2006年02月05日

「うさ森」での出来事5

月始めの日曜は爪切りデー♪
1ヶ月ぶりに『うさ森』へ行ってきました!

お店に入ると
あるファミリーと一緒になりました。

どうやら今日からうさことの生活を始める様子。

子供達が持っている箱の中には生後1ヶ月くらいのネザーの赤ちゃんうさぎ☆

『可愛い〜!見せて見せて』
あまりの可愛さに他人の私がはしゃいでしまいました。

『名前は決めた?』
と聞くと

『ハリーにしようかな』
と、うれしそうに答えてくれました。

『ハリー かっこいいね!』
と言うと

『男の子だもん!』と教えてくれました。

『この子も男の子だよ。ラビちゃんです☆』
とうちのラビィを紹介しました。

すると 
女の子が不思議そうに私に聞いてきました。
『男なのになんで“ちゃん”付けるの?』

えっとぉ・・・
それはぁ・・・

『“ちゃん”つけた方がかわいいから、かな?』
笑顔で答えて見せました!

女の子はもちろん納得してないご様子。

まぁ、当然ですね。
こういうとき、何て答えればいいのかな?

『親バカなの』って言えば良かった??


ランキングにご協力お願いします



rabi6 at 20:02|PermalinkComments(0)

2006年02月04日

ポンポンしっぽ4

7cd1fe8e.jpgうさぎのポンポンしっぽが好き!

イラストではまんまるく描かれてるうさぎのしっぽだけど、
うちのラビィのしっぽは・・・丸くないよ?

ほら、写真の通り
なんか、とんがってる。

でも、そこがカワイイ☆

 ふわふわ もこもこ

癒されますね〜

特に今日みたいな疲れ気味の日は特にです☆





rabi6 at 17:23|PermalinkComments(0)

2006年01月31日

安心する場所5

579eb954.jpg←ブチャイクな写真でしょ?
最近全然かわいい写真が撮れない↓

そうそう、
こないだ彼がラビィのある習性にやっと気づいた。

『ラーってうんちの上で寝てない?』

そうなんです。
うちのラビさんは必ずうんちの上、または近くで
寝るんです。

写真にもコロコロうんちが写ってるでしょ?


そういえば赤ちゃんの頃、いっつもトイレの上で寝てたっけ。
さすがに大きくなった今は体が入りきらなくてトイレで寝なくなったけど。

落ち着くのかしら?


んで、寝てる間にうんちを片付けると
ムクッと起きる。

ラーちゃん、うんちが無いと落ち着かないなんて
ちょっと汚いよっ!

rabi6 at 15:12|PermalinkComments(0)

2006年01月30日

青春の証?1

23になって初めて大きなお肌の悩みが!

そう、ニキビが出来たのです。

今までトラブル知らずの肌が自慢だったのに
どうも最近Tゾーンに出来たニキビが治らない!

ひどくならないうちに、と
薬局で市販のニキビ薬を買って早速ぬりぬり☆

『確かCMでニキビの上にこんもりと乗っけてたな〜』
  

ーそして、次の朝ー

悲劇が。。。。

『うそっ!Tゾーンの皮がめくれてる!!』

その日は
化粧品屋さんでのお肌のお手入れの日。

お店に行った瞬間
『どしたの!?その顔!』

や、やっぱり目立ちます・・・?

『ニキビ薬を塗って寝ただけなんですけど。。。』

『あれは油分の多い年頃の子が使うものだから、
乾燥肌の人が使うと負担がかかっちゃうんですよ』

どうやら10代の青春時代限定薬だったらしい。
とっくに青春を過ぎた私が使ってはイケナイ薬なのね。

フッ、まだまだ若いと過信していた自分が恥ずかしい☆

その日、同情してくれた店員さんは
ローションマスクと高級保湿クリームのサンプルを手渡しながら
『もう絶対使っちゃダメよ!』
と何度も言っていました。

はい。分かってます。。。










rabi6 at 23:14|PermalinkComments(0)

2006年01月29日

反省1

昨夜は久しぶりに飲み会に参加♪

新年会を兼ねた飲み会で
和食+飲み放題で3,500円!!

これは飲まなきゃ損!損!

普段お家でお酒を飲ませてもらえない私は
ここぞとばかりに飲む気満々で参加しました。

メンバーはほとんどが初対面の方ばかり☆

楽しいおしゃべりと久々の飲み会の雰囲気に気分を良くし
ついつい調子こいてビールをゴクゴク。。。

2時間後にはすっかりデキあがり☆

けっこうなピッチで飲んでしまったので
足もおぼづかない状態に。

幸い(?)記憶を失くさない程度におさえたので
どうにか一人で帰れたものの、
今、よみがえってくるのは
数々の失言と失態・・・

もうあのメンバーの飲み会には参加できないな。。。
と落ち込んでいたら
昨日のメンバーの一人から
「11日に飲み会開催」
のお知らせメールが!

やったー!!

さっきまでの反省ムードはどこへやら。
即OKメールを出しました☆


今度はおとなしく飲もう。






rabi6 at 20:10|PermalinkComments(0)

2006年01月28日

中国茶4

66027e05.jpg今、中国茶に興味アリアリ。

お料理教室の先生の趣味が中国茶で、
いつもおケイコの終わりに
本格的な美味しい中国茶を入れてくださいます。

味もとても美味しくて
すごくお肌にいいらしい・・・☆
(確かに先生のお肌はピカピカッ)

そして、何より茶器が素敵!!


やっぱり、中国茶習いに行こうかな〜

でも、習ったら絶対茶器を買い揃えたくなるだろうな〜

そんな余裕ないしな〜

例え、買っても置く場所ないしな〜

悩んでます。

たぶん、悩んでるうちは習いに行かないと思います。
それが私のダメなところ☆
どーしよー、どーしよー。
と言いながら結局何もしない女です。。。










rabi6 at 15:44|PermalinkComments(0)

2006年01月27日

うさちゃんの写真集5



うさぎのき・も・ち


子うさぎのき・も・ち

この本はかなりオススメ!!
とにかくかわいいうさちゃんの写真がい〜っぱい♪
ほんとメロメロになっちゃいますよ〜

あんまり可愛すぎて本を見た後
思わずラビィをぎゅ〜!ってしたくなっちゃう☆

rabi6 at 17:50|PermalinkComments(0)

2006年01月26日

胴長ラビちゃん5

05c380d3.jpg←おやつをもらってるラビィです☆


写真の見てもらえば分かりますが
うさぎって意外と胴長・・・

まるまってるときは2頭身のくせに
伸びてるときは6頭身。

そんでもって、小顔で細身!
うらやましいよ、ラーちゃん☆


赤ちゃんの頃に比べて
『おおきくなったね〜』
と、いうより
『長くなったね〜』
という表現がぴったりな気がする。


これってネザーだけなのかな?
ホーランドの胴体は長くないのかしら??

う〜ん、気になる。。。
 存知の方はご一報を!!

ランキングにご協力お願いします♪



rabi6 at 11:33|PermalinkComments(0)

2006年01月25日

損した気分。。。1

bbcd6ed9.jpg彼の携帯代請求額を見てびっくり!
いつもの2倍以上の金額☆☆☆


 何じゃコレーー!!!!


ソッコー彼に電話。

怒ってやろうかとも思ったけど
別に私のお金が減るわけでもなし、
まぁ、いいや。

どーせ、やらしいモンでも見たんでしょ。
自業自得だよ。


私:『携帯代がいつもより高めなんだけど、何かした?』

彼:『高いってどのくらい?』

私:『いつもの倍』

彼:『はァ!?(怒)』

私:『心当たりは?』

彼:『無いって!』

ふんっ、しらじらしいやつめ。
素直に認めりゃいいのに。


でも、本当に心当たりが無かったらしく
家に帰ってきた彼はさっそく携帯会社に確認。

すると、信じられないことが分かった。


料金プランが昼間の通話料が高いタイプになってんだって。

・・・あり得ない。


昔々、バーテンダーをしていた彼は昼夜逆転の生活をしていたそうな。
どうやらそのころに設定したプランらしく
バーテンダーを辞めて数年経った今日まで自分の料金プランをコロッと忘れて携帯を使い続けていだんだとさ。


呆れてモノも言えない。


もちろんプランは即変更☆
これで少しは携帯代も安くなることでしょう。
今まで払ってきたことを考えるとかなりの損だけど
 でも、気づいてよかった。。。

rabi6 at 12:03|PermalinkComments(0)

2006年01月24日

うさ友募集4

c37f711a.jpgみなさん、うさ友さんいらっしゃいますか?

私は・・・・・いません↓


すご〜くうさ友を作りたいんだけど、
まず、近くにうさぎを飼ってる人がいない!(多分)


うさ飼いさんとの交流は、
『うさぎの森』へ行ったときにお客さん同士で
お互いのうさちゃんを誉めあうくらい。


あぁ、うさぎの可愛さを語り合える友達が欲しい。。

だって遊び友達にうさぎのことを話しても
『ふ〜ん』
で終わっちゃうんだもん。


ちょっとは興味示してくれてもいいのに・・・
うさぎカワイイんだよ?








rabi6 at 12:54|PermalinkComments(0)
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Profile