2017年10月13日

ダンロップ・サーキットステーションに行って来ました♪

先日の10日火曜日はダンロップ・サーキットステーション筑波に参加して来ました!

22281741_1312732308854189_6232052273005090047_n


22366397_1312732328854187_4493097757225308873_n


朝、6時に筑波サーキットに着いてゲートオープンまでちょっと待って入場。

朝日がのぼり気温がぐんぐん上がって29°を超える汗だくの1日となりました。

去年の10月に参加した時はPITロードまで走って待機してエンジンスタートしようと

カードキーを差し込んでも電気が沈黙・・・リタイヤとなり走行できませんでしたから

NSRで筑波を走るのは1年半以上ぶりかな?って感じ・・・

今回はスポーツランド山梨で3本走れたし、キャブの内部パーツも新品にしたしで

大丈夫だと確信して2号機での参加です。(´∀`*)

当店からはなんと私と角田を含め10台の参加!ありがとうございます!

受付、ブリーフィングを済ませ私のM2クラスの午前は1本の走行です。

22308624_1313815452079208_4666449534024470394_n


1本目、タイヤはα-13SP(Zレンジ)のノーマルサイズ+フロントアクスルに

Peo製ゼロポイントシャフトを装着して走行。


https://www.youtube.com/watch?v=S-uAkhHH6XE

エア圧はF:1.9k、R:1.8k(冷間)で走行。

久しぶりなので感覚が戻ってきたかな?くらいで終了。

タイムは11秒8程度でした。

そして、お昼ご飯!

22365385_1312885958838824_3834921904942294600_n


バラエティ豊かなメニューで美味しくいただきました!<参加費に含まれてます!

昼の時間にはゲストの坂田和人さんによるライディングレクチャーを開催。

参加者の走りの悩みなど聞きながら色々貴重なお話が聞けますよ!

その後、2回目のブリーフィングで「転ばないようにね〜」と釘を刺され( ´艸`)

午後の走行に移ります。

2本目は、タイヤはそのままでリヤアクスルをPeo製ゼロポイントシャフトに換えて

前後にクロモリシャフトを入れるとどうなるか試してみます。

22449896_1314727138654706_801195722953756994_n


22308953_1312865022174251_6923967897772823309_n



https://www.youtube.com/watch?v=sH-ySh2JmnI

乗った感じは、フロントに入れた時ほどの違い&感動はありませんでしたが

バイクに1本筋が通ったようなシャキッとした感じでした。

NSR250のMC21のスイングアームはしっかりしてるのでそれほど違いが感じられなかったかな?

でも、入れておいて損はないと思いますよ♪

タイムはちょっと上がって11秒4ほどでした。

そして、3本目に。

3本目はリヤタイヤを13SPの160/60ZR17にしてみました。

22448636_1312946762166077_589778491740673771_n


前回、日光サーキットで好感触で筑波に持ち込んで走れなかったのでリベンジです!


https://www.youtube.com/watch?v=4FGyEdNHQiU

走り始めて・・・これこれ!リーンインして行く感じがすっごく良いのです!

S20EVOも凄く良いのですが、感覚が似ていて好感触です!

で、どんどんタイムも上がって自己ベストに近い9秒4まで出ました♪

22308983_1312999102160843_4825944077548452188_n


と言う事で3本キッチリ走れてタイムも一桁入ったし良かったです!

お客さん達も転倒など無く無事で笑って帰路に着けました♪<これ大事w

走行写真など来ましたらまた紹介しながら記事にしたいと思います!

22366386_1313815528745867_828201474598278306_n


あ、ゲストのご紹介をしておきましょうw

今回は坂田和人さんと全日本選手権J-GP3を戦っている岡崎静夏さんでした!

22308535_1312823952178358_136138517431428929_n


では、その2が書けるか分かりませんがゆるく待っててください♪

タムラインターナショナルの皆さん、ダンロップスタッフの皆さん、ゲストのお二方、

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

それと、この記事を見てダンロップ・サーキットステーションにご興味を持たれた方が

いらっしゃいましたら、ぜひダンロップWebサイトをご覧いただき参加の計画をお立てください!

当店でも筑波はスタッフが同行してサポートできますのでお気軽にご参加ください!

ダンロップWebサイト>>http://ridersnavi.com/
サイトのTOPページ右上にサーキットステーションのバナーがあるのでクリックして
ご覧くださいませ!



22308790_1312999172160836_2503766601026507896_n





ポチッとお願いします!

にほんブログ村










Posted by racingmax at 18:49│Comments(0)mixiチェック バイク | 走行会情報

コメントする

名前
URL
 
  絵文字