7/11(木) 雄子沢口-雄国沼-雄国山-ラビスパ裏磐梯
今年は、毎月夏休みがある。
7月は、3連休に夏季休暇2日を付けて5連休だ。
各方面で計画を立てたが、どこも天気予報がイマイチなので、温泉巡りでもまあまあ満足できそうな北へ向かうことにした。
雄国沼のニッコウキスゲは見ごろの最盛期で休日は大混雑らしいが、平日ならノンビリ歩けそうだ。
雄子沢の駐車場にRacco号を停めて出発。休日ならゼッタイに停められないだろう。
雄子沢に沿って続く遊歩道のような山道をアグレッシブウォークで歩く。だって、楽すぎちゃって。
1時間弱で休憩小屋、さあらに10分くらい歩くと湿原に到着。
少しガスがかかっているが、真上は青空。なにより人が少ないのが良い。
写真撮影と花を見ながらの散策。
すれ違いスペースで昼食を食べる。ノンビリだなぁ~
小屋まで戻って、雄国山へ。




















コメント