April 2006

April 28, 2006

Hong Kongより戻ってきました!

60ada31e.jpg昨晩遅く、香港より戻ってきました。

3世帯での3週間の家族旅行、楽しいやら大変やらであっという間に過ぎました。

ホリデーの時に限って仕事が大量に舞い込み、家族に顰蹙を買いながらこそこそ仕事していました。(笑い)

一番大変なのが、ホテルから大容量の音声ファイルが送れないことで、ショッピングモールにあるワイヤレス環境の整ったPaccific Cafeへ毎日繰り出し、店員さんにも顔を覚えられてしまいました。
ワイヤレスカードにLANカード、予備のラップトップバッテリー、予備のメモリスティックなどを購入。

これで旅先でも気軽に仕事ができるぞ〜!

時差ぼけ?のおかげか、今日は健康的に7時半に起床。
フリーランスになってから規則正しく起きるのは久しぶり・・・時差ぼけも捨てたモンでないかも?


rachelychan at 18:57|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

April 03, 2006

ヨーロッパの人々の暮らしを紹介 新番組スタート

一年ナレーションを担当させていただいたNHK BS1の「地球街角アングル」が終了し、引き続き、BS1「こだわりライフヨーロッパ」という新番組を担当させていただいています。

前回のドキュメンタリー・社会性の強い「街角」に比べると少しソフトな印象で、ヨーロッパで暮らす人々にスポットライトを充てた番組です。 http://www.nhk.or.jp/eurkodawari/

記念すべき第一回放送は下記の通りです。

理想の有機農業を目指して〜イギリス

BS1:4月9日 日曜日 21:10 〜 21:30 放送予定
BShi:4月8日 土曜日 1:30 〜 1:50 放送予定

マクロビオティックを実践する身としてはとても興味深い内容で、担当Dのロバートさんについつい根掘り葉掘り聞いてしまいました。映像で土付きニンジンを味見する有機農業ビジネスのオーナー、ガイさんの姿を見て、思わず「むむむ。スーパーで買っているニンジンとは味がぜんぜん違うのだろうな」とお腹を鳴らせてしまいました。

Profile

rachelychan

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: