2005年09月28日

『 ひとまず走れ! 』

hitomazuhasire
『ひとまず走れ!』公式サイト

作品紹介『 ひとまず走れ! 』

Amazon.co.jp:DVD: 『ひとまず走れ! 』

監督・脚本:チョ・ウィソク

出演:クォン・サンウ、ソン・スンホン 、キム・ヨンジュン 、
   イ・ボムス 、イム・ジョンウン

2001年/韓国/113分

TSUTAYAに行ったらレンタル開始されていたのでなんとなく借りることに!
主役はクォン・サンウ、ソン・スンホン 、キム・ヨンジュン 、だと思うのだけど、
パッケージにはクォン・サンウ、ソン・スンホン の写真のみ!韓流ブームも残酷
ですね。韓国映画を最近は沢山見るようになって思ったのがなぜか高校生にこだわり
ますよね。なんでなのでしょうか?私の中ではかなり謎!それに金持ちが多いしね。
まあ私は彼ら目当てではなく、最近妙に気になる俳優イ・ボムス目当て!
イ・ボムスは好きですし、とても魅力的な俳優さんだと思いますよ。
TSUTAYAの韓流関連のところはいろんな映画が貸し出し中になっていて凄いことに
なってます!未だにブームなのでしょうかね?すげぇな〜って素直に思いましたよ。
この映画はチョ・ウィソク監督のデビュー作だそうです。
*これからネタバレがあるかもしれないのでお気をつけください。

おはなし goo映画

ソウルの高校に通うウソプは、出張ホストに忙しい毎日。アメリカ留学中に
ギャング活動をしていたソンファンは、2つ年上の同級生。
そしてジノンは、これといって特徴のない普通の高校生だ。
ある夜、3人が乗った車に、札束が詰まった袋と血まみれの男が落ちてきた。
動揺しながらも、金と男を積んで逃げ出した3人。
しかしいつの間にか、男は姿を消してしまった。
同じ頃、新米刑事ジヒョンの元へ、高利貸しの邸宅から盗難の通報が入る。
*******

なんといえばいいのやら 青春おバカ濃厚コメディに韓国風味のユルさを薬味にした
感じの映画ですかね。
高校留年5年というのはありえないけど、高校生ホストはありそうだし、特に特徴のない
顔っていうのもある過ぎるほどありえますが、皆さん、もう高校なんぞ何年も前に
卒業されている方々が高校生を演じることに違和感を感じなかった私はおかしいの
でしょうか?たぶん制服がブレザーだからというのがあるとは思うのですが・・・。
でも韓国映画って高校生役をやらす映画が多いなぁ〜〜〜。
なにか意図でもあるのでしょうか?

それに3人がカッコいいのかカッコ悪いのかイマイチわからない。まあカッコ悪い
んだけどね。やっていることや話すことが小学生並みですよ!
それに彼らのやることは全てにおいて法律を破っているように思えるのは私だけで
しょうか?韓国大丈夫か!!!

もうこの映画でいいとか悪いとか言うのは意味がないと思いますね。だって・・・・・。
映画全体としてちゃんと作ろうとしているのだけれども、途中で間延びすることを
数回繰り返してくれますよ!やはり韓国映画!
時々、ちゃんとしているのか、それともダラダラしているのが判らなくなります。
話を詰め込みすぎているのですよ。登場人物も時間が進むにつれて増えてきますし
それがうまく機能しているようには思えないし、時々存在自体を忘れられている
ようにも思えます。

やはりこの映画でポイントになっているイ・ボムスはいいですね〜。ほんとにいい役者だ
ということを再確認させてもらいました。それと劇中に三人のウェブサイトの会員の
女の子がいるのですが(なぜ会員になったのか不明)カワイイのです。
登場する回数は少ないのですがカワイイですよ!
もうちょっと出番を増やしてほしかったなぁ〜
クォン・サンウがホストらしきことをしているのですが(援交みたいなものです)その
相手の人妻がとても綺麗な人でしたよ。そりゃ、クォン・サンウも別れたくなくなるわ!

ラストはちゃんとしててまあそれなりの終わり方をしているのですが全体的には「・・・」
って感じの映画でした。イ・ボムスが出てないともっと悪い評価だったかもしれません。
でもDVDがいいですよ。特典映像にメイキングがあるんだけど選ばれたワンシーンごとの
メイキングなんですよ。あれは本編より面白いかも!
ご覧になる方にはDVDをオススメします。

rabiovsky at 01:44│Comments(9)TrackBack(14)韓国の映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『ひとまず走れ!』みましたぁ!  [ 韓ドラのたまり場 ]   2005年09月28日 02:29
송승헌(Song Seung Heon)ソンスンホンさん、권상우(Kwon San Woo)クォンサンウさん共演の映画 『ひとまず走れ!』  遅くなりましたが映画館で鑑賞してまいりましたぁ〜☆ 写真で見えにくいとはおもいますが...新宿は4/22まで......
2. ひとまず走れ!/ソン・スンホン、イ・ボムス、クォン・サンウ  [ カノンな日々 ]   2005年09月28日 06:41
ソン・スンホン、イ・ボムス、クォン・サンウ、キム・ヨンジュンと出演者の名前を並べてみても、かなり美味しそうな香り漂ってきそうな作品なんで、期待するなというのは到底無理な話ではありまする・・・ +++ちょいあらすじ
3. ひとまず走れ!  [ シネまだん ]   2005年09月28日 07:10
監督:チョ・ウィソク  出演:ソン・スンホン クォン・サンウ イ・ボムス イム・ジョンウン      7点 立ち見がでるほどの超満員だったが、その状況で男性客は私を含めて数名程度。ソン・スンホンとクォン・サンウの競演ということで、劇場....
4. ひとまず走れ!  [ ネタバレ映画館 ]   2005年09月28日 07:26
 何だ、3人組はほとんど走ってなかったですね・・・むしろ、彼らを追うイ刑事(イ・ボムス)が最も頑張って走っていました。青春ロードムービー風の映画を期待していたのですが・・・  90年代のクライム・ムービーの雰囲気と、邦画の青春モノとアイドル映画。韓国らしさよ...
5. 『ひとまず走れ!』/新宿ジョイシネマ  [ 『世界の中心で、愛をさけんでると思ったら、中心から微妙にズレてた・・・』 ]   2005年09月28日 10:00
昨日の話。 14:10〜新宿ジョイシネマにて。 大寝坊の為、先に屯ちんでお昼を食べてから映画館に。 15分前に到着するも、ロビーには大行列。 ほとんどオバちゃん・・・。 前に並んでいたオバちゃんは、 「春休み終わったら、またお弁当作らなくちゃ…」 なんて愚痴っ....
6. ひとまず走れ  [ 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等 ]   2005年09月28日 11:38
★本日の金言豆★ フレディ・マーキュリー:伝説的ロックバンド・クイーンのボーカル。ゲイつながりで新宿コマ劇場前に銅像が建てられた。  韓国若手トップスター奇跡の共演!と??G
7. イ・ボムスが走る【ひとまず走れ!】  [ Fun is ; ]   2005年09月28日 12:42
休日の昼間に電車に乗ることは滅多にないのだけど・・・ めずらしいことをしたせいか、渋谷に向かうはずの山手線が車両故障で止まってしまった。 仕方が無いので、りんかい線に乗り換える。 初☆りんかい線。 電車好きではないのだけど、これが結構楽しかった。 見慣れた風景...
8. 「ひとまず走れ!」クォン・サンウ ソン・スンホン主演作 劇場にて  [ xina-shinのぷちシネマレビュー? ]   2005年09月28日 21:34
今日も仕事でした。定時で切り上げて富山シアター大都会で韓国映画『ひとまず走れ!』を見てきました。5月韓国映画鑑賞第1弾です。 出演は『天国の階段』の「クォン・サンウ」、『夏の香り』の「ソン・スンホン」、『オー! マイDJ』の「イ・ボムス」、「キム・ヨンジュン」...
9. 「ひとまず走れ!」  [ るるる的雑記帳 ]   2005年09月30日 23:25
「ひとまず走れ!」を観ました。
10. ひとまず走れ!  [ まつさんの映画伝道師 ]   2005年10月01日 23:24
第49回 ★★☆(劇場)  走る、逃げる、けど、いただく。  本当に「降ってきた」大金をめぐって高校生、高利貸し、殺し屋、泥棒、刑事が追いつ追われつ、事実隠匿、逆転サヨナラの攻防戦を繰り広げるのだが・・・。  最近日本で公開される韓国映画を見て思....
11. 敵情視察「ひとまず走れ」  [ 凛大姐&小姐的極楽日記! ]   2005年10月23日 19:31
「華流の水脈を枯らさぬよう頑張らねばっっ!」 と言っても、「頭文字D」「セブン・ソード」「ベルベット・レイン」と 今の段階の持ち札全部出しちゃって、総敗北をになったので仕方ありません。 滋賀韓流フェスタ(勝手に命名)に、敵情視察に行くことに・・・。 (先週の...
韓国、ソウルのとある高校に通う、ウソプ、ソンファン、ジノンの問題児3人組。 ある
13. 【韓国映画】ひとまず走れ! クォン・サンウ チョ・ウィソク ソン・スンホン  [ あるある人気アイテム紹介隊 ]   2005年12月12日 21:33
韓国、ソウルのとある高校に通う、ウソプ、ソンファン、ジノンの問題児3人組。 ある
14. 『ひとまず走れ!』(2001年) ★★☆☆☆  [ どっぷりレビュー ]   2006年01月07日 14:04
ソン・スンホン、クォン・サンウ、キム・ヨンジュンが高校生を演じたコメディ作品です。元ギャングでダブリのソンファン(ソン・スンホン)、出張ホストのバイトをするウソプ(クォン・サンウ)、ホームページの作成に熱を上げる普通の高校生ジノン(キム・ヨンジュン)は...

この記事へのコメント

1. Posted by かのん   2005年09月28日 06:49
この作品のイ・ボムスってカッコイイんですよねぇ。映画のほうはウーン・・・なんですけど、これだけの顔ぶれが揃えば、やっぱり期待しちゃいますからね。でも新人監督でこのキャスティングが出来るってスゴイですね。お金を取り戻そうと必死な二人組はけっこう好きでしたヨ。
2. Posted by たまご刑事   2005年09月28日 10:04
TBありがとうございますっ!!
このイ・ボムスは最高にカッコイイんですよねぇ〜!!
イ・ボムス観たさにDVD買っちゃいました!!
まだ観てないんですけど・・・メイキングが面白そうですねっ?!

最近、韓国映画のDVDがたくさん出すぎてて、困っています・・・
贅沢な悩みなんですけどっ(笑)!!
3. Posted by みほ   2005年09月28日 15:07
ラビオさんっ
記事書いちゃいましたね〜
お疲れさまですっ 押忍!

おぼろげな記憶なのですが・・・
これって、むしろキム・ヨンジュン主役とも言える役柄じゃなかったでしたっけ〜?
でも、冷たくされてるのですねー!
かなり小顔なのに・・・

女の子は、可愛かったですね。
でも、ぶっちゃけ顔忘れてます 押忍!

>もうこの映画でいいとか悪いとか言うのは意味がないと思いますね。
うん・・・同感。
でも、嫌いじゃないです、こーゆーの。
途中退屈しても、最後になんとなく盛り上げて、後味悪いこととかしないですしね!
いつでもイタグロじゃぁ疲れますしねっ

私もDVD特典観たいな。
DVD特典だけ集めたDVD出ないかな〜

関係ないのですが、家の近くのマルエツで男前豆腐を発見!!
かなり目立ってましたよ〜
諸事情により購入はできませんでしたが 押忍!
4. Posted by RIN   2005年09月29日 02:12
滋賀では、なぜか10月は「クォン・サンウ」祭りです。
コレもやりますし、「マルチュク」も「恋する神父」もやります。
なんでかわかりませんが・・・。
5. Posted by rabiovsky   2005年09月29日 03:33
>>かのんさん
TBありがとうございます。
ほんとイ・ボムスはかっこよかったですね。
足速いし(笑)

私も映画はう〜〜〜んですが、
そうそうたる顔ぶれなので期待してしまいますよね。
>新人監督でこのキャスティングが出来るってスゴイですね。
これが今の韓国映画の活気を作っているように思えます。
>お金を取り戻そうと必死な二人組はけっこう好きでしたヨ。
私もあそこはニヤリとしましたよ!(笑)
6. Posted by rabiovsky   2005年09月29日 03:36
>>たまご刑事さん
こちらこそTBありがとうございます。
イ・ボムスいいですよねぇ〜 今回はポイントとなる役でカッコイイ
感じがうまく出てましたね!
>イ・ボムス観たさにDVD買っちゃいました!!
買ったのですか!ステキすぎます(笑)
メイキングはてんこ盛りでしたよ!
>最近、韓国映画のDVDがたくさん出すぎてて、困っています・・・
私もです。たぶんたまご刑事と理由がちがうかもしれませんが出過ぎです。
なので最近韓国映画ばかり見ているような気がしてなりません。
ぜいたくな悩みですね!
7. Posted by rabiovsky   2005年09月29日 03:41
>>みほさん
TBありがとうございました。
見ちゃいましたよ、買っちゃいましたよ!
>キム・ヨンジュン主役とも言える役柄じゃなかったでしたっけ〜?
途中からそうでしたね。でもやはり2人の人気を考えたら仕方ない
ですね。みほさん、キム・ヨンジュンが好きなんですか?

女の子可愛かったけどすぐ忘れてしまうのはわかります。
あまり出番がないし、印象が薄い顔をしてますからね!

もうね良い悪いなんて考えてたらこの映画は見れませんよ!
後味は良いですからね!
>いつでもイタグロじゃぁ疲れますしねっ
ほんとほんと!普通なのも時にはいいです。普通じゃないかっ!
>DVD特典だけ集めたDVD出ないかな〜
凄く贅沢なこと言ってますね!でもわかりますよ(笑)
>家の近くのマルエツで男前豆腐を発見!!
おっ!諸事情はわかりませんが ユー、買っちゃいなよ!
案外有名らしいと知人が言ってました。
8. Posted by rabiovsky   2005年09月29日 03:43
>>RINさん
10月に「クォン・サンウ」祭りとは粋なことをしますね。
時間差なんて関係ないですよ!見れるか見れないかですから!
でもなんで今の時期なんでしょうかね?
祭りの時期だらなのでしょうか?違いますね・・・・・・・。
9. Posted by RIN   2005年10月23日 23:18
クォン・サンウ祭りじゃなくて、「韓流祭り」だったんです(汗)
しかし・・・3人の会話、アホ丸出しですね。
「シベリアン・ハスキーが、毎晩近所の犬と決闘しに行くんだ」
「シベリアの犬が韓国にいるわけないだろ?」
とか・・・ある意味、脚本書いた人を褒めたいです。
クォン・サンウが「ホスト風」というのが、どうしても納得いきません・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔