12/21(日) ニセコビレッジスキー場
本日、生まれて半世紀の誕生日であります。
自分で自分のお祝いをすべく北の大地・北海道に向かった。
北海道の山は「老後の楽しみ」に取ってあったせいかどうも土地勘が乏しいため、とりあえず有名なニセコに行ってみた。
前日は、下界では雨も降ったというあいにくのコンディション。
スキー場はどうかと心配をしたが、予想は良い方に外れてパウダーを思う存分楽しめた。

Soigaと言えば、4月に痛めた靱帯の状態が芳しくないと言いつつ北の大地の軽い雪をエンジョイしたようだ。

明けて翌日(12/22)もニセコビレッジスキー場。
前日には動かなかったゴンドラもこの日には運転を開始して、一層のパウダーを楽しめた。
ただ、寒いのなんのって・・・スキー場天気予報では最高気温が-8℃・・・凸だって今の時期の最高気温は0℃なのに。

この日は、新規ゲットしたヘルメットカムを装着してみた。

しかし、現地で一度ケーシングを開けなかったせいか、レンズがガスガスでまったく画像は使い物にならず・・・難しいもんですなぁ。
念のため、こんな感じです↓
まあ、深雪練習としては大成功と言うことで。
この成果は、次回のツアーにて検証してみましょう。

追記
噂には聞いてましたが、本当にニセコは外人部隊だらけなんですね~
まず、千歳空港からニセコに行くバスの9割は外国人(白人3割、華僑?中国人?台湾人?香港人?6割)
レストランや売店の公用語は英語らしく、見た目も純日本人のSoigaと2人で入っても、テーブル案内やオーダーも全部英語でした。
まあ、駅前留学ならぬ、雪国留学で一石二鳥ではありますが。
いやいや驚きましたわ。。。
本日、生まれて半世紀の誕生日であります。
自分で自分のお祝いをすべく北の大地・北海道に向かった。
北海道の山は「老後の楽しみ」に取ってあったせいかどうも土地勘が乏しいため、とりあえず有名なニセコに行ってみた。
前日は、下界では雨も降ったというあいにくのコンディション。
スキー場はどうかと心配をしたが、予想は良い方に外れてパウダーを思う存分楽しめた。

Soigaと言えば、4月に痛めた靱帯の状態が芳しくないと言いつつ北の大地の軽い雪をエンジョイしたようだ。

明けて翌日(12/22)もニセコビレッジスキー場。
前日には動かなかったゴンドラもこの日には運転を開始して、一層のパウダーを楽しめた。
ただ、寒いのなんのって・・・スキー場天気予報では最高気温が-8℃・・・凸だって今の時期の最高気温は0℃なのに。

この日は、新規ゲットしたヘルメットカムを装着してみた。

しかし、現地で一度ケーシングを開けなかったせいか、レンズがガスガスでまったく画像は使い物にならず・・・難しいもんですなぁ。
念のため、こんな感じです↓
まあ、深雪練習としては大成功と言うことで。
この成果は、次回のツアーにて検証してみましょう。

追記
噂には聞いてましたが、本当にニセコは外人部隊だらけなんですね~
まず、千歳空港からニセコに行くバスの9割は外国人(白人3割、華僑?中国人?台湾人?香港人?6割)
レストランや売店の公用語は英語らしく、見た目も純日本人のSoigaと2人で入っても、テーブル案内やオーダーも全部英語でした。
まあ、駅前留学ならぬ、雪国留学で一石二鳥ではありますが。
いやいや驚きましたわ。。。
コメント
コメント一覧 (4)
しばらくぶりですね。ニセコにいらしてたなんて、驚きと嬉しさで、ドキドキしてます。私の出没エリアは、日勝峠界隈なのでチョット遠いかな。👣がむくような時があれば、御一緒したいですね。
はい、お邪魔してました!
北の大地にシュプールならぬ、大穴を開けてきました!
ゆくゆくは、北海道の山も滑ってみたいです。
そのときは宜しくお願い致します!
ニセコですか、うらやましい...
最高気温が-8、日本離れした気温。さらに、外人さんもいっぱいなんですね。
最近円安だからよけいにかも。
今シーズンもブログ楽しみです。
お久しぶりですね!
ごうとう大台を超えて老人に向けてまっしぐらですよ。
まあ、ボチボチ登ります。
さて、ニセコ・・・初にでしたが、やはり色んな面で会津と違います。
仕事以外の貴重な外国体験が出来ました^^