2017年06月25日

うちゃ3周年☆

2017_06_20_20_2
6月某日・午後
うたりはババァの仕事部屋のボロボロの畳の上で
不自然にくつろいでいた








どの辺りが「不自然」かというと・・・








2017_06_20_16_2
この辺り!








・・・・え?「わからない」?








2017_06_20_22_2
この辺!!








・・・・・・・・・・・えぇ?「わかんない」!?








2017_06_20_18_2
これならどうだ(ほとんど答え・泣)!?








2017_06_20_21_2
答え>「畳の上」ではなく「たらいの上」にいたからでした。
誰がどう見ても容量オーバーです。








2017_06_20
(これはあっちゃのブログにも載せたお写真)
楽しい♪か?うたりくん
それで楽しいのか??うたりくん!
それで楽チン♪なのかぃ!!?うたりくんっ!!








そんな愉快なうたりくん
昨日6月24日で我が家の末息子になって
めでたく3周年を迎えました☆☆☆☆☆☆
いろんな思い等はあちゃらのブログに昨日書いたので
こちゃらでは、まぁ、いっか?








2017_06_22_03

3周年ありがとう!




基地も、そんな訳でお先に3周年

「どうぶつ支援本部:緊急災害時動物救援本部」

「犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ」

ボンネットコンコンキャンペーン
(季節に関係なく読んでネ)

yuzuL猫パンチTV(HOME)
ケータイ猫パンチTV
猫パンチTV GOLD
 毎週金曜日 朝8時 更新
ブログ用
毎月 第2・第4火曜日 朝8時 更新
28b
banya-


rabirou at 12:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)うたり | 誕生日

2017年06月20日

今日も!

2017_06_20_01a_2
今日も!

ババちゃが
アイス食ってるだわ!
(イエ、昨日のは何日も前の画像・・・








2017_06_20_04a_2
しかも「チョコ味」なので決っっっっっっして
1mmもあげません!








2017_06_20_05a_2
そんな・・・
3歩下がって、いじらしい雰囲気かもし出したって
ダメなものはダメですよ








2017_06_20_09a
ゴメンよ
昨日も半日入院検査できよちゃんも最近いろいろ
お疲れ様だったのに・・・
バニラ味もあったからそっちにすればよかったねぇ








2017_06_20_10_2
ま、とにかく
「チョコ味」を開けちまったんだからしょうがねぇ
そんな、健気にテーブルのはしっこで待ちわびてても
何が何でもやらんぞ!








2017_06_20_11a_2
いくら待っても・・・








2017_06_20_12a_2
どんなに待ち構えていても・・・








2017_06_20_13_2
やっぱり1mmももらえなかったきよちゃんの顔(笑)








2017_06_20_14_2
・・・あきらめ・・・








2017_06_20_15_2
・・・あいしゅう・・・。








そして昨日のきよちゃんの検査結果ですが








肝心の細胞採取ができなかったため収穫「0」でした(泣)
なので前回までの経過としては

「この所おなかがパンパンに膨れているのが気になって
いたので健康診断のついでに診察して頂く」
「腹水がたまっている」事が判明
「血液検査・腹水の内容から感染症などの疑いは薄い」
「エコー検査で腸の1部・肝臓等にちょっと正常でない所が
映っているのでまずは腸の造影検査を追加」6/15

「造影検査では問題はなし」
「症状は出ていないが膵炎の検査(血液)も追加」6/16

「膵炎(猫膵特異的リパーゼSpec fPL)検査結果 
  基準値3.6 きよちゃん 50.0μg/L(高) 」

単位の何ちゃらはまったくわかりませんが
機械ではこれ以上計れない最高高値だそうで・・・

「腹水」の1番の原因は「膵炎」と判明しましたが
単純に膵炎治療となるとステロイドを使うので
もしも他の病気や腹水の要因もあった場合に作用してしまい
発見が遅れる可能性がある、との事で
治療を開始するにも膵炎のなるべくはっきりした原因を
探さなくてはいかん・・・

ーという事で
未だ治療に進めずにいます。6/19

きよちゃん自身は本当に普段通りで病気チックな症状もなく
唯一の「吐き気」も換毛期で元々吐き易い時季だし、で
腹水や膵炎からくるものなのかの判断もつけにくく・・・

・・・なんかダラダラ書いてるな・・・

そんなこんなで私もよく判らない状態です(泣)

とりあえず
「麻酔を使ってまでの検査せずに原因究明をしたい」と
先生が紹介してくれた専門病院で再検査していただく方向で
頑張っております。6/20








ダラダラ容量悪く書いてしまって申し訳ないので
16日(金)造影検査の造影剤のせいでおなかゆるゆるの
レアな きよちゃん画像をどうぞ♡








2017_06_16_12_2

オムツきよちゃん♡
(ババァ撮影)








IMG_3520_2

オムツきよちゃん!!

ですわよ♡

(保護者撮影)





基地は、せくすぃ〜きよちゃん

「どうぶつ支援本部:緊急災害時動物救援本部」

「犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ」

ボンネットコンコンキャンペーン
(季節に関係なく読んでネ)

yuzuL猫パンチTV(HOME)
ケータイ猫パンチTV
猫パンチTV GOLD
 毎週金曜日 朝8時 更新
ブログ用
毎月 第2・第4火曜日 朝8時 更新
28b
banya-


rabirou at 15:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きよちゃん | 病気・病院

2017年06月19日

検査だわよ

2017_06_07_01a_2
アイスだわよ!
今年もアイスの季節がやって来ただわよ!









2017_06_07_02_2
でも食べてるのはババちゃだわね・・・・

ちっ









2017_06_07_03_2
ぜっっっっっっっっっっっっっっったいに
ちょびっともくれないだわね・・・









2017_06_07_04_2
(でもガン見)








きよちゃん先週の定期健康診断の際に
ちょいとひとつひっかかる所がありまして
なかなか「これだ!」という原因が見付からず
本日は2つ目の検査の結果を聞きに行ったのじゃが
3つ目の検査をする事になりまた半日入院となりました

原因がはっきりしてからおしらせしようと思ってましたが
あんまり時間がかかってるのでプチ報告。

とりあえず今のところの検査結果では
>感染症や腫瘍系の疑いは極めて薄いとの事
(血液・X線・腹部エコー)
>誤飲や毛玉による腸閉塞でもないとの事(造影法検査)

きよちゃん本人もおなかが異常に膨れていた以外
特に目立った症状もなかったし
今現在も普通に過ごしているのでとりあえずとりあえず

原因が判らん事には治療の話しもできないので
早く判明して頂きたい!
きよちゃん自身のためにも!オレの財布のためにもっ(泣)








2017_06_14_07_2
って感じで相変わらずバチャバチャしております
ふむ〜ン








ちなみにコムコムねぇさんも先月定期健康診断でしたが
2017_06_16_07a

2017_06_16_08_2
(両方ともクリックで大きくしてみてみて下さい)
こんな感じ♪
今回も
「19歳にしては立派な成績です☆」と誉められました

お年寄り猫で大事な甲状腺(T4)の値もまったく正常
おそるべしっコムコムねぇさん


・・・それじゃあ毎夜の夜鳴き攻撃は・・・?
ボケじゃないならなんなんじゃ?コムコム??
あ、コムコム????




基地は、放置!(笑)

「どうぶつ支援本部:緊急災害時動物救援本部」

「犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ」

ボンネットコンコンキャンペーン
(季節に関係なく読んでネ)

yuzuL猫パンチTV(HOME)
ケータイ猫パンチTV
猫パンチTV GOLD
 毎週金曜日 朝8時 更新
ブログ用
毎月 第2・第4火曜日 朝8時 更新
28b
banya-


rabirou at 15:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)きよちゃん | 病気・病院

2017年06月11日

お客様ですわよ

2017_06_07_05a_2
久しぶりにきよちゃんの「いい写真」が撮れました(笑)




「この下4枚カマキリだべさ」なので
虫がニガ手な方々は観にゃいで下さい











2017_06_08_01a_2
6月8日(木)午後チビっこいお客様を発見!
(写っているのは猫の毛ですよ!)








2017_06_08_03a_2
窓辺の爪研ぎ兼ネコベッドの上・・・
ちゅうか、中?におりました
(だから不快に思わないでにぇ)








2017_06_08_05a_2
「ま〜、よくぞ猫達に見付からずにご無事で」
ーと、猫達に気付かれぬよう静かにはしゃぎながら
撮影後外に救出しましたが・・・
(猫の毛だから大丈夫!)







どのくらいチビっこかったかというと・・・








2017_06_08_06_2

このくらい
(これで安心できましたかな?)








2017_06_11_01_2
ちなみに(別の日撮り)こちらにおられました

立派に成長して大人になってメダカ捕まえに来い来いだべさ
(こちゃらをご覧下さい)








おまけ
2017_06_09_09_2
すみこのちょっと惜しい(ピント)いいお写真








2017_06_09_15_2
ーと、グーのお手て♡




基地は、まだ尻出しちぅ(笑)

「どうぶつ支援本部:緊急災害時動物救援本部」

「犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ」

ボンネットコンコンキャンペーン
(季節に関係なく読んでネ)

yuzuL猫パンチTV(HOME)
ケータイ猫パンチTV
猫パンチTV GOLD
 毎週金曜日 朝8時 更新
ブログ用
毎月 第2・第4火曜日 朝8時 更新
28b
banya-


rabirou at 15:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)にゃーす | エビ伝説・虫系

2017年06月07日

かわいい寝顔

2017_06_06_01_2
6月6日火曜日
コムコムちゃんがとってもかわゆく寝ていたので
かわゆい寝顔を・・・・(すでに薄目)







2017_06_06_02_2
かわゆい寝顔を・・・








2017_06_06_03_2
撮れなかった(泣)




基地はオレ2コマ

「どうぶつ支援本部:緊急災害時動物救援本部」

「犬猫みなしご救援隊 栃木拠点ブログ」

ボンネットコンコンキャンペーン
(季節に関係なく読んでネ)

yuzuL猫パンチTV(HOME)
ケータイ猫パンチTV
猫パンチTV GOLD
 毎週金曜日 朝8時 更新
ブログ用
毎月 第2・第4火曜日 朝8時 更新
28b
banya-


rabirou at 10:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)小麦 
livedoor プロフィール
いちにちいちぜん
クリックで救える命がある。
記事検索