2017年06月19日

2017年06月19日

降水確率に惑わされた日曜の巻

朝、5:30前、 カーテン越しに外を見ると、超〜どんより・・・
慌てて、ネットで天気予報を見ると、降水確率が、50% それも午後から。

そう日曜は、ピポタさん企画の、リベンジ!ヒコハヤシライドだった
先回、おんせえ〜よに行って、ヒコハヤシでデザートだったけど、満席
そのリベンジだったのに・・・

皆さんに問いかけるも、とりあえず現地に向かうとの事

でもね、前日の土曜日  旦那ちゃんのピナレロちゃん・・・
コンポをグレードアップし、おまけにオニギリさんまでつけちゃったんです〜

after















土曜、ピーカン晴れの中、朝一番で、ショップに取りに行き、
午後から軽くシェイクダウンに行ったようでしたが、私は酷い頭痛でダウン

最初は、土曜もスガモリへ行くライドがあり、行きたいな〜と思ってたんだけど、
金曜から、頭痛に襲われてた私は、土曜は断念し、日曜の為、体力温存に励んだ

そんな中のヒコハヤシライド 旦那ちゃんはスイーツ大好きオジサンなので、
意気込み満々でしたが・・・ 雨の確率を見て、最初から、ニューコンポと
オニギリさんは濡らしたくなく  DNS

結果、降ったのは夕方にチラッと だったんだけどね・・・
ま〜梅雨の間はそんなもんか

で、早朝から起きてしまったので、どうする でもまだ雨の心配は
ぬぐいきれぬ。。 近場で午前縛りな感じで、サクッといつもの新舞子へ自走

結局 自宅を出たのが、8時ちょい前ぐらい。
日曜の曇り、、車は当然 少なめ・・・ サクサク進みすぎて、
ノンストップで、新舞子マリンパークへ到着

どこかのチームの方々が、大勢練習を終えたって感じで、賑わってましたよ

おおよそ、1時間ちょっとで着いてしまった・・・
休憩入れないと早いな  妙に時間を持て余す
二人してこのまま帰るのも、走り足りない感じ

FBを徘徊してると、こなっちゃんが元気よく投稿されていた 
前にも、平日にぼっち練で、新舞子まで来た時に、常滑に住むTさんが
新しい家族を迎い入れたっていうワンコに会いに行ったのだ

先代のワンコ(ゴールデンレト)が、亡くなってしまい、次期ワンコとして来た、
小夏ちゃん  み〜家としては、マンション住まいの為、ワンコ買えず・・・
自転車乗れなくなったら、買いたいといっつも訴えかけている 

そんなこなっちゃんに会いに行こう ライドに急遽変更 ちと強引

新舞子マリンパークから、農道へ向かい、15キロあるかな〜

ノン補給で来たので、軽くお腹に入れましょう〜
近くのミニストップへピットイン

DSC01104
















旦那ちゃんは、スイートポテトパイ 私は、ガツンと濃いモモ
ガツン系は好きで、夏になるとよく食べますね〜
ピーチネクターのような味で、しっかりとモモ感が満載でした

さて、ここからほど近くの、こなっちゃんのお家へ
こ〜なっちゃん  あーそーぼ

19225097_973876339382657_1899180200865165661_n
















































出て来てくれましたよ〜 美人な奥さんと一緒に・・・
ここのTご夫婦は、二人とも、トライアスロンをやられていて、
奥様は、ズポーツしてるって感じな、綺麗な雰囲気を持ってらっしゃる女性

突然の襲来にも、快く、こなっちゃんとお出迎えしてくれました

DSC01105















先回 お邪魔した時よりも大きくなって、そろそろっと寄って来てくれます
触ると、もう〜 モフモフで ワサワサしたくなります

あと半年もしたら、立派な成犬だそうです
いいな〜 一軒家 犬飼うには・・・

DSC01112


 













































手足がモフモフで、でっかくて、大きくなったらなったで、
また別の可愛さがあるから、ゴールデンはいいですよね〜 
半端なく、毛が抜けますが・・・

さて、散々 モフモフしたので、帰路に着きますが・・・
ここまでで、45キロほど。 サクッと来た割には、帰るとぼちぼちの距離に
でも、もうお馴染みの帰り道 

あとはどこでお昼を食べるかですね〜 

常滑っていったら・・・ 
常滑チャーシューとか、競艇ラーメンとか、、言うけど、全て却下 

なので、新舞子あたりまで戻り、前にパンクした時にお邪魔したカフェへ

19248133_973876406049317_8194627897691789335_n
















































旦那ちゃんは、かなり辛いカレーを。
私は本日のご飯という、ランチを・・・

ちょっと、、おかずが物足りませんでした
豆と、ズッキーニ等をトマト煮込みしてあるんだけど・・・
美味しいけど、付いている副菜も、酢の物やらだし。。

まっいっか 

ジャンキーでは、旦那ちゃんに、ぶっとばせと指令を出し、
あっ〜というまに見えなくなったし

途中でピットインした、またまたミニストップでは、スイカハロハロ

DSC01113
















































スイカが嫌いな、旦那ちゃん 我が家では夏にスイカが食べれないんです〜
ま、こっそり食べますけどね

赤いゼリーは、スイカエキスゼリー ほんと、カブトムシの気分
 う〜ん・・・まあまあかな

そんなこんなで、本日 皆さんとご一緒できずに残念でした
また宜しくお願いしま〜す


 本日 85.3キロ  獲得標高  353m   消費カロリー 1006kal

 オシマイ 




 

rabura02 at 09:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)