トップページ » 2011年10月
2011年10月

ベリキューアイランド@大阪

半年ぶりの昼夜連チャンで、ものすごいカロリーを消費しましたたらーっ(汗)


体力は大丈夫ですが音響がアウトの日だったようで、頭ガンガンする。ちょっと疲れた。


昼は通路で、夜は壁際で。
初回なんてほとんど入ることないけど、通路はすごいカオスワールド。
って自分も一端を担ってたりはするんだけどたらーっ(汗)


最近はそんなにむちゃくちゃ練習することもなくなったので、
単純にほとんど記憶力との勝負なんだけど、そういう遊び方ができるのも
初回の緊張感ならではです。






<以下ネタバレあり注意>





01. 青春劇場

戦国自衛隊のアレっすね。
甘酸っぱい~と予想が逆になった。
バラードから入るコンって珍しい。


02. ジェットコースターメドレー
HAPPY! Stand Up!→通学ベクトル→君の戦法→シャイニング パワー→まっさらブルージーンズ
→都会っ子純情→流星ボーイ→Danceでバコーン!→雄叫びボーイWAO!→ジンギスカン→スッペシャル ジェネレ~ション

このコンの「つかみ」ってことになるのかな。
曲の切り方は自然なので戸惑うことはなかった。


・メンバー紹介VTR(ダーリン I LOVE YOU)


03. 世界一HAPPYな女の子(℃-ute)

今回のメイン。そんな難しい曲でもないけど、しっかりできたし楽しかったぴかぴか(新しい)
サビ始めから流れに乗って足掴むところまできれいにできたら爽快。
無理したヲタが足ブチっとやっちゃわないかちょっと心配だけど。


04. 嫌いで嫌いで嫌い(℃-ute)


05. 偉大な力を!

C/Wらしいけど、ガチで分からなかったあせあせ(飛び散る汗)
予想違いというよりも、C/Wの存在そのものを忘れていたふらふら


06. ああ、夜が明ける(Berryz工房)

踊ってもそんなにドヤ顔できるわけじゃないし、
かと言って聞くに徹するという感じでもないし、
ライブ的な誰でもおkなノリが期待できるわけでもないし、微妙な曲かも。


07. 単純すぎなの私(Berryz工房)
08. ヒーロー現る!(Berryz工房)


09. 王様ゲーム曲(回替わり)

12人がクジを引き、「王様」を当てたメンバーが希望の曲を歌えるシステム。
最初に当てた場合の各人の曲目が発表されるんだけど、リストを見たときに、

「まあさ来い!!」

と叫んだ。心の中でw






昼/奇跡の香りダンス。(須藤茉麻)

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! と叫んだ。心の中でw

10年以上のハローの曲で1~2位かって好きな曲だけど、
いやまさかこの曲もう1回できるとわexclamation ×2
ホンマもうめちゃめちゃテンション上がった。
もちろん、フリは突然振られても全然OK指でOK


夜/桃色スパークリング(嗣永桃子)

照明の演出が派手w
しかし、引きが強い。

ただ、ヲタの「岡井ちゃん王様引いてくれ!!」という期待感は凄いw



10. 負けるな わっしょい!(清水矢島徳永須藤熊井中島菅谷岡井萩原)

うちわ持ってるのでちょっと夏とフリ違う?


11. DEEP MIND(Buono!)

サビが高音なのですごいスピーカーが響いてキンキンする。
たぶん、覚えてテンションが上がるようになったら気にならんのだろうけどたらーっ(汗)
曲自体は今年出したBuono!の曲の中では一番いいかも。


12. Bye Bye Bye!(矢島熊井菅谷岡井)

Bメロを失念したまま出てこなかったたらーっ(汗)


13. 行け 行け モンキーダンス(清水徳永須藤中島萩原)


14. That's the POWER

普通バージョンだけどなんか違和感がある。
やっぱあのヘンな合いの手は要るような気がするなw


15. 青春ソング
16. 本気ボンバー!!
17. JUMP
18. 友情 純情 oh 青春
19. いざ、進め! Steady go!
20. 一丁目ロック!

もう何百回とハローのコン見てきたけど、
「激しい曲を休憩なしで連続」という意味では史上最長じゃないか?
僕も友情純情~がラストと思ったので、続きがあるのにちょっとびびったんだけど、
回りのおっさんステゴあたりからキレが鈍って本編終了と共にバタバタと倒れていくw

ステゴのサビは半身になって踊るので後ろがチラっと見えるんだけど、
踊ってない人結構いるのにびっくりした。
ここぐらいはみんなで理性ぶっとばして熱くやろうぜと思うけどなぁ。。。



EC1. 昼/ヒロインになろうか!(℃-ute、BDコーラス:Berryz工房)

前奏で前の人の手が当たる。以後、間奏入るたび過剰にチラチラ気にされた。
怖い顔してたのならスマン。別にそれくらいでは全く怒らない。
僕もいつ蹴ってしまうかわからんしね。


EC1. 夜/Kiss me 愛してる(Berryz工房、BDコーラス:℃-ute)

昼がヒロインだったので、夜はKiss me~でしょと言ったら、当たったw
こんなところで冴えてもしょうがないのに泣き顔


EC2. 甘酸っぱい春にサクラサク




メンバーの印象メモ。


桃子:日がたつごとにプロいじりが激しくなってきてるw
   しばらくはこんな感じでがんばってもらいましょ。
茉麻:仕切り上手い、MC噛まない。なんかめちゃめちゃしゃべれてる。
熊井ちゃん:熊井タワーw

舞美:「雨だっていいじゃないですか!」って言ったところがすげーかわいかったぴかぴか(新しい)
岡井ちゃん:「仲良しバトルの映像がYouTubeにあると思うんで今の成長した私たちと比べてください」
  というMCに会場騒然w →桃子がフォローして訂正。
マイマイ:昼「私のファンの人が違う色のTシャツを着ている」
      夜「佐紀ちゃんも黄色なのでいつもより黄色が多い。うれしい」
      これはこれでもうキャラ確立した模様w




今んところ、次回は12月のドリ娘なのでかなり間が空いてしまう予定。
なんか単発でイベントないかなあ。

Carlyneracalyn  at 00:47コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ゾンビデオ試写会@大阪

2回目に入ってきました♪


人・・・いなかったw


たぶん、200人ぐらい?
CDSとかは別にして、USJのスキチャンのイベントとかミキティの弁天町レベルの少なさあせあせ(飛び散る汗)


本編をパスしてトークだけ見に来る人もちらほらいたし、
どう考えても1回で十分やったなと思いますわ。


ちなみに年齢層はかなり高かった・・・
イベとかに大量にいる若いのに受けるのは愛理なのか?




映画は思いっきしB級だけどバカバカしい感じで、結構楽しめた。


序盤若干グロいんだけど僕分かっててもグロいのがまったくダメなので、
やばいかと思ったけど後半はエンターテイメントで助かったたらーっ(汗)


あとはトークショーが40分ぐらいあって
ポストカードを手渡しでもらって終わり。


映画の衣装のまま手渡し会やったんだけど、
なっきーの黒いゴスロリ風(?)のやつがかわいかったです。
手渡す時になんか言え!と言われたけど、
「それ、似合ってますよ!」
と言えばよかった。


と今気付いた。超遅いw


Carlyneracalyn  at 01:25コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

逆襲の超ミニスカート@大阪

いやもう超楽しかった!!(≧∇≦)


今年の中ではダントツに1位でしょこれ。


もちろん俺基準なので踊れるか踊れんかというのは大きいけど、
それだけじゃない部分もいっぱいある。


サブメンバーを意外に早く受け入れられたのは自分の中ではよかった。
少数派なんだろうけど佐吉の時より楽しくなったかも。


正直スマの場合、イベントはつまらんと思う時が何回かあったけど、
ライブだとDQN度が大幅にダウンするからやりやすいし、、もっと金取っていいんじゃないかw
ピンクのTシャツ着たおっさん共がふしぎなおどりでどんどんMP吸い取っていく展開も
どうかと思うが、空気読めるだけで全然違うしな。




<以下セトリ>


01 タチアガール

いきなりメインコンテンツなんだけど、こりゃ楽しいな(o´∀`o)
サビラスのたちあが~る♪のとこはみんな一斉にしゃがんでがーって上がって
やったらすげー面白いと思うけど、そこまではせんのなw


02 オトナになるって難しい!!!

03 ○○ がんばらなくてもええねんで!!

かななんは表現は悪いけど、きれいなブ○イ○って感じかな。
この子の関西弁はとてもきれい。じゃあ汚い関西弁ってなんやねんってなるけど、
具体的に説明は難しい。なんとなくわかるとは思うがw
どっちにしても今までのハローにはいない感じのキャラやね。


04 女ばかりの日曜日

ハモる。ゆうかパートをひたすらハモる。
勝手に俺も曲を構成してるという気分になっておくが、
女声でやるのでたぶん、まわりはすごく気色悪いw


05 初恋の貴方へ

めいめいは今んとこ鞘師鈴木を大幅に超える子供キャラって感じかな。
こういう子は変化がわかりやすいからどうなっていくかな。
今のキャラが狡猾さから来るものだったら先輩を踏み台にしそうな感じもするけどw


06 パン屋さんのアルバイト

この曲の世界観とメロディーは個人的には神の域。
MGCSなんかと似た世界だけど、ここがハローにあって他にない一番の違い
・・・っていうか他知らんが。
ダンスも楽しくて完全に入り込んでしまい俺スマイレージ状態w


07 ぁまのじゃく

サブメンのみ。たぶんだけど、この曲入れたのって、「コール練習用」の気がする。
ていうかタケちゃんって「タケちゃん!」なのなw
苗字+ちゃんって誰かいたっけ?どっちにしてもヘンなのはいない。
「だーいし」はさすがにないわw


08 夢見る 15歳

間奏あたりから異様にテンションが上がり始めるヲタ共w


09 学級委員長~
  明日はデートなのに、今すぐ声が聞きたい~
  スマイル美人


10 自転車チリリン

この曲の世界観もすごい!メンバーのかわいさが増幅される感じ。
こういうのを聞くとやっぱつんくってすごいなというのを思い知らされる。
嫌いな人多いだろうけど。ただし、布施界隈に坂道は存在しないw


11 シューティング スター

これはたぶん現場で聞くの3回目ぐらいだと思うけど、
やっと入り込めた感じ。最初は手叩く回数とかわからんかったしなw
歌詞とダンスを覚えると楽しくなるという通常のパターン。


12 ショートカット

りなぷーはサブの中ではだいぶ控えめみたいっすね。
しゃべりだすと止まらないみたいだけど、ちょっとキャラが薄くて、本人も分かってる感じ。
スタイルがいいので美人になりそうな気もするんだけどね。


13 踊ろうよ

14 恋にBoooingブー!

現場初めてかなと思って今回覚えていったけど、
よく考えたらイベント行ってた。あのときはまわりがひどかったことしか覚えてないが。
ダンスの振り付けが特徴あって他の曲と全然違うので、
客すんごいバラバラで統一感ゼロw


15 同じ時給で働く友達の美人ママ

だいぶ俺のタケちゃん化してきてるが、もともとこんなショートカットの子は好みで、
クラスにいたら気になるっていう初歩的な感じなのに大人なっても変わらない。
どうでもいいけどタケちゃんと坂本の守備範囲とドームランについて語りたいわw


16 有頂天LOVE

スタッフわかっとるやんって感じのはめこみ方やね。
こういうの踊ってるときにハロー超おもしれーやんって気分になり、
メンバーが二の次になってしまう。じゃなきゃこんなには続かないんだけどw


17 スマイル音丼

定期的に音頭を出さないと気が済まない病気にでもかかってるんかも知れんが、
僕はわりと嫌いじゃないです。客はツアーラストなのにどうしていいかわからん
感じ満載だったけど。扇子とか持ってる人は思っきし踊りましょうや。


18 スキちゃん

ゆうか⇒あやちょ⇒かにょん⇒4人目のところ、
みんなフガフガ言ってるだけで、ちょっと噴きそうになるw
ブログかなんかでメンバーから指示してくれんかな。



しかし知らない人が見ると絶対にかにょんがリーダーって思うでしょこれw
Tシャツは大半がピンク。しょうがないゆうかりんかわいいからな。
あれで若干気性難っぽいところも魅力なんだけどね。
和田さんはだんだん美術の人化が進行してきてるなw


楽しかった!今日はかなり満足です(o^∀^)

Carlyneracalyn  at 23:28コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

戦国自衛隊~女性自衛官死守セヨ~@大阪

戦国自衛隊見てきた。


<ネタバレあり>




















とても迫力ある演出でちゃちい感がなかった。構成もわかりやすかった。
愛理が主役(?)的な扱いなんだけど終始意見がブレず
男前でカッコイイのは千奈美かも。


一生懸命さが伝わる千奈美。珍しいw


佐紀ちゃんがキン肉マンソルジャー化してしまうのは仕方ないとしても、
終盤のカオスさはどうも好きになれない感じ。
桃子を殺す必要性を全く感じない。
涙を誘いたいなら消すのは1人で十分のような感じがするし、
近藤、謙信をなんのためらいもなく撃って斬るのもちょっとなぁ。。。


まあ戦国だから、ってことなんだろうけど。
若干肌に合わんかったかな。


ハートウォーミングものや単純な勧善懲悪ものが見たいなあ。




最終盤の本番中からカーテンコールまで涙ボロボロで顔面崩壊してる愛理、
ケロリとして何事もなかったかのようにいつものスマイルを振りまく桃子、
えらい対照的でしたw

Carlyneracalyn  at 00:16コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!