5/12(日) 御池-広沢田代-熊沢田代-山頂-熊沢田代-東田代-メラッパシ田代-車道-御池

前日の土曜日はじゃんじゃん雨が降ってモチベーション猛烈ダウン。
しかし、一晩明けてみたら、アラ♪ 青空!!
やっぱ、事件は現場で起きているんだよなぁ・・・・。

御池は青空ですよ、青空・・・・家族を振り切ってやってきたたけちゃん、来た甲斐があったね
P1040054

 P1040055

例年より雪が多い御池田代・・・今年はシールで楽々登高
 P1040058

P1040059

一段上がって、広沢田代・・・いやぁ~いい天気ですね・・・むしろ、暑いくらい
P1040060

 P1040064

真平らな広沢田代を横断したらいつものように左から巻きます
 P1040068

P1040069

P5120012

3/4くらい巻き終わると、ドドンと正面に熊沢田代と山頂が見えてきます・・・テンションが上がる風景
P1040072

P1040073

今度は熊沢田代を横断
P1040074

熊沢田代を横断し終わって樹林帯を抜けると、あとは山頂に向かってただ登るべし
P1040076

先行パーティーがポツポツと登ってますね
P5120016

バックには、ガスが晴れてきた会津駒
 P5120014

はい、山頂・・・・あっけなく着いた・・・・
 P5120021

P1040082

山頂にはヒロ雪師匠が我々を待ってました
P5120019

尾瀬沼をバックに
 P1040078

SANY0006

hdさんも・・・・。毎年のことだけど、必ず知り合いに会うこの山頂
 P1040080

え~、山頂ドロップです
P1040084

ちょっとザクザクだけど、快適な斜面
uvs130512-001

uvs130512-003

uvs130512-004

uvs130512-005

熊沢田代まで快適なザラメで、お腹いっぱい・・・まあ、この辺は動画がいいでしょう
uvs130512-008

uvs130512-009

uvs130512-014

熊沢田代へ
uvs130512-015

熊沢田代からは、いつものように右に折れて東田代へ・・・・こちらは人が入っていないので斜面が綺麗
uvs130512-017

uvs130512-018

uvs130512-019

uvs130512-020

いやいや、もう満腹
uvs130512-022

uvs130512-023

東田代で一休み
P1040095

P1040096

休憩が終わったら、主へご挨拶
P1040099

そして・・・メラッパシ(美女?)田代へ
uvs130512-028

uvs130512-029

もう、お腹いっぱいだってば!
uvs130512-030

そして、最後は沢床へズドンと落ちます
uvs130512-031

uvs130512-033

P1040102

車道に到着
P1040107

あとは、トボトボ歩いて20分くらい・・・・御池までの反芻タイム
P5120054

いやぁ~極楽ツアー・・・・♪
静止画だと分かりにくいですよね?
動画でどうぞ!!


20130512 投稿者 Raccojp