旅行

2008年08月16日

うーくい(お盆の最終日)終わり

お盆のうんけー(お迎え)から始まり、親戚周りとご挨拶をやって、
うーくいでお見送りをしてお盆が終わり、みんなのんびりしています。

そして久々に親戚が集まっての一家団欒はいいものですね。


raccho999 at 00:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月21日

ホフブロイハウス

ミュンヘンに行った時に、知人とはいって、へべれけになるまで飲んだホフブロイハウスが、現地のテレビで紹介されてて、しかも、紹介されている観光客が日本人だったもので懐かしくなってドイツ語でいみわかんないのについ見入ってしまいました

raccho999 at 21:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年02月01日

バースデー割引の代わりの新割引

バースデー割引ってありますよね。

あれって、誕生日だけしかつかえないじゃないですか。バースデー割引なんだから当たり前なんですけどね。
前後1週間しか使えないってもの融通がきかなさすぎです。

でもね、誕生日なんて、みんな年に一回ぐらいは持ってるわけで、たまたま都合が悪いからって使えないともったいないと思うんですよ。

だから、いつでもつかえる年1割引ってのを作ってほしい。

誰でも年一回は国内が割引になるという。でも、使っちゃったらバースデー割引は使えないよと。
マイル会員限定とかにすれば管理できそうですしね。

バースデー割引は4人までですが、これは自由度が高いので人数を減らしても良いかと思います。でも二人はほしいなぁ。

1便につき2席限定とかにして、繁盛期は今でもどうせ乗れないので変えずに。

そしたらANAのマイルにも入りますよ、えぇ。

 



raccho999 at 12:24|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2006年10月09日

初の離島旅行(西表)

沖縄生まれの癖に小さいころ久米島にいったっだけだったので、今回の帰省が長めに取れたのをいいことに、西表に行ってきました。

2006/10/2

西表島についたら、いきなりこんな天気で・・・

1002_天気悪い

どばーんとスコールが降ってきました。ちょうどこのころ台風の芽ができかけているときで、先行きとっても不安でした。

1002_いきなりスコール

10/3

この日は、浦内川のカヌーツアーで、普段は川を下るときにカヌーなのですが、北風が強かった(海から川方向)のと、潮の満ち干機の関係で、カヌーで川登りとなりました。

一発目のマングローブ。とても立派です。

1003_マングローブ

とちゅうの干潟で見つけたこのでかい貝。シジミだそうです。でも中身は小さいとのこと。

干潟で太陽の日にあたってもやり過ごせるように、身と殻の間に水をためれるようになっているそうです。

1003_でっかいしじみ

10/4

この日はバラス島シュノーケルと、体験ダイビング。らっちょはダイビング初めてなので、体験ダイビングになりました。

初めはバラス島という珊瑚の死骸でできた小さな島でシュノーケルとダイビングです。写真はないです。

これは、途中立ち寄った鳩間島の灯台。空の青と灯台の白のコントラストが、新婚旅行で行ったエーゲ海の島々を思い起こさせました。

1004_鳩間島の灯台

10/4

この日は、一日あけて西表観光をしました。

西表島には、子午線が走っているそうで、島の両側に、このような子午線のモニュメントがありました。

ちなみに、経度がモニュメントに書かれていますが、続き番号なんですね。なんでわざわざと思っていましたが、こんな面白があったとは。

1004_子午線モニュメント

次は星の砂での一枚。とっても綺麗で穏やかに見えますが、向こうに見える島の外側は引き潮がとても強く、何人もの人が死にかけているそうです。

1005_星砂のはま

今回の旅行の3番目の目的であった由布島。干潮のときにあたったので、向こうまで歩いていけました。帰りは、牛車と一緒に帰ってきたので、タダでオジーの下手な三線も聞けてちょっと得しました。

1005_由布島1

こちらは板根という板状の根をもつサキシマスオウノキ。めちゃめちゃでかいです。

1005_サキシマスオウノキ

で、また由布島の前を通ると、潮が満ちてきていて牛車でないと渡れなくなっていました。

1005_由布島2

10/6

この日は石垣島観光です。川平湾でグラスボートを見てきました。思っていたより綺麗じゃなくて残念でした。でも、浜辺から見る景色は最高に綺麗でした。黒真珠の養殖が盛んで、水は綺麗なんですね。でも、潮の流れが速くて、そのため浜から3メートルぐらいで急に落ち込んでもいるので遊泳禁止です。残念。

1006_川平湾

 



raccho999 at 17:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)