2018年04月15日

ロード5の摩耗肌とNEWタイヤの印象を・・・♪

先日のブログでロード5の摩耗肌をお伝えするのを忘れたので

ちょっと紹介させていただきますね!

まず、高速周回路と高速スラロームで使った車両のタイヤです↓

30739476_1484165931710825_4233272745082748928_n


30710003_1484165955044156_8208957313373962240_n


そして、ハンドリングコースで使った車両のタイヤです↓

30728835_1484165925044159_3535898076302540800_n


30724167_1484165938377491_1713518541799424000_n


どちらもコンパウンドの境目がはっきりわかりますね!

減り方はちょっと違うのが分かりますか?

あと去年のパワーRSの時にも紹介したリヤタイヤの真ん中辺の筋もわかりますね!

これはシリカコンパウンドを使うと帯電やすいので積極的に放電させるためのアースなんです。

製造上の欠陥とかではありませんのでご安心くださいね!



今年もBSさん、ダンロップさん、ミシュランさんの新商品を乗って来たわけですが

それぞれの印象を私なりに名前を付けて表現してみようかな?と思います。( ´艸`)


ロードスポーツ2はパターンがほとんど変わってないのに接地感、乗り心地、もちも良くなってるので…

「ロードスポーツEX」

ってイメージかな?EXのあとにサルーンも付けたいくらいです(o^^o)

29572216_1462325330561552_7138839504892169594_n



BSさんのT31は乗った感じスポーツタイプっぽくて、もはやツーリングタイヤの枠を飛び出してる感じがしたし、

レイン性能が良いので…「S21レイン」

って感じが伝わりやすいかな?

ちなみに新しいスクーター用の新商品はS21のパターンが「SC2」で

T31のパターンが「SC2レイン」と命名されてます♪

28661417_1453975054731360_2316315731760972659_n


で、ミシュランさんのは前々から思ってたんだけどパワー3って、スポーツタイプなのに

ツーリングタイヤ並みにもちが良いんですね。

レイン性能もバッチリだし、SS用のツーリングタイヤとして使えるから…

「パイロットロードSS」(SSはスーパースポーツ)

それをツーリングタイヤのロード5がググっと上がって出て来たので〜

ロード5は逆に「パワーST」(STはスーパーツーリング)

なんてね(o^^o)


ちょっとふざけた感じですが、私の新商品の印象はこんな感じです!

伝わりますかね?( ´∀`)つ




ポチっとお願いします!

にほんブログ村


Posted by racingmax at 19:42│Comments(0)mixiチェック タイヤインプレッション | バイク

コメントする

名前
URL
 
  絵文字