5/2(水) 畑集落~小僧森(撤退)~畑集落

月山越えの興奮も覚めやらぬ翌日は、渋いところで葉山に登ることにした。
なんでも一般的に葉山は4月上旬がスキー登山の適期とのことだが、雪の多い今年ならOKか?

誰もいない畑集落の駐車場に怪しい道具が3つ・・・・今日はたけちゃんに加えてHATさんも極太板で参戦となった。
P1010785_R

P1010786_R

枝、というより幹と言った方がいいような木がバサバサ落ちている。
これは、先日の春の嵐の影響か?
P1010788_R

SANY0225_R

キャンプ場を抜けてP1021と尊仏平へのコルを登る。
斜面は35~40度近いかな。小枝、大枝の散乱する斜面。帰りは苦戦するぞぉ。
P1010789_R

コルの先をひと登りすれば、癒しの森歩き・・・・のはずが、やはり小枝、大枝を避けながらの登高。
P1010792_R

SANY0227_R

尊仏平付近で完全にガスの中に・・・真っ白で何も見えず大僧森の鎖場を通過できそうにないので、小僧森でオシマイ。
P1010793_R

降りるに従って晴れ間が・・・・ま、よくあることですが・・・。
P1010794_R

小枝、大枝、幹を避けながらのエキサイティングな滑降。
こりゃ楽しいね♪
P1010797_R

ご一緒したたけちゃんのHPはこちら

過去の葉山
2010年4月10日

エキサイト具合は動画でお楽しみ下さい。
予想以上だと思います。