2012年06月18日
美しくってごめんね@大阪
℃-uteコン大阪に土夜日昼と入りました。
日曜は横も後ろも人がいない席だったけど、
さすがにこういうシチュエーションはあんまりないからね。
誰にも迷惑かけないんでグルグル回ってきました。
でも家と違って靴履いた状態で回る練習をしてるわけじゃないから、
大してきれいに回れないんだけどw
きのうに比べたらというか今日はほとんど疲れなかった。
やっぱ慣れが1番大きいのかね?
外もきのうよりは乾燥していたので乾きも早かったしね。
座席が良かったこともあるけどやっぱりイベントより普通のホールライブが一番だね。
まあ終わってみてもうちょっと上手くやれたという点がいくつもあるのも、
いつも通りではあるんだけど。
01. 超WONDERFUL!
02. かっちょ良い歌
ハロコン~ベリと使って3回目なんで、だいぶ覚えてきた。
声の迫力はベリの方があるけど℃は動きがだいぶスマートに見えますわ。
03. ひとり占めしたかっただけなのに
04. 愛はいつもいつも
イベントで見たのを途中から思い出す。
また次は忘れているでしょうw
05. 私立共学(鈴木・岡井・萩原)
05. タイムカプセル(矢島・中島・岡井)
シチュエーションが異なるけど、序盤の私立共学が「行き編」で、
終盤の君チャリが「帰り編」ってところなのかな。
06. 輝け!放課後(中島)
「イェイ!」とか「フー!」を入れるタイミングが難しかった。
単純に聞き不足でした
07. SHOCK!(矢島)
A~Bメロはほぼフリなし。勝手にやってもいいけど自信なくなったのでやめたw
声の質的には愛理よりまいみちゃんの方が合ってる感じがする。
MC1
08. 都会のネオンが驚くくらいの美しさがほしい(岡井)
LEDがバックダンサーをやるというのは斬新。
というかみんなそちらのフリをやってるようで岡井ちゃんを見てないw
09. 行け!元気君(萩原)
これ楽しいね。ちょっと手が触れたときに隣のデブのおっさんがベトベトやったんで、
握手するのはやめましたw
次はマイマイソロから青春ソングみたいに全員になって、
マイマイが文句を言うという流れが見えるw
10. 美少女心理(鈴木)
前奏後奏のみフリあり。愛理ソロでも全員のときと違和感まったくない。
サビは覚えているので勝手に踊る。
11. ★憧れ My STAR★
個人的にあまり好きではない曲なんだけど、ちょっと練習していった。
弱虫よバイバイのとこ「マイマイ!」っていうの、いつから始まったんだ!?
と思ったけど結構前からあるのね。覚えてなかっただけか。
MC2 美しく演じましょう
このMC2回見たけど2回ともむちゃくちゃ面白かった!
愛理とマイマイが勝手にカラオケ大会を始めちゃったけど、
選曲がことごとく80年代で、どの層を狙ってんだとツッコみたくなったw
12. セブンティーンズVOW(矢島・中島)
12. As ONE(鈴木・萩原)
As ONEとか聞いたの5年ぶりじゃないか。
もうちょい練習していけばよかったと後悔
13. 二十歳前の女の子
これはフリ覚えやすいし楽しかった。
14. 世界一HAPPYな女の子
サビの始まりから1拍間違えると全部アウトになるってのもあるけど、
なんかもうやってる途中に俺必死すぎで何のためにやってんだと悲しくなったw
面白いからいいけど。
15. 幸せの途中
勝手にBecause Happinessを重ねて口パクするという遊び。
ちなみに個別の申し込みはしようと思ったらもう締め切りすぎてましたw
MC3
16. Midnight Temptation(フラッグパフォーマンス)
↑こう書いてあるので、全編そうだと思ってまったく練習していかなかったのが超誤算。
失敗パターンぽくなかったんで2回見たの両方とも成功だったんでしょう。
17. 都会っ子 純情
今回は前奏はダンスを入れてくるだろうと読んでいたけど、その通りだったね。
一応このへんはやる側も最近のファンの動きは見ていると思う。
18. めぐる恋の季節
フルコーラスでくるとは思ってなかったけど、これも久しぶりかなあー。
19. Danceでバコーン!
この曲の場合は僕だけじゃなく会場全体必死杉!
サビの右左右パン左右左パパンのとことか正直笑えるw
今日は後ろ誰もいないので、勝負パンツのところは思いっ切り後ろ向いてプレイ。
20. 青春ソング
みんな疲れているのかBメロでジャンプする人が少ねえ!
タオル回しのとき顕著なんだけど右手だけで回しすぎると昔怪我した部分
(治療の影響で肉がない部分がある)がプルプルしてきてスタミナがないんだよなあ
21. 君は自転車 私は電車で帰宅
ホンマはめちゃめちゃ自分も歌いたい感じなんだけどなw
-ENCORE-
22. ズンタカマーチ~人らしく生きよう~
MCでも言ってたけど最初聞いたときは一体どうやって楽しむんだろうって感じ
だったけど、すごい入りやすいように作られててびっくり。
MC4
23. いざ、進め! Steady go!
最後の必死ターンです。おつかれさまでしたw
次回はいまのところはハロコンまで1ヶ月空く予定。
日曜は横も後ろも人がいない席だったけど、
さすがにこういうシチュエーションはあんまりないからね。
誰にも迷惑かけないんでグルグル回ってきました。
でも家と違って靴履いた状態で回る練習をしてるわけじゃないから、
大してきれいに回れないんだけどw
きのうに比べたらというか今日はほとんど疲れなかった。
やっぱ慣れが1番大きいのかね?
外もきのうよりは乾燥していたので乾きも早かったしね。
座席が良かったこともあるけどやっぱりイベントより普通のホールライブが一番だね。
まあ終わってみてもうちょっと上手くやれたという点がいくつもあるのも、
いつも通りではあるんだけど。
01. 超WONDERFUL!
02. かっちょ良い歌
ハロコン~ベリと使って3回目なんで、だいぶ覚えてきた。
声の迫力はベリの方があるけど℃は動きがだいぶスマートに見えますわ。
03. ひとり占めしたかっただけなのに
04. 愛はいつもいつも
イベントで見たのを途中から思い出す。
また次は忘れているでしょうw
05. 私立共学(鈴木・岡井・萩原)
05. タイムカプセル(矢島・中島・岡井)
シチュエーションが異なるけど、序盤の私立共学が「行き編」で、
終盤の君チャリが「帰り編」ってところなのかな。
06. 輝け!放課後(中島)
「イェイ!」とか「フー!」を入れるタイミングが難しかった。
単純に聞き不足でした
07. SHOCK!(矢島)
A~Bメロはほぼフリなし。勝手にやってもいいけど自信なくなったのでやめたw
声の質的には愛理よりまいみちゃんの方が合ってる感じがする。
MC1
08. 都会のネオンが驚くくらいの美しさがほしい(岡井)
LEDがバックダンサーをやるというのは斬新。
というかみんなそちらのフリをやってるようで岡井ちゃんを見てないw
09. 行け!元気君(萩原)
これ楽しいね。ちょっと手が触れたときに隣のデブのおっさんがベトベトやったんで、
握手するのはやめましたw
次はマイマイソロから青春ソングみたいに全員になって、
マイマイが文句を言うという流れが見えるw
10. 美少女心理(鈴木)
前奏後奏のみフリあり。愛理ソロでも全員のときと違和感まったくない。
サビは覚えているので勝手に踊る。
11. ★憧れ My STAR★
個人的にあまり好きではない曲なんだけど、ちょっと練習していった。
弱虫よバイバイのとこ「マイマイ!」っていうの、いつから始まったんだ!?
と思ったけど結構前からあるのね。覚えてなかっただけか。
MC2 美しく演じましょう
このMC2回見たけど2回ともむちゃくちゃ面白かった!
愛理とマイマイが勝手にカラオケ大会を始めちゃったけど、
選曲がことごとく80年代で、どの層を狙ってんだとツッコみたくなったw
12. セブンティーンズVOW(矢島・中島)
12. As ONE(鈴木・萩原)
As ONEとか聞いたの5年ぶりじゃないか。
もうちょい練習していけばよかったと後悔
13. 二十歳前の女の子
これはフリ覚えやすいし楽しかった。
14. 世界一HAPPYな女の子
サビの始まりから1拍間違えると全部アウトになるってのもあるけど、
なんかもうやってる途中に俺必死すぎで何のためにやってんだと悲しくなったw
面白いからいいけど。
15. 幸せの途中
勝手にBecause Happinessを重ねて口パクするという遊び。
ちなみに個別の申し込みはしようと思ったらもう締め切りすぎてましたw
MC3
16. Midnight Temptation(フラッグパフォーマンス)
↑こう書いてあるので、全編そうだと思ってまったく練習していかなかったのが超誤算。
失敗パターンぽくなかったんで2回見たの両方とも成功だったんでしょう。
17. 都会っ子 純情
今回は前奏はダンスを入れてくるだろうと読んでいたけど、その通りだったね。
一応このへんはやる側も最近のファンの動きは見ていると思う。
18. めぐる恋の季節
フルコーラスでくるとは思ってなかったけど、これも久しぶりかなあー。
19. Danceでバコーン!
この曲の場合は僕だけじゃなく会場全体必死杉!
サビの右左右パン左右左パパンのとことか正直笑えるw
今日は後ろ誰もいないので、勝負パンツのところは思いっ切り後ろ向いてプレイ。
20. 青春ソング
みんな疲れているのかBメロでジャンプする人が少ねえ!
タオル回しのとき顕著なんだけど右手だけで回しすぎると昔怪我した部分
(治療の影響で肉がない部分がある)がプルプルしてきてスタミナがないんだよなあ
21. 君は自転車 私は電車で帰宅
ホンマはめちゃめちゃ自分も歌いたい感じなんだけどなw
-ENCORE-
22. ズンタカマーチ~人らしく生きよう~
MCでも言ってたけど最初聞いたときは一体どうやって楽しむんだろうって感じ
だったけど、すごい入りやすいように作られててびっくり。
MC4
23. いざ、進め! Steady go!
最後の必死ターンです。おつかれさまでしたw
次回はいまのところはハロコンまで1ヶ月空く予定。