2017年07月26日

2017年07月26日

今年も北アルプス山麓GFに行ってきたの巻

23日(日)に開催される、北アルプス山麓グランフォンドへ
今年も参戦する為に、前泊で長野県へ

去年は、本当に素晴らしい景色と、エイドステーションのおもてなし

17973796_1400126343385251_6257347052350825122_o


















こんな風景や、

ayanoNAGFrecon-83


















こんな感じにすっかり魅了されたので、今年も行く〜なったんだけど・・・

梅雨明けはしたものの、このところあちらこちらで、ゲリラ豪雨やらで、
非常に天気が不安定 でも去年も雨予報、でも翌日は見事な北アルプスを
拝ませてもらったので、また、晴れるんじゃね って思ってた。

去年は凄く長く感じた道のりも、もう行く道中もわかるので、交代運転で行くと、
結構、あ〜と言うまだった  受付会場に到着

IMG_0199




































受付を済ませて、チョロチョロと散策

unnamed
















































MAVIC CAR 相変わらずカッコいいね
新しいホイールが出たらしく、営業のお兄さんに色々と聞いていた旦那ちゃん

そして、しばらくしたら・・・ 発見

unnamedのコピー
















































なぜか、いつも見つけてしまう、秋さん、鉄人さんご夫婦
鉄人さん、目立つし・・・

そして抽選会と、もう一つ
バイクトライアル2017 全日本チャンピオン 西窪さんの見事な
パフォーマンスにすっかり会場が魅了されました

19959071_1489043981160153_7919483524426179487_n



















どうやって飛んでるの って本当に不思議

20228453_1498039693593915_3249217785018869239_n


















周りにいる人を誘い、一人ずつ増やしていって・・・
次々に飛んで行きます

もう見ている方は、ハラハラドキドキで、とにかく凄かった
たくさんのパフォーマンスを見せてくれて、どれも凄かった
会場にいるみんなが凄く興奮して見ていました

もちろん私も大興奮して、ハイタッチしてました
 
バイクの技術はもちろん、彼自身が、パフォーマンス上手ですね 

最後はみんなで集合写真です 彼のフェイスブックやインスタにもアップされてました

20429628_1500797353318149_9123904170215421954_n















私もどっかにいました

とっても楽しい前日受付となり、秋さん鉄人さんご夫婦とも、明日ね〜
別れて、今日のお宿へ向かいます 向かうといってもここから、車で2、3分

受付会場が、鹿島槍スキー場なので、その麓の民宿 去年もお世話になりました

去年は朝食も、5:30に用意して頂いて、食べてから出発したのですが、
今年は、コースが増えた為、スタート時間がとても早いです・・・

私たち100キロコースは、5:45のスタート なので朝食は難しいとの事。
コンビニで朝食を買って宿で食べるとなった。

夕食前に、お風呂を済ませて、さて、夕食です
去年の開催は9月だった為、 夜は随分涼しかったような気がするけど・・・
暑い 長野のスキー場だといえ、夜でも暑い・・・

暑い、暑い言いながらの夕食 素朴な夕食です とても食べきれず。。

unnamed-1















お家の夜ご飯みたいですねっ 美味しかったですよ

この時点ですでに土砂降り・・・
周りにいた他の参加者たちは、諦め感満載で、ビールビールって飲んでましたわ

でも心のどこかで、もしかしたら ちょっとは晴れるかも カモ。。。

夜、何十年ぶり 扇風機で眠る・・・ 暑い、眠れんし アチい。
三時半に起きる。 ってか、寝たのか 

外、雨は降ってはいなさそうだけど、天気予報では それも午後からの
確率が高い・・・  コンビニで買ってきた朝食をいただきながら、
旦那ちゃんに問う  どーする  DNSだな。。と

せっかく早く起きたんだから、このまま帰り、自宅あたりを少しでも走るかとも
思うけど・・・ 名古屋あたりも天気がとっても不安定な様子

荷物をまとめて宿を出ると、、 降ってきた・・・ 諦めついた
名古屋へ戻ります 5時に宿を出たから、道が空いてる、空いてる

途中休憩も入れながらも、8時半には名古屋へ到着
お天気微妙ですな・・・ ガッカリ 仕方ない、お天気には勝てませんね。

と、言う事で、今年の北アルプス山麓グランフォンドは、DNSとなりましたとさ
来年は、安曇野センチュリーライドにすっかな 

 オシマイ 




 オシマイ 







rabura02 at 14:14|PermalinkComments(2)