2017年07月27日

2017年07月27日

神越渓谷の奥の春秋風亭への巻

日曜日、北アルプスまで行ったのに、雨で、DNS 
ヤバイ・・・何日自転車に乗ってないんだ 

月曜日、これは何としてでも走りたい

旦那ちゃんのお休みは、カレンダー通りの為、お盆休みはない
その代わりに、自分でお休みを何日か取得する事が出来るらしい。
月曜にそのお休みの1日を当てるようにしていたようだ

よし 太陽も隠れ気味なので、前回道に迷って辿り着けなかった、
日陰の道、春秋風亭へ、再度チャレンジする事に 

前回は、水源公園で、メバル親分を捕獲して、道連れにし、道に迷ったけど、
今回は、もう曲がる所を間違えなければ大丈夫 って感じなので

DSC01252
















廃線になった枝下駅スタート  

ここから小渡までノンストップ・・・だけど、約8日ぐらい自転車に乗ってない
走り出してから、ものすご〜く脚が重い  回らない
平地なのに、めちゃ心拍が上がりっぱなし

暑くなってから、ぼっち練に行かなくなりました それがこの結果です 
もの凄くしんどくなるってわかってて・・・ 学習能力非常に乏しい

枝下から、小渡までおよそ20キロ そのうち走り初めの10キロは地獄
ようやく小渡ファミまで到着し、クールダウン

DSC01255
















































みんなが、ファミマでよく買っている、フラッペ
甘そうだから、躊躇してたけど、CAFE味ならいいかもと、チャレンジ
う・・・甘い  でも、自転車乗ってる時なら、オイシイ

さて小渡から、足助に抜ける為に、えっちらおっちら登ります
日差しが、ガンガン照りつけてないようなら、ここの登りも苦にならなくなった。

DSC01258
















心拍上げて頑張ると、また頭痛が襲ってくるので、マイペース
このマイペースの速度をもう少し上げれるようになれればいいんだけどな〜

さて、足助から香嵐渓に出て、いつもの裏道コース
日陰って本当に天国 

前はどんどん奥へ進んでしまったけど、今日は曲がる場所をしっかりと見る
そして420号へ進む ここからは少し日陰とはサヨナラ でも薄曇りだし

あった、あった、神越渓谷左への看板が

DSC01261



 











ここを曲がり、あとはひたすら登っていくだけって簡単に思ってたけど・・・

前、カリンちゃんと走った時は、苦しながらもお話ししてて、少しは気が紛れたけど、
登れど、登れどまだまだな感じが満載・・・

速度が遅いから、虫がヘルメットの周りに寄ってきて、非常に不快 
でもここからが長いから、マイペースで我慢、我慢

結構登ってきたよな〜って思った頃に、旦那ちゃんから、「後、どれぐらい」と
面白い発言が出た  ルートを全く知らない旦那ちゃんは、ちょっと心配気味

まるで私がいつも、「まだ〜 後、どれぐらい〜」と言うのとはちと違うが・・・

そろそろか そろそろか と何度言った事か・・・

一本道だから、迷う事はもうないはず ひたすら行く
川を左に見ている間はまだまだ。 ようやく道が分かれて、川が右手になり出した頃
そろそろ、前に写真を撮った、赤い橋が見えてくるはず はず 

あれ〜 おかしいね〜 と言ってたら、やっと来た 来た

20258512_1001023056667985_8837388576857995022_n
















































DSC01264
















私が赤い橋があったら とばかり言ってたので、もうすぐだと思ったようで・・・
いや、私ももうすぐだと思ってたけど。。

違った・・・ まだまだだった・・・

おかしいな〜 まだかな〜と登り続けて、どのぐらい
ようやく神越渓谷のマス釣り場へ 観光バスが来てた
バスツアーでマス釣り 

そして、「春秋風亭」の小さな看板が出て来た、そこにはすぐそこってある。
すぐそこ・・・ よく自転車乗りのすぐそこって、結構な距離だけどさ

そこからまだまだ。。ある  もうお腹ペコペコだよ。
また小さな看板が出て来た、道が間違ってはいない

二人してグズグズ言いながら、やっとの思いで到着しました

DSC01266















佇まいがいいですねっ
店内へ

DSC01267















しっとりした雰囲気で、妙に落ち着く・・・ 店内エアコン無し
座ってしばらくは、汗がダーダーだったけど、ゆるりと回る扇風機と
湿度の少なさで、10分以上経つと、自然と汗もひいていき・・・
自然な感じで良かったです。いつもなら風が抜けるそうですが、
今は、風が止まってしまったようで

平日は、パスタやカレー、ステーキなどがあり、この時期の土日は戸隠のソバを
出しているそうですよ

旦那ちゃんは、チーズカレー

DSC01270















私は、海の幸のペスカトーレ

20229381_1001023183334639_3097708647054922656_n
















































ちょっとお値段お高めの、1300円でしたが、夏野菜と、海の幸が
たっぷりと入っていて、美味しかった〜  うん、来て良かった

さて、お腹も満たされた事だから、帰るかな〜 道は迷うといけないから、
来た道を戻るよ〜 ずっと登って来たから、ずっと降りだし

DSC01273
















店を出た頃に少し、パラパラ来ましたが、すぐに止んだ。

来た時は、どんだけ長いんだ〜と思ったけど、降るとあ〜というま。
降ってる最中、ここいい練習になるけど、またこの距離を登るのか・・・って
ちょっとだけ思った 

で、このまま帰るのもね〜って言うか、旦那ちゃんは、加東屋さんへ行く気満々
加東屋さんは、足助にある、サイクリスト御用達の甘味処
和菓子、洋菓子、どちらでもあり、夏はアイスコーヒー飲み放題
冬はホットコーヒー飲み放題で、大助かり

DSC01277








 







































平日なので、誰もいません・・・ 

ショーケースの中は、シュークリームはこんな感じ

DSC01279















最後の一個のシュークリームは、旦那ちゃんのお腹の中へ・・・

DSC01278















私は夏はいつもゼリー系  安定の美味しさ 

モグモグしていると、お母さんから、「銀行行ってくるで留守番してて〜」と。
ハイハイ、行ってらっしゃい   二人して店番 

しっかりとクールダウンして、後は、デポ地の枝下まで、一気に帰りましたとさ

 
  本日  75.1キロ  獲得標高 934m  消費カロリー 1134kal

     オシマイ  




rabura02 at 09:06|PermalinkComments(2)