Ramb's ear

Ramb's ear
since May 17th,2012

絶対海域第三次金沢遠征おしながき

絶対海域3おしながき
 

chiroruおしながき

本日の絶対海域に直接参加させて頂きます。
A06【Ramb's ear】です。
スケブも出来る限りお受け致しますので、お気軽にどうぞ〜。(頒布物お買い上げの方に限らせていただきます)
前回から少し余っているポスターもありますのでそちらも配布致します。

新作はポストカードセットとバレンタイン企画のDECOチョコと
今回もオークション用に色紙をご準備してみましたので、お立ち寄りいただけましたら
嬉しいです!前回は卯月と弥生を描きましたが、今回は金剛です〜。

どうぞよろしくお願い致します。


唯花rabbit_rainbowコメント(0)  
カテゴリ: event...* 

金コミ98おつかれ&次回予定

2015未
金コミ98にサークル参加させていただきました!交流メインでとっても楽しめて嬉しかったです!!

こちらのイラストは年賀状で配布しておりました。早速お年玉当たった〜!とご報告いただきびっくりでした(笑)

今回もお知り合いさんとたくさん会えましたし、また新しい出会いもありましたので、これからより一層イベントが楽しくなりそうです(^∀^)どうぞよろしくお願いします。

あんまり時間に余裕がなかったため、新刊は無理だったのですが、新作グッズ、既刊を手にとって頂いて本当にありがとうございました!

そしてかずみさん本当にありがとうございました!駅で会った時のテンションの上がり方がやばかったw
鍋美味しかった!!そしてめっちゃ発散しました!!ジャンル変わってからでも、かれこれ8年くらい良くして頂いてて、ほんとうに感謝です。

看板娘お願いしてたリリエルさんがインフルで来れなかったのだけがとても残念だったのですが、またの機会に一緒に楽しめたらいいな〜(´∀`)わたしも今回は睡眠時間確保のためにコスプレおやすみしていたのですが、午後からの会場の密度が結構すごかったので、しなくて正解だったなと思いました。なんだかんだコスプレは金コミだとやってない気がしますね(笑)


次回は

2/8 絶対海域ー第三次金沢遠征ー【rink】(勤労者プラザ)
に直接参加いたします。

【Ramb's ear : サークルカット】 
01sp_cut

また頒布物確定次第、書きにきますのでよろしくお願いします!


 
唯花rabbit_rainbowコメント(0)  
カテゴリ: event...*  pict...* 

金コミ98お品書き

あけましておめでとうございます!
年賀状イラストまだ描けてません唯花です。
本年もどうぞよろしくお願い致します。 

早速ですが、今年初イベントのお知らせです。

1/18日金沢市の勤労者プラザで開催されます【金コミ98】に直接参加させていただきます。
スペースNo.は【い-25 StarCrown 】です。タクボウさんと合同で2スペースで参加させて頂きます。

1-18お品書き


新作は【秋月】【プリンツ】のアクリルキーホルダーです。
見本はこちら↓

アクリル見本_ap


秋イベントの艦娘を描きました〜。裏は大破バージョンみたいな仕様にしてあります。
今回はボールチェーンにしてみました。

残念ながらわたしは秋月までしかゲットできなかったのですが…。
色々時間がなく…;プリンツ欲しかった…。
こちらは各500円になります。

あと、今回初持ち込みが、卯月と弥生のクリアファイルセット(本つきで500円)です。
在庫は余裕ありますが、おまけポスターご希望の方は早めに来ていただけると確実かと思います。

こちらがおまけポスターです。↓
サークル発行物お買い上げで(金額に関わらず1枚)プレゼントいたします。
残り少なめですが、多分丁度くらいかなと思ってます…。たぶん…わかりませんが…。
サイズは一般的なスティックポスターサイズです。



RGBスティポ



あとはなにか年賀状的なものを準備できたらいいなと思いますが、時間配分がうまくいけばって感じです;

ちょっと年賀状を大量に両親からもらってしまったので本当にお年玉付き年賀状で配布するはめになるかもしれません…。余ってももったいないですし…。・゚(゚`Д)゙

まにあわなければフリーペーパーみたいな軽いものをなにか。

スケブについて

開場前はご遠慮させていただきますので、なにとぞご了承ください(´;ω;`)

余裕があればできる分だけ受け付けますが、ちょっと当日コスプレで
体調悪くなる可能性があるので(頭のしめつけ)、その際には早めに切り上げます〜。
薬も飲んでいくので多分大丈夫だとは思うのですが…_φ(.. )


あとなにかありましたら、なんなりとお気軽にお尋ねくださいませ。お待ちしております〜!
サークルカットはこちらです。よろしくお願いします!

kincomi98_starcrown




○●○●その他○●○●○


今回も友人のリリエルさんが艦娘のコスでお手伝いしてくれるようですのでとても楽しみです〜!むっちゃんかな.。゚+.(・∀・)゚+.゚
わたしは間に合えばプリパラのそふぃちゃんかな?という感じです。(なんと艦これじゃない)
でもウィッグとか他もいろいろ最終調整済んでないので間に合えば。ほんと間に合えば。

多分ないとは思いますが、写真は友人との記念写真以外はご遠慮すると思います;

でも、よかったらトモチケ交換してくださるかたがいると嬉しいなぁとかも思ってます(多分無理だけどw)

あと今回は新潟から久々に和己さんがきてくださるので嬉しいです〜!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
間に合えば作品も置いてくださるようですうわーい.。゚+.(・∀・)゚+.゚


いろいろ楽しみ事が多いので、それまで生きられそうです。

その次は2/8の絶対海域(艦これ)と3/22ガタケ(プリパラ)を予定しております。
そこでは本出せたらいいなと思ってます。がんばります〜。

















 


 
唯花rabbit_rainbowコメント(0)  
カテゴリ: event...* 

冬コミ情報

直接参加ではないのですが委託のお願いとゲストお誘い頂きましたので、宣伝です!

3日目 東シ14a practice【委託】
 
① 7/13「砲雷撃戦よーい!11戦目」にて発行 合同誌『INSIEME』¥500
insieme表紙投稿用

② 11/9「絶対海域金沢遠征2」にて発行 合同誌『一日三秋』¥500
【参加者:みっちょ 環田 タクボウ 鉄豚 毒でんぱ のす p19 唯花 】
↑それぞれのpixivへリンクを貼ってあります↑
一日三秋


以上2点をp19さんのご好意で委託していただけることになりました! 
どうぞよろしくお願い致します。


2日目 東J47a  ゆきのす 【ゲスト】

 
のすさんの新刊『どげんかせんとい艦隊二戦目』
にゲスト参加させて頂きました! 

tentatsu

たくさん可愛らしいイラストがたくさん掲載されてることと思います!
どうぞよろしくおねがします!わたしも楽しみです〜!


コミケは10年くらい行ってないので、また行きたいですね…!!
来年は夏コミに参加できたらなぁと水面下で計画たててます!

それでは参加される方、体調にお気をつけてお過ごしください!!
年末の天気荒れるの北陸じゃほぼ毎年なので嫌ですね…。
わたしは普通に仕事ですが、安全運転で過ごしたいと思います。

ブログの更新は今年はこれで最後です。
次回は年明けに金コミ98の告知書きにきます。

本年もありがとうございました!
それではよいお年を〜!


 
唯花rabbit_rainbowコメント(0)  

長いレポと今後の予定

全然ブログ更新してませんでした…。
怒涛のようなイベントラッシュだったのでろくにレポもしてませんでした…w
ちょっとだけ書き残しておきたいと思います。手書きの日記にはのこしてあるのでw
夏からしてなかったんでタイムラグかなりありますがw


長いので流し読み推奨(予定は最後に書いてあります)

7/13 砲雷撃戦よーい!11戦目(京都舞鶴)『PRACTICE×Ramb's ear』
お品書き投稿用



 p19さんと一緒に合同で参加してしてきました〜。
電車で行ってきたんですけど 2人とも寝てなかったですw
わたしは緊張のため、pさんは仕事のため…w
なんとお化粧も現地でしましたね…。
とりあえず…はじめて赤レンガ倉庫に行きましたが、く、空調がなくてめちゃめちゃ暑かったです。
途中ヲ級ちゃんにアイスもらったりしました。みなさん慣れてらっしゃるな〜と。
こそこそっとコスも一緒にしてたんですが(楽しむ目的で)、体調やばかったので早々に着替えなきゃいけないぐらいぐったりでしたwベルヌイと矢矧でした。
勝手に私がしおり作ってみたりして、遠足気分でとても楽しかったです!
帰りは補給艦のましゅうさんを見て満足して帰りました!
タクシーのおじちゃんもめちゃめちゃ気さくで(ごはん食べるとこ教えてもらったw)優しかった^^
pさんと一緒に出した合同誌『INSIEME』や缶マグも好評でよかったです〜!また京都行けたらいいな。

7/27 絶対海域〜金沢遠征〜『PRACTICE×Ramb's ear』
絶対海域お品書き


こちらもpちゃんと合同で参加しました〜!砲雷撃戦の新作と、わたしは新刊でコピー誌を少しと卯月と弥生のアクリルキーホルダーを作って参加しました!
このときは友人のリリエルさんと、のっぴーさんに売り子としてお手伝いお願いしました!
(この時点でリリエルさんとはリアルに1回だけ遊んだだけだったのですが、その時に色々暴走(?)してめちゃめちゃ仲良くなり、その流れで図々しく売り子さんお願いしてしまいました…!そして一緒にくる予定だった友人ののっぴーさんにもお願いするというw)
お隣がみっちょさんだったのもすごく嬉しかった思い出です!(以前みっちょさんの御本にゲストさせて頂いてから、改めてここでお会いできた!)
コピー本少しだけしかなくてすみませんでした…このときもコスしてたんですが着替えて帰ってきたら見本誌しかなくて出し忘れたっけ?と思いました。潜水艦パワーだったんでしょうか…
アクリルキーホルダーも意外に好評で完売してくれて嬉しかったです!(現在は再販しました)
合同誌もたくさん手にとって頂けて嬉しかったです^^
帰りはリリエルさん、のっぴーさん、私で焼肉しました!いいお肉だった…!!
そしてリリエルさんの陸奥と大和がめちゃめちゃ眼福であったイベントであった…!!!
わたしは加賀(借りた)と矢矧で金魚のフンしてました!(祝)

8/24 金コミ96『StarCrown』
FLEET4おしながき投稿用


金コミ96おしながき2

相方のタクボウさんとのサークル参加でした。
この日は試しに薄紙ポスター印刷って言うのをためしました。光沢紙じゃないのがあれだったんですが、A1のポスター飾るの楽しかったです(笑)
新刊は『fleet4』でタクボウさんとの4冊目の合同誌でした〜!あと落書き本も作りました!
開始したとたん、タクボウさんお腹壊してトイレにかけこんでたのはいい思い出…w
この日は392さん、ピテさん、ヨシカさん、マチダさん、遊木さんもイベントにいらっしゃってたので、帰りはアフターご一緒させていただきました^^すごく楽しかったですー!!

11/9 絶対海域〜第2次金沢遠征〜『Star Crown』

zettai_02_oshinagagi

zettai_03_oshinagagi




この日は大所帯で参加してきました。タクボウさん、p19さん、リリエルさん、のっぴーさん、私の計5人でスペにいたので、誰が誰だか状態だったと思いますwリリエルさんとわたしは前半コスしてました!(加賀、能代で一緒にいました^^)
新刊はずっとやりたいな〜と思ってた複数名での合同誌を発行させていただきました!!
環田さん、タクボウさん、鉄豚さん、毒でんぱさん、のすさん、みっちょさん、p19さんご協力頂いて本当にありがとうございました…!!もう思い残すことはない…ほんと本が完成したときめちゃめちゃ感動しました。なにかをみんなで作るって本当に楽しいですね…!!優しい方ばかりで恵まれてるなってほんと思ってました。忙しい中時間を割いて頂けた嬉しさがもうやばいです(;ω;)デザイン面では本当にpさんに力になってもらったので頭があがりません…!!先生ありがとう…!!
このときのスペはのすさんと偶然お隣だったので賑やかでとても楽しかったです〜!!
わたしもはじめて色紙オークションをしてみたのです…が、本当にいいのかという価格になってしまって…ありがとうございました〜〜><名前書いていってくださった紙は大事にスケジュール帳にはさんでおります…!次の絶対海域でもできたら色紙出したいな〜と考えてます^^
アフターはカラオケからの焼肉いってきました〜!全体的にわいわいと楽しかったイベントだったなぁと思ってます!とにかく色んな方とお話しできたイベントだったので刺激になりました^////^

11/30 我、夜戦に突入す!2 有明

や、やっとここまできました!ブログでは告知できてなかったんですが、いってきました(すみません)

yasen_oshinagaki


購入特典でスティックポスター配布しておりました!クリアファイルもはじめての試みだったんですが、かわいいと言ってくださった方多くて嬉しかったです〜><
青ブーさんの艦娘のイラスト企画に卯月で参加させて頂いたので、その絵柄のステッィクポスターだったりしてました^^
弥生ちゃんのレイヤーさんがいらっしゃったり、マグネットをロッカーに貼ってくださると言ってくださった方や、卯月の「ありがとぴょん」を言ってくださったり、夕雲型のグッズを嬉しいと言ってくださったりなどなど色々楽しいエピソードがありました!あとアップル好きさんと出会えました!わーい!
ただひとつ心残りだったのはスケブお断りしてたことです…ちょっと不安事があったのでお断りしてたんです…;次回また遠出することがあればその時には是非描かせていただきたいなと思ってます!
アクリルキーホルダー今回多めに再販していって不安だったのですが、嬉しい言葉頂けることが多かったので作っていってよかったな〜って思いました…;ω;
ずっと会いたかったなすがさんに会えたし…!!
4年ぶりくらい?に直人さんにも会えました…!!
そして新しくかやのさんと出会えました…!!
すごい思い出に残るイベントでした。もうほんと最初から最後までほんとよかった!!
サークルポスターもお声かけていただけてよかったです。もらって頂いてありがとうございました!


で、最後にやっと次のイベントの告知です(爆笑)文章つかれてきました(そりゃそうだ)

2015年1発目のイベントは1月18日の金コミ98です〜!StarCrownで参加いたします!!
新作は未定ですが、なんかグッズになるかもしれません。
11/30の夜戦でのクリアファイルセットがメインの頒布物になるかと思います。
既刊はある分だけ持っていきます〜!

あと、スティックポスター少し余ったのでもっていきます〜!なにかご購入で差し上げますので、もしご希望であれば早めに来て頂けたら嬉しいです^^この絵柄です。(個人サークルの時のなのでサークル名はRamb'searですが)
RGBスティポ


こちらがサークルカットです。申し込み済みなので不備なければ参加できるはずです。
よろしくお願いいたします!多分スケブもできると思いますので、また近くなったら告知させていただきます!


kincomi98_starcrown



 
唯花rabbit_rainbowコメント(0)  
カテゴリ: event...*