2017年02月27日

2017年02月27日

土曜はピザへ 日曜はサイクルトレンドへ試乗だ!の巻

二月最後の週末
土曜、どこ行くか・・・何にも言わないと、また知多半島になる 
じゃ〜さ、季節柄、足助のお雛様でも見に行こうよ〜と提案するも、
どこからスタートするかで。。だんだん考えるのが面倒になってきた頃に、
FBに、ピポタさんの「ピザ食べに行く」のアップを見て、よし、便乗しちゃおう〜

新舞子9:00のコメントを見て、追いかける
あれ 出遅れたか  こちら農道走り、ピザーらに向かいますとメッセージ

本日、真っ赤な、チームカステリです
1















 
以前は、結構着込んでいました、 冬でも汗かきなくせに・・・
なので、少し見直す事に インナーはモンベルがいいと聞き、
上下とも、ジオラインに変更

かなり汗冷えの心配はなくなりましたが、それでも熱がこもると、大量の汗を
処理できないようで。。 

そこで 風は通さないけど、熱気は逃す そんな優れたジャージを
探しまくり、いくつかラファジャージにも手を出しましたが、
フィット感が半端ないのよ・・・ カラダにピタ〜とくる
スリムな人や、アスリート的な身体の方なら、カッコイイでしょうが

そう、私には、UKサイズが合わない 身頃が小さくサイズをアップすると、
めちゃ袖が長い・・・  結局、ラファで着られるものは、
ジレと、インナーだけって事が判明した

カステリは、一枚薄手の冬ジャージを持っていたが、なかなかいい感じだな〜と
そして冬のセールが始まった頃、Wiggleさんで、 欲しかったあのウエアが、
39%オフになっているではないか・・・ それ、ポチっ

数回着て、あまりの着心地の良さに、旦那ちゃんにも、ポチっとな
(何がどう、高性能なのかは、Wiggleを参照下さい)


これで少しは快適な真冬ライドになるでしょう〜 そろそろ春ですが


すっかり話はそれましたが・・・


ピザをエサにスタート

2















アップダウンをこなし、えびせんの里で、おせんべいを試食しまくり

とうちゃこです

21















カマが、早く焼かせろって言ってるようです

プチ前菜がきて、サラダがきて、スープがきて、はい、ピザ

3
















と、パスタ

おしゃべりしながら、パクパク頂き、さて、向かい風の中、帰ろう〜かな

途中、久々の野間灯台へ
天気はすごくいい 海も綺麗

6










 





































このあと、盛田屋さんで、ちょっと休憩のつもりが・・・
おしゃべりしまくり

でもこんな時間が楽しいよね〜 

そしてリスタートし、無事に新舞子へとうちゃこ
ピポタさんの、車をジロジロと・・・いいなあ〜 たて積み

7
















ここで、ピポタさんと、先生とはお別れ ありがとうございました
また宜しくお願いします

  本日  63.8キロ   獲得標高 438m  消費カロリー  836kal





 さて、翌日 日曜は、従兄弟の結婚式でした

朝から、ドレスアップです  式場がご近所なので、楽チン

結婚式
















































フラワーシャワーを浴びる、新郎新婦

22

















































いいな〜 また着たいな、ドレス 


さて、結婚式を昼過ぎに終えて、自宅に戻ると、一人走りに行っていた、
旦那ちゃんが戻っていました。

さあ〜 これから、サイクルトレンドへ、試乗に行くぞ

急いで、会場へ向かう  到着したのが、15:30過ぎ
今日は、今、悩んでいる自転車の試乗がどうしてもしたいのだ

デロちゃん「SK」に一目惚れするも・・・ ポジションが出せず諦め
次の候補に上がったのが、こいつでした

11
















































ジャ〜ン CARRERA フィブラ エボ

独特なフレームの形状に、いいんじゃ〜ないとなり、
某ショップでも、同じフレームを見つけて、グランフォンド向きだそうで、
ロングも、上りもこなす、なかなかいいやつだそうです

で、乗ってみた

コンポはカンパ で、走りは・・・う〜ん、よくわかんなかった
ジーンズの裾が、引っかかり、そればかり気になり
そして、一番は、赤の色が、朱色ぽいのだ

カタログで見ても、ショップの天井に飾ってあるのを見ても、
実際に側で見ないと、わかんないもんだよね

ちょっと、気持ち 萎える


さて、気持ち切り替えて、次は・・・ このこ

CERVELO S2
12
















































ほんとは、去年から、サーベロがいいなあ〜と思ってたんだけど、
ショップにあるのもイマイチだったし、こんなエアロフォームなのは
置いてなく、頭から消えてたんだけど・・・

何よ、ちょっと、これ い〜じゃん 乗る

今度はハンカチで、ジーンズの裾を縛ってね

走り出しで、全く違うと感じた
上手く言葉では言い表せないが、「ス〜とした走り出しで、なめらか」

試乗を終えて、戻ってきた私は、興奮気味に、旦那ちゃんに、
「これ、全く違う 凄いっ
かなりロックオン 的な感じを持つが、もう時間もあまり無いので、

もう一台乗る

13
















































クオータの何かは・・・忘れた

戻ってきた時の感想  あれ 特には・・・
(あくまでも個人的な感想です)


3台試乗しただけで、もうタイムリミットになってしまった
旦那ちゃんは、私に付き合ってて、一台も試乗できず
でも本人曰く、乗りたいの無いからって

片付けに入っている、各ブース
また、サーベロのブースへ行き、詰め寄る・・・

ただ、私が試乗したのが、S2 
でも、S2は完成車しか扱いがない

今のANCHORから、コンポを載せ換えたいから、
フレームセットが欲しいのだ

S3か・・・ 自分の中の予算オーバーだ

その前に、まず、ポジションが出るか

14















48からしか無いけど・・・ 多分 いける
私、身長、1センチ縮んで、163センチ

悩ましい。。

でもなかなかそこから離れない、私 

15















これは、展示してあったものなんだけど、私物だそうで
あまりにもジロジロと見るので、少し持たせてもらいました

身長もあまり変わらない感じの男性だったので、多分ダイジョウブ・・・
あとは、先立つものか


デロちゃんの時も、ブタに真珠とか、宝の持ち腐れとか、
ちょっと考えちゃったけど  気にしないでおこう、うん、そうしよう
自分を励ますのだけど。。

もう〜 めちゃめちゃ色々考えてる 
そんな時が、楽しいでしょ〜と、みんなに言われるけど、もうちょっとね

いい加減決めたい・・・


周りから、オルベアがいいのではとか、コルナゴのコンセプトはとか
色々助言をもらい、調べて、かっこいい〜とはなってるんですけどね

さて、いつまで悩み、どーなるんでしょうかね

また、よろしければ、こんなのはどーおっていうご意見も
お待ちしております


そういえば、先生の自転車、サーベロだったね

unnamed













 

 

































 オシマイ 




rabura02 at 10:28|PermalinkComments(22)TrackBack(0)