豚ロース肉の塩オーブン焼き
 豚ロース肉の塩オーブン焼きです。雑誌の名前を忘れてしまいましたがオーブンで簡単に焼き豚を作っていたので挑戦してみました。でも、さっと見ただけのレシピでしたのでかなり適当に作っています。塩を塗り込むようにまぶして焼くだけでした。塩が自然塩を使うという事だけを憶えていたので海塩を使いました。味はまあまあです。なんとも美味しく食べれるけど、もっと工夫が必要かなという感じでした。
作り方はこちら。
豚ロース肉の塩オーブン焼き

<材料4人分>
 豚ロースかたまり肉 …400g
 塩(海塩) …適量

<作り方>
 1.豚のかたまり肉に塩をまんべんなく付けて揉みこみ、しばらく置いておきます。
 2.オーブンを180℃に温めてからオーブンシート等をひいてから60分焼いて出来上がりです。

06.07.30献立
 この日は豚ロース肉の塩オーブン焼きふきとさつま揚げの煮物茄子の梅味噌かけかぶの和え物でした。
 ふきとさつま揚げの煮物と茄子の梅味噌かけとかぶの和え物は次回載せます。お楽しみに。


お気に入りがきっと見つかる!ビッダーズでお買い物