2017年07月29日

ロードライダー別冊のお仕事!

27日(木)は店を角田メカに任せて福島・二本松のエビスサーキットさんに行って来ました!

20374628_1252465584880862_8555752627567632110_n


8月末に発売を予定する、ロードライダー別冊レジェンドバイクシリーズの1号目、

『GPZ900R』特集本のロケのお手伝いでございます♪

20294028_1252496651544422_7504807737333347580_n


今回はニンジャのスタンダード、フロント17インチ、リヤ18インチのホイールに履ける

ラジアルタイヤのテストライドと言う事で、前日に車両とスペアホイールにタイヤを組んで

エビスサーキットに持ち込み、すべて中村友彦さんがテストライドして

インプレを記事にするそうです!

20294099_1252606721533415_6684079504653969760_n


GPZ900Rのノーマルホイールに履けるラジアルタイヤって意外と少なくて

用意したのは「ロードスマート3」「α-14」「BT016PRO」の3種類。

ちなみに「BT016PRO」のリヤは4.0のリム幅からなんですが同サイズなので

GPZのリムの3.5のリムは許容範囲外になってしまうのですがテストしてみることに。

20375855_1924075681147785_2772552026822174085_n


一つ一つテスト走行しては私がホイールの装着をしてを繰り返し

無事、ロケは終了!

20264978_1252606608200093_4064160361696506682_n


中村さんのインプレは本の出来上がりをお待ちいただき、ぜひ読んで頂ければと思います!

しかし、こういう仕事は初めてだったので無事終了してホッとしました♪

私の組ミスがあれば中村さんを危険にさらしてしまうしロケが台無しになりますからね💦

ロケに使ったGPZ900Rは程度が非常に良くて綺麗なままで終了して良かったです!

20430117_1252701844857236_4171027422737645626_n


このエビスサーキットは東北サファリパークの敷地内にあるので

帰りにホワイトライオンやトラなど見て来ました〜

20294043_1252904828170271_7389614733694647947_n


20431377_1252905428170211_561161800037761010_n


象も居て触らせてくれるんですよ!これびっくり♪

20429641_1252904754836945_954382877909893228_n


20429740_1252904801503607_1862328765745306847_n


一人でテンション上がっておかしなオヤジに見られたかもしれません( ´艸`)

翌日、遠目に見てた中村さんにも「クゲさん、動物好きですよね」って言われちゃったし・・・

あと、テレビで外人さんが集まるスポットとして紹介されたの見てたのですが

本当に外人さんがドリフトタクシー乗っててビックリしました♪

20293117_1252537534873667_1019530142989635142_n


このドリフトタクシーは園内のコースとかを1時間程ドリフトしながら回ってくれるんですって!

乗ってみたいけどゲロゲロになる事間違いなしなので止めておきました・・・



片道4時間、朝の4時出発で日帰りでがんばって行って来ましたがちょっと疲れましたね〜

でも、なんとかこなせる程度なのでまた呼ばれたら行けるかなって思ってます!

そして、角田メカですが昨日から鈴鹿入りしてTEAMフロンティアのメカとして参戦してます!

8耐のメカは2年目、私も行って見たいのですが店がありますからね・・・

なお、一人で営業の場合、作業中は電話に出ることができず迷惑をおかけしますが

何卒ご了承くださいませ。







ポチっとお願いします!

にほんブログ村

Posted by racingmax at 19:14│Comments(0)mixiチェック バイク | 雑誌掲載情報

コメントする

名前
URL
 
  絵文字