1/22(日) グランデコスノーリゾート-西ダイテン-南西尾根(進路変更)-ブナ落ち-グランデコスノーリゾート

前夜は大雪だった。
ただし、車中泊でシュラフから上半身を出しても凍えないほどの異常に暖かい夜。
これは、まずいと思ったけど、・・・やはり、勘は的中。

磐越道が大雪で通行止め。
人が少ないのはいいけど、入山者なんてイヤしない。
P1220027_R

天気は薄日が差している。
風はない。
P1220029_R

朝飯の桜肉丼がいけなかったのか、イマイチ身体が重い。
P1220031_R

デコのトップから標高差100mくらい登ったところで後続に追い越される。
まあ、なんと早い人か・・・(山頂でRaccoさんですか?と声をかけられた。)
P1220038_R

振り返れば、磐梯山がくっきり。
厳冬期でもこんなに晴れることがあるんですね。
P1220039_R

P1220064_R


山頂~~♪
P1220046_R

飯豊、朝日、遠くに月山、鳥海まで遠望。
無風、ここで昼を食べてもいいくらい。
P1220043_R

P1220044_R

P1220047_R

この後、期待の大滑降・・・・嫌な予感的中!
重くて、湿った雪に大苦戦。今週も下りラッセル。
南西尾根を下るのは困難と判断して、進路変更、ブナ落ち経由でスキー場へ・・・・たぶん、これが正解。

続きは動画で。


ご一緒のたけちゃんのHPはここから。

今回からコメントはこのブログのコメント欄へ。