トップページ » 2010年10月
2010年10月

ももち図鑑@京都

愛理の時と同じぐらいのタイミングで着いたけど、
待っている人は今回の方が少し多かった感じ。


けど段取りが異常に良くて、20分ほどですぐに順番が回ってきた。


相変わらず剥がしがないので持ち時間は十分なんだけど、
出てきた人の会話では粘着する人が少ないらしい。


まあターン回そうと思ったら予測不可能な流れになって
後ろの人に迷惑もかかるかもしれんし、これはいい傾向なんではと思うけどたらーっ(汗)


なんでも言える時間はあるけど、基本的に、


とにかく言いたいことを言う < 不快感を与えない


というのが大前提であるので、先週の今週だし
おのずと言うべきことは決まってきますわな冷や汗


しかしいつもに比べたらかなり長いので、
返答してもらってる間とかに自然に顔面が緩んできてしまうから、
それを抑えるのに俺必死w


このへんが対愛理とは違ってくる点っすわふらふら




前回と違うというと今回は握手をしている人と、待っている人の間の
距離が非常に短かったのです。で、空間は前と同じで
だだっ広くて静かだから、4~5人前の人からどんな感じで
どんなことを言っているのがかなり鮮明に分かるわけです。


これは普段あまり経験できないんで興味深い点でした。




5人前 20代 バッグを持ってきていなかったらしく
右手に写真集の袋持って片手で「いつも見てます、がんばってください。」


4人前 30代 ピンクT。テンション高。何か突然小声で歌い出して、
桃子も歌って的なゼスチャーを取るが、どうしていいかわからず苦笑いする桃子w


3人前 20代 「いつも元気をもらっています。これからもがんばってください。」
さわやかな良ヲタ。


2人前 30代 「先週三億円少女見ました。感動しました。とてもよかったです。」
見た目はアレだかしゃべり方も至極まともでいい感じの人。


1人前 40代 テンション高。セリフを詰め込みすぎて早口。
「~次のツアーも絶対行きますシャイニングパワーのイベントもしやるんだったら
絶対行きます楽しみにしていますがんばってください。」基本挙動不審。


1人後 僕が会場出ようとすると「お友達なんですか?」という桃子の声。
連番だから当たり前っちゃー当たり前だけど、まさか、コメント被るとはw




あ、水兵さんの衣装で登場でした。制服よりははるかにやりやすいですw


Carlyneracalyn  at 02:33コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

三億円少女@大阪

中央ではないですが、最前でした。


始まって10分ぐらい経つとそれが結構普通になってくるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
まあ前誰もおらんわけだし特等席ですから、ありがたいことですわ。






<以下ネタバレ>









個人的には開演して数秒で張られる伏線に気付くかどうかが、
かなり重要なポイントであるように思う。


で、たぶん気付かないほうが正解なのではとも思う。


基本的にはバッドエンド(と僕は取った)だし、
終演後の清涼感とかカタルシスもないです。


ただ後半のストーリーは舞台にありがちな強引な展開が抑えられていて
よく作られていたと思うし、なかなか引き込まれるものがあった。


ええ話でもなければ超感動もないけど、
かなり面白かったなという感想を持ったのは確かです。




・開演して1時間ぐらい経った後に初めてみやびちゃん
(沢尻エリカみたいな服装の役の)が登場するんだけど、
それまでみやびちゃんが出ていなかったことすら気付かない僕(爆


・この時代、本物のハカイダーはまだ登場していないはず。


・エピローグがドラクエ4に似ている。


・青年期と壮年期のイチローさんは役者が別々だと思えないほどの
演じっぷりがすげーと普通に思った。


・熊井ちゃん(現代女子高生の役の)、5言ぐらいしかセリフなくないか?w


・この回はキャラとキャストの違和感がなかった(特にみやびちゃん)んで、
新鮮さを求めるなら依子のキャラから遠い千奈美かみやびちゃんが主役の回かなと思う。


・これ見てカリン様を推しに加える人相当数いるんやろうなw




とりあえずあと1週間桃ウィークが続きますw


Carlyneracalyn  at 23:56コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ライバル サバイバル@岸和田

前回来たのはあややヒットパレードだから、実に7年ぶりの浪切ホールであります。


安い席なので仕方ないけど3階はヲタの中でも特に民度の低いスラム街。
ノリが熱いのはよくてこっちもやりやすいけど、
横が絡んでくるタイプのリアルにヤバい系の人で、
後ろがどんだけ態度悪いねんっていう感じの中二病。
みんなMCのリアクションとかがあまりに大げさでガチでキモかったので、
正直今日はあんまり笑えませんでしたたらーっ(汗)


周りから見てると危険人物炸裂なんで最近あまりやってなかったんだけど、
この場所ならむしろこんくらいやって構わんだろうという感じではあったので、
何年かぶりにフルメタルシャボン玉やって遊んだ。
「ワシに近づくなゴルァー!!」って感じで思いっきしヘドバン。
楽しかったけど、たぶん明日めっさ首痛いw



以下気付いたこと。


・女性の人ー!!という呼びかけに「キャー!!!!」という大歓声。
最近増えてるなあとは思ってるけど、春~秋の間に一体何が!?

・MIXやりたい人が3階に固まってたみたいだけど、
あれワンパターンでもう飽きたしださい。

・今回セットリスト覚えていかなかったんだけど、
来来「幸福」をサビの「うーろんちゃ!!」の部分まで思い出せなかったあせあせ(飛び散る汗)

・逆に夕暮れ作戦会議って知ってるの僕だけっぽい感じがしたw

・ジュンジュンのラストMCのリアクションから日中関係の冷え込みを窺い知れた。

・あっぱれ回転寿司は次のツアーのSLにはもう無いだろう。

・青コレはかなり楽しいが、なんちゃって恋愛はやりこんでもイマイチ。。。

・れいなのバ○リボン。



とりあえず1回見れたので11月の尼ではもう少し楽しめそうです。

Carlyneracalyn  at 01:43コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

真野JAPAN@大阪

真野Jから娘コンへ連戦でしたが、先に真野Jのほうへ。


真野ちゃんの現場だといつも思うことだけど今日は僕の周りが特にそうで、とにかく、


客  が  薄  い  w


ゆったり他人を気にせず見れる半面、ライブとかはちょっと物足りない感じもありでたらーっ(汗)


前半のトークはくつろぎながらまったりとるんるん


ライブは横浜と違ってエッグのバックダンサーを連れてきていない。
たぶん、いつもはバックダンサー側のフリをやってる人が多いんでしょう。
真野ちゃんが一人で踊る姿に何していいかわからん臭が微妙に漂っていましたw


中盤には桃子再登場で大阪のみの2曲。
2人の衣装を見て、「あーたぶんやるのあの曲やろなー」と思ったんだけど、
やっぱりドンピシャのロボキッスでした。


でも、周りが薄いので一所懸命やると明らかに浮いてしまうから
手加減して踊る俺すげーヘタレ泣き顔


2曲目のね~え?は「あなたが好きだかーらよ♪」の部分を
ユニゾンじゃなくてソロにしていたら完璧だったのにあせあせ(飛び散る汗)


握手は直前(3秒前くらい)まで桃子もアリなのかどうかわからん感じで少し焦るたらーっ(汗)


たまに書くが僕は桃子となっちだけがプラン有りで臨む。


まあ、失礼にならん程度のことしか言えないが、


「おおーー!!ありがとうございますぅー。よろしくお願いしますぅー。」


って返していただきました。


真野ちゃんにはもっと失礼にならん程度のことしか言えませんでしたがw


今回マネティ見てこようというプランもあったのですが、
さすがにそこまでの余裕がなく終わってしまいましたw

Carlyneracalyn  at 01:43コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!