2005年06月26日

『バットマン ビギンズ 』

batmanbegins
バットマン ビギンズ [batmanbegins.jp]

バットマン ビギンズ [warnerbros.jp]

監督:クリストファー・ノーラン

美術:ネイサン・クローリー

出演:クリスチャン・ベール、リーアム・ニーソン、
   モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン、渡辺謙

私は『バットマン』やアメコミのファンでもないのですし、
この豪華な俳優陣やゴッサムシティの都市空間とアクションを
事前に予備知識として持ってはいたし、『インソムニア』や『メ
メント』の監督、クリストファー・ノーランがメガホンをとった
としても彼の映画はひとつも見てないのでどうなるのか全然わか
らず、これっぽっちも期待なんてしてませんでした。
日本全土に覆う異常気象の中、映画館へといそいそとおむすび
持参で行って見ました。
*ここからネタバレがありますのでご注意ください!


おはなし goo映画ゴッサム・シティの大富豪の御曹司として、幸せな少年時代を
おくっていたブルース・ウェインの人生は、目の前で両親が殺
されて以来、一変した。悲劇の発端を招いてしまった罪悪感、
抑えがたい犯人への復讐心、父から受け継いだ善行への使命。
さまざまな葛藤を抱え、ブルースは世界を放浪する旅に出る。
ヒマラヤの奥地で“影の同盟”を名乗るデュカードという人物
に出会ったブルースは、彼に師事して心身を鍛錬。数年ぶりに
ゴッサムに戻ると、自らのすべてを賭け、悪と闘うことを決意
する。闇の番人、バットマン誕生の瞬間だった...。
********************************************************************

予想外に面白かったですよ。ちょっとビックリ!
『バットマン』シリーズ、全てを見ているわけではないのですが、
今までの映画版『バットマン』はここまでダークでシリアスでは
ないとの感想を持っていただけにシリーズとしては繋がっている
のではあるのですが、やはり異質感は否めません。
だからといって面白くないということではなかくて予想以上に
面白かったのでビックリしました。
私はティム・バートン版の『バットマン』ぐらいしか知らないのですが
彼の映画を超えたなんて事は言いません。比べられるようなものでもないですから。
言える事は『バットマン ビギンズ』のみでも戦えるのではないかと
いうことです。シリーズモノだからそれなりにつながりやコアなファンを
納得させなければいけないものですが、うまいバランス感覚でそれを
乗り越えているように思えます。

まあ途中なんかグダグダになってましたし、格闘シーンもいいときと悪いとき
に差がありゴッサムシティで戦っているところではアクションシーンではなく
アクションシーンをしている人を見ているようでワクワク感があまり
ないところもあったように思えます!
個人的には嫌いじゃないのですがチベットなのに間違ったアジアが出て
ましたね。忍者って君らどこに住んでるんや!!!と突っ込みたくなること
数回!アジアの不思議なものを圧縮してチベットの山奥に詰め込んだ感じ
ですね。間違いすぎですが好きですこんなの!
悪の総元締めラーズ・アン・グールを修行したブルース・ウェインがすぐ
やっつけれるっていうのもどうかと思うのですが・・・。
まあ映画ですからねぇ〜 

同じアメコミを映画化して大ヒットした『スパイダーマン』のシンプルさの
対極に位置するかのように必要以上に複雑になっており、都市空間のデザイン
も同じようにいろんなものが付け加えられているように思います。
『スパイダーマン』は引き算の映画であるのに対して『バットマン ビギンズ』は
足し算、あるときは掛け算な映画になっています。必要以上にね。
それがコアなファン達には熱狂的に受け止められるのでしょうが普通の人には
必要以上の複雑さに辟易してしまう可能性もあるのではないでしょうか。
都市空間については私は嫌いじゃないですがやはり過剰のように思えるんですよね〜

敵の存在感の薄さというところでしょうか。善と悪という簡単な構図なのですが、
敵というものがひとつではないためにひとつずつの悪がキャラ的に弱いんですよ。
あのゴッサムシティの裏を牛耳るファルコーネの存在もショボイレストランのような
ところにいるだけだし、その黒幕にしても存在感が希薄な為にどうも私の脳内麻薬を
出してくれるような瞬間があまりなかったように思います!バットマンやっちまいなよ!
みたいなキルビル的な簡単な悪役に対し血湧き肉踊るようなものがなかったですね〜

俳優陣には私の好きな俳優がたくさんいてよかったなぁ〜 
ヨーグルトジュースを飲んだかいがありました。
マイケル・ケインのアルフレッドもよかったし(ハリー・パーマーシリーズ復活を孤独に
祈っております。)リーアム・ニーソン、年を取ったなゲイリー・オールドマン!
(ジュリー・デルピーとはもう別れたの?)そしてモーガン・フリーマン!
見てるだけでレアルのパス廻しを見ているようで美しいのですよ!
それとヒロイン役のケイティ・ホームズは「ドーソンズ・クリーク」を一時期見てたので
おっ活躍してんじゃんと嬉しくなったりしましたしね〜! 俳優見るだけでも
お腹いっぱいにしてくれますよ。

予想以上に面白かったです。でも予想以上という言葉を忘れないでください!
オススメします!バットモービルやバットスーツの誕生秘話なんて香港映画みたい!?で
好きだったなぁ〜!


rabiovsky at 01:06│Comments(12)TrackBack(53)アメリカの映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. バットマン・ビギンズ  [ ★☆★ Cinema Diary ★☆★ ]   2005年06月26日 18:44
週末がやってきました。 週末に観る映画を楽しみに、日々の仕事を頑張ってるわけであります(笑)   さて、本日1本目は「バットマン・ビギンズ」です。 ピカデリーでの鑑賞ですが、ここは自由席ということで、さすがにこれほどの大作にもなると朝一でも行列ができ
2. 生傷の絶えない、人間味あるヒーロー◆『バットマン・ビギンズ』  [ 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」 ]   2005年06月26日 19:06
5月30日(月)完成披露試写会(ピカデリー1)にて 友人の誘いで『バットマン・ビギンズ』の完成披露試写会に潜入した。 今やすっかりハリウッドスターの仲間入りとなった渡辺謙が出演していることが話題になっているアレだ。 スーパーマンとかスパイダーマンとか、空飛
3. バットマン ビギンズ  [ まったりでいこう〜 ]   2005年06月26日 19:20
とてもダークで格好いいけれどどこか哀しさのある感じがして、これまでのバットマンの作品のなかで一番好きかもしれません。わりと大人向けな仕上がりですよね。 ブルースの生い立ちが赤裸々に語られちょっとビックリでした。こんなに深く語られるとは思ってもいませんでした
4. バットマンビギンズ  [ It's a Wonderful Life ]   2005年06月26日 19:35
すごいすごいよ!今度のバットマンは! 全く予備知識なしで、実はあまり期待しないで観たんですけど かなり良かったです。びっくりしたくらい。 あまり詳しい解説とか読んでなかったんで渡辺謙が出てる くらいしか知らなかったんです(笑)が、、まさか こんな...
5. バットマンビギンズ  [ <障蚊WEBLOG ]   2005年06月26日 19:45
大富豪の息子として生まれたブルース・ウェインは、少年時代に両親を社会の底辺で生きる貧しい男に殺される。男は直ちに逮捕され監獄に入るが、14年後仮出所が決まったため、ウェインは復讐のため裁判所へと向かう。しかし、復讐を目前にして両親を殺した男は、別の事件の
6. バットマン ビギンズ (2005) BATMAN BEGINS 140分  [ 極私的映画論+α ]   2005年06月26日 20:02
 ブルース・ウェインは少年時代に、大富豪である彼の両親が目の前で殺されるのを目撃し、強いショックを受ける。やがて父の遺した企業を受け継いだブルースだったが、強いトラウマと親の仇への復讐心が消えることはなかった。そこで彼は、自らの心の闇を見つめ直す旅に出る
7. Batman Begins★★★★★  [ なおのオススメ文芸。 ]   2005年06月26日 20:32
邦題:バットマン ビギンズ 『両親を殺害されたブルース・ウェインは、世の中に幻滅し、不当な闘いを終わらせ、弱者を餌食にする悪党を倒すことを心に誓う。そして彼は自らの恐怖を克服し、バットマンになる。』 director ...Christopher Nolan(Memento) Bruce Way...
8. バットマン ビギンズ  [ ネタバレ映画館 ]   2005年06月26日 20:33
 「お菓子をポリポリ食うのはやめろ!ビニールの音は響くんだよ!」と、無神経な客に正義の制裁を加えたくなったが、「報復はただの自己満足よ」というケイティ・ホームズの声が聞こえてきたので思いとどまった・・・  これは、ダークヒーローが原点に戻って、生立ちや誕
9. 「バットマン ビギンズ」劇場にて  [ xina-shinのぷちシネマレビュー? ]   2005年06月26日 20:45
ファボーレ東宝で本日公開の話題作『バットマン ビギンズ』を観てきました。 出演は『リベリオン』の「クリスチャン・ベール」、『ミリオンダラー・ベイビー』の「モーガン・フリーマン」、『ウォルター少年と、夏の休日』の「マイケル・ケイン」「リーアム・ニーソン」「
10. 『バットマン・ビギンズ』シリーズ中、最高に面白いバットマン!  [ よろ川長TOMのオススメ座CINEMA ]   2005年06月26日 20:53
最も面白い脚本、最も細部までリアリティにこだわったバットマンの、まさに最高傑作です。隅々まで納得のゆく設定、今までのシリーズのイメージを見事に打破した全く新しいオトナな作品に仕上がりました。さあ、ネタバレなしでお話しましょうね。
11. ★「バッドマン ビギンズ」  [ ひらりん的映画ブログ ]   2005年06月26日 22:02
公開初日のナイト・ショウで観て来ました。 PM11:35からだっていうのに、けっこう入ってましたね。 渡辺謙のおかげかなっ。 2005年製作のアクション・ヒーローもの、140分。 あらすじ 大富豪のお坊ちゃま、ブルース・ウェイン(クリスチャン・ベイル)。 おうち
12. バットマン・ビギンズ(試写会)  [ 世界は映画でまわってる。 ]   2005年06月26日 22:27
ど、どうしよう。 バットマンって、こんなカッコ良かったの? クリスチャン・ベイルってこんなにいい男だったの?<「マシニスト」しか知らんもんで お願いだ、続編を作ってくれええええ〓。過去話のリメイク超希望〓! バットマンシリーズは観たことないんですが、バ
13. 『バットマン ビギンズ』  [ ラムの大通り ]   2005年06月26日 22:29
-----久しぶりのバットマン・ムービーだね。 予告編を観る限りでは、これまでとだいぶ違うようだけど。 「これまでの作品は89年にティム・バートンが手掛けた 『バットマン』をベースに続いてきた。 あれは『ビートルジュース』でその映像センスを高く評価された ティム・バ
14. 『バットマン ビギンズ』を鑑賞  [ -PARADOX- ]   2005年06月26日 22:33
  題名:バットマン ビギンズ 時間:134分 監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソン     モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン 等 あらすじ:ゴッサム・シティ一の資産家であるウェ...
15. バットマン ビギンズ  [ 日々徒然ゆ〜だけ ]   2005年06月26日 23:11
 ブリティッシュな香りのする,フィリップ・K・ディックの描く近未来都市にも似たゴッサムシティ。大富豪のウェイン家がお貴族様に見える。アメコミのハジけ具合は今一つな感じだが,わしはこぅいうスマートなの,結構好きだよ。  人間・ブルース・ウェインの成長物語と
16. 「 バットマン ビギンズ 」  [ MoonDreamWorks ]   2005年06月26日 23:32
監督 : クリストファー・ノーラン主演 : クリスチャン・ベール /マイケル・ケイン/リーアム・ニーソン/      / ケイティ・ホームズ / 渡辺 謙 /公式HP:http://www.jp.warnerbros.com/batmanbegins/  バッドマン ビギンズ DetectiveComics(探偵漫画...
17. バットマン ビギンズ  [ そーれりぽーと ]   2005年06月27日 00:04
近頃マーベルコミックの映画化が華やかな反面、そう言えばあんなに人気の有ったDCコミックの雄「バットマン」映画は消えていました。 97年のシリーズ4作目は「バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲」なんてタイトルで、主役のバットマンよりも敵の“Mr.フリーズ”役アーノル
18. 『バットマン ビギンズ』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2005年06月27日 00:20
■監督 クリストファー・ノーラン■キャスト クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソン、モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン、ルトガー・ハウワー、渡辺謙、ケイティ・ホームズ 目の前で両親を射殺された後、ゴッサムの路上で起きたあの晩
19. 「バットマン・ビキンズ」  [ It's a wonderful cinema ]   2005年06月27日 00:30
 2005年/アメリカ  監督/クリストファー・ノーラン  出演/クリスチャン・ベール      マイケル・ケイン      モーガン・フリーマン      リーアム・ニーソン      渡辺 謙  とにかく豪華なキャスト。クリスチャン・ベール、マイケル・
20. 「バットマン ビギンズ」 BATMAN BEGINS  [ 俺の明日はどっちだ ]   2005年06月27日 01:12
実のところアメリカンコミックものというジャンルはさほど得手ではない。ただティム・バートン版の「バットマン」はいかにもといった彼らしい世界観に溢れていて結構好きだった。 そして今回、そのバットマンのビギニング。つまりそのバットマン誕生物語とでも言うべきスト
21. バットマン ビギンズ  [ Saturday In The Park ]   2005年06月27日 09:38
監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベイル     マイケル・ケイン     リーアム・ニーソン     モーガン・フリーマン 映画ファンの間では評判がすこぶるイイみたいだけどボクは全く馴染めなかった! 前4作品のコミックステイストを全面
22. BATMAN ビギンズ  [ No Cinema No Life ]   2005年06月27日 10:19
バットマンシリーズはなんとなく大体見てきたんですよね。 大好きって訳でもないんですが、その都度ジムキャリーが見たいとかウマサーマンが出てるからとかシュワちゃんがどんな役!?とかって興味をかき立てられて・・・ 今回の作品もまさにキャスティングが最高!!
23. (試写)『バットマンビギンズ』感想  [ (映画)新作DVD発売日情報 ]   2005年06月27日 10:46
6/18〜公開『バットマンビギンズ』出演:クリスチャン・ベール、リーアム・ニーソン、モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン、ケイティ・ホームズ、マイケル・ケイン、渡辺謙STORY裕福な企業家の御曹司に生まれながら、すべてを捨てて放浪する青年ブルース・ウェ...
24. バットマン ビギンズ  [ Lovely Cinema ]   2005年06月27日 20:55
私が過去に見たたシュワちゃんやジョージ・クルーニーが出演していたバットマンは、いかにもアメコミです!といった雰囲気だったけども、「バットマン・ビギンズ」は違った! ガン=カタのクリスチャン・ベールだからか?とっても渋い!硬派!でもってストーリーもシリ
25. バットマン ビギンズ  [ future world ]   2005年06月27日 23:00
あの‘バットマン’の誕生物語・・・前作シリーズは観ておらず本作も観る予定は無かったが、ド派手な予告編と渡辺謙出演、そして誕生秘話という言葉に惹かれてしまった。 ストーリーとしては、それほど面白いとは思わなかったなぁ。。 スパイダーマンほど等身大的なもの
26. バットマン・ビギンズ  [ 非常に適当な本と映画のページ ]   2005年06月28日 11:28
 バットマン・シリーズ第五作目。といっても、これまでの流れをそのまま汲んでいる訳ではなく、別シリーズとなっている。 ネタバレ注意。粗筋 大富豪の子息ブルース・ウェインは、自分が見ている前で両親を暴漢によって殺された。暴漢はその直後に両親が死んだのは自分...
27. バットマン ビギンズ  [ DOG*NET ]   2005年06月29日 14:37
†【XBX】バットマンビギンズリアルアクションヒーローズ/BATMANBEGINSverDCDirectBATMANBEGINS/BatmobileReplica人が何と言おうとジョージ・クルーニーのバットマンにはまってた私は、他のバットマンなんて観たくない!と思っていたけれど、「前作『マシニスト』で不眠症...
28. バットマン ビギンズ  [ Cinema Review ]   2005年06月29日 15:31
BATMAN BEGINS ・・・・・ 公式ホームページ (監督:クリストファー・ノーラン) ☆☆☆☆ NO PLINT ・カテゴリー: ヒーロー>アクション>サスペンス>アメリカン・コミック>シリーズ ・上映時間:140 分 ・制作:アメリカ(2005) (日本での公開
29. [バットマン ビギンズ]を観た。  [ ***英国でMBAを学ぶある生徒の日常*** ]   2005年07月01日 22:30
日本でも公開しているようなのですが、 人気はどうなのでしょう? 英国では、以前紹介した「シン・シティ」がかなりの広告展開をしていて、 あまり目立っていません。 しかし、小学生の時の缶ペンケースがバットマンだったぐらい好きだったので、
30. バットマン ビギンズ  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   2005年07月03日 13:24
昨日、会社終わってからレイトショーで観てきました〜。 「蝙蝠男 始」。 前置き。ネタバレしてますので・・・ ふ〜ん、なかなかよかったねー。過去3作と違いちょっと重苦し〜い感じがビギンズらしく。 修行場のチベット(だったっけ?)の山奥。寒そ〜。でもキ
31. 映画・バットマン・ビギンズ(BATMAN・BEGINS)  [ B級カメラマンのLET IT BE! ]   2005年07月03日 22:42
見てきました、見てきました!公開中の映画BATMAN・BEGINS(バットマンビギンズ)日本の俳優・渡辺謙さんが出演してるのでも話題ですが今回WB(ワーナーブラザース)の映画としては5作目なんですが、今回は今までの続きではなく、タイトルの通りBEGNS(
32. 『バットマン・ビギンズ』2005年79本目  [ 映画とJ-POPの日々 ]   2005年07月03日 23:32
『バットマン・ビギンズ』 バットマン誕生秘話。 ウエイン社の社長夫妻の御曹司として生を受けたブルース(クリスチャン・ベール)。 幼い時に庭で穴に転落してしまい、穴の奥底でコウモリと遭遇しトラウマになってしまう。 コウモリで恐怖を感じるようになってしまっ
33. バットマンビギンズ【映画感想】  [ 日々の戯言 ]   2005年07月04日 04:28
バットマンビギンズ観ました。 かなり面白かった! 夏の大作「スターウォーズ」「宇宙戦争」「バットマンビギンズ」で三番目に置かれる事が多いけどハッキリ言って一番面白かった!今年見た中でも上位に食い込む予感。
34. バットマンビギンズ  [ がちゃのダンジョン ]   2005年07月04日 08:52
『バットマンビギンズ』 (2005)BATMANBEGINS上映時間140分 製作国アメリカジャンルアクション/サスペンス/アドベンチャー公式サイト1 ◇ 公式サイト2 ◇ シネトピ来日会見などで、脚光を浴びていたのは謙さん、トムさんとケイティの交際や、「メメント」「インソ...
35. バットマン・ビキンズ  [ ミーハーの映画評 ]   2005年07月05日 17:34
ストーリー 大富豪の御曹司として、幸せな少年時代をおくっていたブ ルース・ウェイン(クリスチャン・ベール)は、目の前で両親 が殺されて以来、悲劇の発端を招いてしまった罪悪感、 抑えがたい犯人への復讐心の気持ちをなくすことが出来ず、 さまざまな葛藤を
36. バットマン・ビギンズ  [ impression ]   2005年07月06日 01:18
ゴッサム・シティの大富豪の御曹司として、幸せな少年時代をおくっていたブルース・ウェインの人生は、目の前で両親が殺されて以来、一変した。悲劇の発端を招いてしまった罪悪感、抑えがたい犯人への復讐心、父から受け継いだ善行への使命。さまざまな葛藤を抱え、ブルース
37. 「バットマン ビギンズ」評/バットマンになるしかなかった男  [ I N T R O+blog ]   2005年07月06日 09:17
『バットマン ビギンズ』(05/アメリカ/クリストファー・ノーラン) Text By 膳場 岳人  総じて面白い映画と言っていいと思う。でも、他人に勧められるかといえば結構難しい。観ている間はずっと重苦しい気分に支配されるし、肝心のアクションシーンも、出来不出来の差が
38. バットマン・ビギンズ  [ ももママの心のblog ]   2005年07月06日 23:26
アメコミヒーロー・バットマン物語の最初から描く、いわば「エピソード1」{/hearts_pink/} 2005年 アメリカ アクション、サスペンス 2005年7月6日 川崎チネチッタ 監督 クリストファー・ノーラン(メメント) 出演 クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、リーアム・
39. 『バットマン ビギンズ』を観ました。  [ 0120 Blog ]   2005年07月08日 22:30
元来、私はバットマンが嫌いな訳ではない。 だけど、私の中に有った“映画:バットマン”の印象は、モロアメコミから抜け出て来たかのような奇抜で派手な悪役が、妙な手口で悪事を働き、バットマンが成敗する・・・というもの。 バットマンのダークさや、サーチライトが空
40. 映画『バットマン ビギンズ』  [ Trace Am's Life to Success ]   2005年07月09日 18:40
ネタバレはないはずです.バットマンシリーズで8年ぶりに公開された最新アクション大作.この作品ではバットマンとなった主演のブルース・ウェインの秘められた過去を描き,バットマンの誕生過程が明かされる.スターウォーズでいうエピソード1に当たるようなものかな.クリ
41. 「バットマン・ビギンズ」  [ the borderland ]   2005年07月11日 21:54
生い立ちや苦悩を描くのは、面白いと思う。本来はそういう場面があることで共感を呼ぶんだけど、あまりにも、暗くて、一歩引いて見てしまう。それとゴッサムシティを救うという大義名分があったとしても、後半は金持ちの道楽にしか見えなくて、庶民の私は、スパイダーマンの
42. 【映画】 バットマン・ビギンズ ★★★☆  [ 徒然なるままに・・・ ]   2005年07月15日 22:00
ストーリー: ゴッサム・シティの大富豪の御曹司として、 幸せな少年時代をおくっていたブルース・ウェインの人生は、 目の前で両親が殺されて以来、一変した。 悲劇の発端を招いてしまった罪悪感、抑えがたい犯人への復讐心、 父から受け継いだ善行への使命。 さまざまな葛
43. バットマン ビギンズ  [ Diarydiary! ]   2005年07月17日 18:08
《バットマン ビギンズ》 2005年 アメリカ映画 - 原題 - BATMAN
44. バットマンビギンズ  [ depthchology 〜We make it!〜 ]   2005年07月25日 09:38
しばらくドタバタしてたので、久しぶりに映画を見てきました。ほぼ同時に「バットマンビギンズ」「宇宙戦争」「スターウォーズEpisodeIII」と見たい映画が3本ならんでいたのですが、公開終了しそうな順、ということで、今回はバットマンビギンズです。公開前はもうかなりの
45. バットマン・ビギンズ 今年の219本目  [ 猫姫じゃ ]   2005年10月31日 18:14
バットマン・ビギンズ おもしろかった!! ブルース・ウエインがバットマンになるお話し。実はあたし、バットマンって、あまり好きじゃなかったのです。だから、今までの映画も、一応見てはいるものの、よく覚えていません、、、でも、これはおもしろかった。今までのも、....
46. バットマン ビギンズ  [ Rohi-ta_site.com ]   2005年11月04日 00:35
DVDで、クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソン、モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン、渡辺 謙 出演の「バットマン ビギンズ」を観ました。 ●ストーリー ブルース・ウェイン(クリスチャン・ベイル)は、ゴッサム・シティの大富豪の御...
47. バットマン ビギンズ  [ 坂部千尋のsparrow diary ]   2005年11月30日 03:53
 新生バットマンシリーズ第1弾とも言われるこのバットマン・ビギンズ{/kaminari/}観てから少し時間が経ってしまいましたが、とりあえずひと言で感想言うならやっぱりヒーロー大好き{/ee_3/}って感じです{/nezumi/}スパイダーマンなんてもう結婚したい位好きだし{/hiyo_en1/...
48. 【外国映画】バットマン ビギンズ  クリスチャン・ベール主演  [ あるある人気アイテム紹介隊 ]   2005年12月13日 00:25
ブルース・ウェインの頭から片時も離れることがないのは、眼前で最愛の両親を射殺され
49. バットマン ビギンズ  [ I Love Movie!【ホームシアター映画日記】 ]   2005年12月19日 00:11
5 バットマン ビギンズ 特別版クリスチャン・ベール クリストファー・ノーラン マイケル・ケイン ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-10-28売り上げランキング : 18Amazonで詳しく見る by G-Tools ★ストーリー★ ブルース・ウェインは少年時代に井戸でコウモリの大群と遭遇し...
50. バットマンビギンズ  [ 映画、言いたい放題! ]   2006年06月12日 01:01
ハリウッド映画に出ている渡辺謙氏を見たくて。 「ラストサムライ」は未見。 「ビギンズ」というのだから その生い立ちを説明しなければいけないのはわかるけど 長??????い。 途中で飽きた。 そういえば他のバットマン映画、観てなかった。 つまり、私、バットマ...
51. [洋画 は行] コスプレ男の代表格ですよ。  [ ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】 ]   2006年07月14日 18:29
なんでヒーローは、コスプレ好きなんですかね。 Read more...
52. 『バットマン ビギンズ』 エピソード1  [ *モナミ* ]   2007年10月19日 18:43
むかーし昔、TV映画で見た記憶が。 掌に乗せた美女を、滝で洗う?とことか、 印象に残ってる。 ただ、エンパイアステートビルのシーンは、 全く記憶にないんだよね。。。 渡辺謙、わりとアッサリ死んじゃったけど、 バットマンに与えた影響は大きかった、という...
53. バットマン・ビギンズ  [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ]   2008年06月09日 20:13
 実を言うと「バットマン」シリーズは大好きなんです。特にティム・バートン監督の「バットマン」と「バットマン・リターンズ」が好きなんですが、この「バットマン・ビギンズ」でバットマンを務めるクリスチャン・ベイルが会見で「これまでのバットマンは観てません」と....

この記事へのコメント

1. Posted by krio   2005年06月26日 13:31
観たんですか??!
私は観たいけど観れない!そんな状況下にいます。。
たぶん早ければ来月半ばには行けそうな気配ありますが、
今はなんだか忙しくて銀行にも行けない状態です!
(いつも105円徴収ですよ〜)
なのでネタバレ有りのとこはクリックしてません。観たらクリックしたいと思います。あー観たいよーーー
(アメコミ好きなんだよーー)
2. Posted by kazupon   2005年06月26日 19:32
予想以上に面白かったですよね!
実は昨日スターウオーズ3を観たんですが、
正直映画の出来はこっちの方が
上だと思ってます(苦笑)
あれはお祭り映画で好きなんですけど、
「大人が何故コスプレごっこしてるのか?」という素朴な疑問に説得性を持って答えてくれている
内容になってたと思います。
なんといってもあの役者陣ですし!
3. Posted by rabiovsky   2005年06月26日 19:33
>>krioさん
お久しぶりです。なんだか忙しそうですね!
私はアメコミは全然わからないのですが、思ったよりもよかった
ですよ!それだけにしてご覧になったら稚拙な私の文章でも
お読みください!感想待ってま〜す!
4. Posted by rabiovsky   2005年06月26日 20:15
>>kazuponさん
TB&コメントありがとうございます。
期待していなかったからか予想以上に面白かったですね。
バットモービルがあんなものだったとは・・・。
乗ってみたいです(笑)
スターウォーズ3ってもう公開されているのですか?
まあkazuponさんが仰るとおりお祭りですからね!
コスプレごっこしてましたね!(笑)
小道具の誕生秘話って嫌いじゃないです。
そのみせ方もいいですし!
それに役者が!ニヤリとしてしまいます!
なんだか見るものが多くて死にそうです(笑)

5. Posted by ナギ   2005年06月26日 22:34
シリーズ観ていなかったので分かるかどうか心配だったのですが、面白かったですね!
そういえばチベットの山奥にニンジャって間違ってますね(笑)。気付きませんでした。
私もこーゆーテイスト好きです。

TBありがとうございました♪
6. Posted by rabiovsky   2005年06月27日 04:15
>>ナギさん
こんばんわ!
私も予想外の面白さでビックリしました。
そうなんですよ!チベットの山奥で忍者ですからね!
柔術も言ってましたね。手裏剣作ってたし・・・。
間違ったアジア観、爆発してましたねぇ〜(笑)
私もこういうテイスト嫌いじゃないです。
7. Posted by 健太郎   2005年07月05日 01:33
TB返しありがとうございました。
タイトルどおり「如何にしてバットマンが生まれたか」が描かれていたので非常に興味深かったです。
バットマンスーツやバットモービル、小道具の数々の理由?も解って納得の出来でした。
蝙蝠の姿に表れているように
何処かしらの暗さが有る方がバットマンらしく感じました。
この路線でのシリーズ化を望みます。
8. Posted by rabiovsky   2005年07月05日 02:58
>>健太郎さん
こちらこそTBありがとうございます!
>「如何にしてバットマンが生まれたか」
これが予想を裏切る生まれ方!いい感じですよねぇ〜
小道具の理由も理にかなってるし、ああいうの好きなんですよ!
バットモービル乗りたいなぁ〜〜〜!
>何処かしらの暗さが有る方がバットマンらしく感じました。
私もそう感じました!あの暗さが面白さを倍増してますね。
ちょっとアクションシーンで何をしてるのかわかりづらいところ
もありましたが、全体的に面白かったですね!
>この路線でのシリーズ化を望みます。
私も望みます!!!


9. Posted by ももママ   2005年07月06日 23:24
TBさせていただきました。
やはり、ヒマラヤの山奥にアジアの色んなごった煮になった訓練所(?)があるのは、とってもヘンでしたが、アメリカ人にはミステリアスな未開の地ということで納得なのでしょうね〜。日本人には府に落ちなかったけど、気にしないことにしました。
・・・とか、不満は少しありますが、全体的には気に入りました。続編希望します!
10. Posted by rabiovsky   2005年07月07日 19:56
>>ももママさん
TBありがとうございました。
オリエンタリズムを凝縮した場所でしたね。
日本人に違和感があるような風景や物がアメリカでは受けるの
ですかね。
私はこういうのを楽しむ傾向にあるので嫌いではないのですが、
やりすぎかなぁ〜とは思いました。忍者って・・・。
私も全体的には好きでしたよ!続編あったらどんな感じになるの
だろう・・・。
11. Posted by Hitomi   2005年07月17日 18:13
rabioさん、私もやっと見に行きました。
そして実は《バットマン》シリーズ見るの初めてでした。
謙さんの出番は少なかったけど存在感はバッチリでした。でも謙語はよくわかりませんでしたが(笑)

なんか自分でスーツ作ってる姿は涙ぐましい努力だなぁと(爆)

私は結構楽しかったです、過去の作品も見てみようかなってちょっと思いました。

ところで映画館ってなんであんなにクーラー効いてるんでしょうね。この時期外に出るのに半袖になってるのでカーディガンは手放せません。
12. Posted by rabiovsky   2005年07月18日 15:14
>>Hitomiさん
TBありがとうございます。
『バットマン』シリーズは初めてなんですか?
この映画は今までのとはちょっと違う感じの映画ですよ。
なのでこの映画を念頭において見ると
全然違う世界に連れて行かれますよ!
謙語、私も全然理解できませんでした(笑)
理解できる方が怖いけど!!!

>なんか自分でスーツ作ってる姿は涙ぐましい努力だなぁと(爆)
手作りでしたね それも全て!手先が器用です(笑)

映画館ってクーラー効き過ぎですね。私、そういうの好きですよ!
でもあの室内と屋外での温度差は絶対体に良くないと思いますよ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔