにすみません


何故かというと。。。







☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚6/17に3275gの男の子を出産しました゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆



いやぁ〜、初めて陣痛を経験しましたが死にそうなほど痛いですね(T_T)


これまで頭痛・腰痛・打撲痛などいろんな痛みを経験しましたが、陣痛の痛みは

『こんな痛みの種類があるんだ・・・(TДT)』
という感じ



同僚や、友人から
「恥ずかしいほど声が出るよw」
と、聞いていたので静かに産むんだと心に決めていました・・・・


が、とんでもない


大声を出さずにはおれず
ベッドにおいてあったクッションも千切りそうなほど(病院のクッションです


・・・・



でも、無事クッションが千切れることもなく産めたので良しとしましたw



なので、しばらくブログは産後休暇をいただきたいと思います


また時間ができたときに書こうと思います

勝手言ってすみません
それでは、また・・・






rabbit9911 at 11:55|PermalinkComments(23)clip!生活 | 家族