2/13(土) 県立公園-(撤退)-県立公園
昨晩、米沢駅でSoigaをピックアップして小野川温泉の旅館泊。
いや~疲れていたせいか、寝たなぁ~~
一晩明けて、窓の外からは雨音が聞こえる。
山は、とうの昔に諦めモードで、朝風呂・・・再び、部屋でマッタリしていたら、今度は陽が射し込んでくるじゃありませんか!!
急遽、身支度を整えて出撃。

若女平もいいかな~と思ったけど、昨日の暖かさを考えると、とてもじゃないけど下の方は滑れたもんじゃないと判断し、手ごろな里山を探す。
米沢からさほど離れていない白鷹山でいいんじゃないかな、ということに。
スキー場の裏側の県立自然公園みたいな所にRacco号を駐車。

冬場なのに結構人が来ている様子。
クロカンを練習している学生も居るし。
ま、白鷹山の登山口に向かって歩き出す。


縦横無尽に付けられた林道を四苦八苦しながら登山口へ。
すでに気温が高くなってきており、暑いのなんのって。


朝から雪はザクザクでとてもじゃないけど、疲れた脚では滑れそうにないし、なにやら雲行きも怪しくなってきたのであっけなく撤退。
その辺の丘で繰り返し遊ぶが、雪が重くて滑れません。


昼食を食べたら、モチベーションがますますダウンして温泉にでも行こうかと。。。
まあ、クロカン遊びだと思えばいい1日だよね。

昨晩、米沢駅でSoigaをピックアップして小野川温泉の旅館泊。
いや~疲れていたせいか、寝たなぁ~~
一晩明けて、窓の外からは雨音が聞こえる。
山は、とうの昔に諦めモードで、朝風呂・・・再び、部屋でマッタリしていたら、今度は陽が射し込んでくるじゃありませんか!!
急遽、身支度を整えて出撃。

若女平もいいかな~と思ったけど、昨日の暖かさを考えると、とてもじゃないけど下の方は滑れたもんじゃないと判断し、手ごろな里山を探す。
米沢からさほど離れていない白鷹山でいいんじゃないかな、ということに。
スキー場の裏側の県立自然公園みたいな所にRacco号を駐車。

冬場なのに結構人が来ている様子。
クロカンを練習している学生も居るし。
ま、白鷹山の登山口に向かって歩き出す。


縦横無尽に付けられた林道を四苦八苦しながら登山口へ。
すでに気温が高くなってきており、暑いのなんのって。


朝から雪はザクザクでとてもじゃないけど、疲れた脚では滑れそうにないし、なにやら雲行きも怪しくなってきたのであっけなく撤退。
その辺の丘で繰り返し遊ぶが、雪が重くて滑れません。


昼食を食べたら、モチベーションがますますダウンして温泉にでも行こうかと。。。
まあ、クロカン遊びだと思えばいい1日だよね。

コメント
コメント一覧 (2)
但し、残雪期は朝日連峰の展望台として、定評があり、雪のある時に行きたいと思っています。
上まで登れば展望は良かったように感じますが・・・・あくまで想像です。
下の方でマイマイしていただけなので。