6/28(日) 明神峠-三ノ沢橋(入渓)-(脱渓)三国林道-三国峠

絶対雨が降ると思っていた週末。
日光方面のちょっとテクニカルな沢の話もあったけど、それが中止になって、さて困った。。。
今週も、増水しても大丈夫そうな癒し系に行くことにしました。

前日にのんびり千葉を出発して道の駅須走泊。
一晩明けると、目の前にドドンと富士山と青空がありました。
P1070747

P1070748

道の駅でテレ仲間のHATさんと合流。
三国峠にRacco号をデポして、その足で明神峠へ。
P1070749

明神峠からの林道のゲートを思い思いに越える。
P1070752

朝から日射しが強い・・・今日は暑くなりそうだ。
P1070755

30分ほど林道を下ったら、三ノ沢を渡る橋(仮称:三ノ沢橋)に到着。
沢の身支度をしたら楽々入渓。
P1020879

いきなり堰堤(その1)
P1070756

堰堤を越えたところからスタート。ナメ床もあって、噂どおりの癒し系♪
P1020882

小滝を越えていくよ~~
P1070759

小さい流れだけど、釜は思いの外深い。
P1020885

P1020892

日射しが谷底まで注いで水がキラキラ綺麗。
P1070763

538

679

P1070765

P1020899

ナメナメ天国。
P1020906

P1070770

475

116

堰堤5連ちゃん・・・(最初の1つあと合わせて6つの堰堤を越える)
P1020907

堰堤越えの方が核心部?
341

ブナの巨木を越えると、水がなくなってあとはガレ場のツメ。
P1020908

P1020913

急に見えませんよね?たぶん・・・・まあ、ヤブがないだけだいぶ楽。
P1070776

林道に出たところで兵装変更&昼食。
P1070779-2

45分の三国林道歩き。
P1020916

P1070784

お疲れさまでした・・・中央道が渋滞する前に帰れそうですね~♪
P1070785

動画の方が状況が分かりやすいと思いますので、では、動画をどうぞ!!