2016年04月01日

GSF1200のブレーキ周りを一新!

先日の作業ですが、常連のお客さんのGSF1200のブレーキ周りの交換作業を

やらせていただきました。

600388_846462908814467_8524918541827889150_n


ブレーキディスクをサンスター・プレミアムレーシング、ブレーキパットはメタリカです!

12417762_846462915481133_8791096040362044018_n


元々はすでにサンスターのカスタムタイプが付いていて今回もカスタムタイプを

オーダーいただいたのですが、残念ながらメーカー欠品中でございました・・・

お待ちいただくかな?と思いましたら、プレミアムレーシングならどうか?と調べると

数日で入荷し、しかもそれほど価格が違わない!

この構成だと税抜き¥30000だったのです!
詳しくは>>http://sunstar-kc.jp/discrotor/premium_racing_front.html

それならこっちにしますよね〜(☆゚∀゚)

2015_846462935481131_4227320695667049996_n


1206_846462942147797_2852348532897719941_n


とりあえず、完成!

とりあえずと言うのは、この後ブレーキホースも長年使っているので・・・って事で

HELのブレーキラインのオーダーも頂いたのであります!

早速、サンクチュアリーリアライズさんにオーダー!

火曜日にお店に伺いながら引き取ってきました!

12472642_853925801401511_5381538670339441511_n


そして、先日装着となりました。

今回は、フロントがマスター側(ブレンボラジアル):20°、キャリパー側(ノーマル):45°、右75cm、左80cm。

リヤがマスター側(ブレンボ):45°/45°Left、キャリパー側(ノーマル):ストレートで60cm。

色はブラックでオーダーいたしました。

まず、リヤから・・・

12523879_853925814734843_1481944369536342111_n


12523930_853925848068173_5131767326977106151_n


996130_853925851401506_8128676940653459050_n


狙い通りの取り回しになりばっちりでした!

そして、フロントへ・・・

12920465_853925881401503_7390010813195277215_n


12717982_853925884734836_5505416622776677193_n


マスター側はスマートな造りなので重ねてもOKなので、綺麗に取回せます!

キャリパー側はもうちょっと角度があっても良かったかな?と思いましたが

45°の上が90°なので、これで良かったかな?オーナーさんもOKしてくれました♪

12938282_853925958068162_8108423012339906933_n


全て完了し、外に出してから水をかけて万が一のブレーキフルード付着を流します。

全体像はこちら↓

12933126_853925934734831_6036273701279414947_n


全体的にすっきり見えて渋さが増しましたね!

あ、忘れておりましたが今回はタイヤを2回目のメッツラー:M7RRを装着させていただきました。

同じタイヤに交換するのは超久しぶりだという事でしたが、それくらいお気に入りという事ですね♪

新品にしてもそれほどハンドリングに違いが無かったそうで、驚いておりました!

中々、減った時までハンドリングが変わらないタイヤは少ないですからね。



オーナー様、ありがとうございました!



Posted by racingmax at 18:04│Comments(0)mixiチェック

コメントする

名前
URL
 
  絵文字