2005年07月26日

『アイランド』

island
『アイランド』公式サイト


監督:マイケル・ベイ

出演:ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン
   ジャイモン・フンスー 、スティーヴ・ブシェミ
   ショーン・ビーン

2005年/アメリカ/136分

ちょっとばかり時間が空いたのでスカーレット・ヨハンソンが出演
しているということもあって『アイランド』を見てみることに!
それに近未来SFって嫌いではないのですよ!
映画館に入ると同時におなかが痛くなりトイレに!
映画館に行く前に食べたパスタのせいだと自分の健康管理の甘さを
人のせいにしながら席に戻ると『あぶない刑事』の予告編をしており
ました。どうでもいいんですけどね。まだやるかっ!とお約束のつっこみ
を入れながらホッとした胃腸を気遣いつつパックの麦茶を飲みながら
の鑑賞です。案外、人はいってましたよ!
*これからネタバレがありますのでお気をつけください!


おはなし Yahoo!ムービー

安全で快適なコミュニティで暮すリンカーン(ユアン・マクレガー)は、
自分が人間に肉体のパーツを提供するために作られたクローンであること
を知ってしまう。そこで恋人・ジョーダン(スカーレット・ヨハンソン)
とともに外の世界へ脱出するが……。
**********************************************************************

私は強権的な支配者のもと、画一的な管理社会を舞台に繰り広げられる
ジョージ・オーウェルの『1984』とかジョージ・ルーカスの『THX−1138』
や『アルファビル』みたいな近未来SFなのかと期待していたのですが、
ちょっと重なるところはあるのですが、ちょっと違いました。
テーマとしてはクローン人間とその生と死 そんな感じではないでしょうか。

監督がマイケル・ベイということでそんなに期待はしていなかったのですが、
「ひどい!ひどすぎる」
その一言に尽きます。
まず主人公達が管理されている社会を説明するまでにあれだけの時間をかける
意味があるのでしょうか。その管理の仕方もきついのかぬるいのかなんとも
いいようがないですね。職人的な監督ならこんなに時間をかけることはないと
思います。無駄なシーンが多いのでそれによって物語自体が間延びしている
感じがしてどうも乗れないのですよ。
136分の映画なのですが、テーマ的にも136分かける映画ではないと思います。
それに管理しているにも拘らず簡単に自由行動を許してしまいますし、警備は
ちゃんとしましょう!!!男女の交流には厳しいくせに!!!

クローン人間たちが衣食住をしている場所から抜け出したはいいのですが、
そんなに簡単でいいのか!それに彼らのせいで一般市民がかなり死にます!
アカンだろ!!!それに高層ビルや街が破壊されるのですが、その後ほとんど
触れられません!いいのかそんな感じで!

近未来SFということで未来都市が出てきますがこれがまた画一的な未来都市!
最近のハリウッド印の近未来SFに出てくる未来都市と同じ感じでもう少し工夫が
あってもいいのではないでしょうかね。というか工夫なさ過ぎです。
クルマのデザインとかは嫌いじゃなかったのですが、公共交通機関が凡庸です!
船のデザインは面白いとは思うのですよ。でもそれ以外はなんとも面白いデザイン
ではないのです。内装はまあまあいいのですが・・・・・・。残念です。
普通に日産のムラーノとか出てきますし・・・・・・。近未来映画なんだろっ!

主演はユアン・マクレガーとスカーレット・ヨハンソン!
いい役者だと思いますし、好きな役者ですが、彼らふたりで、アクション系の映画で
主役をはるにはちょっと弱いと思いますね。なんか存在感があまりないのですよ。
ユアン・マクレガーは『SW』に出演してますがスカーレット・ヨハンソンは
アクション映画は初なのではないでしょうか。個人的にはあまり合わないと思いますね。
スカーレット・ヨハンソンは前半(クローンが住む人口都市内での話)ではワザとだと
思いますが髪を後ろで束ねて画一的な姿をしているのですが、あまり魅力は感じません
でしたね。まあそういうシーンだからというのもあるのですがね。

後半(クローンの住むところから脱出成功し人間社会に出る)は髪を束ねず、振り乱し
ながら走ったり、抱き合ったりするところはある程度魅力を感じますが、上にも書きました
がアクション映画は今は似合わないと思いますね。
やはり存在だけでエロスを撒き散らす彼女でいて欲しいです。
演技力もあり独特の個性を持っている女優さんなのでとても残念です。
映画自体が彼女の魅力をそぎ落としているようで個性ある女優であり女性をハリウッドの
個性のない近未来SF映画が女優の個性を消してどうする!

それにご都合主義的なアクションシーン!まあご都合主義的なことが悪いとは思いません
が見ていてひとつも面白いとは思えないのですよ!
見ていて気持ちいいという瞬間に出会えないのです。これって致命的だと思いません?

この映画は所々他の映画をパクるのですよ。
主人公が自分のアイデンティティを取り戻すときの台詞なんて『マトリックス』だし
解放されたクローンたちのシーンは『アイ・ロボット』の最後にかなり似ています。
ほんとに何をしたいのかわかりません。

なんか最近のハリウッドの映画って本当に個性がないように思えて気分が萎えます。
歴史も伝統もあるのにそれを無視する形で安全パイなリメイクとかするのはどうも
間違っているように思えてしょうがありません。
こんなこと言っているくせに見ている私ってなんなんでしょうかね。

最初から最後まで何がしたいのかわかりません。私にはそんな映画でした。
好きだったのはスポンサーの製品の小道具ぐらいです。
ちょっと欲しくなりましたよ!スポンサーがバレバレな感じで露出しておりました。

何を書いているのかわからなくなったので簡潔に書くと
近未来都市の空間が面白くない。
無駄なシーンが多く 説明する時間が長い為に間延びしている。
テーマにたいして時間が長い
映画としての個性がない
主役2人が弱い
何をしたいのかよくわからない

こんな感じでしょうか。って短く書けるんじゃ〜ん!


rabiovsky at 01:21│Comments(12)TrackBack(45)アメリカの映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. アイランド  [ Saturday In The Park ]   2005年07月26日 09:32
監督:マイケル・ベイ 出演:ユアン・マクレガー     スカーレット・ヨハンソン     スティーヴ・ブシェミ     ショーン・ビーン 【ネタバレ注意】 「感情や思い出がないと臓器が成長しない!」と言うセリフがクローンに自我を 持たせた理由になってい
2. アイランド  [ ★☆★ Cinema Diary ★☆★ ]   2005年07月26日 12:50
本日3本目は「アイランド」です。   「人々は地上最後の楽園アイランドに行くことを夢見る。しかしリンカーン(ユアン・マクレガー)はこの世界に疑問を、持ち自ら調査を進めるうちに衝撃の事実を知ってしまう。そして友人のジョーダン(スカーレット・ヨハンソン)と
3. 試写会「アイランド」  [ こまったちゃんのきまぐれ感想記 ]   2005年07月26日 23:00
試写会「アイランド」開映14:30@よみうりホール 「アイランド」 THE ISLAND 2005年 アメリカ 配給:ワーナー・ブラザーズ 監督:マイケル・ベイ 製作:マイケル・ベイ、イアン・ブライス、ローリー・マクドナルド、    ウォルター・F・パークス、ケニー・
4. The Island★★★★☆  [ なおのオススメ文芸。 ]   2005年07月26日 23:19
邦題:アイランド 『安全で快適なコミュニティで暮すリンカーンは、自分が人間に肉体のパーツを提供するために作られたクローンであることを知ってしまう。そこでアイランド行きが決まったジョーダンとともに外の世界へ脱出する。』 director ...Michael Bay(Pearl Ha...
5. アイランド 主人公が死なないSFアクション映画の決定版?  [ もっきぃの映画館でみよう ]   2005年07月26日 23:24
タイトル:アイランド(原題:The ISLAND)/ワーナーブラザーズ ジャンル:SFアクション&エンターテイメント/2005年/136分 映画館:梅田ピアカデリー3(403席) 鑑賞日時:2005年7月23日(土),19:05〜 120人 私の満足度:65%  オススメ度:65% ◇公式HPイントロより 大気汚染
6. 【アイランド】  [ ココアのお部屋 ]   2005年07月26日 23:31
ユアン・マクレガー スカーレット・ヨハンソン、ショーン・ビーン ジャイモン・フンスー、スティーブ・ブシェミ 出演のアクション。 公開日:7月23日 ☆ストーリー☆ 海に浮かぶ緑豊かな島――憧れの地「アイランド」を目の前に、 海へ引きずりこまれてしまうい
7. アイランド  [ ネタバレ映画館 ]   2005年07月27日 00:37
 今年は、車の横っ腹にぶつけられる映画が多くないですか?  今回もやられちゃいました。過去に車の横にぶつけられたことのある人にとっては、一瞬のうちに記憶が甦ってくるのです。『ボーン・スプレマシー』『フォーガットン』『ダニー・ザ・ドッグ』、そしてこの『アイ
8. ★「アイランド」  [ ひらりん的映画ブログ ]   2005年07月27日 01:09
「パール・ハーバー」「アルマゲドン」のマイケル・ベイ監督が放つ近未来アクション巨編。 ホントは「〜監督作品」というのより、「〜〜」主演作って言われて欲しいけどね。 その主演は、ひらりんお勧めのユアン・マクレガー・・・スターウォーズのオビ=ワンです。 2005
9. アイランド  [ うぞきあ の場 ]   2005年07月27日 03:12
いわゆる、“クローン”を扱った作品。 2000年に、“シックス・デイ”という作品があったが、同じく、人間のクローンが登場する。 しかも、今回は主人公でだ(でだ って書くと、戸田奈津子みたい・・・)。 幸い、今回は翻訳は別の人だった。 見所 .泪ぅ吋襦Ε
10. アイランド(評価:☆)  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2005年07月27日 03:44
【監督】マイケル・ベイ【出演】ユアン・マクレガー/スカーレット・ヨハンソン/ジャイモン・フンスー/ショーン・ビーン/マイケル・クラーク・ダンカン/スティーブ・ブシェミ【公開日】2005/7.23【製作】アメリカ【ストーリー】海に浮かぶ緑豊かな島。憧れの地『アイ
11. アイランド  [ まつさんの映画伝道師 ]   2005年07月27日 05:22
第161回 ★★★★(劇場)  クローン技術の進歩。  例えば、死んだペットの再生は現実としてある。ならばどこまで許せるのか?  死産した赤ちゃんなのか、それとも事故死した子供、いやいや早死にした有名人、天才的頭脳を持つ学者なら年寄りでもいいのか
12. アイランド  [ シカゴ発 映画の精神医学 ]   2005年07月27日 08:41
 「アイランド」がおもしろい。映像の迫力が凄い。  そして、アクション・シーンが凄い。「マトリックス2」を彷彿とさせる。    正直、私はマイケル・ベイ監督は好きでない。特に嫌いなのは、「パール・ハーバー」だ。しかし、今までのベイ作品に見られる嫌味なと
13. ☆★★ 『アイランド』観ました ★★☆(画像あり)  [ ★SASASAWAのよくばり日記★★☆ ]   2005年07月27日 11:07
   ポップコーンが食べたくなったので   ヒルズへ映画を観に行きました☆   特に観たい映画がなかった中から選んで『アイランド』。   昨日予約したのに良い席でした。   おもしろかった!   期待度2だったけど満足度10♪   (なぜか10段階評価...
14. アイランド  [ 日々気ままに!! ]   2005年07月27日 16:12
監督・・・・マイケル・ベイ 出演者・・ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン 個人的な評価・・4点(5点満点中) 『ストーリー』 大気汚染から守られた清潔な都市空間。そこで暮らす人々が抱く共通の夢は、地上に残された最後の楽園「アイランド」へ行くこと.
15. THE ISLAND(2005,U.S.)  [ The Final Frontier ]   2005年07月27日 19:13
 やっと観てきました。Ewan McGregor様主演の THE ISLAND  予告編の段階で半分くらいネタバレしているようなもので(クローンだの 施設(?)から逃げるだの…)、あんまり細かいことを気にしなければ観て楽しめる。そんな感じの映画でした。なんてったって監督がマイケ
16. 映画『アイランド』  [ Trace Am's Life to Success ]   2005年07月27日 19:59
ネタバレはないはずです.〓生きのびろ,〓地上でもっともピュアな魂.多くの爆発シーンが見られるマイケル・ベイ監督の近未来アクションの映画.近未来に大気汚染から逃れて,保護され管理された平和なコミュニティでくらしている一組の男女.彼らの夢は,抽選によって選ば
17. アイランド  [ It's a Wonderful Life ]   2005年07月27日 20:01
今SWで話題のジョージ・ルーカスの処女作「THX1138」(1971) をご覧になった事はありますか? 近未来、コンピューターが支配する世界で人間は地下都市に住み、 認識番号が名前で、全員白い服着用、頭はスキンヘッド、そして 男女の恋愛は禁止。その社会から逃亡...
18. アイランド〜THE ISLAND〜 <ネタバレあり>  [ HAPPYMANIA ]   2005年07月28日 01:08
お金さへ出せば自分のクローンが作れるなんてあ〜恐ろしい(;-_-) けど 近い将来ありえるかも。クローン人間達が暮らす施設にアイランドときたら本物の自分がクローンを必要としてのお呼び出しだと思ってましたがやはりその通りで。金儲けの為なら法律を犯しても何で...
19. 映画『アイランド』007を数本分堪能できるアクション特撮!  [ よろ川長TOMのオススメ座CINEMA ]   2005年07月28日 13:10
TVCMですでに前半部分のネタバレをやってしまっていますが、映画の醍醐味はエンディングまでのプロセス。そういう意味では何度でも楽しめるメリハリの効いた迫力のアクションSF映画です。
20. 地上に楽園は無い!「アイランド」  [ soramove ]   2005年07月30日 21:29
「アイランド」★★★☆ ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン主演 大気汚染から守られた 清潔な都市で暮らす人々。 彼らの共通の夢は 地上の楽園「アイランド」へ行くこと。 視覚的な驚きは いつも新鮮で、 大画面で見ることの喜びを感じる。 ...
21. 「アイランド」  [ the borderland ]   2005年07月31日 00:13
派手好きで悪趣味なマイケル・ベイの作品。観客が喜ぶツボを知ってるのは確かだから、あまり深く考えずに楽しむのが基本姿勢じゃないかと思う。個人的にはスティーブ・ブシェミが一番人間らしい役で、出番も意外と多かったのが嬉しかったです(^^; 【ネタバレじゃ】
22. 「アイランド」@よみうりホール  [ 旦那にはひ・み・つ (☆o☆) ]   2005年07月31日 18:35
今日は秀君と「アイランド」の試写会です。秀君が出張から早い時間に帰ってこれると言う事で並んでもらいました。マイケル・ベイ監督作品なのでちょっと期待しつつ、あんまり期待すると・・・と思ったりとか。でも、秀君がたしか4月の頭くらいに行った試写会で予告を見て「
23. アイランド  [ Diarydiary! ]   2005年07月31日 20:26
《アイランド》 2005年 アメリカ映画 - 原題 - THE ISLAND
24. アイランド  [ 見なきゃ死ねるか!聴かなきゃ死ねるか! ]   2005年08月01日 08:57
監督:マイケル・ベイ 原題:The Island キャスト:ユアン・マクレガー、
25. 予告編はネタばらしすぎ◆『アイランド』  [ 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」 ]   2005年08月02日 08:55
7月19日(火)試写会(TOHOシネマズ木曽川)にて この作品って、予告編を観ると思い切りネタをばらしちゃっているんだけど、それって知らない方が絶対に映画を楽しめると思うので、私は予告編で触れているネタばれには触れずに書こうと思っている。 とある施設で働く
26. 「アイランド」  [ NUMB ]   2005年08月04日 20:53
「アイランド」 ★★★ THE ISLAND (2005年アメリカ) 監督:マイケル・ベイ キャスト:ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン、ジャイモン・フンスー、スティーヴ・ブシェミ、ショーン・ビーン、マイケル・クラーク・ダンカン、イーサン・フィリップ.
27. アイランド  [ future world ]   2005年08月05日 00:14
近未来、クローン、臓器提供そしてネタバレ気味な予告CM・・・う〜ん・・キャスティングはちょっとソソラレルんだけど、期待した分ガッカリするかも・・・と思っていたが、136分という長時間にもかかわらずダレルことなく面白かった。 プロローグから、惹き付けられるよう
28. アイランド  [ 水は止まったらくさる ]   2005年08月14日 08:10
監督 マイケル・ベイ 脚本 カスピアン・トレッドウェル=オーウェン 、アレックス・カーツマン 、ロベルト・オーチー 出演 ユアン・マクレガー 、スカーレット・ヨハンソン 、ジャイモン・フンスー 、スティーヴ・ブシェミ 、ショーン・ビーン 「歳の差なんて?」
29. アイランド  [ 女ざかり映画日記 ]   2005年08月14日 09:44
★★★★アイランドです。楽しめました。
30. アイランド  [ Akira's VOICE ]   2005年08月19日 12:05
都合の良い展開があるものの,見応え満点のアクションと, 人類への警告が絡み合い,最後まで飽きずに楽しかった!
31. アイランド  [ ミーハーの映画評 ]   2005年08月22日 01:44
ストーリー 毎日規則的な生活を続ける、安全で快適なコミュニティで暮す リンカーン(ユアン・マクレガー)は、地球は汚染されており、彼 らは施設で守られているから生き延びることのできたと信じて いた。 彼らの願いは「アイランド」へ移
32. アイランド  [ シネクリシェ ]   2005年08月23日 20:40
 冒頭から少し異様な印象を受けました。冒頭からいかにもSF映画らしいといえばSF映画らしいの美術が展開され、未来都市での集団生活といった光景
33. ■アイランド  [ ルーピーQの活動日記 ]   2005年08月24日 00:53
 近未来の巨大施設。毎日規則的な生活を続ける入居者たちの中に、リンカーン(ユアン・マクレガー)とジョーダン(スカーレット・ヨハンソン)もいた。地球は汚染されており、生き延びることのできた彼らは施設で守られているのだと、みな信じていた。施設から出られる道.
34. アイランド  [ cinema徒然草 ]   2005年08月25日 18:25
 つれづれなるままに27本目。アイランド。  それほど観たくもなかったけど、昨日観て行ってしまったアイランド。うーん面白かったけど、やっぱり細かいとこにツッコミ入れるとボロが出る映画でした。やっぱりマイケル・ベイの映画はどこまで行ってもマイケル・ベイで
35. 宇宙戦争、アイランド、星になった少年見たよ  [ < ]   2005年09月04日 20:54
今日は池袋で映画を3本見ました。宇宙戦争、アイランド、星になった少年の順番で見ました。要するに、評判の悪い順に見ました。 以下、感想。ネタバレは白文字なので反転して見るヨ〈
36. アイランド−映画を見たで(今年115本目)−  [ デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと) ]   2005年10月06日 01:02
監督:マイケル・ベイ 出演:ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン、ジャイモン・フンスー、スティーヴ・ブシェミ、ショーン・ビーン 評価:84点(100点満点) 近未来SFアクション映画。 ひねりもなく、至極真面目にまっすぐに作ってあります。 それはそれ...
37. アイランド 今年の232本目  [ 猫姫じゃ ]   2005年12月01日 18:46
アイランド いやぁ、おもしろかった。 うちの姉君、最近、少し良くなってきたのですが、まだ安静生活。で、アイランド見たいから、借りてこい!と、、、新作だから、全部貸し出し中yo。といっても、誰かが返しに来るまで、そこで待っていろ!と、、、 最初の近未来的なお....
38. 「アイランド」を観た。  [ 私でもいいですか?新館 ]   2005年12月06日 23:16
近未来、完全に管理された施設の中で、過ごすリンカーン(ユアン・マクレガー)。彼は他の者たちと同じ服を着て、同じような食事をして、同じような仕事をして、過ごしている。 彼ら 
39. 映画鑑賞感想文『アイランド』  [ さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー ]   2005年12月28日 11:55
さるおです。 『THE ISLAND/アイランド』を観たよ。 監督は『BAD BOYS/バッド・ボーイズ』シリーズ、『ARMAGEDDON/アルマゲドン』『PEARL HARBOR/パール・ハーバー』『THE TEXAS CHAINSAW MASSACRE/テキサス・チェーンソー』など効率よくヒットを生み出すマイケル・ベイ(Mich...
40. DVDで「アイランド」を観ました。  [ GOOD☆NEWS ]   2006年01月06日 21:09
映画「アイランド」を観ました(公開は2005年7月)。「アルマゲドン」「パール・ハーバー」のマイケル・ベイ監督が放つ近未来アクション超大作!と言うふれ込みでした。私は、その監督の作品では「アルマゲドン」をレンタルで観て、面白かった部類に入っていたのですが、...
41. アイランド (The Island)  [ Subterranean サブタレイニアン ]   2006年04月06日 01:47
監督 マイケル・ベイ 主演 ユアン・マクレガー 2005年 アメリカ映画 136分 アクション 採点★★ どんなに高級な素材を使おうが、ファーストフードを作ってしまう男、マイケル・ベイ。マク○ナルドのハンバーガーにとやかく文句を言っても大人気ないと思うので、出来るだけ悪...
42. アイランド  [ ムーパラ控え室から・・・ ]   2006年07月20日 23:57
あなたはこの恐怖にタエラレルカ…[:!?:] アイランドユアン・マクレガー カスピアン・トレッドウェル=オーウェン マイケル・ベイ by G-Tools アイランド!アイランド!アイランド!
43. 映画『アイランド』  [ 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?? ]   2006年08月03日 01:55
原題:The Island (2005年製作) ユアン・マクレガー特集、SFでシリアスなクローンと臓器売買がテーマなのに、スリリングでゲーム感覚なアクション満載、ユアンが本領を発揮する・・ 自分がクローンであることを知らない人々、地下都市に隔離され臓器提供のため...
44. 『アイランド』★★★★☆  [ ポップコーンを食べながら ]   2006年08月03日 09:20
『アイランド』(2005)を観た。 マイケル・ベイ監督の作品はどれも面白い! いや、言い換えるならば、 『パール・ハーバー』(2001)以外は面白い! 『バットボーイズ』(1995)と『ザ・ロック』(1996)は名作! 『アルマゲダ
45. アイランド  [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ]   2009年02月09日 21:10
 コチラの「アイランド」は、2019年を舞台にした近未来SFアクション・サスペンスです。監督は、マイケル・ベイ。主演は、ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン。コスチュームが真っ白なつなぎのスーツだけに、スカちゃんの美しさが際立って素晴らしかったです! ...

この記事へのコメント

1. Posted by みほ   2005年07月26日 15:57
ラビオさん、ご覧になられたのですねー!
私、この映画、予告観てちょっと気になってたんですけど、監督が監督だから、どうだろうと様子見してました(笑)
なんだぁ・・・やっぱりね。
SFもアクションも興味がないから、なおさら観る気ダウンです。
スカーレット・ヨハンソンは、予告やポスターではすっごく綺麗ですけどね〜
>ある程度魅力を感じますが
ある程度なのか・・・(笑)

というわけで一番気になったのは、「あぶない刑事」ってまだやるんだ・・・・ってことです。
走れるのかな〜?
2. Posted by りんどう   2005年07月27日 00:17
今日は割引デーなのでこれを観ようかと思っていたのですが、う〜ん…
「パールハーバー」の監督というところが引っかかっていんですよね^^;
3. Posted by kazupon   2005年07月27日 22:24
>「ひどい!ひどすぎる」

うわーラビオさん酷評ですね;;という自分も
ほぼ同じ感想でした(苦笑)
特に主演の二人。。。よほどギャラが良かったのか、いつもいい映画をチョイスしてるのに今回はなんでだ!なんでこの作品に!と思ってしまうくらいでした。。。
近未来都市、なんかバラエティのセットみたいでしたよねぇ。想像力のカケラもない感じが
したんですよ。あの抽選のダサイことといったら!でもバイクはちょっといいと思いました(苦笑)
4. Posted by rabiovsky   2005年07月28日 00:41
>>みほさん
私も監督が監督だからやめておこうと思っていたのですが、
ヨハンソン目当てと自分を正当化してから見ました。
SFとアクションって興味ないのですか?あらあら
完全に見る気ダウンさせてますね!個人的にはあまりおすすめしません
が評価が真っ二つに割れているみたいですよ。
ヨハンソンの魅力はエロティシズムだと勝手に思っているのですが
後半は髪を振り乱して走ったりして、色気を出しているのですが
(なんちゅう文章や!俺!)イマイチだと思いますよ!
『あぶない刑事』トイレから帰ってからだったので半分しか見てない
のですが韓国マフィアがですそうです。
これも韓流ブームなのでしょうか?
5. Posted by rabiovsky   2005年07月28日 00:43
>>りんどうさん
遅くなりました!りんどうさんは何をご覧になったのでしょうか?
これは私はお薦めできないですね!
そういえばこの監督、『パールハーバー』撮ってましたね。
私も予備知識がもっとあればよかったなぁ〜。
ヨハンソン目当てでしたから!
6. Posted by rabiovsky   2005年07月28日 00:49
>>kazuponさん
TBありがとうございます。
酷評になってますねぇ〜(笑)
同じ意見の方が!
なぜに主演の2人が出演しているのかがわからないのですよね。
スカーレット・ヨハンソンがアクション映画に出ちゃダメですよ!
エロス方向でお願いしたいのに・・・・・。
立ってるだけでフェロモンが出てる感じなのに・・・・・。
>バラエティのセットみたいでしたよねぇ
もっと凝って欲しいですよねぇ〜 他のところに凝りすぎて手が
回らなかったのでしょうか?
抽選ダサいですね〜!(笑)それにちゃんと警備しろよ!と心の中で
突っ込んでました!
バイクのことはブログの方に書いてましたね!私あのバイクでカーチェイス
して欲しかったですね。『SW』のように!
7. Posted by りんどう   2005年07月29日 20:24
水曜日は仕事でバタバタしていて、
結局何も観に行けませんでした(泣
ここのところ体調不振だったり、所用があったりと、
しばらく映画を観ていません(涙
『アイランド』あちこちのコメントを見るとあまり評判よくないようですね〜。
でも世間的にはかなりバッシングされた『アレキサンダー』が私的にはOKだった、というケースもあるので、
一度はこの目で観てみたい気はするのですが、
レンタルで充分でしょうか?^^;

ヨハンソンは『真珠の耳飾りの少女』がよかったですね。
仄かなエロチシズムのようなものが、
フェルメールのアトリエの雰囲気によく似合ってました。
8. Posted by rabiovsky   2005年07月30日 03:05
>>りんどうさん
何も見れなかったのですね!残念です!
『アレキサンダー』は見てないのでわかりませんが、
『アイランド』は評が割れております。私は全然ダメだったの
ですがりんどうさんはどうでしょう!
個人的にはレンタルの方がよろしいかと思いますが私の個人的な
意見なので流しちゃってください!
『真珠の耳飾りの少女』のヨハンソンの存在のみでエロティシズム
を感じました。そんな女優って今は少ないですからね!
このような映画で頑張って欲しいです。
9. Posted by yyz88   2005年08月01日 09:08
支離滅裂な感じの映画でしたね。まあ、良くも悪くも最近のハリウッドを象徴していると言って良いのではないでしょうか。

スカーレット・ヨハンソンのキャリアにとって汚点とならないことを祈ります(笑)
10. Posted by rabiovsky   2005年08月02日 03:19
>>yyz88さん
TBありがとうございました。
何がしたいのかよくわかりませんでしたよ!
>最近のハリウッドを象徴している
そうですね。象徴してますね!
ご都合主義もここまで来るとは・・・・・・。

ヨハンソンは次はウッディ・アレンの映画とか出るらしいですから
汚名返上して欲しいです!(笑)
11. Posted by asyurank   2005年08月14日 08:13
おわぁ〜、すっごい酷評ですね(笑)!
私は主役の二人目当てでいったのですが、思ったより酷かったですね。
ハリウッドの悪いところがモロ出ですよね・・・。
確かにあの二人はアクションには向かないかもですよねー。
好きなんですけどね〜。
スポンサー製品の小道具てなんでしたっけ?
気になります。
ユアンの無意味にかっこいいサングラス姿しか思い浮かばないよ〜〜。
12. Posted by rabiovsky   2005年08月14日 21:25
>>asyurankさん
TBありがとうございます。
酷評ですよ!だってひどいもん(笑)
私も主演の2人と管理社会というものに興味があってみたのですが
監督が監督だから期待はしてなかったんです。で見たら期待してない
内容のままでした。
ユアンはアクション向きなんじゃないですか?
スター・ウォーズにも出てますし!でもヨハンソンが・・・・・・。
>スポンサー製品の小道具てなんでしたっけ?
所々、スポンサーらしき会社のロゴとかが写される事が多かったですよ!
>ユアンの無意味にかっこいいサングラス姿しか思い浮かばないよ〜〜。
正しい見方だと思います(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔