2016年12月31日

2016年12月31日

走り納めはやっぱり知多の巻

29日 この日が今年の走り納めになりました
行先は、やっぱり知多になります

でも知多に行く度、毎回、海鮮ものも飽きますよね・・・
何かないか探してはいるんですけど、半島の先まで行くと、
海鮮以外は・・・ ない

知多方面も、もっと手前だと、カフェっぽい店や、洋食系も
あるんだけど、そうなると距離を走る事が出来ないし

で、色々と探していたらちょっと可愛いお店を発見
ベーグル屋さんがランチも出しているようで、 ベーグルは
予約をするほどの人気店のようです。

場所は武豊ICのほど近く
いつも知多に走りに行くときは、 市内を抜けるために
トランポして、デポ地から出発しますが、今回のこの武豊。

トランポしてたら、全く距離がありません
何となく、軽い気持ちで、「自走で行ってみよう~」と言いだす私

って事で、朝、自走で出発
もうお休みに入っている人が多いと思うので、道がすいています。
天白川に入り、川を見ながらのんびり~

DSC00216















今日は、日差しがとっても暖かい、風もなく、自転車日和だ・・・

このあたりで、何気なく今日ってどれぐらい走るんだっけと思い、
ダンナちゃんに、チラッと聞いてみる

私 :  「ねぇ~ 今日って距離どれぐらい

ダンナ : 「う~ん、きちっとルートひいてないけど、片道30キロないかな~」

私 :  「え・・・ ウソ 新舞子まで自宅からおよそ30キロだよ。」

ダンナ : 「あっ、そっか。。」

私  :  「   」


これは、長丁場なランチの旅になりそうですっ、
新舞子経由ではありませんが、 およそ片道、45,6キロだなっ

初めてお邪魔するお店なので、混み具合等がさっぱりわかりません
なので、11:30オープン目指して、走ります

最近いくら走ってないから、脚がサラ脚と言っても、さすがに
30キロ近く走ると、休憩しないとしんどいです・・・

ダンナちゃん、何も言わないと、そのままズンズン走っていきます
武豊でも、当然、往復農道ですので。。

11:30頃、お店に到着

DSC00219















































気を付けないと、何気に見落とします

オープンして間もないはずだけど、もう3組ほどお客さんがいました

DSC00223















こじんまりとしたお店ですが、とっても可愛らしい感じ
女性オーナーなのか  二人でやられてました。

DSC00222















お取り置きでしょうか いくつかパンが置かれてました。

実際にはこんな風に入り口にいくつかパンが置いてあります

DSC00224















無くなっては、補充して。。って感じのようです。
ランチメニューはこんな感じ

1















































私達は、ビーフシチューランチと、グラタンランチ

最初にサラダが出てきましたが、
DSC00227















ちょっとひねりが加えてあった、サラダで
白い物は、チーズと思いきや、黒胡椒が乗った、豆腐
そしてちょっと見にくいけど、黄色のプチトマトと思いきや、
キンカンが少し甘めに煮てあり、そしてサツマイモや、ひよこ豆が添えてあり~

葉物だけのサラダとは違い、なかなかGood
そしてパンがきて、モッちりしたトーストに、紅茶のベーグル

DSC00229















そして、ビーフシチューに

DSC00232















グラタン

DSC00231















でもこのグラタン 真ん中はチーズが焼けてるのかな~と思いきや、
な、な~んと、赤みそでした

ホワイトソースに、赤みそって、めっちゃ合うんですねっ

ビーフシチューには、具材にレンコンやらの根菜類が入っていて、
これまた、美味しゅうございました

最後に、甘党なダンナちゃんだけ、デザートを頼み
DSC00234















大満足な、ランチになりました
帰りには、いくつかのベーグルとパンを買って帰る

お昼も、二時近くになると、あんなにポカポカな天気もすっかり、
冬模様になってくるしね



さて、今年も自転車で色んな所へ行き、色んなイベントに出て、
色んな事にもチャレンジした一年でした
体調は相変わらずな感じだけど、まあ〜何となく対処法もわかってきたし
来年も、もっともっとより遠く、より高くへ走りに行きたいと思っています

そして、たくさんの人と出会いに感謝しつつ、来年もまた、懲りずに
遊んでやってください

では、皆様 よいお年を


 本日  91.5キロ  獲得標高 683m  消費カロリー 2322kal

 年間走行距離  4059km   


 オシマイ  






rabura02 at 20:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)