2017年03月06日

2017年03月06日

中馬のお雛様とブルーインパルスの巻

土曜日、花粉が飛び始めて、辛いという記事をあちこちで読むように
辛いよね・・・ うん、わかるよ
せっかく暖かくなって、お山の方へ行けると思うも、山はスギだらけ
恐ろしくて近づけない、 でもまだ今のうちなら・・・と
今年初めての、小渡方面へ

朝はかなり気温が低いのですが、日中はもう、汗だくになりますねっ
もう冬ジャージもおしまいです

 DSC00439















土曜の昼間は本当にポカポカで、次回からはバンダナに汗ステは必須に

サイクリスト御用達、小渡のサークルK、もうファミマになってるか
思いきや、まだまだバリバリのサークルKでした

たくさんローディーいるかな〜 と思いきや、まばらでした
みなさんどこへ走りに行ってるんでしょうね

私達はここから、一山超えて、足助を目指します

足助ではまだ、中馬のひな祭りをやっているとの事でしたので
お昼は、またこちらにお邪魔します

DSC00447
















うちのリビングにでもどうかしら と思う、イノシシの絨毯
でも、ちょっと毛が硬いわっ
やっぱり頂くのが一番ねっ

かなりのお客様で、店はてんてこ舞い
メニューがちょっと変わってましたよ

17038732_898731420230483_8834692372565312_o
















私はイノシシコロッケと、イノシシ汁定食

DSC00445
















旦那ちゃんは、イノシシコロッケと、イノシシの焼肉

もうお腹いっぱいなはずなのに・・・
歩いて、数秒のここもサイクリスト御用達の甘味処 加東家さん

DSC00448
















珍しくショーケースの中が、いっぱい
ここに通い始めて、はや、3年 こんなにたくさん並んでるのは初めてみた

でも、次から次へと売れて行きます・・・
旦那ちゃんが、無くなっちゃうよ〜という、シュークリームと、私はお団子

DSC00449
















ここは、洋菓子ももちろんだけど、和菓子もなかなかのお味で

ひっきりなしにお客が来るから、サクッと頂き、早々に出る。
そして足助内のお雛様を巡る

DSC00456
















 これは竹で出来た、雛飾りだそうで、ちょっと味気ないですが、
とても珍しいですねっ

ほとんどのお雛様が、大正時代とか、古いものばかり
いちいち店に入り、見せてもらう
結構好きです、この手の類

今、徳川美術館で、徳川家のお雛様を展示してあるそうで、超〜気になるんですが

DSC00458
















































見上げると、二階にも展示がしてありました

そして最後は、こんな感じ

DSC00459
















可愛いね、風船で作った、お雛様


  本日  51,4キロ  獲得標高  684m   消費カロリー 832kal

  かなり走り足りない感、満載でした・・・




翌、日曜  旦那ちゃんを放流し、さて何をするか

大阪で大きなサイクルイベントが開催されてて、それにちょっと行きたい・・・
でも、一人で行って、一人で試乗して、ってちょっとサミシイ

もしくは、小牧にある名古屋空港で、航空祭が開かれてて、ブルーインパスルが
やって来る ってのは、前からちょっと気になってた。

でも、混んでるしな〜とか、ウダウダしてたら、もうお昼前
以前、ピポタさんが飛行機の写真を撮っていたという話を思い出し、
ちょっと助言を頂き、ダホンを車に積んでGO~

勝川駅のコインパーキングへ止めて、そこからダホンちゃんを広げて、
急いで向かう  グズグズしてたから、ヒョッと上を見たら、
もう〜飛んでると、もりこぎ

だいたいこの辺りでって所まできたら、すごい人・・・

unnamed-1
















みなさん、ごっついカメラを持って、上を見ています

私は、スマホのみですが・・・

unnamed-2
















































ズームアップして、偶然撮れた  ものすごく良かった
歩道の淵に自転車止めて、そこからずっと上を見る。

unnamed
















































しばらくしたら、二機のブルーが来て、ハート型の雲を作ってくれました

1


















これは、ネット上から拝借したものですが・・・
当日は、ちょっと薄雲が多く、こんなにも綺麗ではなかったけど、
十分に、ハートだとわかる、素敵なものでした

ま、私のスマホでは、所詮、この上の写真でセーいっぱいです


 
先日、富士HCもエントリー完了した事だし・・・
少し強度を上げて走りたいな〜と思う、今日この頃
ただね、旦那ちゃんと二人だと、つい甘えてしまい
ダラダラになる事もしばしば

なので、極力、誰かと一緒に、必死に追いつくようなライドをしたいな〜
そうでないと、今年の富士も休憩ばかりになっちゃうよ

  オシマイ 








rabura02 at 12:03|PermalinkComments(6)TrackBack(0)