2017年10月16日

motoGP・日本グランプリの観戦に行って来ました♪

14日土曜日は店を休ませていただいて、ツインリンク・モテギに行って来ました!

去年と同様、ミシュラン様のご厚意でV席(ミシュラン応援席)をご用意いただきまして

感謝感謝でございます!

去年はディーラーコンベンション併催だったのでVIPとしてお招きいただきましたが

今年は「放牧で構いません!」て事でVIPパスだけお借りしてパドック三昧と

させていただく事になりました♪

22519407_1317178098409610_6584559575241188531_n


早朝に家を出て8時頃モテギに到着。

雨はパラパラ。カッパを着るほどでは無いので念のため持ってメインゲートに向かいました。

入ってすぐミシュランブースを発見し、挨拶に伺いました。

挨拶してお茶を出していただいて、少し談笑して各ブースを見てきました。

ミシュランブースの前に56デザインさんのブースがあったのでご挨拶に。

何故、ご挨拶に向かったかと言いますと〜

ブースに飾ってある新型CBR1000RRご覧になられましたか?

これ↓

22491957_1317178091742944_100846090402174595_n


22489855_1317178088409611_4314768413165290356_n


タイヤが「ミシュラン・パワーRS」になってますが、これに私が絡んでまして

チャチャチャっと実現したのでございます♪

中野真矢さんと関りも無かったのですがこの機会に協力できてうれしかったので

ブースに伺って挨拶して来ました。しかし、中野さんご不在で挨拶できずでした・・・( ;∀;)

気を取り直しモトGP独占サプライヤーのオイルメーカー「LIQUIMOLY」さんで

ちょっと挨拶してSUZUKIブースへ。

SUZUKIブースでガチャガチャやってリンス選手のマシンのミニチュアをGETして

エクスターのステッカー頂いてたら、何やらキャンペーンでエクスターのオイルの画像を撮って

SNSにハッシュタグを付けて投稿するとエクスターのステッカーシートが貰えると言うので

お安い御用ですから写真撮ってインスタ、FB、ツイッター全部に投稿し

お姐さんが持ってるステッカーシートもGET!

22539802_1317178038409616_4571637158883643667_n


UPした写真がこちら↑です。( ´艸`)

エクスターのステッカーは当店のアドレスV125Sに貼りたかったので良かったです!

SUZUKIワークスマシンちっくに出来そう❤

その他のブースもぐるっと一回りしてミシュランさんでVIPパスを受け取って

いよいよパドックに向かいました!

SHOEIのミカエルさんに会いに去年の場所に行ったら無い・・・

探し回っているとセテ・ジベルノーさん!

22405855_1317177925076294_5323603988581534941_n


これから2ショット収穫祭が始まりました( ´艸`)

まずやっぱりマルケスの写真にサインが欲しいな〜とマルケス待ちをしてると

数分で出て来てあっさりGET!

それから1日かけて用意した写真のほぼ全部にサインがもらえました〜!

22490126_1317820075012079_7984446972889690667_n


バウティスタに貰うのは結構至難の業なんですが、写真を見せたら興味を持って足を止めてくれて

サインしてる時に「サマサマホテル!」って言ったら「イエ〜」と返してくれましたw

で、途中でミシュランの担当から入電。

ミシュランパドックツアーやるけど来ます?って事だったので「行きます!」と

ミシュランガレージに向かいました。

VIPな皆様に途中で混ぜていただき、ミシュランガレージの中へ。

22406332_1317177668409653_6709091923698196415_n


22519411_1317177791742974_8153382894999516945_n


せわしなくレインタイヤの装着をするスタッフを見ながら色々説明を伺って終了。

で、この後PITツアーをやるんだけど行きます?って私の人数は入れて無いので

入れないかもしれないけど・・・って言われたのですが、担当さんが頑張ってくれて

アプリリアのPITの中までお邪魔出来ました!

サムロウズのバイクが転んでしまったのかばらされ整備中の忙しいさなかでしたが

快く見学させていただき感謝でした!アレイシもくつろいでモニター見ながら

スタッフと談笑してました。

22449947_1317177595076327_7560426645393886790_n


写真撮影がダメだったので中の写真がございません・・・

それからVIPルームで青山選手のトークショーがあると言うのでVIP一行に付いてって

VIPルームにお邪魔させていただき、VIP弁当までいただいちゃって・・・

22552367_1317177571742996_7811346014332806905_n


ミシュランさん、ごちそうさまでした♪

で、青山選手が登場!

22406104_1317177451743008_6317931833118538383_n


まさかトークショーにお招きいただくとは想像してませんでしたが

青山選手のTシャツを着て行ったのでパーカーを脱いでトークショーを聴いていたら

「そこにもいらっしゃいますが、私のTシャツとかを着て応援してくれるのがとても嬉しい」と

私の事をいじっていただけました( ´艸`)

いや〜着て行って良かった良かった!

あと、日ごろ街乗りではNSR250Rに乗っていてパワーRSを履いてると言ってました!

嬉しいじゃありませんか!私と同じ仕様ですし♪

モトGPのタイヤの感覚とパワーRSは近いそうですよ!

私もパワーRSがお気に入りですがさらにお客様に勧められますね♪

22406234_1317177458409674_1583842844418141107_n


青山選手、予選前の忙しい中のトークショーありがとうございました!

それからすぐにパドックに戻ってうろちょろ再開。

やっとSHOEIさんのブースを発見できたのでミカエルさんにご挨拶!

22528358_1317177788409641_3994526922365078122_n


いつも陽気に迎えてくれるミカエルさん。ナイスガイっす!

帰る前に寄ったら中にロリスバズ選手と鳥羽海渡選手が居たのでサインと写真をお願い出来ました!

22519275_1317174721743281_4911925542160529695_n


22448525_1317174768409943_5290321479318578082_n


ミカエルさん、ありがとうございました!また来年!

今回、楽しみだったのがもう一つ、うちの代車で使ってるアドレスV125Sを関口太郎さんの

依頼を受けてお貸ししたので、パドックのどこかで見つけたかったのですが

モト2のPITの方で発見!

22489796_1317175388409881_1684341420401193433_n


22405946_1317175385076548_7841419801320679456_n


どこのチームが使っていたのか読めないアルファベットでした・・・

このステッカーは記念に貼りっぱなしにします!( ´艸`)



長くなりましたので、2ショット写真以外をちょっと貼らせていただきますね。

VIPパスだとここまで入れちゃうので凄かったです♪

22491599_1317175008409919_5951306367191308813_n


22405972_1317175125076574_2812304422659068666_n



22448198_1317177361743017_6377254509183725779_n


2ショット写真も紹介したいのですがいっぱい撮れたのでツイッターの方に上げてあります。

走行写真も下手ですが撮りましたのでそちらも上げてあります。数枚下の方で上げますね。

よろしければご覧いただければと思います。

私のツイッターアカウント>>https://twitter.com/team_driders



P1070001


P1070006


P1070024



決勝で凄いバトルを見せてくれたマルケス選手と、我らが青山選手と野佐根選手です。

1〜2コーナーの内側から金網越しに採ったのでちょっとぼやっとしてますが・・・



こんな感じで夢のような時間は終了しました。

ミシュランさん、貴重な体験をさせていただき感謝です。ありがとうございました!

皆さん、来年予定が合えばモテギに観に行きましょう!

テレビでは感じられない躍動感とか音とか、きっと感動しますよ♪

22406459_1317175341743219_2377950923339650987_n





ポチッとお願いします!

にほんブログ村













Posted by racingmax at 16:34│Comments(0)mixiチェック バイク | お出かけ日記

コメントする

名前
URL
 
  絵文字