2015年03月26日

白サネッティ ファーストインプレッション

こんばんわ☆
ウサギトビですv

どうもお久しぶりです。
仕事などが忙しくなかなか蹴りに行けていません…

ストレスからか最近酒の量がちょっと増えた気がします。
ダメだなぁ。

あ、決してアル中とかではないんでご安心を(笑

さてさて。
既にご存知かつ入手してる方が多いとはおもいますが、
先日発売したSGKには白のサネッティが付録されています!

インテリスタの僕としては待ちに待ったと同時に何だか寂しさも感じるカードです。

白輩出でレギュレーションの縛りから外れるので大人気間違いないとおもわれるサネッティですが、
実際の使用感はどうだろう?
と言うことで少しだけ蹴ってきました☆

ユニバーサルカップを含む20試合蹴ってみた感想です。

2015-03-25-23-52-43


「中盤以降の両サイドなら何処でも任せられるプロフェッショナル」

サネッティと言えば言わずもがな中盤以降のポジションであれば何処でもキッチリと仕事をこなすマルチロール。

WCCFでももちろんしっかりと反映されていますv

横のカバーリング範囲は逆サイドまで及び、
縦のカバーリング範囲はCBの後ろまで精力的にこなしてくれます。
奪取力も白カードではかなりの上位クラス。
力負けも見られませんでした。

ポジションを開けてしまうのは連携次第で改善する可能性はありそう。

攻撃面ではロングパスよりショートパスを好む傾向にあり、
裏を狙ったスルーパスも何本か蹴ってくれました。
ショートパスは正確。
スルーパスは不発でしたが、こちらも連携が繋がれば変わってくるかも。

クロスは左右共に正確。
スピードはミドルスピードでグラウンダーのクロスを好む傾向あり。
ただこれは相方によるかも。(僕のチームはイカルディ)

各verのサネッティを使っていますが、
スピードは他と比べて若干遅く感じます。

スタミナはKP選択をしていても90分は持ちます。
またスタミナ低下によるパフォーマンス低下は感じなかったです。

SSは無い模様です。

PKは蹴る機会がなかったため判断不可。
CKは設定していませんでしたが、
チームメイトのコバチッチが下がった後半に自動で選択されたので、下手ではないと思います。

ちなみにアシストの1はCKから。
記録は残っていないが、ユニバーサルカップでCKから2アシスト。

FKチャンスはレコバが自動選択された為、白レコバよりは下だと思われます。

ヒートチャートでは左サイドが濃く、右サイドは薄くなっていますが、個人的には右サイドの方が動きが良いように感じました。

対CPUでは間違いなく優秀白と言える一枚。
ユニバーサルカップで1試合対人戦を行いましたが、
対C.ロナでもしつこく付いて行きボール奪取もみられた為、
十分に使えるレベルにあると思います!

ちゃんとした使用感は100試合程こなしてから書こうと思います☆
rabbit_jump at 22:39|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2015年02月17日

全冠&無敗達成!

こんばんわ☆
ウサギトビですv

プジョルキャンペーン、もっと蹴りに行きたいけど時間とお金が許してくれません…

7クレ、7クレでは効率が悪いですね。
まぁグチってもしゃーないのでコツコツやっていきます!

目指せ50口!(某ブログ様で当選ほぼ決定ラインが50口との事

さて、そんなコツコツ蹴りに行って、
全白インテルが150試合任期満了致しました!!

2015-02-14-12-45-58


初の無敗!そして全冠です☆

全白で全冠出来ただけでも個人的には満足だったりするんですが、
おまけに無敗も達成!!

見ての通り22分けもしているので決して褒められた成績ではないかもしれませんが、個人的にはとても価値のある成績ですv

さて、任期満了に伴うイベントといえば…

師弟!!

全白インテルでは
2015-02-14-12-46-14


イカルディとR.アルバレスが付いてきてくれました☆

このチームはアルバレスのサイド突破&クロスからのイカルディゴールがパターンだったので
納得の人選ですねv

欲を言えばもう一人…なんてね☆

さてさて、任期満了したという事は次チーム構想の始まりも意味します!

またインテル縛りで行くか、
はたまたパートナーが共にアルゼンチン国籍なので、アルゼンチン縛りでもいいかななんて考えてます

次蹴りに行けるのが早くても金曜日になるのでそれまでモンモンた妄想したいと思います!

もしこれオススメだよ!
みたいな縛りがあったら提案くださいv
ビビビッときたら採用させていただくかもですv

ご提案お待ちしてまーーーすv
rabbit_jump at 00:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月04日

ロングスローがいい感じ!

こんばんわ☆

ウサギトビですv

プジョルキャンペーンが始まりましたね!
個人的には何で選りに選ってこの忙しい時期に…って感じですが、
忙しい=蹴る頻度が減る→だからキャンペーンを打つ!って事だろうから
まんまとセガさんの策略にハマってしまいそう。

まだ3口しか応募出来ていませんが、
20口くらいは応募したいなと思っています。
どうなることやら…

さてさて。
今日は先日プレイした際にコレは!と思ったロングスローの事をば。

使用選手は13-14のカンパニャーロです!
2015-02-04-12-42-20


インテル全白チームの右SBで堅実な守備をしてくれている彼。
ところが相手陣内、ゴール近くのサイドを割った際には伝家の宝刀ロングスローが火を吹きます(笑)
2015-02-03-20-48-29


写真はジャパントロフィー決勝対人戦でのスタッツ。
1点目、2点目共にカンパニャーロのロングスローからラノッキアがヘッドとジャンピングボレーで得点してくれました☆

ウチのチームはコーナーがイマイチですが、
これはなかなかの飛び道具ですv

守備的SBかつ、白カードなのでレギュレーションの弊害もない為、
選択肢の一枚にいかがでしょうか☆
rabbit_jump at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ギャラリー
  • 白サネッティ ファーストインプレッション
  • 全冠&無敗達成!
  • 全冠&無敗達成!
  • ロングスローがいい感じ!
  • ロングスローがいい感じ!
  • 13-14 マウロ・イカルディ使用感
  • ネタチーム構想 れあるとまどりーど
  • 13-14カードデザインランキング=白編=
  • 13-14カードデザインランキング=白編=