2012年03月21日
ベリースステーション@大阪
イレギュラーな武道館から一転して通常モードのBerryz工房inNHK大阪ホール。
最初は昼だけのつもりだったんだけど、来た席とセトリ見比べて、
どうしても欲しくなってしまったので、夜通路取って昼夜に。
結果的には昼も列7席に対して4人しかおらずスペースはあったことと、
昼夜とも左斜め後ろの同じような場所ってこともあって、
いつも以上にステージをよく見てない(見えてない)w
いや、踊れると楽しいんだからしょうがない。これがあるから続けてるようなものだし
まあ、こういう奴もいるってことで。
なので今日は終始 Dance & Dance って感じで、めずらしく超満足した。
ENJO-Yヾ( ̄∇ ̄=ノ
以下セットリストネタバレあり
01.世の中薔薇色
音源通りにお客が叫ぶ部分も多いんだけど、そこでどういうふうに手足を動かせばよいか
試行錯誤。これがわかればもっと楽しくなりそう。
あと「ジャンピングシュート!」のとこ「チャンリンシャン」って聞こえる。
90年代以降生まれは知らんかw
02.愛のスキスキ指数 上昇中
この曲はいつも前半のような気がするけど、
声も含めて割とスイッチが入りやすいのでいいのかも。
世の中では「ももち」が浸透してきたけど、変わらず「ももこのこーとー!」なんやねw
間奏のこゆビームは新参に対する掴みなんかな。
03.Be 元気<成せば成るっ!>
Aメロはなんかノリで。今日発売なんだよなー。1日でもズレていれば
Bメロ~サビはすげー楽しい!!会場とステージの揃い具合も結構すごい。
04.ヒーロー現る!
誰でも盛り上がれる曲なんだけど、ちょっと一丁目ロックと被ってる感じがするので、
どちらか1個にして欲しいかな。
05.Mythology~愛のアルバム~
割と動きが少ない。テイルズシリーズかなんかで「マイソロジー」ってのが出てるので、
最初違和感があったけど、読み方も「ミソロジー」の方が正しいみたいね。
06 Shy Boy
今日から加わったみたい。千奈美談では、
「みんなフリできてないがガンバレ」とのことw
07.ジンギスカン
短縮バージョン。出たころはヘビロテしてたけどわりとひさしぶりの気がする。
というかこの曲こんな疲れたっけ?
Aメロのフリが多少変わっていたけど対応できず。
08.恋愛模様(徳永・須藤・熊井・菅谷)
千奈美の声が意外とフィットしてたのと、Cメロの熊井ちゃんの声がすごく伸びてたのと、
あーやっぱレベルアップしてるんだなーというのを感じる。
09.新しい日々(清水・嗣永・夏焼)
椅子を使ってセクシーさを表に出したダンスなんだけど、
他メンにも突っ込まれていたけどその動きなのに頭がももち結びってのが面白いw
10.21時までのシンデレラ
これもだいぶ久しぶりにやった気がするけど、楽しくてたまりませんわ(●´∀`)
ただ、「たーりーなーいーの」のところで手を前の椅子にぶつけないように一瞬素に戻る
●.ベリーズ大喜利(MC須藤・清水・嗣永・徳永・夏焼)
題が素直なので大喜利ってほどのじゃなくわりとそのままの答えで会場も微妙な反応が
多かったかな。でもまあさ=仕切り、っていう役割は完全に定着したね。
11.あなたなしでは生きてゆけない(熊井・菅谷)昼
あな生きは何年たっても曲調が苦手。
11.ハピネス ~幸福歓迎!~(熊井・菅谷)夜
まあさがいないので、「ゆりなにでーあーえーたー」で!
12.ファイティングポーズはダテじゃない!(清水・嗣永)
12.恋の呪縛(清水・嗣永)
呪縛はたまにやるとめちゃめちゃ楽しい。
あの「俺と!!○○○!!」のくだりって自分の推しを言ってるのかな。
品がよくない感じで僕はあまり好きじゃないかも。。。
●.ももちのにゃんでも相談室・許してにゃん体操(清水・嗣永)
容赦なくゆるしてにゃんを言われされるw
けどこの曲頭から抜けない。抜けないw
●.Berryz報道ステーション(徳永・須藤・夏焼)
べりつぅでやってて既視感がハンパないけどw
千奈美=けん玉世界一周 → 失敗
まあさ=サインボールを2階席へ投げ入れ → 失敗
13.ピリリと行こう!(徳永・須藤・夏焼)
13.スッペシャル ジェネレ~ション(徳永・須藤・夏焼)
スペジェネってラブマと確か現場で聞いた回数1位2位なんだけど、
あろうことかAメロのフリ、忘れるミ(ノ_ _)ノ
やっぱ1回でも事前に見ておかないとダメだなー。
14.蝉
名曲すぎる。これ自分が歳食うたびによくなるパターンの曲かも。
というかこの詩はつんくにしか書けん気がする。
14.恋してる時はいつも・・・
初めて聞いた時とはずいぶん雰囲気が違ってきて、より等身大になった感じ。
15.抱きしめて 抱きしめて
少しフリが変わってる。昼は前の人が僕と同じ通常フリやってたから目立たなかったけど、
夜はちょっと浮いたw この曲は全体のリズム感がすごくいいんだよなー。
あと前奏で「ダーダダッダ、ダーダーダーダー、ダーダダッダ、ダーダーダーダー」
って叫ぶ奴いるけど、なんかいつもウケてしまうw
16.ああ、夜が明ける
ベリキューまではどうしていいかわからない曲だったけど、
普通にみんなフリやる方向で落ち着くのかな。
ただサビのフリが自由(?)なので、そこでやめちゃう人が多いのが微妙。
17.バカにしないで
これはもう踊ってて楽しすぎて自分酔いが激しくて反吐が出そうw
「ぐーたいーてーきでーすかー」の「か」の部分が特に好き。
迷惑だからやらないが、後ろに人がいないなら回転つきでやりたい。
18.ライバル
19.かっちょ良い歌
サビはこないだのスカパーのやつで覚えた。AメロBメロはまだよくわからない。
いろいろバージョンあるけどやっぱりこういう曲調だから、
ベリバージョン(というか梨沙子の声)が一番しっくりハマる感じがする。
EN1. VERY BEAUTY
コールはいらないような気がする・・・ってずっと前から言ってるけど、定着しちゃったなー
今年は続々と20歳になるし、これも等身大になってきたんだなーと実感。
●. MC
昼も夜もくまくまトーク炸裂w
EN2.雄叫びボーイWAO
EN3.一丁目ロック
モベキマスの中でもベリのダンスはひときわ楽しいのですよ。
(℃は一部難しすぎるのがある。スマは最近の曲はベリ的)
そもそもベリへの導入自体がダンスからってこともあったしね。
なので夢中になってしまう度も他のユニットに比べて高くなってしまう。
今回あまり見れてなかった部分は後でDVDとかで補完します。
あと気づいたことといえば、黄色(佐紀ちゃんヲタ)が増えてる気がすること。
なんだろう?ブログやってるのが強いのか、ダンススキル的なものなのか。。
次回は31日の娘コン。次は昼だけ。今日ほどはガチで取り組まない予定w
最初は昼だけのつもりだったんだけど、来た席とセトリ見比べて、
どうしても欲しくなってしまったので、夜通路取って昼夜に。
結果的には昼も列7席に対して4人しかおらずスペースはあったことと、
昼夜とも左斜め後ろの同じような場所ってこともあって、
いつも以上にステージをよく見てない(見えてない)w
いや、踊れると楽しいんだからしょうがない。これがあるから続けてるようなものだし
まあ、こういう奴もいるってことで。
なので今日は終始 Dance & Dance って感じで、めずらしく超満足した。
ENJO-Yヾ( ̄∇ ̄=ノ
以下セットリストネタバレあり
01.世の中薔薇色
音源通りにお客が叫ぶ部分も多いんだけど、そこでどういうふうに手足を動かせばよいか
試行錯誤。これがわかればもっと楽しくなりそう。
あと「ジャンピングシュート!」のとこ「チャンリンシャン」って聞こえる。
90年代以降生まれは知らんかw
02.愛のスキスキ指数 上昇中
この曲はいつも前半のような気がするけど、
声も含めて割とスイッチが入りやすいのでいいのかも。
世の中では「ももち」が浸透してきたけど、変わらず「ももこのこーとー!」なんやねw
間奏のこゆビームは新参に対する掴みなんかな。
03.Be 元気<成せば成るっ!>
Aメロはなんかノリで。今日発売なんだよなー。1日でもズレていれば
Bメロ~サビはすげー楽しい!!会場とステージの揃い具合も結構すごい。
04.ヒーロー現る!
誰でも盛り上がれる曲なんだけど、ちょっと一丁目ロックと被ってる感じがするので、
どちらか1個にして欲しいかな。
05.Mythology~愛のアルバム~
割と動きが少ない。テイルズシリーズかなんかで「マイソロジー」ってのが出てるので、
最初違和感があったけど、読み方も「ミソロジー」の方が正しいみたいね。
06 Shy Boy
今日から加わったみたい。千奈美談では、
「みんなフリできてないがガンバレ」とのことw
07.ジンギスカン
短縮バージョン。出たころはヘビロテしてたけどわりとひさしぶりの気がする。
というかこの曲こんな疲れたっけ?
Aメロのフリが多少変わっていたけど対応できず。
08.恋愛模様(徳永・須藤・熊井・菅谷)
千奈美の声が意外とフィットしてたのと、Cメロの熊井ちゃんの声がすごく伸びてたのと、
あーやっぱレベルアップしてるんだなーというのを感じる。
09.新しい日々(清水・嗣永・夏焼)
椅子を使ってセクシーさを表に出したダンスなんだけど、
他メンにも突っ込まれていたけどその動きなのに頭がももち結びってのが面白いw
10.21時までのシンデレラ
これもだいぶ久しぶりにやった気がするけど、楽しくてたまりませんわ(●´∀`)
ただ、「たーりーなーいーの」のところで手を前の椅子にぶつけないように一瞬素に戻る
●.ベリーズ大喜利(MC須藤・清水・嗣永・徳永・夏焼)
題が素直なので大喜利ってほどのじゃなくわりとそのままの答えで会場も微妙な反応が
多かったかな。でもまあさ=仕切り、っていう役割は完全に定着したね。
11.あなたなしでは生きてゆけない(熊井・菅谷)昼
あな生きは何年たっても曲調が苦手。
11.ハピネス ~幸福歓迎!~(熊井・菅谷)夜
まあさがいないので、「ゆりなにでーあーえーたー」で!
12.ファイティングポーズはダテじゃない!(清水・嗣永)
12.恋の呪縛(清水・嗣永)
呪縛はたまにやるとめちゃめちゃ楽しい。
あの「俺と!!○○○!!」のくだりって自分の推しを言ってるのかな。
品がよくない感じで僕はあまり好きじゃないかも。。。
●.ももちのにゃんでも相談室・許してにゃん体操(清水・嗣永)
容赦なくゆるしてにゃんを言われされるw
けどこの曲頭から抜けない。抜けないw
●.Berryz報道ステーション(徳永・須藤・夏焼)
べりつぅでやってて既視感がハンパないけどw
千奈美=けん玉世界一周 → 失敗
まあさ=サインボールを2階席へ投げ入れ → 失敗
13.ピリリと行こう!(徳永・須藤・夏焼)
13.スッペシャル ジェネレ~ション(徳永・須藤・夏焼)
スペジェネってラブマと確か現場で聞いた回数1位2位なんだけど、
あろうことかAメロのフリ、忘れるミ(ノ_ _)ノ
やっぱ1回でも事前に見ておかないとダメだなー。
14.蝉
名曲すぎる。これ自分が歳食うたびによくなるパターンの曲かも。
というかこの詩はつんくにしか書けん気がする。
14.恋してる時はいつも・・・
初めて聞いた時とはずいぶん雰囲気が違ってきて、より等身大になった感じ。
15.抱きしめて 抱きしめて
少しフリが変わってる。昼は前の人が僕と同じ通常フリやってたから目立たなかったけど、
夜はちょっと浮いたw この曲は全体のリズム感がすごくいいんだよなー。
あと前奏で「ダーダダッダ、ダーダーダーダー、ダーダダッダ、ダーダーダーダー」
って叫ぶ奴いるけど、なんかいつもウケてしまうw
16.ああ、夜が明ける
ベリキューまではどうしていいかわからない曲だったけど、
普通にみんなフリやる方向で落ち着くのかな。
ただサビのフリが自由(?)なので、そこでやめちゃう人が多いのが微妙。
17.バカにしないで
これはもう踊ってて楽しすぎて自分酔いが激しくて反吐が出そうw
「ぐーたいーてーきでーすかー」の「か」の部分が特に好き。
迷惑だからやらないが、後ろに人がいないなら回転つきでやりたい。
18.ライバル
19.かっちょ良い歌
サビはこないだのスカパーのやつで覚えた。AメロBメロはまだよくわからない。
いろいろバージョンあるけどやっぱりこういう曲調だから、
ベリバージョン(というか梨沙子の声)が一番しっくりハマる感じがする。
EN1. VERY BEAUTY
コールはいらないような気がする・・・ってずっと前から言ってるけど、定着しちゃったなー
今年は続々と20歳になるし、これも等身大になってきたんだなーと実感。
●. MC
昼も夜もくまくまトーク炸裂w
EN2.雄叫びボーイWAO
EN3.一丁目ロック
モベキマスの中でもベリのダンスはひときわ楽しいのですよ。
(℃は一部難しすぎるのがある。スマは最近の曲はベリ的)
そもそもベリへの導入自体がダンスからってこともあったしね。
なので夢中になってしまう度も他のユニットに比べて高くなってしまう。
今回あまり見れてなかった部分は後でDVDとかで補完します。
あと気づいたことといえば、黄色(佐紀ちゃんヲタ)が増えてる気がすること。
なんだろう?ブログやってるのが強いのか、ダンススキル的なものなのか。。
次回は31日の娘コン。次は昼だけ。今日ほどはガチで取り組まない予定w