July 12, 2009

瀕死にされたしるさんち

新暁連つよかたです。
個人的感想ですが、SNKの攻めの1.数倍の勢いがありました。
ギリギリ防衛できて良かったです。

しかし、しるさんち特化シフトでの攻めはSesのトレンドですかね。。
Ses攻城の登竜門「しるさんち」
防衛に磨きをかけて、次週もがんばります

2バリケ防衛での1枚…遊撃封鎖にロキ+大魔法+阿修羅がいました\(^o^)/
090712-1 

新暁連の集合SSをジャックしてSSとってきました!…多いな!!!
090712-2

racis at 23:18|PermalinkComments(0)

July 10, 2009

しるさんち中間報告

目標と達成状況

・GvSEを主戦場とする→◎

・単体ギルドであること→◎

・マスターの負荷軽減→○
 宝箱アイテムはマスター以外が処理を実施
 しるさんがGv欠席可能に
 (サブギルド作成,サブ指揮官の擁立)

・サブマスターの設置→○
 内政サブマスター設置
 戦略サブマスター設置

・ギルド内レベリング環境の確立→△
 生体ニヨの定期開催(個人主催)ができているが、主催者の負担大
 E.T.PTは良く機能出来てる様だ

・戦略の開拓→○
 バリケ防衛手法の確立
 …今後の成長、攻めの戦略、異なるアプローチの防衛戦略を編み出したい。
 (同じ防衛手法のくり返しでは飽きが来る可能性あり)

・各メンバーの対人知識向上→△
 現状:個々で対人について考え、お互いで相談できるLv
 目標:メンバーの8割が戦略を熟知、6割が戦況を見てベターな判断が出来る様に

・G資金の安定化→○

【雑感】 
 これもあまり周知されていない目標であるが、圧倒的に強いGvギルドではなく、単体を貫き、常に狙われやすい立場に居る事で、戦闘のある(暇ではない)GvGをプロデュースできてこれたと考えています。



racis at 00:00|PermalinkComments(1)

July 08, 2009

TDM900購入

バイク買い換えました☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノ

SR500→TDM900
ゴールデンウィークに静岡→中国地方→北九州まで3000km以上走ったのですが、最近のバイクの使用目的はツーリングのみになってるし、やっぱツアラーバイク欲しいよねって思い、前々から少し興味があったTDM900を買っちゃいました。
TDM900
(慣らしツーリング中の一枚)

狩りに呼ばれたから、Gv雑感はあとで書きます。。 



racis at 22:01|PermalinkComments(0)日記 

July 01, 2009

さーせん

放置してました。

キャンプツーリング日記はUP前にデータ破損しました\(^o^)/

5/17,5/24,6/7,6/14 Gv欠席させて貰っていました。みんなありがとう。
計画通り、ボクがGv欠席してもGvが出来るギルド体制が整いつつあります。
ただ、まだ、数名にギルド運営の負荷が偏っているので、全員でさらに強いギルドを造りたいとおもいます!
(ボクは、エスパルスの応援遠征で忙しいしね!)

で、6/28のGvG
参加人数:31名(内遅刻:4名,LK:6名,HWiz:6名,Pri:4名)
確保砦:B3,V5

【概要】
・N1防衛(防衛:しるさんち,攻め:SNK連)20:00〜21:30

結果は敗戦(レポは他ギルド参照)
 1.5倍で私を含め、皆必死だったため、特に作戦も練らずにN1防衛したものの、前回のN1防衛の反省点を活かして最適化してない防衛では策を施したSNK連の攻めを耐えきることが出来ませんでしたね。

 ただ、収穫として、これまでの防衛手法の粗が顕在化され、対策を行う起点となりました。また、現状の防衛にて、対策を練ってきた相手を、N1のバリケ戦だけで1.5時間防衛出来るという実績が残りました。SE砦では比較的柔らかい構造のN1砦にてです。あと30分、バリケ1枚あたり10分防衛時間を延ばせる様に作戦を練り、どの砦でも堅守出来る様に努力してきたいと思います。



racis at 23:24|PermalinkComments(0)日記 

April 30, 2009

さきゅー

651ceb34.jpgテラヒロス


racis at 18:24|PermalinkComments(0)

キャンプツーリング

前回のエントリで書いたように、
中国地方にツーリングにイッテキマ-ス ♪カタカタ((( 8-(*・_・)
しるさんちはお休みです。
ちなみに、放置になるN2の商業値は50です。

4/26のGvに関してのレポートは書く時間が無いため、
ロドくん
菊さん
ここ見ておいてください。

以上!
では、いってきます

racis at 05:45|PermalinkComments(0)日記 

April 25, 2009

4/17

ここ2試合、エスパルスは歯車がかみ合わず、どんなサッカーがしたいのか見えてこない。ただ、今日の柏戦の75:00以降は若干内容は良かったから、次回の浦和戦はスタイルをしっかり持って戦ってほしい。
しかし、雨結構強くて寒かった・・・

さて、かなーりうろ覚えな先週のGvG

参加人数:32名(LK:4名,HWiz:6名,Pri:4名)
確保砦:N2(堅守),B3

【概要】
・N2防衛(防衛:しるさんち,攻め:SNK連,庭連)20:05〜21:45位

開始後、庭連が来場し、守護石1防衛線で戦っている所に
SNK連が来場、非共闘の様でした。
非共闘の状態ならば十分守護石1で防衛しきれると思うのだが、
戦線を押し込まれたタイミングで、マスターユニットに抜けられEmC
を守護石付近に通される。
防衛策を改善する必要がありますね。
ここで庭連が撤退。

バリケ1は城門越しに破壊されていたため、
守護石の防衛が無理そう!って判断と同時にEmC防衛に備えます。
・・・で、そのままSNKを守りきって終了。

しるさんちのGvGは5/3がお休みになるので次回がN2連続防衛最終週となります。堅守出来る様、頑張りたいものです。



racis at 23:45|PermalinkComments(0)GvG 

April 22, 2009

シャッフルPvPがあるようです

ヤス@Int主催でシャッフルPvPを行うようです。
勝手に宣伝です。

5/2(土)21:30〜24:00
私は旅行中で不参加となりますが、興味のある方はどうぞ。
詳細はヤスのHPにて!

GvGの更新は眠いので明日以降になります。



racis at 03:55|PermalinkComments(0)

April 13, 2009

4/12 レポート

昨日はホームアウスタで川崎フロンターレ戦(Jリーグ5節)でした。

岡ちゃん(岡崎)のチャントを歌ってる最中の、岡ちゃんのゴール
スタジアムは最高に盛り上がりました!

これで、7位(2勝1敗2分)
6節 磐田(エコパ)
7節 柏(アウスタ)
8節 浦和(エコパ)
続くホーム4連戦、連勝するぞ!!

続いては、GvGレポート
エスパルスの応援が楽しかったので、
帰宅後ビールを一杯飲んでからの参戦となりました。

参加人数:30名(LK:5名,HWiz:4名,Pri:5名)
確保砦:N2(堅守),B2

【概要】
・N2防衛(防衛:しるさんち,攻め:箱庭連)20:05〜21:15位
・B2攻め(防衛:しるさんち,攻め:箱庭連)

詳細レポートはありません。
理由は、回線不良でほとんどROに繋いでいなかったため。
指揮はほとんどIRCで拾う情報から、IRC経由で行っていましたが、
みんな良く動いてくれた様です。

寮だから回線について文句はあまり言えませんが、
今はある程度安定してきているし、来週は大丈夫かな??



racis at 19:54|PermalinkComments(0)

April 08, 2009

4/5 GvG

4/5のGvGレポート
2週間ぶりのGvレポです。

参加人数:31名(LK:4名,HWiz:5名,Pri:6名)
確保砦:N2(堅守)

【概要】
◆N2防衛(防衛:しるさんち,攻め:箱庭連)
◆N2防衛(防衛:しるさんち,攻め:SNK連)
◆N2防衛(防衛:しるさんち,攻め:Sep極楽連)

【詳細】
・Gv開始とほぼ同時に箱庭の攻め・・・だが3分くらいして撤退。
何のために来たのでしょうか。。

そのまま、25分くらいまで各砦の偵察をしつつも暇防衛。
適当な攻め先が無いから、SNKが暇防衛してるA1でも攻めるかー!!
指示をした1分後くらいにSNK連がN2に来訪

・N2防衛に入ります。
第1守護石にてSNK連を防衛していると、Sep極楽連も攻め手に登場
2連合は共闘を結んでいなかった模様。
SNK連は共闘無しの攻めを望まなかった模様で撤退。

◇N2防衛(防衛:しるさんち,攻め:Sep極楽連)になります。
しばらく、第1守護石にて防衛をしていたが、
防衛線と見張りを上手く抜けられEmCをされてしまう(ラグも影響してた?)。

第1バリケードはすでに破壊されていたため、第2バリケードにてEmC
第2バリケードでしばらく防衛をしたところで、Sep極楽連が撤退。
バリケード6本健在でHPも残ってたし、安定して防衛できたかな?

以下、スーパー派遣タイム
派遣でB3を確保していたものの、追いだされてしまう。
残り10分ほど、ここでB1をエコ連が防衛中であることを確認する。
面白そうだし、ぎりぎり落とせる可能性もあるので、攻めることに!
制圧解除を行わせ、その後ERWPの防衛排除を行ったものの、
タイムオーバーで終了



racis at 00:13|PermalinkComments(0)GvG 

March 20, 2009

RJCリハビリ用 シャッフルPvP

RJCの当落通知は届いていませんが、リハビリしたいなーって思ったのでシャッフルPvPを行いたいと思います。興味のある方は下記日時・集合場所にお集まり下さい。RJC不参加の方も、PvPに興味のある方はふるってご参加ください!!

【日時・集合場所】

◆日程:3/21(土)

◆時間:21:30〜24:00(集合時間21:30厳守)

◆集合場所:PvPヨーヨーモード控え室 左下ベンチ周辺

下記は今回のルールとなります(ベースはPvPシャッフル)。

【ルール】

◇スキル制限…ADS禁止

◇アイテム制限…料理禁止,箱アイテム,枝系アイテムの禁止
Wizの無詠唱抑制(無詠唱出来るWizと出来ないWizの差が大きいと考慮)
リアル資金、RO資金力の差を制限するため。

◇装備制限…神器装備4種

◇ギルドスキル制限…鋭い視線等によるステータス変化制限

◇カード制限…BOSSカード(ゴーストリングカードを除く)

◇2PCを利用したPT外支援の禁止…魂やIA・ブレス・コート(※辻支援はやむを得ないものとする)

以上、変更があれば追って連絡します。



racis at 00:40|PermalinkComments(0)

March 17, 2009

3/15 GvG

3/15のGvGレポート

参加人数:29名(LK:3名,HWiz:5名,Pri:4名)
確保砦:N2,A5,B1

【概要】
・N1攻め(防衛:チラ猫,攻め:しるさんち,輪廻連)
→撤退
・N2空き屋を確保
・A2空き屋を確保して防衛を図る→撤退
 バリケ破壊中にエコ連(ケット雇用)にバックアタックをくらい撤退
・A5空き屋を確保
・A5にて防衛線を引き攻め手を待つ(ここが21:00位

(※)
・A5防衛(防衛:しるさんち,攻め:輪廻連)
・N2防衛(防衛:しるさんち,攻め:輪廻連)
(※くりかえし)

・派遣でB1(空き屋)確保
・B1防衛(防衛:しるさんち,攻め:輪廻連)

【感想】
戦闘が余り無いGvだったので、各局面の指揮的視点から見てみます。
・Gv開始〜A2撤退
当初の予定通りN1攻めよりGv開始
しかし、相変わらずN鯖が重くて動けない状況のため、N2攻めを継続しつつ、A1〜5に偵察を飛ばす(20:03位?)。同時にN全域にも偵察。

A鯖に対戦相手が見つからなかったが、重すぎる中攻め続けるのも辛いため、空き屋であるN2砦を確保してから、A鯖に進出し防衛を行うことに決める。
しかし、鯖が重くN2砦破壊に手間取ってしまう(20分くらいかかったか)。考えでは、7〜8分で確保してA鯖に行くつもりであった

N2のバリケ破壊を進行しつつ、A鯖N鯖の全域に偵察を飛ばすものの、A鯖に対戦相手が見つからない。さしあたり、空き屋A2を確保してA2防衛を試みるが、確保作業中にエコ連の襲撃にあい撤退。

・A5確保〜終了
こちらが防衛ならエコ連と戦えると思ったが、こちらが攻めでケットを雇ったエコ連と戦えるビジョンが見えなかったため、空き屋A5確保に走る。
A5に防衛線を張り攻め勢力を待つ(N2は見張り程度)

21:20位にA5に輪廻連が登場。
しばらくして、N2に輪廻連転進。しるさんちもN2防衛にシフト
N2守護石防衛で攻め手を追い返すと、輪廻連A5に移動。対応して、しるさんちもA5に移動し、守護石1にて防衛戦を実施

この後、輪廻連はN2とA5に勢力を同時に送ってくる。
しるさんちはA5を捨ててN2防衛を行う。しかし、輪廻連がA5に割いた人員のが少ないためか、A5は守護石およびバリケが全然割られない状況。この状況をどう判断したのか、輪廻連はA5に全軍移動する。そりゃ、もちろんしるさんちもA5に全軍移動。
バリケ2では後手に回り、EmC直後にバリケ破壊をされてしまうが、バリケ3では先手を取り防衛を敷くことができた。バリケードを全部残した状態で21:50を超え、輪廻連撤退

しるさんちはマスターのカンで、B1 3MAPにてEmC
空き屋だったため、そのまま確保
制圧してたら攻めてきたのが輪廻連、間違えてCKにブレイカー全員移動させちゃったため、21:59にCKにてブレイクして終了

終わり



racis at 03:03|PermalinkComments(0)GvG 

March 07, 2009

J開幕

鹿島つえええ

TVで見てたけどすごいですね。
守備の時は相手より人数をかけて密度の高い守備
攻撃の時は一気にかけあがり、相手守備より人数の多い攻撃

上記はサッカーの感想ですが、
『しるさんち』でやりたいGvGのコンセプトにかなり近いです。
常勝上昇集団になりましょう!

しっかし、

東京 1 - 4 新潟 
横浜 2 - 4 広島 
名古屋 3 - 2 大分 
千葉 0 - 3 大阪 
鹿島 2 - 0 浦和 
川崎 1 - 1 柏 
磐田 2 - 6 山形

大量得点ばっかり・・・Σ(・ω・ノ)ノ
明日の試合が楽しみであり、怖かったりします。
選手が怪我をしないよう。勝てますように。晴れますように。



racis at 19:02|PermalinkComments(0)日記 

March 06, 2009

2輪車ETC ¥15,750↓

2輪車乗ってる方注目!!
ROの知り合いでバイク乗りとか、lolandとrereしか知らないけどね!

補助金は3/12〜3/31の期間限定の模様
GW・盆のキャンプツーリング用に付けようかと考え中

2輪用ETCは弾数が少ないだろうし、在庫が終わったから3/31までに納品間に合うか怪しそう。近いうちにバイク屋行ってきます。

2輪車ETC購入費用補助▲¥15,750

2輪用ETC¥19,950(税込)

工賃+セットアップ料¥6,825(税別)@NAPS

取付ステー¥4,200



racis at 23:57|PermalinkComments(0)日記 

March 05, 2009

3/8 GvGは『しるさんち』お休みです。

3/7(土)から2009Jリーグシーズン開始です!
エスパルスサポーターの私は、開幕戦3/8(日)静岡→大宮まで遠征してきます。

だから、マスター欠席のため、『しるさんち』のGvはお休みです。
メンバーがスパイとして色々なギルドに傭兵に行くと思うので、
気が向いたら受け入れてください。よろしくお願いします。



racis at 01:02|PermalinkComments(0)日記 

March 04, 2009

Gv反省点

くりゅくんへのレスポンス

>バリケ破壊時間
これまで、意識したことは無かった。
N4が空き屋だったため、偵察に5〜6名の人員を割いた状態、偵察の妨害をしないためにEmCを封印した状態であった。

早く落とし、早く防衛準備というのが必要な局面が出てくる可能性があるだろうし、空き屋を素早く落とし早く防衛を作るという事を意識すべきか。

>守護石防衛線の設置遅さ
問題点 
新風暁が来場した際、マスターは第2バリケ修復中であった。ラグがひどく、修理1工程に1分弱、全工程で5分程度かかっていた(通常は1分以内に修理完了)。
→後付論だが、ラグを判断に入れ、バリケ復旧より防衛線でのEmCを優先すべきだった。バリケ2修理後、バリケ3修理へ行かずに守護石1でEmCを行えたため、及第点か。

☆IRCでの連絡は、バリケ修理中・激ラグ中でも指揮伝達が出来ると言う点で◎であった。ただ、通常わたしは指揮をギルチャ・IRC両方に併記していたため、IRCからギルチャにフィードバックする人が今回居なかった。連絡遅れの発生要員であり、修正必要。

問題点◆
城門バリケード作成後、城門内に敵が潜んでいないか見回りをする必要があった。
→城門バリケが復旧したら、1PTを除いてすぐさま防衛配置をすべきであった。指示はしたものの、上記述どおりIRC経由であったため移動遅れた可能性あり。修正必要。

せっかく書いたからblogのネタにもしときます。



racis at 03:47|PermalinkComments(0)

March 02, 2009

3/1 GvG

先週はすいません。忙しくて更新放置でした。

3/1のGvGレポート

参加人数:31名(LK5名,HWiz5名,Pri4名)
確保砦:N4,V4

【概要】(◆の項目はレポートを書きます)
・開始前、N4(チラ猫連)攻めのつもりも防衛確認出来ず。
・20:07頃、偵察を派遣しつつN4確保
◆N4(防衛:しるさんち,攻め:新暁連,輪廻連)@20:10〜21:20
(新風暁連全員では無かった様だが、便宜上新風暁と呼びます)
・スーパー派遣タイム

◇N4(防衛:しるさんち,攻め:新暁連)
ブレイクしてバリケを復旧している間に新風暁連が来場
と、ほぼ時を同じくして鯖が重くなりはじめます。

バタバタしながら守護石1にて防衛開始。
ある程度防衛配置は指示してあったものの、
阿修羅の数が必要数居なかった事もあり、15分程度で突破されてしまいます。

守護石の破壊も時間の問題との事で、バリケ1にてEmC防衛開始
バリケ6本を維持しつつしばらく闘っている所に輪廻が来場。
新風暁とは共闘無しで最初混乱している間にに6本のバリケのHPを回復します。
しばらくすると、右手に新風暁、左手に輪廻と分かれてバリケへの攻撃を開始。
お互いににらみ合っては居るものの、本命はバリケ破壊として動いていた模様。

輪廻連が参加して20分たった頃に輪廻連が撤退します。
理由は、共闘無しはめんどくさいってのと、ラグがあったためかな?

(輪廻連はRD連と体験同盟と、どぐうっちの所に書いてあるけど、情報弱者な私は正直構成ギルドがよくわからない。新風暁連、SNK連と言われても正直よく分からない。どぐうっち、各連合の規模と構成ギルドをまとめてください!)

さて、輪廻連が撤退した後のバリケ攻防ですが、
守護石の復活を行い(城門バリケ復活までは至らず)、新風暁連の注意を守護石側にも向けつつ、バリケ防衛を行い上手く時間稼ぎが継続します。

しかし、だんだんとラグ激しくなり、LP維持が困難となり、21:20バリケ1が崩壊。
崩壊と同時にバリケ2裏にてEmC、しかし攻め側新風暁連撤退!
「22:00までにはエンペブレイクは不可能」との判断か、「22:00までにブレイク出来る可能性はあるが、利益率のある旧砦に派遣が難しい」との判断か、まあ、そこらへんの案配でしょう。

さて、スーパー派遣タイム。
N4に見張りを置いて派遣開始。
V4を制圧防衛、その後CKに人員を半数移動してV5を制圧防衛開始。
しかし終了間際V4にME連が来たためV4に全軍を戻して防衛。

N4、V4の獲得で終了となりました。
お疲れ様でした。



racis at 00:52|PermalinkComments(2)GvG 

February 16, 2009

2/15 GvG

2/15のGvレポート

参加人数:28名(LK5名,HWiz5名,Pri4名,遅刻3名)
確保砦:A2

【概要】(◆の項目はレポートを書きます)
◆A1防衛(防衛:しるさんち,攻め:SNK連)@20:00〜20:43
→敗戦
・A2空き屋を確保
・A2防衛 碧姫辧Г靴襪気鵑繊す兇瓠Д吋奪肇掘次@21:00位〜21:15位
◆A2防衛◆碧姫辧Г靴襪気鵑繊す兇瓠MEハラペコ連)@21:23〜21:59

【本編】
◇A1防衛(防衛:しるさんち,攻め:SNK連)@20:00〜20:43
今週はA1防衛から開始です。
 先週の反省を踏まえ、守護石1での防衛配置の確認をギルド内で実施してからGvの時間となりました。

Gv開始2分前にSNK連がA1砦前に登場します。
 SNK連はしるさんちとメンバー数が倍近く異なるため、「入口防衛は直ぐに突破されてしまだろう」との考えから、開始時間から守護石1にて防衛配置を組みます。

 開始から10分程度は防衛ラインで敵を排除出来てましたが、しるさんちメンバーに死に戻りが増え、対応が追いつかずに防衛ラインを突破する敵ユニットが次第に増えてきます→20:15に防衛ライン崩壊
 ライン崩壊との連絡を受け、守護石破壊と同時に第1バリケ裏でEmC。バリケ1を挟んでの攻防となります。

 結果として、15〜20分程度でバリケ1は突破されてしまった訳ですが、バリケ戦ではSNK連に完敗してしまいました。
 SNK連は前回のGvで第1バリケードを突破出来なかった反省点を活かしてか、しるさんちのバリケ越し魔法が届くか届かない位の位置から、バリケードにガンバン+SGを打ってバリケ破壊を狙います。LK等により遊撃を行い、相手の攻めの手を緩めようと図るものの、数の違いだけでは無いと思いますが、遊撃でまともな仕事も出来ませんでした。

(所感)
・SNK連は攻めの形が固まっているのでしょうか。ジークを仕様したりと工夫が見られ、今後の発展も大きくありそうな連合という印象でした。
・最近うれしいのが、みんなが敗戦理由を直ぐに「数の差」といわない点です。私自身、まだまだ「しるさんち」でSNK連と対等に戦える可能性はあると考えています。大手を2hr防衛仕切れる力を身につけましょう!

◇A2防衛◆碧姫辧Г靴襪気鵑繊す兇瓠MEハラペコ連)@21:23〜21:59
ケットシーとの戦闘は危なげなく終わったのでこちらのみレポート

A2を確保しつつ、どこか攻めようかなーっと偵察をしていたところにME連がA2来場。ハラペコが追加されたME連、数が多いっては分かってますが、残り時間が37分。守り切れそう!守りきろう!っと防衛開始!!
守護石(5分)、バリケ(10分平均)、エンペ防衛(数分)耐えたら守りきれるぞーって算段で行いました。

21:31位、第1守護石防衛崩壊。守護石破壊前に、第1バリケ前にEmCにて移動!
予定時間を超えて守護石にて防衛できたので、防衛しきる算段がみえてきます。
第1バリケードにて防衛します(下図は第1バリケ攻防)
090215_1

21:40位 第1バリケを突破されます。
すぐさま、第2バリケ前の狭路にて足止めを試みるものの、EmCタイミングが遅かったため、防衛配置が出来上がる前にEvaマスターに突破されてしまいます。
21:45 後手後手に動いてしまったため、5分で第2バリケ突破されてしまいます。
→第3バリケ裏でEmCを行い、防衛開始!

21:50 指揮的な視点では、21:50時点でバリケが1本でも減っていたら撤退しよう。と決めていたのですが、4本全て健在。宿無しになる可能性があるものの、最後まで防衛仕切ることをメンバーに連絡し、指揮を高めます。
 このまま、終了間際までMEペコ連の攻めが継続し、派遣する時間もほとんど無くA2確保で終了となりました。
090215_2

(所感)
・3バリケの攻防では、遊撃のパターンが3方向あった点、入口から距離があるので敵ユニットの補充が十分ではなかった点、これら2点が有利に働き防衛できたとおもいます。
・第2バリケ前の攻防でのEmCタイミングの見切りを上手にできれば、もっと簡単に防衛仕切れたかなーっと感じます。
・今回のGvでは、SNK連、ME連と「しるさんち」の2倍規模の連合2個と闘いましたが、現状の「しるさんち」でも30分は耐えれそうです。先にも述べましたが、「しるさんち」単体のまま2hr耐えれる様になりたいですね!

おつかれさまでした
090215_3



racis at 01:46|PermalinkComments(2)GvG 

February 09, 2009

2/8 GvG

2/8のGvレポート

参加人数:28名(LK6名,HWiz5名,Pri4名)+Sep
Sepはしるさんちの傭兵として参加
確保砦:A1,B1

【概要】(◆の項目はレポートがあります)
・N4攻め(防衛:チラ猫,攻め:野良Int,しるさんち)
 →Nエリアが重いため15分程度で転戦
・A1(野良猫連の空き屋)をしるさんちで確保
◆A1防衛 碧姫辧Г靴襪気鵑繊す兇瓠ME連)
◆A1防衛◆碧姫辧Г靴襪気鵑繊す兇瓠SNK連)
・派遣でB3制圧・58分に破壊。59分にB1(庭城主) 3MAPでEmC
 B1を確保するものの、B3を残り2秒でEJにブレイクされる

◇A1防衛
A1入口WP防衛をしつつ、攻め先を探している最中に、ME連来場との連絡。
ME連2回目の突撃で入口防衛エリアを突破されます。
突破との連絡と同時に第1守護石前でしるさんちでEmC、Sepも続いてEmC
→第1守護石防衛に入ります。

しかし、ここで問題点、
・A1の守護石防衛戦略MAPを作成してないため(第1バリケードで防衛すりゃいいやって思っていたため)、ラインが固定できずに相手を追いかけて遊撃してしまい、縦に長い密度の薄い防衛状況に陥ってしまう。
・特にSepメンバーに、攻め側が戦闘エリアから若干後退する事に釣られて前に出て行くのが多かった印象。それに釣られてしまう「しるさんち」メンバーも未熟ですね。

20分前後第1守護石前で攻防を繰り返した後、防衛を崩されてしまします。
→守護石破壊アナウンスと同時に第1バリケード裏にてしるさんちEmC
Sepには遊撃指示

ME連と第1バリケードの攻防が始まったころにSNK連(祭連合を組んでたらしいけど、きたのはSNK連だけかな?)が来場。共闘無しだった模様で、バリケ前にて挟み撃ちを受けたME連はそのまま撤退します。

そのまま、第1バリケードで終了間際までSNK連と戦闘を行い、終了。
結構、Sepの遊撃も効いてたのかな?

お疲れ様でした。



racis at 01:45|PermalinkComments(1)GvG 

February 04, 2009

2/1 GvG

さて、2/1のGvGレポート

参加人数:27名(LK5名 Wiz4名 Pri3名 他)
内、臨時傭兵:1名
確保砦:A3,B1,V5

Topic
◆A3攻め(防衛:WRC連,攻め:しるさんち)
◆A3防衛(攻め:HBD,防衛:しるさんち)

◇A3攻め(防衛:WRC連,攻め:しるさんち)
開始時N4(チラ猫)攻め予定のものの、攻め過多のため中止
偵察をして、A3(防衛:WRC連,攻め0)攻め
(しかし、WRCって今年開催出来るんだろうか…)

A3場内の様子見に入ると、WP防衛をしている様子
ある程度の人数が砦前に溜まってから突撃するよう指示します。
まとまったところで突撃指示→第2守護石側通路に抜けてEmC
第2守護石の破壊を指示します。
防衛が居たのか分かりませんが、第2守護石破壊
WRC連はほとんどが第1守護石側で守護石防衛していた模様。

そのまま第1守護石に突撃をかける様指示します。
しかし、砦入口にLAを粘着で使ってくるプリ、エクスを使うリンカー
がガディを上手に使い、ラグも手伝って単体で復帰しようとする
「しるさんち」のユニットを半分くらい倒してしまします。
(わたしも結構な回数殺されました\(^o^)/)
WRC連はいままで闘った中でガディを一番活かしていたと感じます。

しるさんちの第1守護石防衛への突撃がバラバラになってしまったこと、
(WRC連だから、適当につっこんでもなんとか・・・と思っていたのかな)
上記に書いたガディを使った妨害もあり、第1守護石を攻めてる間に
時間をかけられ第2守護石を破壊されてしまいます。

悪い点は明らかなので、ギルドとしてまとまって行動できるよう指示、
第1守護石破壊→第2守護石破壊
と、バリケード戦に突入します。

防衛側が守護石を復旧して、城門を閉じるだろうなーって思っていたところで
城門復旧のアナウンス。
もちろんすると思っていたので、「しるさんち」マスターUnitは城門内にいます。
このままバリケードを破壊→エンペ破壊をして砦占領します。

◇A3防衛(攻め:HBD,防衛:しるさんち)
後で更新するって書いたけど、めんどくさくなった。
DSの人のblogとかにかかれてるから参考にしてください!



racis at 01:39|PermalinkComments(0)GvG