9/18(木) 8合目-男岳-横岳-焼森-8合目
そう言えば、9月の土日は秋田駒ヶ岳の8合目までマイカー規制やっているだよね・・・今日は平日♪
元々、休養日だし軽く登ってみよう~。
到着したときは晴れていたんですけどね。

平日にも関わらず、もう車がたくさん停まっているよ・・・。
なんでも、昨日はほぼ満車だったとか。

まずは、新道を辿って田沢湖を眺めながら歩く。



風は冷たいけど、のんびり歩けばちょうどいい気温かな。
紅葉も始まりはじめ。



阿弥陀が池に向かう途中から徐々にガスの中に・・・。

こりゃまずいね。

とりあえず、男岳の山頂は踏まないと。

山頂。

ポツリポツリ。


横岳に向かう途中で雨が激しくなり、霰(あられ)まで降り出してきた!!

一応、横岳の山頂は踏みました・・・。

はい。焼森。


白神岳、秋田駒ヶ岳、姫神山の3日分を合わせて動画を作りました。
よろしければご覧ください。
コメント