1/25(土) 白河高原スキー場跡地-赤面山山頂-スキー場跡地
くそ~、しつこい風邪がいつまで経っても治らない・・・・。
でも、風邪が治るのを気長に待っていたら雪が溶けてしまう!
3種類の薬を服用してライトツアーに臨んだ。
場所は、那須の赤面山。
前回はウハウハパウダー天国だったけど、今回はどうかな?
いつものように白河高原スキー場(赤面山スキー場)跡地から登る
他にも数パーティー入山しているみたい


雪は堅くまったく埋まる気配なし

予想が当たって関東地方の那須は晴れ!!

むしろ、暑いくらい

スキー場跡地を抜けてほぼ夏路に従って登る
雪はサクサクで帰り(滑降)は苦戦しような予感

森を抜けると展望が一気に開ける
「人が飛ぶほどの強風の名所」だが、今日は風も弱い


難なく山頂!!
いつもに比べればそよ風程度の風
那須の山々も一望に!

山頂付近から快適に滑り降りる
低温で風が当たる斜面は、モナカになっていないみたい


標高を下げるに従って、悪雪に・・・まあ、想定の範囲内・・・・


さらに標高を下げると・・・・






まあ、楽しい1日でしたよ~♪

動画の方が分かりやすいかな~♪
くそ~、しつこい風邪がいつまで経っても治らない・・・・。
でも、風邪が治るのを気長に待っていたら雪が溶けてしまう!
3種類の薬を服用してライトツアーに臨んだ。
場所は、那須の赤面山。
前回はウハウハパウダー天国だったけど、今回はどうかな?
いつものように白河高原スキー場(赤面山スキー場)跡地から登る
他にも数パーティー入山しているみたい


雪は堅くまったく埋まる気配なし

予想が当たって関東地方の那須は晴れ!!

むしろ、暑いくらい

スキー場跡地を抜けてほぼ夏路に従って登る
雪はサクサクで帰り(滑降)は苦戦しような予感

森を抜けると展望が一気に開ける
「人が飛ぶほどの強風の名所」だが、今日は風も弱い


難なく山頂!!
いつもに比べればそよ風程度の風
那須の山々も一望に!

山頂付近から快適に滑り降りる
低温で風が当たる斜面は、モナカになっていないみたい


標高を下げるに従って、悪雪に・・・まあ、想定の範囲内・・・・


さらに標高を下げると・・・・






まあ、楽しい1日でしたよ~♪

動画の方が分かりやすいかな~♪
コメント
コメント一覧 (4)
たけちゃんなら問題ないでしょう。
今日も雪山に行ってきました。
心を晴らすのは雪山が一番。
さあ今年は白山行けるかなぁ?
雪山は、どんな雪質でも楽しいもんです。
滑降はおまけみたいなもんですから・・・。
昨年のGWで白山はお気に入りになりました・・・これで、もう少し近ければ・・・