たぬきの小皿

   料理のブログ。

お引越し

「たぬきの小皿」をご覧いただき、ありがとうございます。
ライブドアブログにて、料理のブログを投稿していましたが、
FC2ブログへ引っ越しします。
かぎ針編みのブログを、FC2ブログにて載せていたので、
料理のブログもFC2ブログにすることにしました。
FC2ブログでは、ライブドアに載せていた記事を引っ越すことができたので、
今までの記事もご覧になることができます。
不定期更新になると思いますが、
これからも、「たぬきの小皿」「たぬきのボタン」をよろしくお願いします。



茄子の赤紫蘇漬け

20091029_なすの赤紫蘇漬け


茄子を赤紫蘇ジュースで漬けました。
赤紫蘇ジュースは頂き物で、砂糖は入っていません。
作った方によると、赤紫蘇ジュースは、赤紫蘇を煮出した汁にクエン酸と砂糖を入れて作るのですが、これは、砂糖が入っていない、ということ。
それならばと思い、漬物に使ってみたらどうだろうと思い作ってみました。

作り方は、こちら。
続きを読む
プロフィール
たぬきの小皿へようこそ!

料理のブログです。
晩御飯の献立やレシピを載せています。

作る事が好きで、このブログ以外に、かぎ針編みで作った作品を載せたブログをやっています。
こちらもよかったらどうぞ。
月別投稿リスト
Recent Comments
Recent TrackBacks
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Amazonライブリンク
楽天市場
sponsor
amazon
  • ライブドアブログ