2017年03月26日

2017年03月26日

川売梅祭りへGo~の巻

土曜は、FRLのDahrmaさん企画の、「川売梅祭りライド」に参加
初めての場所なので、かなり楽しみにしていました
ただちょっと・・・最近、体調が下降気味
前夜も、頭痛が酷く、旦那ちゃんにあたる・・・
何で、イラついてたか、忘れた 最近、色んな事をすぐ忘れる
きっと大した事ないのに、噛み付いて・・・ゴメン


みんなバラバラと、集合場所へ集まり、出発前です
出発前のこんな時間、結構、好き

DSC00520















集合写真、撮る?撮る?って言ってて、Dahrmaさんが、ちょっと移動しましょう〜と

17457656_1817348908516468_8383215609919691185_n


















ここで、集合写真となりました  今日は、9名 女子4名

この奥三河地区は、日本でも4本の指に入るほどの 杉が多い所らしいです
でも、気温は、10℃以下・・・ 結構な寒さで、逆に助かります
まだ杉の木は、花粉が全開ではないから

車の少ない街道をのんびり走ります

17493019_1817688178482541_405706601040732311_o


















そして、どんどん スギの中へ入って行きます

17504623_1279192515491402_1841738544941098415_o




































もう、これでもか ってぐらいな、杉 

いくら、鼻マスクや、マスクをしてて、気温が低くても、かなりお鼻はグズグズ
登り始めると、鼻で息が吸えずに、ずっと口呼吸・・・
これも喉に花粉がつく為、後々しんどい

ちょっと登り始めた頃に、呼吸が苦しいのと、それに追い打ちをかけるように
頭痛が襲ってくる  登りの途中で止まり、薬を投入 トホホ

お願いだから、早く薬効いてくれ・・・と思いながら、気合いで登る。
17499493_1361503037273579_2127866663273922345_n





















旦那ちゃんが、マスクして走ると、呼吸が辛いけど、
高地トレーニングしてるようだから、いいかもよと言うけど、
相当、しんどいよ、これ 今度、雨沢、マスクして登ってみてよ、
こんなにしんどいのかと、わかってくれるはず


さて、コンビニ休憩を挟み、サクサクと進みます

そして本日のランチへ到着

17493012_1279192002158120_2962266602822436242_o





















私の欲しかった、デロのSK乗りさんが、今日は一緒なので、
バイクをガン見したった かなりのスーパー金満バイクですね〜

さて、店内へ
私は、味噌らーめん  うん、味噌で正解

DSC00546















黒ごまが、アクセント

お腹が膨れて、もうこの頃には、頭痛は治まっていたので、クルクル登ります

前の3人はずっと、ダンシング  

17504671_1817688445149181_7563903952568470845_o


















私が、ダンシングスターとか言うから、最後まで止めるにやめれなかったとか
変な、意地だ

17505184_1817688061815886_5815060428426973549_o



 
































暗くなる時には、あまり見たくない感じの、風情のある トンネルを抜けて
さらに行くと、一気に景色が抜けました

17492284_1817688618482497_8515013699855059164_o


















結構、登ったんだね〜 雲が薄くかかってますが、いい景色です
四谷の千枚田が下の方にあるそうです

17492570_1692580471039716_4665405414687200132_o




















茶畑を横目に、進み、川売を目指します

ようやく到着です

17492508_1279192285491425_3889587219158036188_o




































この写真のアングルが、凄くよかったので、拝借

少し、四季桜に似てるかな〜 梅なんですが、淡い色したものや、
ピンクで、とっても可愛いものの

17434565_1279192218824765_8358833781396154973_o

 


































今日は、アンカーが三台います

17424699_646423825565510_4244155254888636438_n















私のANCHORちゃんも、あと何回乗れるかな・・・
この自転車、本当にいい自転車なんです  乗れなくなるのが
ホントはすごく、寂しい・・・

でも春だから、別れもあれば、出会いもある ですかね

ここでは、味噌おでんのこんにゃくを 頂きました

DSC00559
 














すっかり薬が効いて、元気モリモリの私は、帰りは男性二人の後ろに
ついて行きます・・・ でも後ろにはピタっと、ゆきさんがついています

ゆきさん、登りで加速すると、電アシかと思えるほど、
ス〜と登って行きます 高ケイデンスの回し方で、小野田坂道くんみたい
必死でお尻を追っかけますが、追いかければ息が上がり
ただでさえ、呼吸が苦しいのに、ますます酸素不足になり、頭クラクラするので止める
 
みんなそれぞれ補給を済ませ、この奥に猿の顔をした岩があるそうで、行ってみる

17505250_1817688015149224_1042087649499430334_o
 

















全くわかんない・・・ 
でも人それぞれの見方があり、面白いね

旦那ちゃんは、こう見たそうです       
                        
9
















































笑える 

さて、だいぶ雲が薄くかかってきて、肌寒くなってきたので、
帰りを急ぎます  前にいる、Dahrmaさんと、ドムさんの後ろを追っかける
スピードは随分、抑えてくれてます。 

まだ脚が余っていたので、あの車の少ない道を全開で、走りきり足を使い切りたかった

途中、河津桜のある所をちょっと寄り道

17546713_1279192692158051_5365915313015546574_o





















奥の方には、こんなトンネルと河津桜とのコラボ

0




































またまた写真を拝借しましたよ〜
もうちょっと葉っぱが目立ったけど、十分楽しめました

DSC00569
















Dahrmaさん、とても走りやすくいいルートありがとうございました

帰りは、岡崎SAに立ち寄り、旦那ちゃん、初めての「矢場とん」

DSC00575
















私は、味噌カツ丼

unnamed















ふ〜 マンポン



 本日  74.2キロ  獲得標高 971m   消費カロリー 602kal

   オシマイ 







rabura02 at 19:49|PermalinkComments(6)TrackBack(0)