5/2(水) 畑集落~小僧森(撤退)~畑集落
月山越えの興奮も覚めやらぬ翌日は、渋いところで葉山に登ることにした。
なんでも一般的に葉山は4月上旬がスキー登山の適期とのことだが、雪の多い今年ならOKか?
誰もいない畑集落の駐車場に怪しい道具が3つ・・・・今日はたけちゃんに加えてHATさんも極太板で参戦となった。


枝、というより幹と言った方がいいような木がバサバサ落ちている。
これは、先日の春の嵐の影響か?


キャンプ場を抜けてP1021と尊仏平へのコルを登る。
斜面は35~40度近いかな。小枝、大枝の散乱する斜面。帰りは苦戦するぞぉ。

コルの先をひと登りすれば、癒しの森歩き・・・・のはずが、やはり小枝、大枝を避けながらの登高。


尊仏平付近で完全にガスの中に・・・真っ白で何も見えず大僧森の鎖場を通過できそうにないので、小僧森でオシマイ。

降りるに従って晴れ間が・・・・ま、よくあることですが・・・。

小枝、大枝、幹を避けながらのエキサイティングな滑降。
こりゃ楽しいね♪

ご一緒したたけちゃんのHPはこちら
過去の葉山
2010年4月10日
エキサイト具合は動画でお楽しみ下さい。
予想以上だと思います。
月山越えの興奮も覚めやらぬ翌日は、渋いところで葉山に登ることにした。
なんでも一般的に葉山は4月上旬がスキー登山の適期とのことだが、雪の多い今年ならOKか?
誰もいない畑集落の駐車場に怪しい道具が3つ・・・・今日はたけちゃんに加えてHATさんも極太板で参戦となった。


枝、というより幹と言った方がいいような木がバサバサ落ちている。
これは、先日の春の嵐の影響か?


キャンプ場を抜けてP1021と尊仏平へのコルを登る。
斜面は35~40度近いかな。小枝、大枝の散乱する斜面。帰りは苦戦するぞぉ。

コルの先をひと登りすれば、癒しの森歩き・・・・のはずが、やはり小枝、大枝を避けながらの登高。


尊仏平付近で完全にガスの中に・・・真っ白で何も見えず大僧森の鎖場を通過できそうにないので、小僧森でオシマイ。

降りるに従って晴れ間が・・・・ま、よくあることですが・・・。

小枝、大枝、幹を避けながらのエキサイティングな滑降。
こりゃ楽しいね♪

ご一緒したたけちゃんのHPはこちら
過去の葉山
2010年4月10日
エキサイト具合は動画でお楽しみ下さい。
予想以上だと思います。
コメント
コメント一覧 (2)
ツリーランが一番楽しめる時期なのに、制限滑降をやっているみたいですね。
例の4月のメイストームですね?
快適ツリーランは逃しましたが、エキサイティングな滑りが楽しめましたのでヨシとしましょう。