2005年12月08日

『Mr.&Mrs. スミス』

mrmrssmith
『Mr.&Mrs. スミス』公式サイト

監督:ダグ・リーマン

製作総指揮:エリック・フェイグ

脚本:サイモン・キンバーグ

出演:ブラッド・ピット 、アンジェリーナ・ジョリー 、ヴィンス・ヴォーン 、
   アダム・ブロディ 、ケリー・ワシントン

2005年/アメリカ/118分

おはなし Yahoo!ムービー
南米のエキゾチックなホテルで、警官が暗殺者を探して個人で宿泊をして
いる客をかたっぱしから尋問していた。それぞれ個人宿泊者だったジョン
(ブラッド・ピット)とジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)はお互いを
カップルと偽り尋問を逃れる。
*******

急に寒くなってコートがないと凍死しそうな季節になってしまいました。
そんな中、何か映画を見ようかなぁ〜と思ったら、さすが地方都市!(田舎)見たい
映画がないのです。東京や大阪のように沢山映画館があるような街ではないので
寂しい限りです。数日後には大きな国民的なイベントがあるのをイルミネーションで
徐々に感じながら「こんなもん無視してやる」なんて強がりを心の中で叫びながら
寒さに耐える12月!完全にあちらから無視されている立場なのにね・・・。と関係ない
ことを書いてますが見る映画を考えていたら時間的に丁度いい映画が『Mr.&Mrs. スミス』
ということでパンを買って劇場に!以前、同じパン屋さんでジュースを買ったのですが
開けたと同時にこぼしてしまうというテロを自分で起してしまったのでジュースだけは
買いませんでした。だってこんな時期にジュースを自分にこぼしたら悲しくなるだけ
ですからね。で映画館でパンを食べたのですがこれがまたボロボロ子供のように落とすのですよ。
コートはパンのくずとコロッケの衣だらけになってしまいました。悲しい・・・・・・。
そうこうしているうちに映画が始まりました。ブラピもアンジェリーナ・ジョリーも
好きでも嫌いでもないのですがパンのくずだらけになったコートで落ち込んでいる
私を癒してくれたでしょうか?
*ここからはちゃんと映画の話なのでネタバレもあります。お気をつけください。


映画ですよね・・・。二人のやりたい放題な映画です。
倦怠期の夫婦とアクションが融合したコメディということでいいのでしょうか。
まあ・・・あまり面白くはなかったですね〜。ふたりのプロモかよ!とつっこみをいれて
やりました。書くことないんだよねぇ〜 映画の小道具とかを見ると近未来映画っぽいし
場所の設定もアメリカなんですがそうじゃなくても全然問題ない映画です。
SF夫婦倦怠期アクションコメディ!まあそんな感じではないでしょうか。ブラピはコメディ
が似合う俳優かもしれませんね。

私はあまり乗れなかったのでずーっと家とか車とか見てました。
あの家、住みたいですよ。いいなぁ〜隠れ家まであるし!でも建てるときに拳銃とかを隠す
場所も設計しないといけないので、ばれるんじゃないのなんて意味もなく思ってました。
クルマもアンジェリーナ・ジョリーはベンツのワゴン、ブラピのクルマは何なんでしょうか?
キャデラック?マイバッハ?わかりませんがいい車乗ってます!いいなぁ〜

殺し屋が主役の映画ですが科学技術が発展すればするほどこの手の映画は面白くなくなって
いるように感じるのです。
以前『ジャッカル』という映画がありましたが、殺し屋の殺し方がダメダメなんです。
『ジャッカル』のオリジナルの映画『ジャッカルの日』の方が断然面白い!
ハリウッドがというかアメリカ映画において殺し屋の映画が急速な科学技術の進歩に
ついていっていない感じがするのですよねぇ〜。
この映画は軽い感じのコメディですからそんなに緻密に描いても面白くならないだろうし、
夫婦が倦怠期をどう乗り越えるのか?というテーマの方に大きいのだろうからそんなところに
うるさくいわなくてもいいのではとも思うのですがやっぱりそこを面白くして欲しいなぁ〜
でも拳銃をあそこまで撃ちまくらなくてもいいのではなんて思うんですよねぇ〜。
銃弾の一発まで大切にして欲しいという思いもあるし・・・。
それに最後はあれでいいのでしょうか?なんか微妙だよなぁ〜

上映が終わり、映画館の照明が灯ると私はコートについたパンのくずやコロッケの衣を何ごとも
なかったように払って微妙な気持ちの中、映画館を出て寒い風を皮膚に感じながら映画館で
コロッケは天敵だということとアンジェリーナ・ジョリーの胸はどうなっているのだろうという
疑問を胸に刻み帰りました。いろんな意味で寒かったです。


rabiovsky at 02:49│Comments(20)TrackBack(57)アメリカの映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Mr.&Mrs.スミス  [ ネタバレ映画館 ]   2005年12月08日 03:09
 ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーのロマンスも話題となって相乗効果のこの映画。夫婦愛も感じるが、父娘の不仲も感じとってしまう・・・  アンジェリーナ・ジョリーの父親はオスカー俳優のジョン・ヴォイト。『トゥームレイダー』で共演したにも関わらず、父...
2. やっぱり気になる【Mr.&Mrs.スミス】  [ Fun is ; ]   2005年12月08日 10:22
観ちゃいました・・・・だって観たかったんだもん♪ だって“あんなに”騒がれてたら気になりますよ! こーゆー観方されるのは、本人たちは嫌なんだろーけど、この場合仕方ないですよね。 とゆーわけで、今回はおもいっきりワイドショー的にまいります。 ストーリーは、お互...
3. Mr.&Mrs. スミス  [ Saturday In The Park ]   2005年12月08日 10:53
アメリカ 118分 監督:ダグ・リーマン 出演:ブラッド・ピット     アンジェリーナ・ジョリー     ヴィンス・ヴォーン     アダム・ブロディ 南米のコロンビアで運命的な出会いの末、電撃的に結婚したスミス夫妻。 しかしこの2人には互いに相手に知...
4. Mr.&Mrs.スミス  [ Akira's VOICE ]   2005年12月08日 10:56
スミス夫妻の,はちゃめちゃ夫婦喧嘩は, 愛を深める儀式だった!
5. 『Mr.&Mrs.スミス』★★★・・70点  [ ヘーゼル・ナッツ☆シネマ カフェ ]   2005年12月08日 13:27
『Mr.&Mrs.スミス』公式サイト 制作年度/国;'05/米 ジャンル;アクション               配給;東宝東和  上映時間;118分  監督;ダグ・リーマン 出演;ブラッド・ピット/アンジェリーナ・ジョリー観賞劇場:12/8(水)日劇PLEX K23◆STOR...
6. ハリウッドゴージャス「Mr.&Mrs.スミス」  [ 凛大姐&小姐的極楽日記! ]   2005年12月08日 14:44
アメリカ結婚事情には詳しくないのでよくわからないのですが、 結婚しても、旧姓で通す人が多くないですか?(有名人だけ?) 気の強いオンナ、アンジーが、あっさり苗字を変えて、「スミス婦人」 になったのは、ちょっと意外。 でも、どー見ても、「惚れてます度数{/hearts...
7. Mr.&Mrs. スミス  [ arudenteな米 ]   2005年12月09日 03:23
笑いが薄い… 多分コメディー Mr.&Mrs. スミス(Mr. and Mrs.Smith) http://www.mr-and-mrs-smith.com/index.html 《ストーリー》 お互いの素性も知らず結婚して6年…そろそろ倦怠期に入りかけの夫婦が、実はふたりとも別組織に属する凄腕のスパイだった! しかも2人は...
8. 「Mr.&Mrs.スミス」  [ 雑板屋 ]   2005年12月09日 03:51
4 全くノーマークで、劇場鑑賞する気は元々なかったけれど・・・。 ノリ♪でお誘いで適当に観に行った豪華キャストなスミス夫妻! これが・・・意外にど派手アクションでびっくり!カーチェイスはぶっちぎりで、爆破はどっかんどっかんで、銃撃戦は強烈に無敵で・・・。 ....
9. Mr.&Mrs.スミス  [ 坂部千尋のsparrow diary ]   2005年12月09日 05:56
 帰りの飛行機で観ました{/fine_face/}日本でも12月公開の話題の映画{/kaeru_en1/}話題といってもゴシップ的な意味あいがやっぱり強くなっちゃってるのかな{/hiyo_face/}この映画がきっかけのブラット・ピッドのスライド離婚はかなりの記事が露出してたもんね{/hiyo_cry2...
10. 映画館「Mr.&Mrs. スミス」  [ ☆ 163の映画の感想 ☆ ]   2005年12月09日 06:08
夫婦で殺し屋。でも、お互い秘密!秘密がばれた時に、壮絶な夫婦喧嘩バトルが始まるぅ????! お正月映画のエンターテイメントとしてとても楽しい作品だと思いました!ドンパチ!ドンパチ!!ドッカン????!ってね。アンジェリーナ・ジョリーとブラット・ピットの夫婦役...
11. Mr.&Mrs.スミス  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   2005年12月09日 06:43
観ました〜! 感想。。。完全にブラピ、喰われちゃってますアンジーにっ! 役の上までもアンジェリーナ・ジョリー扮するジェーンの方が 旦那様より腕もキャリアもあるという設定だし。 私生活でも仕事でも、ちょっとお尻の下にひかれちゃってるかな〜 ピット君って気...
12. お祭りわっしょい 「Mr.&Mrs.スミス」  [ 平気の平左 ]   2005年12月09日 06:52
評価:65点 Mr.&Mrs.スミス この映画は バンバンバン ドンドンドン ドカーンドカーン チュ{/hearts_pink/} ガンガンガン どーん! わっしょい!わっしょい! って、感じでしょうか。 要するにお祭りです。 これだけエンターテイメントに徹していればもう何も...
13. Mr.&Mrs. Smith  [ 外部デバイスへの記録 ]   2005年12月09日 07:27
3 製作国:アメリカ 公開:2005年12月3日 監督:ダグ・リーマン 出演:ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー、ヴィンス・ヴォーン、アダム・ブロディ、ケリー・ワシントン あまり期待はしてないけど、それなりには楽しみにしてた話題作。早速八王子シネマで鑑賞す...
14. Mr.&Mrs. スミス (2005) MR. AND MRS. SMITH 120分  [ 極私的映画論+α ]   2005年12月09日 08:31
 運命的な出会いの末、電撃的に結婚したスミス夫妻。しかし、この2人には互いに相手に知られたくない秘密があった。実は、Mr.スミスは直感を頼りに修羅場をくぐり抜けてきた一流の殺し屋、一方のMrs.スミスも最新鋭のテクノロジーを駆使してミッションを遂行する暗...
15. 『Mr.&Mrs.スミス』  [ ラムの大通り ]   2005年12月09日 09:40
-----この映画、お正月公開だって。試写をやるには早すぎない。 「うん。それもそうなんだけど、 もっと驚くのはアメリカではとっくに公開済みだということ。 日米同時公開が当たり前となってきた昨今ではこれは珍しい。 この夏、あらかじめ初日が決まっていた大作映画が集中...
16. Mr.&Mrs スミス  [ セルフセラピー ]   2005年12月09日 11:31
製作:2005年 アメリカ 上映:118分 監督:ダグ・リーマン 出演:ブラッド・ピット 、アンジェリーナ・ジョリー 、ヴィンス・ヴォーン 、アダム・ブロディ 、ケリー・ワシントン HP:http://www.mr-and-mrs-smith.com/top.html 南米で出会って、すぐに意気投合!結婚...
17. Mr.&Mrs.スミス  [ 何を書くんだろー ]   2005年12月09日 12:00
「Mr.&Mrs.スミス」 評価 ★★★★★ (4.5) 『あらすじ』  情熱的な出会いをコロンビアの地でしたジョン(ブラッド・ピット)とジェーン(アンジェリーナ・ジョリー) のふたり。首都ボゴタのホテルで警官から取り調べを受けそうになったの...
18. Mr.&Mrs.スミス(評価:◎)  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2005年12月09日 16:33
【監督】ダグ・リーマン 【出演】ブラッド・ピット/アンジェリーナ・ジョリー/ヴィンス・ヴォーン/アダム・ブロディ/ケリー・ワシントン 【公開日】2005/12.3 【製作】アメダ
19. Mr.&Mrs.Smith  [ Aloha Days ]   2005年12月09日 21:18
アンジェリーナ姐御、カッコよすぎですっ! 本っっっ当に映画界に来てくれてありがとう!と言いたい(笑) ストーリーはね、ま、この際置いといてさ・・・楽しんじゃお〜ぜ! (そう、ストーリーには期待してはいけません) サントラも80'sがいっぱいでノリノリだぜ〜ぃ 二...
20. 「Mr.&Mrs.スミス」似たもの夫婦・豪華!  [ soramove ]   2005年12月09日 23:31
「Mr.&Mrs.スミス」★★★☆ ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー主演 ダグ・リーマン監督、アメリカ、2005年 大作の合間の 息抜きに撮ったような作品。 ブラピにとっては 「ザ・メキシカン」と 同じ位置か。 ただ出来はこちらが 断然良い! ...
21. Mr.&Mrs.スミス−映画を見たで(今年161本目)−  [ デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと) ]   2005年12月09日 23:52
監督:ダグ・リーマン 出演:ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー、アダム・ブロディ、ケリー・ワシントン、ヴィンス・ヴォーン 評価:90点(100点満点) 公式サイト ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー、スーパースター二人の...
22. ★「Mr. & Mrs. スミス」  [ ひらりん的映画ブログ ]   2005年12月10日 01:26
公開初日のナイトショウで観てきました。 300人弱のスクリーンに7割くらいの入りだったかな。 私生活でもアツアツになっちゃてる?らしい二人の主演だからね。 2005年製作のアクション・ラブコメディ、120分もの。
23. ■Mr. and Mrs.Smith / ミスター&ミセス・スミス  [ ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY ]   2005年12月10日 02:58
■Mr. and Mrs.Smith / ミスター&ミセス・スミス ●下記の『オーシャンズ12』は、矢張りどうも雲行きが怪しそーだ。も少し先のTRAILERへ飛ぼう。 美味しいキャスティングで娯楽に徹しているのか、コレは楽しそーな新作。アンジョリーナの不敵な笑みはトレードマークに
24. Mr.&Mrs. スミス  [ メルブロ ]   2005年12月10日 12:37
3 Mr.&Mrs. スミス 上映時間 1時間58分 監督 ダグ・リーマン 出演 ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー ヴィンス・ヴォーン  来日会見動画   カナダから帰りの飛行機で鑑賞。その前にバットマンビギンズを見たら脱線シーンがカットされていたので、も....
25. 「Mr.&Mrsスミス」劇場にて  [ xina-shinのぷちシネマレビュー? ]   2005年12月10日 13:20
さて本題本日公開の作品。『オーシャンズ11』『トロイ』の「ブラッド・ピット」、『トゥームレイダー』の「アンジェリーナ・ジョリー」が主演の話題作『Mr.&Mrs.スミス』を見てきました。監督は『ボーン・アイデンティティー』の「ダグ・リーマン」。
26. 至上最大の夫婦喧嘩◆『Mr.& Mrs.スミス』  [ 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」 ]   2005年12月10日 13:59
5 12月6日(火)TOHOシネマズ木曽川にて 南米で運命的な出会いをし、一瞬で情熱的な恋に落ちた建設業のジョー(ブラッド・ピット)とコンピューター・プログラマーのジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)。ふたりはすぐに結婚することを決意する。しかし、その5〜6年後、そ...
27. Mr.娼rs. 繧ケ繝溘せ  [ Diarydiary! ]   2005年12月10日 21:27
縲凱r.
28. Mr.&Mrs.スミス  [ future world ]   2005年12月11日 01:09
ブラピ&アンジー〜〜超セクシーな二人が主演のハリウッド的娯楽大作! もうコレだけで観る気マンマン!ストーリー?そんなのどうでもいいや、度派手な二人が激しく‘ドンパチ’暴れまくってくれりゃぁ十分! 予想通り、7日レディスディなのでナビオTOHOプレックスは1....
29. Mr.&Mrs.スミス  [ future world ]   2005年12月11日 01:10
ブラピ&アンジー〜〜超セクシーな二人が主演のハリウッド的娯楽大作! もうコレだけで観る気マンマン!ストーリー?そんなのどうでもいいや、度派手な二人が激しく‘ドンパチ’暴れまくってくれりゃぁ十分! 予想通り、7日レディスディなのでナビオTOHOプレックスは1....
30. 「Mr.&Mrs.スミス」  [ the borderland ]   2005年12月11日 02:11
いや??、夫婦の間で隠し事っていけないですね。 我が家では、今のところ給料の管理は私がやっていて、お金のことは詳しく話したことがありませんでした。映画見たのと、ちょうどボーナスも出たので、財政状況を話しておきました(^^; これで隠し事がなくなった訳でもな...
31. Mr.&Mrs.スミス  [ 利用価値のない日々の雑学 ]   2005年12月11日 21:19
ブラピとアンジーの初共演、その後のプライベートや来日など諸々の話題の方が先走っていた中、筆者的には年末のくそ忙しい中、久々にこの作品と「SAYURI」2本の作品を鑑賞できたが、何れもがコメディ作品であったのは意外であった。もう一本のレビューは別の記事に書くが、...
32. Mr.&Mrs.スミス ★3.5  [ おえかき上達への道 ]   2005年12月11日 23:21
Mr.&Mrs.スミス ★★★☆☆(3.5) ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの 派手なアクションや、男女の駆け引き満載。 彼ら二人が好きでないと・・・退屈な可能性も・・ (ツレは寝てました) 私はかなり楽しめました。アクションロマンスコメディ。 まさかブ....
33. ■Mr.&Mrs.スミス  [ ルーピーQの活動日記 ]   2005年12月12日 02:11
南米で情熱的な恋に落ちたジョン(ブラッド・ピット)とジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)は、結婚し、晴れて「Mr. & Mrs. スミス」となる。5~6年後、夫婦に倦怠感が生まれていたある日、ふたりはお互いの「裏の顔」を知ってしまう。ジョンは建築業を隠れ蓑にした凄...
34. Mr.&Mrs.スミス  [ シカゴ発 映画の精神医学 ]   2005年12月12日 14:41
6月10日全米公開  公開3日間の興行収入が、50万ドル。凄い、凄すぎます。   公開時期が絶妙でした。『シスの復讐』とバッティングしないために、ここ1ヶ月は大作映画の封切 が、アメリカとしては極端に下がっていたと思います。でも、『シスの復讐』を早々に見....
35. Mr. & Mrs. スミス  [ Alice in Wonderland ]   2005年12月12日 16:46
今週は忙しすぎて映画を一本しか見れなかったよ。年末はいろいろイベントがありブログのアップもなかなか出来ないし・・・映画だけは遅れないようにアップするぞ 見てきましたよ。噂の二人のラブラブ映画こっちが恥ずかしくなってしまうくらいに仲が良過ぎでびっくりし...
36. Mr.&Mrs. スミス  [ ブログ:映画ネット☆ログシアター ]   2005年12月13日 09:38
久々に何も考えずに、すーっとするアクション映画です。スピード感があり常にあきさせない展開。 微妙にMr.スミスが抜けているところと、Mrs.スミスの几帳面なところがいいかけあいになっている。 そんなMrs.スミスが時折見せるMr.スミスを見るめやさしい眼差しが微笑ましい...
37. Mr.&Mrs. スミス  [ It's a Wonderful Life ]   2005年12月13日 13:57
何かと話題の二人が主演の映画ですが、 スパイや殺し屋の日常をたっぷりお金をかけてゴージャスに描いてるので、 007シリーズ等のように楽しんで観れる作品でした。 結婚6年目のスミス夫妻が実はお互いに殺し屋だった事を知らず、 互いに相手が偽装結婚をし...
38. [ Mr.&Mrs.スミス ]命がけの夫婦げんか  [ アロハ坊主の日がな一日 ]   2005年12月14日 02:42
[ Mr.&Mrs.スミス ]@吉祥寺で鑑賞。 ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの共演で話 題に。最初、Mrs.スミスは二コール・キッドマンに決まっ ていたが、[ ステップフォード・ワイフ ]の撮影が延長 したために、彼女はこの役を降板せざるをえなかったらし...
39. 「Mr.&Mrs. スミス」  [ わたしの見た(モノ) ]   2005年12月14日 19:24
Mr.&Mrs.スミス 「Mr.&Mrs. スミス」 コメディ色の強いラブストーリー?> アクション 小粋なセリフと、芸達者な二人の演技、 肩のこらない、気楽に観れるジェットコースタームービーかな。 ポスターの印象は、エレガントなラブコメ、 予告編からは、ア
40. Mr.&Mrs.スミス  [ 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等 ]   2005年12月15日 22:59
 序盤、なんだか地味な恋愛映画っぽい滑り出しに、主演の2人のギャラ以外はお金をかけてない、オーソドックスな恋愛物語なのかな〜と思いきや・・・。  実は奥さまと旦那さまはダ
41. 映画のご紹介(75) Mr&Mrs.Smith  [ ヒューマン=ブラック・ボックス ]   2005年12月17日 00:46
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(75) Mr.&Mrs.Smith 夫婦喧嘩もここまでやれば、 大したもんだよ Mr&Mrs.Smith(スミス夫婦) いくら仕事が忙しくても、映画歴30年の看板を上げているのだから少しくらいは映画....
42.  『Mr.&Mrs.スミス Mr.&Mrs.smith 』  [ honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜 ]   2005年12月17日 13:52
5 『Mr.&Mrs.スミス』公式サイト:http://mr.smith-john.net/米国サイト:http://www.mrandmrssmithmovie.com/   原題:Mr.&Mrs.smith製作:2005年米監督:ダグ・リーマン出演:ブラッド・ピット/アンジェリーナ・ジョリー/アダム・ブロンディ/ケリー・ワシントン...
43. Mr.&Mrs.Smith  [ 不景気風にロシアンフック、ステキなあの娘にオモプラッタ、そして金曜の夜にはシングルモルトを… ]   2005年12月18日 00:36
あ〜どーも(=゚ω゚)ノ東洋一のトンコツマシーンBasettaです。 今日はアレやね、周りでは行くのか?行くのか?と煽り挑発が入ってるんで… 公開レイトで行ってきましたよぉ! 流石公開日ともあってレイトも満員御礼でして、皆さん期待してんだぁ〜とつくづく体感しまし...
44. 【映画】Mr.&Mrs.スミス(Smith) ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演  [ 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK ]   2005年12月19日 22:14
南米で情熱的な恋に落ちたジョンとジェーンは、結婚し、晴れて「Mr. & Mrs. スミス」
45. Mr  [ toe@cinematiclife ]   2005年12月20日 23:57
大スターが共演してるハリウッド映画を観ると、あぁ??、クリスマスシーズン到来ね??。 としみじみ思う。 最初で最後の(?)共演、ブラピ&アンジーを観に行って来た。 クリスマスは華やかに送りたい!!という人にオススメの映画ね。 <STORY> ジョン・スミス(ブラッド・ピ...
46. 最高にクール!「Mr.&Mrs.スミス」  [ 万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記 ]   2005年12月25日 00:58
 想像を超えた、極上のエンターテインメントだった。「Mr.&Mrs.スミス」。素晴らしいの一言。この映画のお陰で、クリスマスイブが平和に無事に(フォー!)楽しく過ぎた。妻と観て、その後、イタリアンを食べた。普段なら無口になるが、うまく会話ができたのも映画の出来が....
47. Mr.  [ any's cinediary ]   2005年12月25日 11:33
えした 一瞬で恋に落ちた、ふたり。お互いその正体は秘密。 <ストーリー>運命的な
48. Mr.&Mrs.スミス(映画館)  [ ひるめし。 ]   2005年12月25日 14:12
一瞬で恋におちた、ふたり。おたがい、その正体は秘密。 CAST:ブラッド・ピット/アンジェリーナ・ジョリー 他 ■アメリカ産 120分 興行ランキング初登場1位だと思ってたのにハリポタには勝てなかった、お騒がせセレブカップル・ブラピとアンジーの初共演作品。 それにし...
49. ■映画 『Mr.&Mrs. Smith』  [ ほぼ週刊 映画メモ φ(..)メモメモ ]   2005年12月25日 23:37
『Mr.&Mrs.Smith』 ? ≪ストーリー≫ 灼熱の国で運命的な出逢いののち、電撃結婚をし“Mr.&Mrs.スミス(スミス夫妻)”となったふたり。しかし、お互い重大な秘密を明かしていなかった! 実は、ふたりの招待はスゴ腕の暗殺者。 直感が頼りの殺し屋Mr.スミス(ブラッ
50. Mr.&Mrs.スミス  [ シネクリシェ ]   2005年12月27日 06:32
 娯楽映画の条件は分りやすいことにあるといっていいでしょう。  その点でこの作品はいうことなしです。登場人物は実質的にはブラピ&アンジェリー
51. Mr.&Mrs.スミス  [ ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション ]   2005年12月28日 17:35
3 「も〜、い〜くつ寝ると〜、お正月〜♪」というワケで今年も後1週間を切りましたよ、トホホ。久々に観た映画は『Mr.&Mrs.スミス』です。
52. ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー 映画「Mr.&Mrs.スミス」  [ 日記とか文章披露? ]   2005年12月30日 18:34
Mr.&Mrs.スミスを鑑賞してきました!
53. Mr.&Mrs.スミス (Mr.&Mrs.Smith)  [ Subterranean サブタレイニアン ]   2006年04月12日 10:05
監督 ダグ・リーマン 主演 ブラッド・ピット 2005年 アメリカ映画 118分 アクション 採点★★ なんだ、コレ? スミスさん家ご夫妻は、お互い秘密だけど実は殺し屋。しかも敵対組織に所属。しかし任務中にバッタリ。組織の掟に従い、48時間以内に素性を知られた相手を殺さな...
54. 映画「Mr.& Mrs.スミス」(2005年・米)  [ どうせ誰も見てませんからっ☆★ ]   2006年07月26日 17:27
監督 ダグ・リーマン 製作総指揮 エリック・フェイグ 脚本 サイモン・キンバーグ 音楽 ジョン・パウエル 出演 ブラッド・ピット 、アンジェリーナ・ジョリー 、ヴィンス・ヴォーン 、アダム・ブロディ 、ケリー・ワシントン ほか 運命的な出会いの末、電撃的に結婚した....
55. Mr.&Mrs.スミス  [ シネマ通知表 ]   2007年05月19日 21:01
2005年製作のアメリカ映画。 全米初登場1位、興行成績$186,336,279のメガヒット。 ハリウッドを代表するスーパースター、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが初共演を果たしたアクション・コメディ。凄腕の殺し屋2人が恋に落ち結婚、しかしほどなく互いの素性が...
56. Mr.&Mrs.スミス  [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ]   2008年04月02日 19:59
 一瞬で恋におちた、ふたり。おたがい、その正体は秘密。  邦画好きさんの感想にありますように、ブラピ&アンジーのアツアツぶりを見せ付けられて来ました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ  先週、あまりの混雑で見れなかったので、朝イチの回に滑り込んで、何とか観る事が出来....
57. Mr.&Mrs. スミス/Mr. and Mrs. Smith(映画/DVD)  [ 映画を感じて考える??大作、カルトムービー問わず映画批評 ]   2010年01月18日 07:34
4 [ブランジェリーナ] ブログ村キーワードMr.&Mrs. スミス(原題:Mr. and Mrs. Smith)キャッチコピー:一瞬で恋に落ちた、ふたりおたがい、その正体は秘密。製作年:2005年/製作国:アメリカ配...

この記事へのコメント

1. Posted by みほ   2005年12月08日 12:59
コロッケの衣は天敵ですよ!
でも、昨日久しぶりにパリパリ海苔のおにぎり買ったら、うまく開けられず、海苔テロにあいました。
その様子を見てた(らしい)同僚に「いまだに開けられない奴がいるんだなぁ」とつぶやかれたのですが、パリパリ海苔がいけないのです。
ヤツも天敵です。
だけど、ヤツの良いとこは、こぼしてもシミにならないところです。

私は、ハリウッドスターウォッチングしたり、結構この映画楽しめましたよ!
でも、アンジーの胸が本物か否かだけは、誰か教えてほしいです。
フジ子ちゃんみたいでしたね。
2. Posted by RIN   2005年12月08日 14:42
そーですよ、殺し屋は次元のように(←ルパン3世)早撃ちに命を懸け、銃弾一発を大切にすべきです。
あんな顔を隠したショっカーみたいなのにバンバン機関銃乱射しちゃダメですっ!
ラストは、私もよくわかんなかったですよ。
キル・ビルみたいに、ボスと対決しなくちゃダメなんじゃないですか、やっぱり・・・。
そうか、弁護士立てて穏便に退社、ふたりで新規事業設立ですか???
しかし、いろんなテロに遭って大変ですねっ!!
はやく、イ・ヨンエが石鹸持って現れてくれたらいいのに・・・。
心から救済、お祈りしておりますよっ!!
この時期、寒いのは、独身マスターズ、皆同じ!ですっ(号泣)
3. Posted by arudenteな米   2005年12月09日 03:26
TBありがとうございます。

この映画の失敗は大スターが二人も出たため失敗できなくなって絵は派手だが中身が小さくなった事だと自分は思ってます。
4. Posted by rabiovsky   2005年12月09日 03:44
>>みほさん
TBありがとうございました。
コロッケは天敵ですよ!みほさんもお気をつけください!(笑)
海苔テロですか!私もおにぎりを開けるの下手です。
だって会社によって開け方が違うんだもん!
そんな時にはむさしです!(笑)
みほさんはパリパリの海苔が好きなんですか!私はしっとりしてるのが
好きですよ。なので天敵じゃないです(笑)
>ヤツの良いとこは、こぼしてもシミにならないところです。
やればできる子なんですね。(違いますね)
>ハリウッドスターウォッチングしたり、結構この映画楽しめましたよ!
私は・・・(自粛)
アンジーの胸は横にもはみ出してましたからね!
ほんとフジ子ちゃんみたいでした。
5. Posted by rabiovsky   2005年12月09日 03:49
>>RINさん
TBありがとうございました。
おっ同意見が!殺し屋は早打ちと銃弾の一発に意味をもたせながら
撃つべきです。次元ランクには達してませんねスミス夫妻は!!!
>あんな顔を隠したショっカーみたいなのに
顔を出さないなんてフェアじゃないです(笑)
>ラストは、私もよくわかんなかったですよ。
あのラストはなんだったのですかね?私もわかりません。
倦怠期をうまく迂回した夫婦の戦いは今からということなのでしょうか?
ほんとボスと対決して欲しかったですよね。それでこそスミス夫妻!
>いろんなテロに遭って大変ですねっ!!
自分が全面的に悪いんですけどね!子供並みの行動しかできません。
石鹸を誰か今月末までに届けて欲しいです。(意味不明)
>心から救済、お祈りしておりますよっ!!
ありがとうございます。
いろんな意味で寒いのは独身マスターズ、皆さん同じですね!
忠誠!
6. Posted by rabiovsky   2005年12月09日 03:51
>>arudenteな米さん
TBこちらこそありがとうございます。
確かに大スターをふたり配置してヴィジュアルはいいのでしょうが、
中身があるのかないのかわからない映画でしたね。
なんか居酒屋とかで話してたら思いついたアイデアみたいな感じがして・・・。
7. Posted by たましょく   2005年12月09日 12:00
 TBありがとうございますm(_ _)m

 レビューを拝見して、手厳しいながらも的
を得ていることに、楽しんで観賞してしまっ
た身として、なんだか複雑な心境にw

 んー確かに「それでいーのかよ!」と思う
ところもあったのですが、笑いと迫力に押さ
れてしまった感じで。個人的には、ま〜大満
足でしたw
8. Posted by ココ   2005年12月09日 21:16
TBありがとうございました♪
なんか物悲しい記事に苦笑しながらも、ソースが染みたコロッケパンが無性に食べたくなってしまいました(笑)
私の場合、自らテロは起こさなかったのですが、斜め前に座ったアホカップルのブチュブチュテロに遭いました
画面が暗くなるとアホカップル♂がガバーッと♀に襲い掛かかるのでございますよ
それはそれはとても見苦しく、おえ〜な状況でございました(号泣)
と、映画とは関係ないコメントですいません
まぁ内容があんなんだったんで、このコメントでご勘弁〜(笑)
PS・一発で仕留める意見に大賛成です!
9. Posted by rabiovsky   2005年12月10日 02:05
>>たましょくさん
TBありがとうございました。
ちょっと手厳しくなってしまったのですがハリウッドらしい迫力は
ありますね。主演があのふたりだし(笑)
私は突っ込みばっかりしてましたよ(笑)
ブラピはコメディがぴったりあう俳優さんに見えました。
なんか歩き方がなんか面白くて!
最後がどうも解せません。
10. Posted by rabiovsky   2005年12月10日 02:11
>>ココさん
TBこちらこそありがとうございました。
ソースの染みたコロッケパン、私も食べたくなりました(笑)
コロッケもですがクロワッサンもかなりきますよ!
>斜め前に座ったアホカップルのブチュブチュテロに遭いました
マジっすか!映画館で覆いかぶさるなんて勇気があるのか○カなのか・・・
私の前でそんなことをされたら映画どころじゃなくなります。
違うところで思う存分すればいいのに・・・
>映画とは関係ないコメントですいません
私も記事の大半はパンとコロッケの話ししか書いてませんから!(笑)
最近のアクション映画って銃弾の数が多すぎません?嫌いじゃないのですが
あそこまで撃たれると萎えちゃうというかなんというか・・・
殺してますからね。弾丸は大切にしましょう!(笑)
11. Posted by Hitomi   2005年12月10日 21:29
rabioさん、こんばんは。
この映画、《オーシャンズ12》同様そういうもんかと思って観ればなかなか楽しめます。

ところでrabioさんは2週間限定公開の《ベルベット・レイン》は見に行かないのですか?
こっちの方が絶対面白いですよ。
12. Posted by rabiovsky   2005年12月11日 01:31
>>Hitomiさん
TBありがとうございました。
>《オーシャンズ12》同様そういうもんかと思って観ればなかなか楽しめます。
そうなんですけどねぇ〜。やっぱり乗り切れなくって・・・。

『ベルベット・レイン』は見たいのですがバルト11ですよね。
かなり私は行きにくい場所なんですよ。行ったことないし・・・。
いい劇場なんですか?もう少しやっているみたいなので機会があれば
行ってみます。
>こっちの方が絶対面白いですよ。
ほんとですか!見たいなぁ〜 広島駅から一駅ですよね。
駅から遠いと聞いたのですが・・・・・・。
13. Posted by りんどう   2005年12月11日 23:07
今週あたり観に行こうかなとなんとなく思っていたんですが、
rabiovskyさんはのれなかったんですね。
この作品の主点をアクションかコメディのどちらに置いて観るかによっても感想が変わってくるのでしょうか。
それにしても持ち込んだのはコロッケパンなんですよね?
パンとは別にパック入りのコロッケではなくて。
どうでもいいことなのに気になってしまってすみません。
映画館では砂糖をまぶした揚げパンなんかも危険ですね!
14. Posted by rabiovsky   2005年12月12日 02:23
>>りんどうさん
コメントありがとうございます。
私は乗り切れない映画でしたね。でも乗れた方も多いみたいですし
りんどうさんご覧になられて見たら。
>この作品の主点をアクションかコメディのどちらに置いて観るかに
>よっても感想が変わってくるのでしょうか。
どうだろう・・・。アクションもコメディっぽいし、コメディもアクションの
中にありますからなんとも言えない感じです。
コロッケパンではないです。普通のコロッケです!
あれはかなりの難敵ですよ!それとクロワッサン!
こいつも食わせ物なので気をつけてください!
砂糖をまぶした揚げパン、美味しそうだなぁ〜(笑)
でもかなり危険な食べ物ですね!でも食べたい・・・
15. Posted by kazupon   2005年12月13日 21:03
こんにちわ!
ラビオさんは映画ご覧になるときパン率高い
ですよね!自分はクセでスタバかいつも行く劇場にタリーズがあるんですけど、甘いの判ってる
くせにカフェモカとかの結構大きなのを発注して
本編始まる頃にはちょっと甘くて気持ち悪くなったりしてます(苦笑)
でも最近のシネコンは持ち込み禁止してるらしいのでまれに注意される事があります!
「それはアンタの所の売店のコーヒーが死ぬほどマズイからだ!」と言いたい所ですが大人なんで
ぐっとガマンしながらそれでも毎回持ち込んで
ます(笑)あっ感想書けないような作品だった
ような気がします。^^
でも最初からこういう映画だと予測してたので、それなりに楽しめました^^
帰りに輸入DVD屋さんに行ったらもう売ってたのでなんか損した気持ちになりましたよ(笑)
16. Posted by rabiovsky   2005年12月14日 01:20
>>kazuponさん
TBありがとうございました。
映画のときのパン率高いですよ〜。おむすびはやっぱり食べにくいですね。
メチャクチャ空いているならまだ食べれるんですがね。
パン率が高いのは映画館と同じ建物にパン屋があったり、近くにあったり
するのでパンなんですよ。マヨネーズとソーセージが乗っかてたら
最高です!コーラで流し込みましょう!(笑)
シネコンは遠いんですよ〜。
スタバですか!私はコーヒーダメなんですが、キャラメルフラペチーノ
が大好きなんで時々飲みますよ。
でも飲みものぐらいいいじゃないですかね!
私はカバンに入れて持ち込みますよ。スタバじゃむりですね。
映画ですが(笑)拳銃撃ちすぎなのがどうも・・・。銃弾は大切にしましょう!
ラストもあれでいいのかなぁ〜なんて思ったりするのです。
輸入DVD屋さんでもう売られているって行動はやい人たちですねぇ〜。
17. Posted by any   2005年12月25日 11:37
rabiovskyさん、こんにちは。
いい意味でも、悪い意味でもハリウッドらしい作品でしたね。
一発の銃弾を大切にするのではなく、大量消費です(笑)
まあ、観る前からある程度予想は出来てたんで、気楽に楽しめました。
ただ、ちょっと長かったです…。

アンジェリーナ・ジョリーの胸は一体どうなってるんでしょうねぇ。
あんなにフェロモン出してどうする?とか思ってしまいました(笑)
18. Posted by rabiovsky   2005年12月26日 01:19
>>anyさん
TB&コメントありがとうございます。
そうですね いい意味でも悪い意味でもハリウッドらしい映画ですね。
だけどスターふたりで興行成績のいい映画って最近なかったような
気がします。あまりハリウッドらしい映画を見てないからかなぁ〜
銃弾は大量消費でしたね。消費しすぎです(笑)
私は全然予想せずに見たので・・・。長かったですよね〜。

アンジーの胸はどうなっているのですかね。
いろんな意味で凄かったですよ!(笑)
>あんなにフェロモン出してどうする?とか思ってしまいました(笑)
ブラピと共演したからでしょうか?(笑)
19. Posted by トラヴィス   2010年01月20日 14:27
こんにちは☆
ホンマ2人のやりたい放題って感じの映画でしたねw
壮絶な夫婦喧嘩の映画みたいなw
オイラもブラピはコメディとか3枚目くらいの方が似合うんちゃうか?と思いました☆

TBありがとうございました♪
20. Posted by rabiovsky   2010年01月21日 22:16
>>トラヴィスさん

こちらこそTBありがとうございました。

映画でやりたい放題できるっていうのも贅沢ですよね。
彼らだから出来るんだろうけど・・・。
結婚前に壮大な夫婦喧嘩ができるから結婚できるのかもしれません。
ブラピは『イングロリアス〜』での三枚目手前の役がよかったから
コメディとかの方が似合う感じはします。
深刻すぎる顔されてもね。でも時々、三枚目をするから効果があるの
かもしれませんし 難しいところです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔