よしむね殿の成長記

「片腕だっていいじゃない、それが僕の個性だもん。」 6歳になって突然の難病で片腕を失いました。それでも毎日やんちゃし放題、元気いっぱいやりたい放題。 新たな仲間もふもふもっぷのラニちゃんが加わりてんやわんやの日々。

2009年06月

599d323d.jpg






















↑いわゆる猫草です。

殿が大変好きなので現在ペットボトルで育成中。



61dfaecb.jpg






















↑ぶれたけれどこんな感じ。


90ccdaac.jpg






















↑今朝でちょうど3日目です。

育て方はいたって簡単。


1.お茶やミネラルウォーターのペットボトル(2リットルがいいかも)を二つに切ります。高さは各自調整。

ポイントは上を逆さにして下に突き刺したとき注ぎ口がそこにつかないようにすること。これ重要。寝腐れの原因になります。

2.上の注ぎ口の部分を下に差し、その口から細く切ったキッチンペーパーをたらします。4本くらいでさらに下に着いてあまるくらい。

3.さらにキッチンペーパーを1枚しきます。その上に土を適量入れます。

4.種をびっちり土が見えないくらい撒きます。

5.うっすら土をかぶせます。

6.水をゆっくり上からあげます。

7.後は毎日底のお水の入れ替えをするだけ。


ね、簡単でしょ。

P1040389














殿「僕はいつ食べれるの??」


菜っ葉ではないとあるけれどなんというのか??

それは・・・



「にゃっぱ」



だそうです。ん〜〜、どうなんだ??

まずは腹ごしらえにサンチュの残りを平らげます。


1108b103.jpg






















殿「サンチュ大好き〜〜




わさわさわさ〜〜〜

5b06d8f7.jpg






















殿「どうだ







わっさわっさ〜〜

ad98ef31.jpg






















殿「大人になった僕の散らかし具合はいかが


か「大だからやめるんじゃないの




殿「僕、これからもやっちゃうよわっさわさ祭り」



36243f23.jpg


満足したのか伸びてます。


ん?


足が?




3c554a1a.jpg


殿「足がだるくて」

か「痛くない?」




7db8fcba.jpg



殿「みんながお祝いしてくれて気持ちでお腹いっぱいなのありがとうね僕嬉しいよ」


今日はゆっくり過ごすよ

b0c86dda.jpg
1fb96203.jpg


生牧草・さんちゅ・せり・パイン・さくらんぼの盛り合わせ?



動画はまた後日

faf75d72.jpgこんなぐうたらですが、1才を迎えました。このまま元気にいてほしいです


また後程いろいろ更新します。今日はどうしようか、いろいろ考えなきゃ。

プレゼントはまだ決まってないの(T_T)

このページのトップヘ