月曜日は、朝から結構慌ただしい。

検査もあり、リハビリもあり。あっという間に昼前に。すると、東部方面音楽隊の隊長がお見えになった。まだ、お話するようになってから時間も経っていないが、私はこの方に心を奪われた。今年のニューイヤーコンサートも、大変盛り上がった。この隊長の人徳によるところが大きい。そんな方にわざわざおいで頂き、ジーンとなる。感謝、感謝である。
 午後、リハビリを待っていると、CT検査に呼ばれる。
術後3週間の検査のようだ。どうだろうか。

帰って来て、シャワー。やっぱり心地よい。助かる。
で、リハビリ病院へ面接へ行ってくれたパートナーが来る。毎日申し訳ない。途中に筋トレに近いリハビリを挟み、今後について話し合う。夕刻、27期のあきせが来てくれる。義理堅い卒業生の温かい笑顔は何よりのクスリだ。
夕食後、やっぱりクロスワードをやっていたら、面会終了時間。昨日と同じ緩やかな時間。

なんだかんだと考えることが、多かったので、少し疲れたみたいだ。