5/12(日) 御池-広沢田代-熊沢田代-山頂-熊沢田代-東田代-メラッパシ田代-車道-御池
前日の土曜日はじゃんじゃん雨が降ってモチベーション猛烈ダウン。
しかし、一晩明けてみたら、アラ♪ 青空!!
やっぱ、事件は現場で起きているんだよなぁ・・・・。
御池は青空ですよ、青空・・・・家族を振り切ってやってきたたけちゃん、来た甲斐があったね


例年より雪が多い御池田代・・・今年はシールで楽々登高


一段上がって、広沢田代・・・いやぁ~いい天気ですね・・・むしろ、暑いくらい


真平らな広沢田代を横断したらいつものように左から巻きます



3/4くらい巻き終わると、ドドンと正面に熊沢田代と山頂が見えてきます・・・テンションが上がる風景


今度は熊沢田代を横断

熊沢田代を横断し終わって樹林帯を抜けると、あとは山頂に向かってただ登るべし

先行パーティーがポツポツと登ってますね

バックには、ガスが晴れてきた会津駒

はい、山頂・・・・あっけなく着いた・・・・


山頂にはヒロ雪師匠が我々を待ってました

尾瀬沼をバックに


hdさんも・・・・。毎年のことだけど、必ず知り合いに会うこの山頂

え~、山頂ドロップです

ちょっとザクザクだけど、快適な斜面




熊沢田代まで快適なザラメで、お腹いっぱい・・・まあ、この辺は動画がいいでしょう



熊沢田代へ

熊沢田代からは、いつものように右に折れて東田代へ・・・・こちらは人が入っていないので斜面が綺麗




いやいや、もう満腹


東田代で一休み


休憩が終わったら、主へご挨拶

そして・・・メラッパシ(美女?)田代へ


もう、お腹いっぱいだってば!

そして、最後は沢床へズドンと落ちます



車道に到着

あとは、トボトボ歩いて20分くらい・・・・御池までの反芻タイム

いやぁ~極楽ツアー・・・・♪
静止画だと分かりにくいですよね?
動画でどうぞ!!
20130512 投稿者 Raccojp
前日の土曜日はじゃんじゃん雨が降ってモチベーション猛烈ダウン。
しかし、一晩明けてみたら、アラ♪ 青空!!
やっぱ、事件は現場で起きているんだよなぁ・・・・。
御池は青空ですよ、青空・・・・家族を振り切ってやってきたたけちゃん、来た甲斐があったね


例年より雪が多い御池田代・・・今年はシールで楽々登高


一段上がって、広沢田代・・・いやぁ~いい天気ですね・・・むしろ、暑いくらい


真平らな広沢田代を横断したらいつものように左から巻きます



3/4くらい巻き終わると、ドドンと正面に熊沢田代と山頂が見えてきます・・・テンションが上がる風景


今度は熊沢田代を横断

熊沢田代を横断し終わって樹林帯を抜けると、あとは山頂に向かってただ登るべし

先行パーティーがポツポツと登ってますね

バックには、ガスが晴れてきた会津駒

はい、山頂・・・・あっけなく着いた・・・・


山頂にはヒロ雪師匠が我々を待ってました

尾瀬沼をバックに


hdさんも・・・・。毎年のことだけど、必ず知り合いに会うこの山頂

え~、山頂ドロップです

ちょっとザクザクだけど、快適な斜面




熊沢田代まで快適なザラメで、お腹いっぱい・・・まあ、この辺は動画がいいでしょう



熊沢田代へ

熊沢田代からは、いつものように右に折れて東田代へ・・・・こちらは人が入っていないので斜面が綺麗




いやいや、もう満腹


東田代で一休み


休憩が終わったら、主へご挨拶

そして・・・メラッパシ(美女?)田代へ


もう、お腹いっぱいだってば!

そして、最後は沢床へズドンと落ちます



車道に到着

あとは、トボトボ歩いて20分くらい・・・・御池までの反芻タイム

いやぁ~極楽ツアー・・・・♪
静止画だと分かりにくいですよね?
動画でどうぞ!!
20130512 投稿者 Raccojp
コメント
コメント一覧 (16)
カラオケ行きたくなりました。
やっぱり静止画だと分かりにくいな~と書こうと思っていたら動画UPされてました。
相変わらず速いですね!!
土曜日の夜は雨だったので、こりゃ温泉入ってかどやでラーメン食べて終わりかな。と思ってましたが、起きてみたら雨が止んで、青空ものぞいてて、やっぱり山は行ってみないと分かりませんね。
土曜日帰宅せずに職場から直行した甲斐がありました。
Soigaさんとヒロ雪さんが走ってるシーンが無いけど、まさかダッシュしなかった?
ようこそ!めざテレへ!
いきなり、そんな発言をすると世代が分かっちゃいますよ~。
イヤァ~レポ作り、特に動画大変だった~!
たけちゃんのブログが今から楽しみです。
中国からチェックしてますよ。
同世代ですよね(笑)
雨の日のサンシャイン歌っちゃいますよ~
皆様、テレお上手ですね。hd先生の噂どおり(^^)
昨日は本当にいい日でした。
・・・私以外は、気合いの滑りでカッコいいですよ~!
私は、骨のないグニャグニャな滑りです。
まだ修行中なので・・・(苦笑)
同世代・・・なんですか?
「連れてって!」というと、怒られそうだったので、今週も、たまたま出会ったソロテレマーカー作戦でしたが、バレバレでした。
「ラッパメシ田代(メラッパシ)」気づきませんでしたが、帰って地図見てたら、確かに昔、七入に下りたコースに近かったです。
たけちゃんの走ってるシーン見なかったので、走るの?って思いました。
駐車場で怪しい車を見かけたときから山頂(か、その手前)でお会いすると思ってました(笑い)
さて、動画なんですが、レポとして効率悪いですよ・・・ただ単に、自分が聞きたい歌をBGMにした備忘録だと思ってください!!
さて、「ラッパメシ」×→「メラッパシ」○でした!
失礼しました。
七入からですと、ブナ平に上がって、そこから斜めに登のでしょうか?
いずれにしても長いですね・・・・
(一度、キリンテ橋から歩いて後悔しました。)
記憶はもう薄いのですが、地図の書き込みでは、モーカケ沢登って熊沢田代、下りは東田代、メラッパシ田代、ぶな平。
昨日の最後もモーカケ沢なんですね。
浅い凹みを登ったのは覚えています。全部モーカケ沢行ってるかは不明ですが、熊沢田代の尾根に取り付いてるみたい。
モーカケ沢の途中から斜めに熊沢田代横の尾根に取り付くんですね?
それにしても長そう。
じっくり考えるべきだった(泣)
たいがい、後悔は先に立たないですね・・・・
やはり、事件は現場で起きているので現場に来ないと!
日曜は平和な山で、ウキウキしながら滑っていました。大当たりでしたね
山頂では一瞬でしたがお会いできまして嬉しかったです。
しかも、静止画・動画ともご出演にご快諾いただきありがとうございます!
今シーズンは限りなく終了ですが、また来シーズンもヨロシクお願い致します。
私はてっきり12日に入山されているものとばかり思っていたんです。
それっぽい(?)パーティーには「小○山岳会の方ですか?」って聞いていたんです。
お会いできずに残念です。
来シーズンこそはコラボレーションしたいですね。
あ、沢歩き(沢登りではなく)でも。
ヨロシクお願い致します!