2006年08月

2006年08月26日

性格と人格と

人格は、産まれる前に決まる。
性格は、育った環境で変わる。
スタイルはこの二つに依存する。


rabbitedge at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月24日

ハンカチのオッサン

さっきから目の前で猛烈に汗ふき続けてるオッサンがおる。どんだけ汗出続けてんだってくらいふき続ける。
察するにアレだ。甲子園の影響だわ。きっと。
だがそれにしたってちょっと拭きすぎ。毎秒どんだけの勢いで発汗してんだって程拭き続ける。
ちょっと、うっといな。

rabbitedge at 08:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月23日

そーいや

あの時ホントは『ごめんね』じゃなくて『ありがと』って言いたいんだった。
話し聞いてくれてありがとなーノ
なんて今更直接言うのもアレだからココに投稿して伝えたつもりになってみる。

rabbitedge at 20:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月22日

カクタス・ジャック!

この前友達と映画見に行ったんですよ。カクタス・ジャックっていう南米あたり(?)の映画。
いや、もうね。最後まで笑いっ放しでしたよ。この映画の何が面白いかをここで説明するのは野暮な事。こいつは是非一度見ていただきたい。


rabbitedge at 19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

八月二十二日 昼過ぎ

夏休みを利用して田舎へ帰省する。
途中の港にたくさんの出店があった。祭りでもやっているようだ。
そこで出会った子供たちに懐かれ、暫く一緒に遊んでやる。子供たちの中には私の妹やその友達もいたが、不思議な事ではない。彼らも子供には違いないのだ。
ハンズの店内のような屋台で子供たちと話していると突然、夏休みは今日で終わる事を思い出す。しかし既に飛行機は使えず、やむを得ず会社のチームリーダーと連絡を取ることにする。だがケータイに入っているはずのチームリーダーの電話番号は見つからず、私は途方に暮れてしまう。

rabbitedge at 18:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!夢日記 

2006年08月14日

づらづらづら!かつら!

今俺の前にかつらのじいさんがおる!ひでぇよ。サイズあってねーよ鏡見た事あんのかコイツぁあ!
いや待てよ…ずれてんのか、これは?
いやそんなことはどうでもいい。あぁー言いてーなーかつらない方が絶対いいですよって言いてーなー!きっともう外せなくなってんだろうな。気まずくて。だってヅラ取った途端にハゲで白髪ですよ。つかそこまで認識できるほどにそのヅラ無意味ですよ!
畜生、側頭部の生え際から中見えてるよ。

なあぁぁあぁあ!なんて狂おしい。


rabbitedge at 08:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月13日

無理。無理だ。

今日、始めてコミケ行ったんスよ。コミックマーケット。地方で一人暮らししてる高校時代の馴染みに連れられて。否、この場合は連れてになるのか?まぁとにかく現地までの乗換え案内とかですよ。

前々から興味もあったんでやりましょうってなったんだけど、率直な感想から言うと二度といかねぇ。何あの暑さ、人の数!メイド服のオッサンやたらいたし空気があからさまに臭いしなんかもぅ別の国かと。
帰り電車一本丸々占領ですよ。いや全然一本どころじゃないけどとにかくはんぱじゃねぇな。
行きと帰りで秋葉と有明間往復した訳だが、秋葉で相方と別れて自宅に向かう電車に乗った時、回りの景色見てほっとしてしまう自分がいるしね?

まぁ何事も経験って事でしょうか。

rabbitedge at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月09日

不幸とかツイてないとかでなく

ただ単純に、不愉快。そんな一日の始まり。

まず発端はめざましテレビの司会が変わってた事。別に昨日今日のことではないが、今の人に変わってからコーナーが少し変更になってる。特に7時前のとか。起床→めざましテレビ→洗顔→占い見ながらハミガキ→髪いじくりがいつもの朝なのだが、スポーツ最後まで見てたら顔洗うのが占いの後になるとこあたりうざい。途中のコーナー一つどっか行ってしまってるのだ。これでは顔洗っていては占いが見れない。
でもって次。
今日は朝から恐ろしい勢いで腹痛だった。便意は無いのにただ痛む。うっぜーのなコレ。10分ほどこれで無駄にした。で、その後顔洗ったり髪いじったりでいつもよりかなり遅い出発に。
そんな訳で時間が。電車に間に合わないだろォが!
さらにこの雨。つか台風?湿気?呼び方は色々だが何にせよ不愉快。どこから風が吹いてるのかわからないし傘意味ないしズボン濡れるし髪メチャメチャだしもォ。もォ!!
で、どうにか乗れた遅刻ギリギリの電車内で気付いた忘れ物。まずネクタイ忘れた。いつも鞄に突っ込んでおいて会社のトイレや通勤途中にこっそりつけるようにしているのだ。そいつを忘れた。さらに、上着に入れてたはずのハンカチも忘れた。おや?と思って調べて見ると、上着のポケットに入ってるはずのメモ帳もボールペンも無い。どうやら間違えて、クリーニングに出すつもりで置いといた方の上着を持って来てしまったようなのだ。朝バタバタし過ぎたのが原因か。
でもってUターン(今ここ)。ネクタイ無い時点でもう意味不明だろ。テスト環境にノーネクタイで参上する訳にはいかない。1時間程遅刻してしまうがやむを得まいっつー訳で自宅に一度戻る事に。で、反対側の電車に乗ってからさっきの電車に傘忘れて来た事に気付く。駅員さん曰、『もってかれちゃってるかもしれません、雨だし』。ファアーック!!

とりあえず2時間くらい遅刻すると連絡。シャワー浴びてからもっかい出直してやる。重役出勤だざまァ見ろ。


rabbitedge at 08:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月08日

今日って立秋なんだって。

つまり暦の上での秋。
何それ馬鹿じゃねぇのwW 信じねぇよw 誰もひっかかんねーよw
なんだよこの気温。うぇー。

rabbitedge at 20:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年08月06日

今更ではあるのだが

更新してない間俺は何をしているのやら。
何かしら感じた事をメモしていく意味で始めたこのブログだが、じゃぁ更新してない間は何も感じてないのかっつーと決してそうではない訳で。
じゃぁ何かっつーと多分、物事に感動してないんですよ。きっとね?

人が人として成長するのに欠かせないものは感動だっつー話を昔誰だったかに聞いた事がある。斜に構えてクールを装い知ったかぶっていては何も得るものは無いっつー話。ちょっと大袈裟なくらいがきっと一番心に残りやすいんだと思う。心に残るからブログに綴ったり人に話したりするんだと思う。そうやって一つの外部記憶的な形に残せれば、きっとそれは忘れない。出来事は忘れてしまっても、その感じ方は残るように思える。

最近だって駅の側でお祭りやってたし日本サッカーで負けたし北朝鮮はミサイル飛ばしてくるし暑さで人が死ぬし暑さから逃れようとした人が水で死ぬ。その度に何かしら感じただろうが、今は覚えちゃいない。
世界は待っちゃくれないのだ。あらゆる出来事が発生して、過ぎて行く。社会や、俺に対して。その中からせめて俺が感じ取れた物事だけでも、俺は吸収してくべきなんじゃァねェの?ぽァッとしてたらきっと一生なんてあっという間だ。現に今、多くの事をやり残したまま、多くを知らないまま、俺は十代を終えようとしてる。
それじゃぁ困るのだ。
これでいいはずがないのだ。
何なんだこの文章。
キモキモしいです。
死んで、早く!


でもって拾い物97317623.jpg



rabbitedge at 00:41|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!